admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

6月23日~6月28日のこと

いまOTPエラーでログインできないんで、この隙にブログ更新(pωq)

-----

いろんなバフ

(6月23日 剣士① 99D仙ノラ 2次転生クエ消化)

ソロ活動中心になったので、好きなときに自由にできるのはいいんだけど。

1人では無理なダンジョンには、行く機会が激減・・・。

まー当たり前の結果だけど(・'ェ`・)ネ

つまりは、2次転生できなくなったキャラが多くなり・・・w

最近は3次どころか、2次すらもあきらめry

このときは、確か遺跡の時間帯だったような気がする。

ソロ活動ってなにしてるかと言うと、だいたいはシステムイベントと日課クエで。

しかし、ここで自分のこと棚に上げておかないと、いつ2次になれるんだ!?

ってことで、遺跡を放り出して行ってきたのが上の99D仙なわけですねw

上は、塔を破壊しないでプリキンやったので、全然ダメが通らなかったSSですw

でも、それよりもなによりも・・・。

2次転生キャラ = 新生もしてないし、戦霊もロクにないし、装備もそこそこ

なのが、やっぱり一番大変だったorz

・・・死なないように気つかうのがw

真・レールスタン、真・マテリアループ

(6月23日 剣士① 転生スキル習得)

2次になれないがために、せっかくスキル本を安く買ったのに習得できない・・・。

なーんてことが、長い間続いてたわけですねw

剣士は、自分の中では優先順位がかなり低い。

攻守ともに優れてるのは戦士に似てるけど、どうもね・・・w

立ち姿とか、走り姿とか・・・w

そこらへんは召喚師と同じ理由ですがねw

召喚クンも、いまでこそ自分の中の主要キャラとして数えられるようになったけど。

結構Lv90台半ばまで適当だったからね((

ま、でも2次になれたのでよかったですー♪

上のスキルを活用できるかどうかはともかく・・・w

幽囚の主ならぬ、世界募集の主さんに感謝ですw

pp4636_0627.jpg

(6月27日 召喚② 流銀Dノラ)

この頃はノラ行くのが多かったんだよね。

たぶん、その前にいろいろと装備作ってたから、モチベアップしてたんだと思うw

そのあと、またモチベ低下する出来事もあったんだけど・・・。

とりあえず、それはおいといてw

ラマグーナってほとんど使った試しがなく・・・。

デバフアイコン的に、束縛だけの場合もあるんで、79TAでも敬遠してたし・・・w

でもそうじゃないんじゃないかという疑惑が浮上しつつ(;-`ェ'-)

新しい武器に錫杖を選んだ理由の1つとして、こういうスキルの存在がね。

たぶん、妖精さんと同じような理由・・・だと思う・・・。だと思うんだけど?w

装備中のキャラの外見的にもいいし。柄が長くて、かなり目立つけどw

これで街中をうろうろするのは目立ちすぎるんで、移動中は短杖ですがねw

というわけで、新しい錫杖武器でいっちょラマグーナを。

やってみたんだけど、しかし、これだけ人数が多いと、どんな程度なのか・・・。

さっぱり・・・w

pp4637_0628.jpg

(6月28日 召喚② 褒章ナイトメアDノラ)

めずらしく褒章キャンドラ消化。

とにかく新しい武器を試したくてしょうがなかった(*ノェノ)

んー・・・しかしですね、精霊さんがいないPTだったんですよね。

召喚師は、自分ともう1人いたけど。

最初から「精霊なしでもOKな人」という名目で募集してたのかどうか・・・。

とりあえず自分が応募したときは、そういうふうには告知してなかったけど。

そういう告知があったら、おそらく応募はしなかったと思うんですよね。

なぜかと言えば、いけるかもしれないけど、消費が大きいし。

うっかりすれば死ぬことも考えられるから。

装備がふつう程度な者にとって、精霊なしはちょっと不安な要素が多すぎる。

それに、新生してなかったとしたら、もっと危険確率も高い。

新生が当たり前になってしまったけど、ナイトメアは新生前にも行けるDだし。

なんだか、その、「そういう人限定」っていう感が否めない・・・。

やっぱり誰でも参加できるようであってほしい。

・・・と考えてしまう。やってる最中も、考え込んでしまう・・・w

死にはしなかったけど、おもしろかった・・・とはとても言えない・・・。

でも、募集してる人からしたら、思うように集まらないこともあるだろうし・・・。

自分もこの条件でやるとなった以上は、全力を尽くすだけですね。

pp4638_0628.jpg

(6月28日 戦士② 流銀Dノラ)

そういう意味では、自分の中で「応募しても大丈夫そうな募集主さん」って。

自然と限定されてくるんですよね。

ソロ活動する自分にとって、限定することは痛手以外の何ものでもないけど・・・。

つまり、今回の募集主さんは、自分の中で大丈夫だと判断してるわけでw

PTが安定してると、心理的にゆとりが出るでしょ?

なんかやってみようかな、とか、余裕が出てくるんですよねw

このとき考えてたのは、最終ボス前のザコ退治で、でっかいのに連続スタンを。

最近の流銀では、シャウトだけでも問題なくクリアできてるんで。

いつ、あのでっかいモンスにヒールバフがつくのか、とか。

誰が、ヒールバフを阻止するのか、という謎もあるけど。

連続スタンをかけることが大変なのか、大変じゃないのか、っていうのを。

改めて、試してみたかったというか・・・w

くだらない問題ですがw

実は、仙戦士で来た場合、それほど大変じゃないんですよね。

シャウトとスタンスマッシュは転生済みでの話だけど。

仙戦士は転生スキルになると元気の消費を抑えられるものが多くて。

結構、連続DBも苦じゃないしw (※移動しつつ、ザコ退治してるときとか

ところが魔戦士だと、連続DBは元気的に苦しい。

ふつうPT戦で、DBだけやってればいいというわけじゃないから・・・r(^0^;)

だから、連続スタンを試してみたんだけど、案の定苦しかった・・・w

もちろん、ふつうにやってるときと同様、元気がたまったらDBも入れるわけで。

DBだけ、とか、スタンだけ、とかだったら、苦ではないけどw

まぁ、それだけの話なんですw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍