admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

6月18日~6月21日のこと

月・ディプライブヒーリング

(6月18日 召喚② ナイトメアスキル習得)

完全に対人用なやつの上位版スキル。すごく安かったのでw

でも対人が好きじゃないから、いらないっちゃいらないんだけど。

この前、試すことあって帝国でちょびっとやったし、またそういう機会が・・・。

ないこともないかも?w

あのとき、こういう系のスキルの存在なんかすっかり忘れてたけどねw

目についた味方の回復を主にやってたけど、そういうのは自分が発揮できて楽しい。

ただ、接戦の味方を生かすには、敵を封じなければならないorz

前回はトランピアをいっぱい巻き散らしてた。。(A-ω-;)

上のスキルは直接攻撃するわけではないから・・・まぁ、次に機会があれば。

魂力が低いので、たいして効果はなさそうだけどw

デバフが見えない・・・

(6月19日 召喚② 流銀Dノラ)

ノラ行ってきました。ひさしぶりに。

最近生産ラッシュで、召喚クンも武器を神月輪廻の錫杖にしたものの。

どっか行かなきゃ。飾りじゃないんだからw

ただ、錫杖には欠点があって・・・。

ログイン前のキャラクター選択画面で、錫杖装備だとデモンストレーションが見られない。。

錫杖を持ちたいのに、完璧に拒否されてる(pωq)  (システムにw

・・・というのは、武器の説明(?)でw

10人Dが導入されてから、かなり困ってることが・・・。もうずーっと前からの話だw

メンバーのバフ・デバフが全部見えないのが困ってるんだよorz

σ(-ω-Me)一応メインが精霊・・・精霊か召喚かどっちかでくると、それが特に気になる。

10人パーティともなると、バフが多くて一部のデバフがすぐにはわからないんだ。

こう言っちゃなんだけど、なんとなーく・・・ですね。なんとなーく、レストアする感じ・・・。

よく見てると、バフ・デバフのアイコン順が変更されるときがあるんで、そのときがあやしい。

だからって、デバフがついたとは100%言いきれないんだけど。新たなバフのときもあるし。

ムダかもしれないけど、そのときはレストア。。w

上のSSのときも、最初は見えなかったけど、やっぱりついてるしー!

デバフをデバフと認識するのって、デバフの図形を覚えているからこそであって。

見えなきゃ意味ない。10人全員のバフ・デバフの順番まで気にしなきゃいけない。

こんなことやってると、肝心のデバフが見えてても、反応が遅れることが・・・(;ω;)

新8武器で青陣

(6月20日 メイン精霊 流銀Dノラ)

精霊でどこでも行きたいのに、自信がないのと、精霊枠が少ないので、なかなか・・・。

しかし・・・とにかくこの日、最初に目にした精霊募集のノラに思いきって行ってきた!

・・・そしたら、精霊さんがすでにいた(:D)┓

ああ・・・、それはいいんだけど・・・w

同じ職の人がいるときは、スキルがかぶらないようにするのに気をつかうよねー。

それが結構むずかしい場合がある(A-ェ-;)

青陣みたいに重要なスキルになると事前に担当を決めることもあって、それはまぁ。

フィジカルとかレジストとか、さすがにそういうのまではガチガチに決めたりしないw

転生スキルかどうかという問題もあるし。

2人が同時にヒールで対応する場合にしても、同じ人にかけちゃうとか。

なんか、その、息が合う・合わないという感覚があって・・・(?w

同じ考えで動くと、かぶりまくるw

ただ、ごくまれだけど、「息が合う人」というのが確かに存在する。

でも精霊だとほとんどそういうことはない。だいたいかぶる・・・w

戦士のときはいるね。それでもたま~にだけどw

かぶるって言っても、相手が先にやってたら、こっちは可能な限り止めるわけで。

見た目上ではかぶってないこともある。でも自分の中ではそれは「かぶってる」。

息が合う・合わないで、まだまだ長文が書けそうな勢いだけどw

もう長くなったので話を変えてw 上のSSのときは、この前作った新8武器で青陣を。

自分でもわかるくらい回復効果は上がってる・・・けど、みんなのHPの減りがすごい。。

何でなのか、その理由は後日wikiを見てわかった。そのことはまた次回の記事でw

氷精シリーズ試着

(6月21日 メイン精霊 新服試着中)

氷精シリーズ服を試着。

NPCの服がいいなーと思い始めてから、どれもこれも・・・。

完美の世界観に合わなく見えてきたw

単体で見れば、幻想的でいいなーと思うんだけど・・・w

水中で後ろから失礼w「◎」ェ-)

(6月21日 召喚② 流銀Dノラ)

ノラ行くにしても、同じ募集主さんのところに応募することが多くなってる気が(・_・)、

なんとなく知ってる人だからだけど、そればかりじゃダメなのだ。。

ノラ行く動機の1つには、違うパターンを体験したいというのがあるのだ。

同じ募集主さんだと、ノラとは言っても、同じ人を見かけることも多い。

もうσ(-ェ-;Me)からしたらすごく勇気いることだけど、全然知らない人の募集に・・・。

全然知らない、というのは語弊があるけどね。鯖全体で見れば、大手Gの人だし。

強さでは、自分のような一介の者でさえ知ってるような人でw

まぁ、そんなんだから、なにかあるだろう(?)とw

まず、全然パターンとは関係ないけど、メンバー中に仙戦士さんがいることがわかった。

メンバーをざっと見て、知ってる人がいたし、その人も仙戦士であるのはわかってる。

その他にいたんだ。それが何だ、というのは、もう自分にしかわからんことだけど・・・。

戦士さんがいた場合、仙なのか魔なのかを気にする。自分が戦士で来たときねw

まず、バフの問題がある。どうしたって真・グレオラを優先しなきゃならない。

それからDBの問題。狂・DBを先にしなきゃいけない。

シャウトや壁のことも。勝手がわからない場合、誰に合わせるかをやりながら考えるw

いま自分は戦士じゃないけど、戦士をやってる身としては、仙か魔かは重要なことw

あの人は仙戦士で、バフを譲ってるあの人は魔戦士かな・・・。そんなふうに考える。

転生スキルであるかどうかは、ま・・・それとなく見極めるw

戦士のことはここで置いといてw パターンで見た場合、理想的な形だった・・・。

誰もが自分のやること・この形の中での役割をこなしてる。ただその言葉に尽きる。

安定してるし、殲滅が速いのは予想してたけど、確かに速いw

自分みたいな一見が入ろうが何しようが、超安定。精霊さんも上手い・・・(;ω;)

全体の息が合ってる、すばらしいパーティだった・・・。

まったく理想的だし、そこに入れたことが感動ですね・・・w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍