admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

10月24日~12月2日のこと

pp4694_1024.jpg

(10月24日 召喚② 流銀Dノラ)

せっかくSS撮ったけど、自分見えな((

いままでなかなかSSに収めることができなかった場面。

3ボス目で、アルティメットアックスを退治してるとこね。

ときどき、魔法職だらけで、物理攻撃職が足りないこともあるんで。

今回は弓さんがいたけどw

まぁ、そんなときからやり始めたのが、シユウで斧退治する作戦。

いま頃ネタにしても、とっても旬じゃないけどネ。。w

アルティメットアックスが湧くタイミングはわかるので、それにあわせてシユウ発進。

しかし、問題はそこじゃないんだよ・・・。

それ以外のときにシユウを遊ばせておくのももったいないので。

ボスを攻撃させつつ、アルティメットアックスが出たときだけ・・・。

その他に自分もボス攻撃、植物出して、フロラカイダを・・・。

・・・そんないっぺんにできるかっ!!Σ/(`Д´;)\

例えば妖精さんのすごい人って、同時にあれもこれもやってて。

すごい器用だなぁ、と感心することがよくあるんだけどw

σ(-皿-Me)どっちかってーと不器用・・・。

たいていは、ペット操作の前後で動きが止まってるわな。。w

pp4695_1026.jpg

(10月26日 戦士① 動天入り)

境界区分3周目の周天が終了し、4周目・動天に突入。

ただ・・・。

人界のストーリークエは、周天の六重から止まってるんだけどねw

このあと続きをちょっとやったけど、めんどいからすぐに止めw

たぶん、この先クエを進めることは、よほど時間がないとやらないだろう・・・w

一応、仙戦士クンはここまできたけど。

他キャラが最近やっと周天になったとこ。

クエ、めんどいんだよ・・・。

σ(=w=Me)のような「どいメン(めんどくさがりな人w)」にはムリだよw

クエやれば恩恵があるのはわかるんだけどサ・・・w

pp4703_1107.jpg

(11月7日 剣士クンのサークル)

一応、本人(剣士①)の画面ではサークルは止まってるんですがねw

SSは、向こうに写ってる戦士①から撮ったやつですね。

全然サークル止まんない(ように見える)から、SS撮って遊んでただけでw

うん。でもすごくキレイ。

まるで星雲のような。

というか、これじゃ仙戦士クンの体も真っ二つに・・・(||'Д`)

pp4696_1115.jpg

(11月15日 暗殺① 褒章89D魔ノラ)

めずらしいですねw 主要キャラ以外で参加するとはw

昔は、サブでもなんでもいろんな褒章行ってたけど。

新生が導入されてから、だんだん行かなくなったかな。

このとき暗殺①は新生1回目でまだLv100に戻らず。

いいかげん、しびれを切らしてきたので、ちょっくら褒章行ってみようかと。

行かなくなった主な理由というのが・・・。

新生後は適正Lvとは言え、「強いから大丈夫」という概念が一般的。

すると、もはや陣形もなにもなくなったところがね、行きたくない理由かなw

そもそも、σ(-ェ-Me)暗殺で動くということに慣れてないし。

なんだか先頭行くことになったけど、慣れないとむずかしいわいね('へ`)

pp4697_1115.jpg

(11月15日 召喚② 流銀Dノラ)

輪廻錫杖を作ったものの。

性能だけみた場合、与ダメに安定性がないのがあんまり好きではない。

ただ、持ったときのカッコ良さを追求しただけでw(A^皿^;)

良いところをあえて言うなら、物理攻撃と魔法攻撃上限に優れているとこかな。

物理攻撃のことはまた別の話(ネタw)になるので、ここではおいといて。

せっかく錫杖を持ってるんだから、魔法攻撃上限を生かそう(`・ω・´)9

1回の攻撃で、上限に近い攻撃力が出ればしめたもの。

それを最大限生かすには・・・。

考えた結果、コレを試すことに。それが上のSS、爆発+シユウ吸収。

これやると、思わずすごいダメが出ることも・・・。

と言ってもですね、そもそもσ('~`Me)強くないので、タゲ奪うほどじゃないw

どんなに試しても、まぁ安心(?w

このボス戦のときのSSがうまく撮れてたので載せてるけど。

ラスボス前のザコ退治で、これがいい具合に発揮できるw

錫杖は上限は高いけど、その代わり下限が低いわけで。

だいたい平均すれば、他の武器ともそう違わない。

しかし、FA時はまだヘイトが安定してないから、そこが狙い目w(☆ω☆)

FA時に高い攻撃力が出せれば、自分がタゲ取ることもできる・・・はず!

と、そんな感じで、少しの間タゲ取ることもまったく不可能な話じゃないw

別に、タゲ取ってニヤニヤするのが目的じゃないデスヨw

たまに物理免疫モンスが外れたところにいる場合があって。

それを引っ張りたいなぁ・・・と思うことがあるわけで。

最初からタゲ取れれば、そのときに役立つこともある。たまにだけどw

pp4699_1129.jpg

(11月29日 皇帝の服購入)

男の子用の服が全然出ないってヒドイヨ・・・。

ゲームの要素として、アバターって結構楽しみにしてるのにサ~(=3=)

まー、開発したとしても、そんなに売れなさそうだけど。

人口的にも女性キャラのほうが圧倒的に多い気はするしね。

ローブ状の服はあんまりなかったから、これはこれでなかなかいい。

けど、なぜ染色が不可なのじゃー!?ヾ(`Д´)ノ"

そこがすごい手抜きw

それにあったかそうでいいんだけど、飛行中とか、下から覗くのは厳禁ネw

ちなみにSSのモデルは召喚③サブ。

近年、召喚師が気に入ってきたので、がんばって魔転生キャラを育てたんだ。

作ったのはかなり前のことだけど、顔が気に入らなくて、ほったらかしでw

ほとんどクイズで育てたようなもんw

そのままだと全然やる気にならないので、最近エステした。

上出来(-∀-)d 召喚②と張り合うくらいカッコよくなったw

でもまだ髪型が決まらなくて、いま既存のカツラでいろいろお試し中。

ロイヤルクラウンの髪型がカッコイイし、一番召喚③のイメージに近いと思うんだけど・・・。

王冠がちょっと・・・w そう思う人、いるよね?w でも一応現在かぶってるけどw

海龍族の髪型には、あれに近いものが存在してて。

それで、「黄昏探検隊」で登場する暗殺クンは、ベースはその髪型で。

物語では着替えてきて、王冠かぶったりしてるけどw

わざわざ、ベースの髪型を、物語のためにあれに変えたんだよね (裏話w

ただ、ちょっとロイヤルクラウンの髪型とは雰囲気が違うのが惜しいとこ。

そもそも神霊族にはその髪型はないしw

・・・予想以上に長い話になったから、このへんにしとこうねw

pp4700_1129.jpg

(11月29日 剣士① 転生スキル習得)

だいぶ前に安く買ったんだけど、2次になったのに習得し忘れてたorz

あと、真・クラッシュサークル本も一応所有してるんだけど・・・。

MPがどうなのかなー・・・。きつくなって、続かなかったら困るなw

ま、なんだかんだで、剣士クンも転生スキルが増えてきた。

あとは、蓬莱上級武器が取れれば・・・。新生することも考えようかなw

pp4701_1130.jpg

(11月30日 巫霊作成中)

あと 1 ・・・(ノД`。)+.

pp4702_1201.jpg

(12月1日 ウィングレースウィッグ購入)

服も悪くはないんだけどー・・・今一歩買う気にはなれないw

カツラは顔に似合う・似合わないがあるので、試着だけではわからず。

とりあえず買ってみたw

ただかぶるだけなら、試着画面でも問題はないけど。

小窓が重要だから、わざわざ買ってかぶってるんだけどねw

そもそも、新インターフェースの小窓が気に入らないんだよね。

小窓の顔・・・首から下もちゃんと表示されればいいんだけど。

顔だけで首がないもんだから、後ろの髪がそのまま顔の下に出てしまい・・・。

髪型によっては、ヒゲに見える場合もorz

ヒゲはないでしょ、ヒゲはっ!ヽ(`Д´)ノ-3

pp4704_1202.jpg

(12月2日 メイン精霊 流銀D(隕星モード)ノラ)

うーむ。自分は弱いから、もう隕星モードには行くつもりはなかったんだけど。

・・・おかしいな。募集時に「隕星モード」って言ってたかな?w

まーいいや。とにかく入ってみたら、殺神モードではなく、隕星モードでした、とw

1回でもやれば多少は慣れるわけだし、前回よりは死ぬ回数は減ってるものの。

肝心なところで死んじゃったよ・・・。ラスボスが倒れる間際でさ・・・。

最後に報酬が入らないorz

「5秒後に暗黒接続」でなにかやられたのかも。。

入るつもりじゃなかったとは言え、足手まといにならないようにがんばったのに。

すごいショックだった・・・。それこそ、心に10万ダメージでも受けたような勢いw

ショックだし、悔しいし・・・。

無情なり。隕星モード(つДT)

コメント

No title

サーバは違いますけど、私もいろいろ実験検証が好きなので、いつも楽しく拝見させていただいてます。
(主に戦士精霊暗殺魔導でやっています)

剣士、魔導のサークル、精霊の青陣、マジカルオーラ以外の全体バフなどは本人のエフェクトは終わっていても、周囲には別動作をするまでエフェクトがずうっと見えていてしまうバグがありますね。

うもあさんが気になさっている記事最後の隕星モードラストの死亡ですが、おそらくうもさんのキャラにバートリの接続が来たのだと思います。
接続は完全なランタゲで接続されるとバートリとキャラの間に―召喚とペットのような―光の帯が繋がり、黒い悪魔の尾のようなアイコンがつきますが、このとき接続が来た人にボスの連続殴りがきます。

またさらに流血がついた場合+して強力なDOTダメージ(推定6000-7000)が来ますので、そのための即死ではと思います。

カベさんがすぐタゲを取り返してくれ、かつ流血がつかなかった場合は無事なこともありますが、単に運が悪かっただけと思いますから、あまり気に病まれないほうが良いかと思いますよ。

No title

>カペラの人さん

コメントありがとうございます('∇`)ノ

確かあのときPTメンバーの方も、「接続のあとランダムで狙われて、流血がついたのではないか?」とは言っていました。
一瞬、ボスのターゲットを見たとき、自分の名前になってたので、あ!やばい!とは思いましたが、ホントに一瞬のことでした(=w=)、
ラスボスがおわる直前で死亡して報酬が入らない人はたまに見かけるので、それがたまたま自分だっただけの話なんですが(A^0^;)

ただ、実際に自分がそういう立場になってみると、かなり凹みますね・・・w
ショックで、あの後布団の中で泣いてましたw
不意にきた攻撃に対して、自分を守る術を身につけたいとも思いますが、焦ってしまってなかなか・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:5次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊、戦士でやってきて
ただいま召喚師にハマり中♪
攻撃よりも支援なタイプ。
夜影もやってるヨ!(反動w)

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
仙戦士クン
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
魔戦士クン
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
召喚クン
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ25】夜影①サブ
夜影クン
性別:男
種族:朧族
職業:夜影
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍