admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

7月26日~9月26日のこと

2015年分の記事を早くアップしないと・・・がんばろ・・・w

-----

pp4668_0726.jpg

(7月26日 戦士① 流銀Dノラ)

戦士でいるときは、ラスボス前のザコ退治で白昊の幽魂をタゲってることが多く。

おそらくこのときもスタンを入れてたんだと思うんだけど。

PTにいた別の戦士さんがやってたんだよね。

スタンの代わりの麻痺させるアレ。リーガルブレイクだっけかな?

初期の頃は、ほとんどの人がスタン入れをやってたように見えたんだけど。

だんだんやらない戦士さんも多く見かけるようになってきたんで・・・。

ちょっと安心(A-_-;)-3

もしかして自分がムダなことをしてるんじゃないか、と思う今日この頃だからw

でも、やらないというのは、きっとなにかしら理由があるんだろうなぁ・・・。

スタンは上書き不可だから、敬遠し合ってる・・・とかじゃないよねw

リーガルブレイクの麻痺デバフはスタンとは別だから、入れやすいのかなぁ?

自分は人界スキルを習得してないので、使い勝手がいまだにわからん(=ω=)

スキルは全部習得しておきたいんだけど・・・。

既存のスキルが消えるのがすっごいイヤなんだよね!

スラッシュレイブとブレイブムーンを前提にして、新たな範囲スキルになるとも聞いたけど。

だからって、この2つを消すことが忍びない。

だって、まだそんなに使い込んでないしー!ヽ(>Д<)ノ

戦士歴は5年ほどだけど、でも納得できるところまでスキルを使っているのか。

それらの消えてしまうスキルを、十分に使いこなしているとは言いがたい。

だから、まだ使いたい!

リーガルブレイクみたいなのは、一見いままでと同じ使用法に見えなくもないけど。

戦士にとって武器とスキルは「セット」も同様。スキルは別でなければいかん!

・・・戦士について語り出したら長くなる一方だから、そろそろやめよw



(7月26日 メイン精霊 新8階級腕防具生産)

メイン精霊が装備してた輪廻防具を召喚クンに渡すことが目的で生産w

生産したもののオプションがHPすぎて、使いものにはなりそうにない・・・。

だがしかし! 意外にも、このダブルHPオプションが後日役立つことに。

流銀の隕星モードに行ってきたときのことだった( =ェ=)トオイメ..

実装後間もなかったので、わけわからないまま死んでばっかりで・・・。

みんなも死んでは戻るの連続で、バフかけ合うのもなかなか余裕がなく。

そんなとき、モフバフの代わりになってくれたのが、このダブルHPオプション。

HPが低いって、そりゃあ致命的なのよorz

精練上げようったって、思うようには上がらないしサ。

オプションでダイレクトに上がることが、これほどありがたいとは思わなかったw

欲を言えば、HPは魂石で上げて、オプションは詠唱マイナスがほしいとこだけどネ。

だいたい、思ったんだけど。

隕星モードでやたら死にやすかったのって、もしかしてHP低かったからじゃ・・・。

もしかして、輪廻Dみたいなパターンなのかなぁ、と。

定期的にHP低い人が狙われるアレと同じなのかと、後にそんなふうにも思った。

死に戻りが多くて、自分の回復スキルヘイトが一瞬大きくなったのかもしれないし。

単なるヘイトリセットかもしれないし。

HP低い人を攻撃するパターンを持ってるのかもしれないし。

あー、わからんw



(8月15日 魔導① クリップ中)

なぜかブーブーとかけっこ。



(8月17日 夜影① クリップ中)

思わず背筋がゾッとした一枚((・-・))



(9月5日 魂術① 褒章幻霊D)

サブ所属のギルメンと行ってきたやつ。

なかなか一緒に行く機会がなくて・・・。

クリップイベみたいに日課やろうものなら、それだけでもう時間が・・・。

やりたいこと山ほどあるのに、なんにもできやしない。

だから、蓬莱の日課も人界の日課もすべてやらなくなったというのに・・・。

クリップ1回で10Mくれりゃいいんだヨ・・・(;-3-)ブツブツ

というわけでw

ギルメンと遊んだのが超超超ひさしぶりである、とw

主要キャラ以外は装備も良くなくて無力に等しく・・・。

モンスの範囲攻撃が痛いので、後からコソコソついてくだけでした(TーT)



(9月7日 召喚② 逆天輪廻ノラ)

結構火力あるPTだったと思うんだ。

SSを見返してみると、ヴィップロールしか写ってるのがなかったんで。


ヴィップロールしか写ってない
  ↓
ヴィップロールしかやらなくても大丈夫なPTw
  ↓
つまり、攻撃も防御も安定してる


まだこのときは、新しくした武器の精練もそこそこ。

人界の日課やらないもんだから、境界レベルもそこそこw

流銀もそんな行かないから、戦霊もいいのないw

みんな火力あるのがうらやましいような、自分がないのが申し訳ないような。

そんな複雑な気分だった・・・w

pp4679_0917.jpg

(9月17日 魂術① 基地D 1面)

INしたら、いまから基地やるってことだったんで、参加。

PT一覧だといっぱいいるように見えるけど、実は中身は全部で5人w

もちろん1PTしかない。

このくらいの人数だと、少しやる気出るねw(`・ω・)9

主要キャラでこの場に来られないのがなんとも残念だけど。

こんなんだったら、絶対主要キャラで来たいよね。

なんか、そういう特別なルールほしいな~。

同盟して、相手側の許可が降りたキャラだったら、相手の基地に入れるとかw

ところで、参加したはいいけど、前述の通り、装備が良くないわけで・・・。

ボスの範囲攻撃あびると、すぐ護符ってしまうんだ(pωq)

自分の精霊キャラ持ってこられるんだったら、青陣専門にさせたい。。w



(9月20日 召喚② 85TAノラ)

SSは20日のだけど、すでにUPしている85TA動画は19日のやつ。

まず、85TAの募集がほぼないと言っていいような状態・・・。

くじ品で85TAマントが簡単に手に入るようになったことも理由の1つだし。

85TA攻略が、慣れないとちょっとむずかしいというのもあると思う。

一回PT組んだら、そのメンバーで慣れるまではとことん練習しないといけない。

全員が初めてのTAとなると、慣れるまでさらに時間がかかる問題もあり。

それで、特にランナーや戦士職なんかは慣れてる人を混ぜたりする。

そういうお手伝いさんを頼む部分も・・・。

消費とか、時間的拘束なんかを考えると、なかなかね・・・。

そう考えれば、募集が少ないのは当然のことorz

TA行こう運動の先導者のいるギルドに入らないと、練習することすらできない。

だから! このときの募集主さん(とその周辺メンバー)はすごいと思うんだ。

だって、ノラだもん、金取れない可能性のほうが高いんだから。

自分の中では、もう尊敬に値するレベルだよw┏○ペコ

そこまでして募集してるんだから、自分もそれに応えなければいかん。

うまくやると言うよりも。

自分がいままで経験してきた全てを、1周1周で出していくことが必要なのだ!

・・・っていう熱い前置きはこのへんにしてw

それでも、新生だの戦霊だの、年々強くなる要素が増えてるから。

かなりハードル的には下がってきてると思う。

いままで初めて組んだPTで、1回で金とれたことなんてなかったもんw

85TAは何回か経験してるとは言え、あせると頭の中の考えがよく飛ぶねw

一番肝心なダズリングフローラを忘れてたりΣ(`ε´;)

なかなかうまくなんかできやしない(A-ω-;)

基本攻略は同じでも、細かいところがPTごとで違ってて。

最初は様子を見つつ、こんな進行もあるんだ~・・・と思いw

時間的に2~3周で解散になってしまうのが残念だった。

メンバーの中で、マント取りたい人の残りの金の枚数が同じとも限らず。

19、20、26日とPT入れてもらったけど、マント取れて抜けていく人もいる。

自分は残り金2枚なんだけども。

そのあと募集がなくなったので、きっとみんなマント取れたんだろうw

個人的には、26日に周った回がすごく参考になってて。

いろいろアタフタしたやつw

コッソリ自分用の動画を作成してあって、ヒマなときに再生してたりする<(^0^)>

pp4680_0920.jpg

(9月20日 戦士① 神伯クリア 3次/過去クエ消化)

魂術①でINしたら、ギルドで3次クエの神伯クリア行くっていう話をしてて。

これは、戦士①で3次クエが完了する大チャンス!

基本的に、ギルドで所属してるキャラ以外では行きたくはないんだけど。

伯クリアともなると募集自体が少ないので、そんなこと言ってる場合じゃないw

ただ、先日に過去クエが完了してから、そのあとの3次クエを進めてなくorz

ギルメンにはちょっと待ってもらって、速攻で3次クエを・・・。

そんなときにアイテムドロップ率の悪いクエも混じってたり・・・。

もう護符ろうがなにしようが、防御捨てて攻撃あるのみだったw

SSは、みんなが倒してる間に、前軍のボスドロップを拾ってるところですね。

遅れてきたから、罰としてアイテム拾い係を命じられ・・・。

ってことではなくw

同じ戦士であるマスターが強いから、戦士1でも十分だからですねw

3次クエの進行がよくわからなく、最後の快楽谷ボスクエ受けでモタモタしたけど。

無事、クリア☆ ありがとうございました(*´∀`)ノ

しかし、所用のため、天界でクエ報告まではおわらず。

3次達成はまた後日のことにw



(9月26日 精霊① 霜降ノラ)

お手伝い募集ということで参加。

すでに精霊さんがいるPTで、初めてか何かだったのか、最初にそう言われ。

σ(・ω・Me)も昔はだいぶ霜降ったから、ほぼ攻略的なところはわかってる。

精霊としての基本的な動きは踏襲したと思うけど。

見た目だけではわからない、陰でやってることとか・・・。

チャットでも説明すれば、動きと照らし合わせて納得してもらえる・・・はず。

・・・だけど、そこまですべきかどうかを、いつも悩むw(;-ェ-)

このPTは、たぶんギルド内で新人さんを連れて行くつもりで来てるわけで。

自分はギルド外だし、一見的なものだから、あんまりあれこれ言うのも・・・。

攻略法のうち、周知の部分は、言わなくても知ってる可能性は高いけど。

誰もが知ってるわけではない、あるいは知っててもやらないような部分とか。

知っててやらないというのは、たいていは強さや装備の関係でスルーする部分。

でもやらなければ、知らない人にとってはないも同然だから、気づくこともない。

しかし・・・そこまで誰が聞きたいのか!?というね・・・orz

知らなくてもほぼ問題ないわけだし・・・w

自分は好奇心のかたまりなので、詳しい人からはいまでも教わりたいけどw

前、よく参考にしてた攻略ブログがあったんだけど、突然閉鎖してしまい・・・。

あれ、一番のマイお気に入りだったのに、残念(TωT)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍