admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

4月23日~5月10日のこと

10分耐える

(4月23日 戦士① 3次/過去クエ消化)

前日に伯クリアしたあと、タソまで行って過去クエをすべておわらせた。

ここからが本題w 3次クエの続きですね。

キューブみたいなところで耐久クエ。

爆発時の回復だけで難なくクリアできたので、結構おどろいた。

POTとかスキル使って回復したり、護符も回るだろうなぁ・・・って予想してたから。。w

確か、むかーしだけどw 自分がメイン精霊でしか活動してなかった頃。

戦士さんがこのクエをやってるのをチャットで聞いてたけど、途中からチャットが聞こえなくて。

どうやら無言で耐えてたらしいw

この耐久クエを2回やらなきゃいけないんだよね。2回目の10分が長いw

wikiには裏技がどうの・・・って書いてあるけど、でもいけそうなのでそのまま正攻法で。

伯クリア募集を長いこと待ってた時間に比べたら、10分なんて・・・(

リンク大歓迎!

(4月25日 戦士① 3次/過去クエ消化)

さまよいの谷でモンス退治。アイテムをゲットしなきゃいけないんだけど、ドロップ率が超悪い。

また、過去の世界はリンクがすごいw

昔、メイン精霊でやったときは、基本的に1匹しか相手にできなくて・・・。

リンクするからしょうがなくて2~3匹くらい相手にしてたけど、ヒール重ねなきゃいけない。

だもんだから、倒すのが容易じゃなくて、ドロップ率も悪いし、気の遠くなるような時間が。。

あれから○年。新生もした戦士できてみたら、もうラクに倒せるw

魔法攻撃がちょっと痛いだけで、倒すのは全然苦ではない。

むしろリンクしてくれるからサクサク倒せる。リンク大歓迎!w

たまに調子に乗り過ぎてえらいことになるけd((

でも、ドロップ率の悪さには、いいかげんうんざりする・・・。

あと1個・・・!がなかなか出ない・・・w

ずっとこればっかりやってるわけにもいかないし、結局3日くらいかけておわった。。w

飛行器試着

(4月26日 精霊① 試着中)

飛行器試着・・・ってできるんだw

ほんとに飛行器だけだけどw

構造透け透け

(4月26日 戦士②+メイン精霊 黄昏3-2 グロ素材集め中に)

おもしろいな~これw

左に見える地雷の道は、イポスのいる部屋に通じる道。

自分はキーガとランギトのいるところの手前の広間にいるw

ヘンなところで止

(4月26日 戦士① 黄昏3-2 守護狙い)

ひさ~しぶりに友だちとペア☆

うむ。もう近頃はσ(・ω・Me)=戦士、友だち=精霊 が定番ですね。

元々の本職(?)を考えると、それって逆なんだけど。

裏メインみたいな(??w

自分は戦士で来てても、たぶん火力で言ったら友だちのメイン戦士には敵わんと思うがw

で、裏メイン戦士、カットがなかなかうまくできなくてねー・・・(=ェ=)、

さすがの自称カット職人も、練習してないものはできないw

それに、特殊攻撃が来る回数も、やっぱり新生導入後から増えてるような気がする。

一応カットは試みているんだけど・・・(ノД`;)+.

上のSSは、同行につられたボスが動いたので、追いかけてるうちにヘンなところで・・・。

バインドで止められちゃった図ですねw

カッコ悪いから動きたいんだけど、動けない・・・orz

pp4607_0501.jpg

(5月1日 戦士②+メイン精霊 黄昏3-2 グロ素材集め)

いよいよ大詰めにきたんですよ・・・。

ずーーーーーっと長いことかけて集めてきたグロリアスの素材、あと少しでコンプリート。

残るは3-2イポスのみ。

イポスみたいなのは1個も緑素材を落とさないこともあるんで、あと何周かは覚悟。

それに、ちょっと油断するとこれだw

他のボスやってるうちに護符が切れちゃって、まーいいやと思ってやったら・・・。

倒れたのはメイン精霊だけど、やっぱりいいわけなかったw

まぁ、ボスのHPがあと5分の1ほどだったので、そのまま戦士だけで続けてたら倒せた。

でもσ(+ω+Me)からすると、戦士自己バフのみで戦うのはすんごいきついわけで。

パワボもまだちょっと弱いし((

フルHPから削ってたら、ふつうに途中で死んでたとこデスネ(6-∀-;)

しかし、倒せたことで素材もゲットでき、ついに・・・。

これをもって、グロリアス素材コンプリート達成!w

や・・・やったぁ・・・w

グロリアス素材集w

(5月1日 グロ素材集めで集まった素材集w)

最後にイポスから出た巨獣の溜息は、上から2段目の一番右列のやつ。

奇跡的に4個もゲットできた(;∀;)

上から3段目までがグロリアス製作に必要な素材。

個数はまぁ最低限の物もあり、いっぱいな物もありw

そこから下は、他に拾ったどうでもいい素材w

一番下の2段は黄色素材ですね。

仙戦士クンのグロ素材集めのときは、全ボスを倒すことが無理だったので・・・。

いらない素材は安く・即売り飛ばして、必要な物を購入してたんだけど。

今回はすべて自力で拾い・・・。

一体どれだけの時間がかかったことか・・・w 途中で新生がきて、タソ行けなくなったり。

2倍だからと言ってずっとこもっていられるわけもなく。

緩慢な気持ちになったり、疲れて寝ちゃったり、飽きて行ったり行かなかったり。

「黄昏探検隊」を書いてる時期は、そっちの用事でタソにこもってたりw

すべて揃えて、これを見た瞬間、どっと力が抜けた。

あー・・・ついにおわったかー・・・って。

でも、いざおわってみると、ちょっと寂しかったりもするw

実際のグロリアス製作は、まだ少し先の話。「黄昏探検隊」との連携があったので・・・(

デューク服

(5月4日 弓使① デューク服購入)

ま、これも「黄昏探検隊」を書く都合で購入した服ですねw

最初はランダム定番の緑だったので当然染色したんだけど。

うーん・・・最近のどこかのアプデで、ランダム染色が仕様変更されてるみたいで・・・。

まず、ランダムでよくなりがちな黒っぽい色が出ないようになってる。

ランダムとは言っても、そのへんに人為的な調整が入ってるようで・・・。

そして、偶然 固定色と同じ色になると、染色成功!みたいな文字が画面に出る。

まーそういう観点からみても、偶然とは言い難いような気がするw

ある程度、ランダムで出た数値に補正が入ってるような・・・w

とにかく重要なのは、黒っぽい色がほぼ出なくなったこと!

黒にしたい場合は最初から黒色染色剤を使わないと、かえって散財することにorz

そういう仕様変更あるなら、告知してほしいんだけどね。。

アクアンズ

(5月10日 神月輪廻錫杖生産)

フッフッフ・・・(-∀-)

うもあは念願の神月輪廻の錫杖を手に入れた! テレレテッテッテー♪

いつでも念願の・・・ばかりで、念願が多すぎる(?w

これは厳密には、「うもあ」が装備するわけではなく、召喚クン用ですね。

どーしても錫杖を装備したくてですね・・・w

召喚師のデフォルト武器は短杖でしょ? 短杖は気に入らないわけよ。

短杖が気に入ってるのは、メイン精霊が装備するときだけでw

立ち姿も強さも、もろもろ含めた上で、召喚クンには錫杖を持たせたい!

いままで貯めたお金をはたいて、作ってしまいました(A'ω`*)

案の定、1ソケだったけどw

クシクミタマ

(5月10日 神月輪廻錫杖重鋳)

上の続きw

符文もいままでずーっと貯めてたやつを使って、2ソケにしてから重鋳を3回ほど。

オプションがまだ気に入らないけど、水晶を買うお金がもうないのでストップorz

いやー・・・重鋳までするって、戦士以外ではあり得ないことだよ(?w

戦士はどうしても強さを追及していきたいので、お金も労力もかけるけどw

他はそうとも思っていない。すでに持ってる神月輪廻の短杖だって1段階止まりだし。

だいたい、2段階まで作る水晶があれば、1段階を2個作れる疑惑もあるわけでw

他にも作りたい武器はあるんだけどw

召喚クンだけのために作ってしまった。

う・・・うれしいw グロ素材が集まったときも、疲れたけどうれしかったし♪

先日の仙戦士クンの伯クリアもうれしかったしw うれしいことが続いてるゾ(*'Д`*)-3

まぁここまでする(専用装備を作る)というのは、それだけ召喚師が気に入ったからで。

短杖は好きではないけど、でもここまで来たら8階級もならなきゃ気がすまないw

しかし、あと何年かかるか・・・(

そしてふと思ったのが、この分散してるお金と労力をメイン精霊一点に集中できたら・・・。

強くなってる・・・よね。でもそれができないのがσ('-'Me)の性質なんだなw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍