admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

2月27日~3月17日のこと

新職+クイズ等で、また更新が止まってしまったw

最後の更新から日にちがたってしまったので、SS10枚の拡大版!(`ω´)/

-----

無敵ボスの引き離し

(2月27日 戦士① 褒章夢幻宮ナイトメア)

シェード進行でした。

カグヤはまぁわかりやすいんだけど、シェードとかルミネス進行になると、よくわからん。。

モフさんがいない場合が多いので、だいたい走るのって戦士とかなわけで。

・・・例えば自分が走るとなったら、どこまで行ってどこで止まったらいいのか?w

まず、いつもシェードとは限らないし。

中は薄暗いし、どこも同じ風景に見えるし、しんがりもチェックしなきゃいけないしw

いつまでたっても、先頭を行く人の動きがわからない・・・_(\○_

今回走ったのは剣士さん。あの無敵ボスも引っ張ってくれた。

剣士さんを見てると、ところどころパニッシュメントを使ってたのはわかったけど( _ _)φ

途中、自分がタゲられたときは、WWでは逃げきれなかったんだよね・・・w

結構離れたと思ったんだけど、1回射程に入っちゃうとWWでは無理?となると・・・。

やっぱり至近距離から間合いをとるには、ギア・・・かなぁ。

ボスが近接攻撃でも、遠くまで(手がw)届くんだったら、ゴッドアクトでも微妙。

だいたい、急にタゲられるとあせっちゃう、というかw

そういうの慣れてない & できてないのがバレバレ(:D)┓

誰にバレるって・・・自分に?w

槍でクラウディゲイル

(2月28日 褒章黄昏3-1)

クロトと戦う仙戦士クン。

すごく周りが水色なのは、クラウディゲイルのエフェクト発生中だからなんですが。

でも持ってるのは槍ですw

槍でクラウディゲイル! 槍で5速!

おもしろいw 斧バージョンもいいw

距離制限をかけてると、何かの拍子にこんなことが。

ただ、自分では見えなくて、他人から見るとたまにこんなことが起こるらしい。

そういえば、昔 誰かがそんなようなこと言ってたねw

クラウド服試着

(3月1日 弓使① 誰かの服を試着中)

これは去年9月アプデのくじに入っていたくじ服らしい。クラウドファッション。

まー、まずくじ服なんて、当たったためしがないんですが・・・w

そもそも、くじ自体、よほどのキャンペーンがないと引かないw

公式でこの服を見たときも、あんまり良くは見えなかったし。

あの公式のモデルg(ry

しかし、たまたまINしてた弓っこがこれを試着してみたら、すごいイイwww

やばいw この服、超ほしいってw

真・スピンショット

(3月1日 弓使① 転生スキル習得)

弓っこはファッションに関しては、すごくいい要素持ってるんだけど。

戦い方が自分には向かない、というかねw

でも、そういうファッションリーダー的な部分は好きw

話がファッションになっちゃったけど、これは激安だったので買ったやつ。

しかし、まだ現在に至るまで1回も使ったことはないw

ただでさえ優先度が低いのに、新職が来ちゃったもんだから・・・orz

歌劇の間で戦うと・・・

(3月2日 戦士②+メイン精霊 黄昏3-2 グロ素材集め)

いつもは行かないランギトの部屋のさらに奥。

イポスの部屋に通じてたw

そう言われてみると、イポスを発狂させないためのザコ退治数、案外少ないもんね。

すぐに行けるから、なんだ?w

歌劇の間ということで、イポスがいるのが舞台、こちらは観客席らしい。

座席がいっぱいあって、モンス退治の場所としては結構ジャマ・・・w

青陣あってもハラハラ

(3月4日 メイン精霊 流銀D)

1日のおわりに輪廻カギ & カードでももらっておこうとINしたら、フレ精霊が誘ってくれた。

最近、うすうす思ってるんだけど・・・。

2ボス目、青陣あっても結構みんなのHP減るなぁ・・・って。。w

青陣の被ダメ半減効果って、自分の魔法攻撃力には関係なく半減・・・だよね・・・?w

回復量は魔法攻撃力が関係あるとしても。

水系のDOTデバフとかー・・・精霊1で青陣してるとなると当然レストアはできない。

DOTダメージには青陣の半減は効果がないもんだから、HPが減るわ減るわ・・・w

毎回どうしようどうしよう・・・と、内心ハラハラr(=A=;)``

青陣解いてレストアしたほうがいいのか!?って思うくらい。

しかし、何の計画もなしには解けない。ボスの水の魔法陣とか、前方範囲?とか・・・。

あれ結構 素で食らうと痛いだろうしなぁ・・・w

そろそろまじめに(?)、ボスの攻撃サイクルを勉強しないといけないよね。。w

凌雲殿

(3月12日 新種族アプデ前のある日)

公式に、新種族の城の名前が「凌雲城」だと載ってたんですがね。

いや・・・すでに「凌雲殿」って言う海龍族の王さまがいる場所があったじゃんw

まぎらわしい名前だな、とか思っちゃったわけ(A^皿^;)

みんなで爆発

(3月14日 戦士② 流銀D)

ラスボスの最後のほう、あと少しでおわるというとき。

元気満タン攻撃がきたので、みんな爆発してたら、1人お亡くなりに・・・(pωq)

ボスのHPがあと少しなので、そこから攻撃するわけにもいかず・・・w

みんな爆発のまま、かたまってしまった図ですねw

あれだよねw 1次転生のお祝いでよくみんなで爆発したりするけど。

それみたいだよね。うん、きれいw

トラ×トラ

(3月15日 戦士② 帝国戦)

トラ × トラ。

走りながら朔光詠

(3月17日 月仙① アプデ初日)

そして、ここから新職の日々の始まりw

力の弱い月仙が鎌を振り回すのは気に入らないんだけど。

でもそれは置いといて、朔光詠のモーションは良い。

やってるときは気づかなかったけど、走りながらこれを撃つとですね。

こんな片足でバランスとってるところみたいなのが撮れる。

瞬間的でカッコイイw 正面から撮ったら、いいポーズになりそうw

撮るのはむずかしそうだけど・・・w

移動しながら撃てる、というのは、ふとするとジャンプしながらスキル撃てる場合もある。

ふつうはできない。ジャンプ中はスキル撃てない鉄則があるからw

でも、予期していない、ふとした瞬間にできることもあるんだw

何度かできたんだけど、SSは撮れてなかったみたい・・・orz

コメント

あるある

リュウギン2番目のボスでタゲ以外の人が渦でHP減少していくのは自己責任のような気もしますよー戦士ならマジボ回すとか魔法防御装備にするべきだと思ってマス。耐えれないなら安全地帯に逃げるとか策講じてくれよおお!ってなりますけどw
ラスボス最後の爆発忘れはよくしちゃいますよ!
切ない悲しい・・・w

楽しく読ませてもらいました

数年ぶりに舞い戻ったので、浦島から帰るための参考にブログ巡りしてて見つけました。
いやー、凄い面白くて一気に読んじゃいました^ - ^
今度見かけたら話しかけます!

>暗殺マニアさん

自分も戦士のときは、どうせタゲとれるわけもないのでマジボですw

自分が精霊以外のときって不思議なもんで、「どんなに減っても、まぁ死ななきゃいいやw」とか思ってるんですよね・・・w
しかし、精霊として立ち回っているときは、「HP減ってる~!」ってすごくあせります(A^0^;)


>Aさん

復帰なんですね。おかえりなさいっ!w

もうちょっと攻略的なことを書ければ、みんなの参考になるのかな?と、いつも思います。
ただ、自分の性格がおおざっぱなもんで、「攻略」としてすべてを把握することがむずかしくてw

なので、ソロプレイにしてもPTプレイにしても、あるいは ふと見かけた光景にしても、自分の思ってることが中心なんですが。
楽しんでいただけたなら幸いですw

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍