admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

12月30日~1月12日のこと

pp4422_1230.jpg

(12月30日 クイズ中)

がっちり!ホールドw

pp4423_0101.jpg

(1月1日 戦士② 石クエ中)

新年明けましておめでとうございますw 更新遅れてて、いまやっと元旦のSSに到着w

そうだねー・・・年末~年始にかけて、すごくモチベ低下してて。

ほとんどINしてクイズやっておわり、な感じでした。

いろいろやっておきたいことが山ほどあったんだけどね。

何もしてないもんだから、こんなSSしかなかった。未実装・・・ここにもいたのかw

pp4424_0104.jpg

(1月4日 戦士① 褒章幻霊D)

そんな中、自分を褒章に誘ってくれたのは、いつものフレ精霊さん。

元旦からしてネガティブだったんだけど、あいさつくれたときはうれしかったw

まーね、向こうはこっちがこんな感じだとは知らないし、いつもの通りなんだろうけど。

文字だけの世界は、時として良いほうに作用してくれることもあるw

このとき同じパーティにいた知り合いの とある人も、個別にあいさつくれたんだよね。

昔、同じギルドにいたけど、こっちはキャラ多いし、フレではなく知ってる人止まりだし。

ま、ノラで向こうが募集してるときに、たまに乗ったりすることはあるんだけどw

知っててもあいさつまでくるとは思わなかったから・・・ありがとうございます(*_ _))

ところで、SSはスキルアイコンがカーソルにくっついて来てしまっているところですねー。

よくあるんだよねw これ、どこかクリックしてからでないと、なにもできなくなってしまって。

大事なとこなのに、動きが止まってしまうことが・・・スミマセンw

pp4425_0108.jpg

(1月4日 戦士① 褒章夢幻宮ナイトメア)

褒章とか流銀行くのは、ほとんどの確率でそのフレ精霊さんのお誘いですw

ナイトメアとかひさしぶり?w 今回はカグヤ進行でした。

一番びっくりしたのが、あっという間にザコが倒れてしまうことですかね。

新生前の記憶だと、こんなあっという間な感じではなかった・・・w

あと、もう1つ驚いたのが・・・。

戦士が全部で4人なので、2:2に分かれたのは言うまでもないけど。

魔導さんが1人だったので、それをこっち組に振り分けてたことですかね。

それが何の意味が・・・と思うかもしれないけど、自分は仙戦士なんで。

しかも真・アースファントムがある。サークルにはもってこいなこのスキル。

グループ分けしたのは、フレつながりで知ってる人だから、まさか・・・。

それを見越して、魔導さんをこっち組に入れてるんじゃ!?とかねw

でもそれやるとこっちの殲滅が速くなるから、向こうとのバランスが・・・。

と思ったけど、向こうに行った戦士さんとか強い人いたし、いい感じでバランスがw

ふだん、ゆるい感じの人だから、偶然かもしれないけど (ゴメンネw

バランスマスターの称号がふさわしいんじゃないか、って思ったw

まぁ、なんだろね、もしかしたらいまは新生とか戦霊とかで・・・。

適度に振り分ければ、あっという間で差が出ない感じになるのかな?w

pp4426_0109.jpg

(1月9日 メイン精霊 鳳鳴Lv95~)

いつものペースでいくと、新生後もうLv100には戻ってるはずなんだけど・・・。

モチベが上がらないせいか、まだLv100に到達できずにいたこの頃・・・。

マスターが直々に鳳鳴谷に付き添ってくれましたr(^0^;)

これはねー・・・大チャンス到来!w

戦士さんだから、一体どんな動きをするのか、やっぱり間近で見たいわけですよ。

すっかり忘れてたけど、確か自分もここでモフか戦士で走ったことがあったような。

凡人レベルのσ(-ω-Me)からすると、束縛にかかるのがすごくこわくて・・・。

ヘタすると、あっという間にコロがるんで。。w

でも、そのへんは物ともしない人でしたが・・・さすがにw

まぁ、範囲しようにも束縛かかりたい放題なので、ギアは多用してました。

結構ギアであちこち跳ぶんで、ふつうに青陣からはみ出してたりねw

そこが難しかった。青陣してると、モンスのヘイトをとるし。

どんなに位置調整しても、結局逃げ型のモンスとの距離が離れてしまって・・・。

で、マスターがギアで跳ぶと、なんとなくはみ出しちゃう、みたいなw

なんか、自分も一撃必殺な威力の魔法が出せればなー・・・とか。

最初はモンスが多いから青陣しても妥当だと思うけど、すぐにレストアがほしいので。

最初の6秒程度で大部分を倒せたらなぁ・・・とか思った(-∀-;)ネ

pp4427_0110.jpg

(1月10日 メイン精霊 十天陣・六道の間)

大人数Dが好きではないんだけど・・・。

この前1回やったときに、数字がいっぱい落ちてたのが妙におもしろかったのでw

めずらしく自分から参加してみたw

いっぱい落ちてる場面がおもしろいだけで、数字をそろえるのは頭痛い問題だけど。。

でも、これだけ頭痛いんだから、きっと自分もがんばれば役に立つだろう(?)とw

集めるコツはわかってきたのだ。

必要な数字で最初からバッグをいっぱいにしちゃえばいいんじゃないか?な作戦で。

それが最初大変だけど、それをやればあとは拾うだけの単純作業だし(^o^)

自分では、前回よりもより早く、より多く集められたけど。

6面の進行がまだよくわからなくて・・・そんな感じでやってたけど、いいのかな?w

うーん、だったら、始める前から、何でもいいからバッグ埋めとくとかね。

・・・1回やった自分が気づくくらいだから、すでにそんな風にやってるんだろうなーw

そのあとのボス戦は、逆につまらない・・・と言ったら申し訳ないけども・・・。

まー・・・理由は前回書いたけどw そんな感じですねw

さっきの数字集めみたいに、工夫しよう!とかそういう気にもならないし、起こらない。

もちろん、やれることはあるんでしょうけどね。「気」が起こらないだけで・・・。

ボス戦前に「弓道部」が集まってたのはおもしろそうだったなぁw

pp4428_0110.jpg

(1月10日 戦士① 龍クエ)

やっと・・・! 龍クエで金龍令をゲット!ヾ(;∇;)ノ"

・・・って言っても、どんな程度なのか伝わらないねw いまやってる人いるのかな?w

クエ自体は、単純にNPC巡りで、たまにモンス倒したり、テレポ代がやけにかかるけど。

まーまー、そんなにむずかしくはない。

一番問題なのが、龍クエ用のアイテムの調達なんだよー!w

NPC巡りするときにアイテム渡さなきゃいけないときがあるんだけど・・・。

1回に何十個と渡すんだもんw(>皿<;)ノシ彡☆

日頃、狩りをしないσ(-ェ-Me)がそんなに集められるわけがないw

実は、いまこれをやるにあたって、その材料は昔からずーーーっと取っといたやつでw

クエやってて拾ったやつだったり、強襲で拾ったやつだったり、Dで拾ったやつだったり。

時にはバッグや倉庫にあるのがジャマで、売ってしまったやつも数えきれないほど・・・。

まぁ、それでもよくクエが回せるほど、集めて取っといたもんだ・・・うんw

で、たとえクエ達成したとしても、簡単には金龍令はもらえず・・・orz

ほとんど銀龍令でしたなw 銀7~8個集まったところで、金1個くらいな?

みんな、龍クエアイテムが落ちてても見向きもしないけどね・・・w

自分はほしいから拾おうとすると、他人のバッグに入っちゃったりw

それもこれもゲームだwと思って、いまも地道に集めてますw

pp4429_0111.jpg

(1月11日 魂術② 蓬莱日課中)

キラキラ☆

pp4430_0111.jpg

(1月11日 メイン精霊 十天陣・七星の間)

先日の6面で結局のところ、もういいやと思ったはずなんだけど・・・。

もしかして、これも個別に誘ってもらえたから参加したのかも。

途中からだったので、わけわからずボス戦へ突入。

サブマスが、ボスの危険なセリフについて説明してくれてた矢先・・・。

ま、なんだかわけがわからなかったんで、特に何とも思わなかったけどw

たぶん、わけがわかってきたら、こんな一撃死してたらやりきれない、と思う。。w

pp4431_0112.jpg

(1月12日 戦士② 褒章黄昏3-1~2-3)

これもフレ精霊が誘ってくれたやつ。

自分から行くのは、ほんとに気が向いたときしかなくなってしまい・・・。

いまのプレイスタイルとしては、独りで何かやる、ですかね。

独りでは達成できないことのほうが多いし、何より時間がかかるし、不便っちゃ不便。

自由でいられるのが一番の利点かな。しかし・・・。

誘われたときに、こうやってパーティ戦やったりすると、なんだか感覚が・・・(?w

このとき、自分が先頭で走ったんだけど。

ふだんからパーティ戦こなすみんなの止まる位置と、自分の考えてる位置が・・・。

結構ズレてたりw

あとから考えれば、そういえば前に誰かが走ったときもあの位置だった、とか。

走って集めて殲滅する系がね、やっぱり大きく違うところだよね(:D)┓

pp4432_0112.jpg

(1月12日 戦士② 蓬莱にて)

最近、ふと気づいた。

蓬莱で、前に所属してたところを抜けて、1日たって次に入った勢力で・・・。

すぐにおみくじクエができないんですよねー・・・。

クエを受けようとしても、一覧に出てこないw

何でだろ? 以前はできたと思ったんだけどなぁ? 気のせいだったかな?w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍