admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

9月29日~10月21日のこと

pp4683_0929.jpg

(9月29日 メイン精霊 流銀ノラ)

3ボス目でわけわからず死ぬことが、たまにあるんだよね。。

これもそのときのやつなんだけど・・・。

後ろにいる誰かがタゲとったからじゃないかとは思うんだけど・・・。

自分はほとんど壁の人をタゲっているので。

その瞬間ボスが誰をタゲっていたのか・・・。

そこらへんの確証がないので、死んだ理由はいつもわからずじまいorz

pp4684_0929.jpg

(9月29日 召喚② 流銀ノラ)

しかし、召喚クンの名声をためたいので、悩んでいるわけにもいかず。

気持ちを切り替えてチャレンジー!

ラマグーナのモーションが、角度と瞬間によりカッコイイことに気づき。

よく使うようになってきた図なわけですねw

ラマグーナについては、また謎なことが・・・。

束縛と封印が必ず同時にかかると予想したのに。

どっかで試してたときに、離れていったモンスがいたんだよ・・・。

やっぱり同時にはかからないのかなぁ?(ノω+)

それとも、束縛に耐性があって、封印だけ効くモンスだったのか・・・?

だいだい、どこのモンスだったかな?w

メモしてなかったから、だんだん記憶があいまいになってきた。。w

pp4685_1002.jpg

(10月2日 戦士①の輪廻2段階武器 ソケット拡張)

やっと。

符文が16,000枚たまったぁ♪

輪廻2段階武器のソケ拡張が、どんなに大変かを思い知らされたので・・・。

直近で作った、錫杖や大斧なんかは、1段階の時点で拡張済みw

費用的には、2段階時点の拡張のほうが安く上がるのかな? でも・・・。

16,000枚という量のことを考えると、8,000枚+天地石のほうがマシだと思ったw

pp4686_1002.jpg

(10月2日 戦士① 3次達成)

2回目の伯クリア後、いつでもなれる的な考えで、しばらく放置してたw

武器ソケ拡張の用事でINしたついでに、3次クエも報告しておこう、と。

長年の夢がこれでまた一つ達成☆

伯クリアの募集が少ないので、そこが大変だった部分。

長かった・・・w(Åω゚)

次はねー、戦士②と召喚②の3次クエを・・・。

うーむ。まだやってもないけど、考えただけで腰が重く・・・w

pp4687_1002.jpg

(10月2日 戦士① 3次スキル習得)

3次なれたので、さっそくスキル習得。

これは蓬莱で交換したやつ。

チャージオーラのほうは、勢力がカグヤじゃなきゃいけないことに気づき・・・。

日課は放棄してるので、たまーに活躍値が入ったときだけ、クエ消化する感じで。

ちょびっとずつがんばってはいる(:D)┓

pp4689_1004.jpg

(10月4日 戦士②+召喚② そろって8階級達成)

これは個別に記事を書いてあって、詳しくはそっちを参照でw

SSは、召喚クンの8階級武器・防具(上下)を記念撮影☆「◎」ω・)

最近は装備のデザインも洗練されてきてるし。

たまに、服じゃなくて、装備表示にしたいなぁーと思うこともある。

しかし・・・カツラだけなんとかならん?w

pp4690_1006.jpg

(10月6日 魂術② 蓬莱上級スキル習得)

説明を見る限り、領土戦で活躍しそうだけど。

それ以外で使ってる人って、いるのかな・・・?

だいたい、これは「仲間」と「ターゲット」という2人の人物が対象なのか?

さっぱりわからんw

・・・うん・・・まぁ、実際に自分で使ってみりゃいいんだよね・・・w そうしようw

pp4691_1016.jpg

(10月16日 戦士① 流銀D(隕星モード)ノラ)

これは、初めて隕星モードに行ってきたときのやつね。

メイン(?)である精霊で行きたいのは山々なんだけど・・・。

そんな強くないから、結構自信がないorz

自分のキャラの中では、戦士が一番いい装備してるわけでw

死ににくい、という点から、初めてだと戦士で様子見に行くことが多い。

戦士って、弱くて死にやすかった自分にとって、救世主のようなキャラだよ(?w

ハイ、さっそく話がそれましたw

実装後間もない頃のことなので、ほとんどの人が初めて。

でも募集主さんはすでに行ったことがあるらしく、最初から説明してくれた。

説明ありがとうございます。しかし、ハッキリ言ってなんのことだかよくわからんw

チャットだといろんな人が同時に話せるから、話がこんがらがって・・・w

だいたいのところを把握して、あとは実地体験あるのみ!w

さすがに戦士だと、そんなに死なない。なんとかかんとか生き残る。

死ぬのは、いわゆる、一撃死パターンw 3ボス目だと金貨爆発時とかw

4ボス目は、あの守護花と嫉妬花で、相当死んだね(pωq)

でもこれなら、最終ボスもいけると思ったんだけど。

とにかく、ワナで死にやすくw 時間ばかりかかり・・・。

5ボス目の途中で解散に。

残念だったけど、仕方ない(ノωT)

pp4692_1019.jpg

(10月19日 メイン精霊 流銀D(隕星モード)ノラ)

といったところで(?w

戦士で様子を見てから、メイン精霊でGOw

1回行って概要はわかったとは言え、戦士と精霊では動きも立ち位置も違う。

特に4ボス目の守護花と嫉妬花は、全然わからない・・・慣れないと言うべきか。

それでも周りの人が強い(火力ある)ので、なんとか5ボス目も突破。

最終ボス・バートリを見ることができた☆

ここのPTでも最初から説明は入ってたけど・・・。

ありがとうございます!・・・でも、ゴメンナサイ。チャットが入り乱れてよくわからな((

結局のところ、聞いた話を、いま体験してることと照らし合わせて・・・。

あーこういうことか、とw それもなんとなーくですが・・・w

このときのやつも個別に記事にはしてあるけど、違ってるとこや抜けが・・・。

まぁ、先日の個別記事はもはや一例の参考程度ということでw

とにかく精霊でいると、回復の都合でメンバーをタゲることが多く。

モンスがどんな感じ(名前や姿や攻撃パターン等)なのかというのがわかりづらい。

結構、パターンを覚えるのには不向きだなぁ・・・とw

モンスのパターンだけでなく、周りの人のパターンとかもねw

周りがどう動こうとしてるかとか、PT全体がどう進もうとしてるのかとか。

それって、モンスの配置や特性なんかが関わってる部分が大きい。

自分が精霊メインで、「回復やってー」って言われてただけの頃って・・・。

それしか頭になく、周りがどう動くかなんて、知る由もなかった。

だから、最初にやらかしがちだったミス
   ||
先行ヒールのタイミングが合わず、モンスがこっちに釣られて自分が死ぬwだったw

前衛でいるときも、後衛の動きを見るのにはちょっと不向き。

後衛職は遠距離攻撃のため、予想外の位置にいることもなくはないからw

戦士でいるときは、この問題をクリアするのがなかなかムズいorz

だけど、精霊でいるからと言っても、全然モンスのことがわからないでもない。

どういう事が隕星モードで起こるのか、精霊でいるときそれを何で判断するか。

それはもう、メンバーのHPとデバフですかねw

デバフの種類で、そういうモンスがどこかにいる or ボスがその攻撃をしてる、と。

HPの減り具合で、モンスがどの程度の強さなのか、と。

・・・話が広がりすぎたけど、まぁなかなか周りが把握しづらい、ということでw

最後に結論を言うと、ちょっと隕星モードに行くには自分が弱いかな、とw

全然クエや日課してないから、境界・戦霊・パッシブスキル、装備の強化も・・・。

行けて体験できたのは良かったけど、まだ自分には早すぎたような。。w

pp4693_1021.jpg

(10月21日 戦士② 冥獣争覇)

この角度から見る3点爆発がカッコイイんだよねw

むずかしい記事書いたから、これでほっと一息w(*'3`)-3

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍