admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

5月11日~6月6日のこと

買い物

(5月11日 召喚② 法具お試し中)

魔法系武器のことを調べてるときに、ふと撮った1ショット。

つま先から着地してたら、いつか挫きそうなんだけど・・・。

それより、武器もなんだかバッグに見えてきた・・・。

買う物忘れて、あわてて買い足しに行くとこみたいなw

見習い水夫

(5月14日 モフ① 称号クエ中)

見習い水夫・ぱんだ、溺れかけてる図。

まー・・・見習いだからね・・・。体、重そうだしw

塔自爆?

(5月17日 戦士② 帝国戦)

塔が自爆!?

(・・・という仕様はありません。あってほしくないw)

卓越の光の法衣

(5月20日 メイン精霊 新8防具下生産)

どうでもいいSS 3連発になったので、ここらでまじめに(?w

ようやくメイン精霊の新8装備が1個できたんだヽ('∇`)ノ

8階級なってから久しいのに、全然いままで作れてなかった。

なぜかと言えば、戦士を優先してたから (ブw

仙戦士クンの新8防具はとっくに生産しててw

その後の重鋳で材料が尽きちゃったので、メイン精霊の装備は作れずorz

戦士のほうの重鋳だって、まだおわってないし・・・。-0.05秒、全然つかない・・・。

でも長いことかけて、少しは材料がたまってきたので、思いきって作ってみた☆

これもどっちかって言うと、メイン精霊のためと言うよりは、召喚クンのためなんだけどw

召喚クンもそろそろ強化したくなってきたので、輪廻防具のお下がりがほしくて・・・w

ホントは階級装備がいいに決まってるんだけど、急に8階級なんてなれないから~(;ω;)

立ち姿とかジャンプとか走りとか、召喚師のモーションが気に入らないのが原因なんだよ。。

でなければ、もっと早くから入れ込んでて、名声とかもたまってるはずなのに。。w

その点、戦士は文句なしにカッコイイからいいね。

装備の話の根本をたどると、なぜかカッコ良さの話に(?w

集めた軍備物資

(5月22日 戦士② 帝国戦で集めた軍備物資)

これも、長いことかけてやっと・・・。

8階級なれるだけの軍備物資がようやく集まった(^0^)

つまり、いま名声が35k弱ってことだけどw

ここからこれを使って名声にかえていくんだけど、1日で交換できる回数に制限が。

交換だけで、1ヶ月はかかるんじゃないかなw

手に入ったら即交換していけばいいんだけどね。

集めきったところを見て感無量に浸りたいとかw 都度 交換するマメな性格でもなしw

これから交換ったって、きっと毎日はやらないよ。気がついたら窯に行くかと。

・・・どうせすぐには新8装備作る材料だってないんだから。。w

グロリアス

(6月1日 黄昏100拳生産)

これもやっと・・・w

ここのところ、生産が続いてる<('ー`)>

このグロリアスは魔戦士クンに持たせるやつなんだけど、すでに輪廻2段階武器がある。

いまさら・・・には理由が。

 ①-0.10秒武器がほしいから
 ②仙戦士クンと同じ強さの武器がほしいから
 ③素材を集めるついでにPS磨きw
 ④カッコイイ戦士の象徴だからw

イチオシの理由は④ですがね (やっぱりw

③に関しては、最初は張りきってやってるんだけど、だんだん疲れてきて・・・(?w

神器の魂を使えば早いだろぉぉぉ・・・自分の中で何度も葛藤がありw

②は比較という意味で、まったく同じ物がほしかったから。

おおざっぱなσ(・ω・Me)ですから、詳しく調べるわけではなく、なんとなく感じたいw

①はまた微妙なんだけど、いま輪廻武器が-0.05秒なので、常速が3.33回/秒で。

クラウディゲイル使用で4.00回/秒なのが、それがちょっともどかしくてねー・・・。

たとえ攻撃力が多少劣っても、4速よりは5速のほうが・・・。

どの程度の攻撃力差だとか、クリティカルやら攻撃レベルやら、計算するのはめんどいがw

ただ、魔爆しなくても5速出せる武器がほしかった。あとは感覚で考えるw

いろいろ考えるとキリがないけど、念願のグロリアス2個目ゲット!

疲れたw

壁の外

(6月3日 召喚② 冥獣争覇)

冥獣の壁の外側・・・。

箱?w

武器が違うw

(6月3日 戦士②を覗いてみた)

グロリアスの精錬と魂石入れがおわったので、さっそく装備してみたんだけど・・・。

別キャラから見ると、武器が変わってないw 輪廻武器のままw

(※戦士②本人の画面では、グロリアス装備のグラフィックになってる

でも装備を覗いてみると、ちゃんとグロリアスを装備してる。

なんなんだ、これ??w

卓越の光

(6月6日 メイン精霊 新8階級武器生産)

ほんとに生産ラッシュw

とにかくσ(-ェ-Me)短杖を持ちたいんで、階級武器にはあんまり興味はないんだけど。

ただ、短杖でいいのがない(;-ω-)

廃忘の霊杖いいなーと思って生産したら、召喚師専用だったしw

精霊 = 法具 とか、ガチガチに決められるのはすごくつまらない。

ユーザーがあれこれ自由にできるのが、いいゲームの秘訣だと思うんだけどなー・・・。

例えば結婚式! 昔は結婚式システムがなかったから、みんな思い思いにやってたw

いい場所を探したり、神父役をギルドマスターがやったり、お花撒いたり、花火揚げたり。

披露宴でイベントやったり、すべてが自由。自由な発想ができるのが楽しかった。

例えば称号とかもシステムで決めるんじゃなくて、自分で付けられたら・・・。

楽しいのに、っていつも思う。使う文字や文字数によって、能力をランダム付与するとか。

そしたら、どんな言葉にしたら最高だとか、いろいろ考えると思うw

最高な組み合わせだけでなく、最低な組み合わせとかも。無駄な耐性オプションとかねw

正解が1つだけではないのが、飽きさせないコツだと思うんだ。

強い階級武器を装備したいのに、法具1点!っていうのはつまらないw

だから、いまだに弱くても過去武器の短杖装備なんだ・・・(;_ _)q"

しかし、弱いと自信がなくなる。

やっぱり自分の魔法攻撃力は弱いと感じる。

だいたいの場合はそれでも乗り切れないこともないけど、いざというときのために・・・。

あるいは、自分のいまの武器がどれほどの威力なのか、比較するためにw

いま現在、普及しつつある新8武器を作ったというわけですね・・・w

ピカピカ武器

(6月6日 メイン精霊 新8武器を装備してみた)

生産に至る経緯だけで、長くなった・・・w

実際に生産するっても材料がねー・・・。

干将の石なんて、ハッキリ言っていままで一度も自力で手にしたことがないよw

貯めてたお金で買いました。安く売ってる露店があったので、そこから<(^0^;)>

そのために、最近服も買わない(・'ェ`・)、

余談だけど、最近はいい服ないし・・・。あんまり買いたいとも思わないw

新種族アプデでNPCの外見が変更されたでしょ。あれは悪くないと思うんだけど・・・。

今度は自分の着てる服が浮いて見えてきてw

あまりにも現代風だからw もっと古代中国っぽいファンタジックな衣装がいいなw

NPCの服、売ってくれないかな。そしたら買う。

また話がそれた・・・w(-p-;)

8階級武器のブライトツールは見た目がイガイガで、装備する気にもならないんだけどw

新8階級武器のほうはさすがに洗練されてるね。外見がユニークだし。

初めてこれを装備してる人を見たときは、おー!すごいきれいな武器!と思ったw

重鋳する材料はないので、オプションは生産時のまま。

装備要求なんていらないんだけどw エスクリビオンがいいなw

ま、これはこれとして、なんとかがんばって短杖をどうにかしたいところですね(pωq)

コメント

軍備物資

鯖が違うので、べテル鯖の文化はわからないですが
軍備物資を名声に交換するのは勿体無いと思いますよー。
ネックレスの彫刻や武神つくる材料にもなるし武神昇級でも使いますしね
べテルでは君の印綬買取がいるかは知らないけど、コインに変えるのも手かな。

やっぱり名声をあげるとしたら、流銀の銀貨で名声に変えれるのだし、
それで名声をあげたほうがお得と思うのですが・・

あくまで参考意見ってことでコメントをペタペタ ノシ


No title

>たまたま読んだ人さん

コメントありがとうございます^^

物資をそういった物に交換するほうが儲かるようなうわさ?wみたいなのは耳にしたことがありますけど、やっぱりそうなんですね~w

儲けたいんですけど、D行くのもなんでもかんでも気が乗らないとやらない性質で・・・。毎日流銀行ったらいいとは思うんですけど・・・w

でも、流銀貨で名声に換えられるのは知らなかったです。戦霊だけかと思ってました。
アドバイスありがとうございます^^
がんばってみます~w

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍