admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

流銀宮 隕星?モード

流銀宮の隕星?モードに行ってきました。

戦士①で10/16に、メイン精霊で10/18に、どちらもノラで。

新しいDとか仕様とか、そういう系は、最初のうちしか説明してもらえないし。

みんなもまだ手探りなときじゃないと、死ぬのもハズカシイから((

しかし、予想以上に大変だった・・・。

内容の前に、まずは必要事項からw

-----

[HP]

防御力にもよるけど、素で8500以上はほしいかも。
死に戻り後、すぐにモフバフがもらえるとは限らないので・・・。
それより低くても行けないということはない。
死ぬ回数が多くなるかもしれないだけで(^_^;)

[詠唱速度]

速いに越したことはない。
強力な詠唱鈍化がくるラスボス戦は、スキル使用が相当厳しい。
-30%台では苦しかった。。w

[減免札]

50%減免札。物理・魔法系、どっちもいっぱい使った。
ボスの攻撃の種類がまだわからないので、各70〜80枚以上は常備。

[護符]

黄金護符か、できれば、白金護符がいい。
1枚では足りなくなる恐れがあるので、予備もほしい。
精霊が死に戻り中とか、詠唱鈍化等でヒールを送れないこともあるので・・・。
必須w

[神守]

あればラク。ない場合は、MPPOTがたくさん必要。
長丁場のため、物理職もいつも以上に常備したほうがいいr('ω';)

[あきらめない心w]

とにかくムズいw
最初は誰でも失敗して当たり前・・・だよね(pωq)

-----

最初のボスは、いつもと同様、特別何もないらしい。

なので、次のボス説明からw

次からは隕星モードのみのトラップ?があるけど、いつものボスの攻撃もある。

その両立が、慣れないと大変(´Д`)

pp4647_1018.jpg

2ボス目。画面に計算式が出てくるので、その答えとなるモンス?を倒すらしい。

答えは単なる数字ではなく、「+1」「+2」「*2」等を組み合わせて答えにする。

計算得意な人が1人代表で、ボスの奥の門あたりに待機する。

答えを間違うと、ボスが全回復。間違っても、誰も死ぬことはない。

計算式の答えの数値を、誰かがチャットで発言してあげると、計算代表者がラク?

そういうのは、青陣担当の精霊が一番適任なのかもしれないw

計算問題は2〜3回正解すると終わるらしい?

最初はカンタンな答えだけど、だんだん答えの数値が上がっていくのかな?

pp4648_1016.jpg

3ボス目では、定期的に銀貨と銀貨が湧く。

銀貨は倒す。倒さないと、メンバーの誰かがカエルになってしまう。

カエル状態ではスキル使用不可。叩くことはできるw

金貨が湧いたら即離れる。3秒か5秒カウント後に金貨は爆発。

爆発の範囲に巻き込まれると即死。5mくらいかなぁ・・・? 10m?

メンバーが一ヶ所にかたまると金貨が見えづらいらしいので、少しバラける。

ただ、壁さんの近くだと、金貨が爆発したときに壁さんが巻き込まれるので。

もしかしたら、金貨が湧く前に前衛も壁さんから離れたほうがいいのかも。

金貨がボスの足元付近に湧くと、たぶん見えにくい気がする。

銀貨に範囲攻撃はOKだけど、金貨はOK・NG両説あり。

銀貨・金貨に気をとられて、アルティメットアックス退治がおろそかになりがち。。w

pp4649_1018.jpg

4ボス目は、定期的に守護の花と嫉妬の花が出てくる。

嫉妬の花は、従来の「分散」「集中」時に、メンバーの誰か1人のところに湧く。

数秒後に爆発するので、すぐに離れないと即死。

周りにいる人も爆発に巻き込まれないように注意。花は黄色く光っている。

守護の花は、画面にメッセージが出て、2ヶ所に湧く。

壁さんと同じ花のところに集まらないと即死。

壁さんは、守護の花が出たら即移動。

「集中」のときも壁さんが移動し、みんな一緒に嫉妬の花を避けるようにする。

ステージ中央の平な道で、奥へ~手前へ~奥へ・・・と交互に移動するといい。

ここはステージに障害物が多いため、引っかかることが多く・・・。

移動が間に合わず、それで死ぬことがよくある(>ω<)

あと、精霊や召喚など、回復職に注意事項!

とにかくここはみんながよく死ぬので、壁さんが死んだ場合・・・。

一瞬、回復スキルのヘイトで自分がボスにタゲられることが・・・。

タゲが自分にうつると、大ダメージを受ける可能性大!

たぶん、流血攻撃なんじゃないかと思うんだけど・・・はっきりわからんw

札を使うと、ダメージを軽減できるかも?

守護の花や嫉妬の花でメンバーがいっぱい死んでる場合は、慎重に回復を。

このとき、キュアF等の範囲回復スキルをやたら使うと、ヘイト取りやすいので注意。


--- 回復スキルを使うことがキケンな仕組みw ---

<パターン①>
 主壁(モフさん等)が死亡 → 臨時壁(火力職さん)にタゲ移る →

 臨時壁も死亡 → 順次火力職が臨時壁に → 回復ヘイト > 臨時壁のヘイト →

 回復職がタゲられるorz

<パターン②>
 主壁(モフさん等)が死亡 → 臨時壁(火力職さん)にタゲ移る →

 臨時壁死亡 → 主壁も含めメンバーの死に戻り & タゲ取り → タゲがブレる →

 回復ヘイト > そのときの壁のヘイト → 回復職がタゲられるorz

--------------------------------------


守護の花や嫉妬の花で移動してるときは、メンバーの攻撃も一時止むので。

それで回復ヘイトのほうが大きくなる可能性がある。

それか、隕星モードに追加された新たなランダム攻撃かな~とも思ったんだけど。

どうなんだろか?w

pp4650_1016.jpg

5ボス目。以前のラスボスw

ドラゴンズケイブDのブリアルファイアー戦みたいに、バリアを張りながら戦う。

元気の結晶というのが、ボス前のザコ退治をやってた、台の周りに出現する。

これを壊すとバリアを張れるので、バリアの中で戦う。

なので、ボスは下に引っぱって戦う。

画面にメッセージが出たら、どこか1ヶ所に湧いた元気の結晶を壊し、移動。

ただ、そっちに気をとられてると、従来の元気満タン攻撃で死亡する恐れが。

とにかく元気メーターには注意w

pp4651_1018.jpg

隕星モード、ラスボス。戦ってると、定期的にザコが湧く。

ザコの種類は4つ。

①リードで引っぱるザコ。引っぱられると即死。
②移動速度鈍化+物理攻撃力低下、魔法系攻撃のザコ
③詠唱速度鈍化+魔法攻撃力低下、物理系か魔法系どっちかわからんザコ
④部屋の周りにたたずむザコw (戦闘開始後、ずっといる)

④は黄昏3-3モリガン戦のときみたいなやつ。近寄らないようにすればいいw

①は、ボスのいる台の下の周りのどこかに湧く。画面にメッセージが出る。

湧いたら、対角線上の反対側に逃げ、引っぱられないように段差に隠れる。

自分の近くに湧いたら、ゴッドアクトでの移動が必要。

②と③は、湧いたらすぐに倒す。

強力な移動・詠唱速度鈍化デバフがつく。消してもすぐについてしまう。

特に詠唱鈍化の場合、スキル詠唱がかな~り遅くなる・・・。

その間は、回復も含めてスキル使用がほとんどできない。

デバフもやっかいだけど、ザコの範囲攻撃そのもので瀕死になる可能性が。。

なぜか青陣カットはされないので、あらかじめ青陣しているといい。

詠唱鈍化後に青陣するのは至難の業。。w

①の引っぱるザコが出たときは、青陣を切って即移動できるように準備。

pp4653_1018.jpg

次に、ボスのHPが減ってくると、スキルクール延長攻撃がくる。

画面に「5秒後に・・・」とメッセージが出る。

5秒後に丸印のデバフがつく。そのときに使ったスキルのクールが異常に延びる。

デバフがついてるときは、スキルを使用しない。デバフは数秒で消える。

ヒールとか、重要なスキルをそのときに使ってしまうと、大変なことに・・・(ノД`)

ラスボス戦では、死に戻る場合、スタートのNPCから直接来ることができる。

間違えて通路をたどってくると、④のザコが部屋の入口にいるので注意w

-----

そんなこんなを経て、精霊で行ってきたパーティでは全ボス退治、クリアできました♪

そうだ。大事なこと書くの忘れてた。精霊は2体制ですw (当たり前かw

もう1人の精霊さん、ありがと~。お疲れさまでした(*´∀`)ノ

戦士のほうのパーティは、5ボス目で断念。がんばったけど、夜遅かったので。

パーティのみなさんもお疲れさまでした!

どちらもえらい時間かかったねorz

どちらのパーティでもメンバーが言ってたことがある。

「メインキャラで来る」。しかし、メインという定義がそもそも曖昧だけどw

装備が強化されてないと厳しい、ということと。

動き慣れてる職、という条件のキャラが一番いいかもしれない。

そんなこと言われると、自分なんか、精霊がメインと言うよりは・・・。

戦士のほうがよっぽど慣れてて、装備もいいんだけどww

ただ、気質が戦士向きじゃないだけでw

戦士やってたって、やっぱり信条としてるのは、「支援」だしw

まーいい。そのへんのことは。話が長くなるから((

まだよくわかってない部分もあるので、あくまで参考ということで(-ω-)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍