admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

戦士 de 85TA

pp4178_1101.jpg

(11月1日 戦士① 85TA)

・・・ようやく神月マントを取る機会に恵まれた(;ω;)

フレが誘ってくれたので、もう二つ返事でOKをw

どうしても、戦士で85TA行きたくてねー。以前にその機会を自分で作ったものの。

うやむやのうちに、なくなってしまっt・・・('・ω;:.:...

マントを獲得するだけなら、交換券を買うことも考えられるけど・・・。

自分の中ではそんな選択肢はない!w 自分で取りに行かなきゃ意味はないっw

・・・とは意気込んでても、なかなか募集もないしorz

もうね、誘ってくれたフレには感謝感謝(人TДT)☆ 大好きw

TAの仕様変更でちょっぴり変わったらしく、直前に動画は観てみたんだけど。

流れは同じようだけど、なにやらトラップ的な物がちらほら・・・。

ま、とにかくやってみましょう、ということで、ここから戦士の奮闘記の始まり~p(・ェ・)

---

【1周目】
pp4179_1101.jpg
1谷を進んでると、さっそく前方にトラップが∑(・Д・;)
トラップには2種類あって、動く光の柱と、手の形をした閉まる門みたいな。
(フレは「お手てパッチン」と呼んでいたw

どちらも触ると、減点になるらしい。



pp4180_1101.jpg
トラップは避けながら進まないと、どんどん点数が引かれていくヾ(>Д<;)ノ"
・・・だけでなく、攻撃しても減点対象。

範囲攻撃にトラップを巻き込んでしまうと、減点のメッセージが・・・。



pp4181_1101.jpg
2谷に入ったら、またトラップが!
しかも、チェルノの近く・・・。

範囲攻撃はNG・・・w
しかも緊張してて、タゲってるモンスが違う~w



pp4182_1101.jpg
チェルノの痛い連続攻撃であっけなく死亡orz

そもそもメンバーの一部がうまく2谷に飛べなかったらしく、まぁ最初は練習ということで・・・(A-w-;)



pp4183_1101.jpg
練習ついでに3谷の様子を見てみる。
走り担当の戦士さんがちょっと都合悪かったので、急きょ自分が代走に!?∑(゚パ;)

・・・走ったことなんてないッスよw
しかしこの土壇場では、NOなどと言ってるヒマはないw



pp4184_1101.jpg
初めての走りで頭がいっぱいいっぱいで、ついデッドフレイムがお留守に・・・(pωq)

しかも剣士1+魔導2のトリプルサークルで、モンス倒れるの早っww



pp4185_1101.jpg
ちなみにウランジは他のモンスより攻撃が痛いらしい。
マジボしててもこの痛さ。。(Lv7だけどw

基本的に遠距離職が処理してくれるって・・・。
でも殴って元気はほしい(⊃~⊂)



pp4186_1101_.jpg
言われてから、自分が青陣からはみ出してることに気づく。
なんだったら、仙爆でブレスがつくので、それと勘違いすることも多いw

強い剣士さんがタゲとってるので、特に問題はないものの、ここだと青陣が届かないわけね¢(_ _ )



【2周目】
pp4187_1101.jpg
緊張してると、シャウトを早く撃っちゃうことがしばしば・・・。
あわてて、スタンスマッシュに切り替えるw

しかも真・シャウトだとタイミングはバッチリでも、確立でスタンがかからないことも(ノД`;)



pp4188_1101.jpg
急きょの代走が、なぜか定着化((
絶対ダメだと思ってたけど、案外生きてる自分w

しかしスタン回避で薬を使うので、クールダウンをはさまないと連続では走れない。
そんなことも、やってみて初めて気づくw



pp4189_1101.jpg
この周では、薬のクールダウンを待ってから、次も走ってみた。
・・・が今度は緊張で、薬のタイミングが早すぎて、移動障害免疫がうまくつかず、スタン攻めに。。w

でもなんとか生きてた。
たぶん、見えなかったけど、メンバーがモンスのタゲをとってくれたおかげかと・・・w



pp4190_1101.jpg
スタンから解放されて、シャウトを撃つのにドラゴンギアでちょい戻り・・・。

ギア使うとときどき空中に浮いたままでスキルが使えないことがあるけど、そんなんでここでもシャウトがなかなか撃てなかった_(\○_



pp4191_1101.jpg
まぁ、いろいろアレがコレですのでw
点数が規定値に達していないと、報告もできなくなったらしい。

金バッチじゃなくてもいいから、何等でもいいからクレよーw



【3周目】
pp4192_1101.jpg
今度は、まさかの2谷落ち∑
点数が足りないので、報告NPCがいない!

どうやら減点がひどかったよう。
トラップは確実に避けねば・・・(;ω;)



pp4193_1101.jpg
とりあえず他のNPCから飛んで、3谷を続行。
例によって走って殲滅しものの・・・あれ?モンスの配置がおかしい・・・?

うーむ・・・間違えて、先のほうまで走ってしまったらしい∑(゚Д゚;)
まったく気づかなかった。。w



pp4194_1101.jpg
それでもシャックスを倒して、報告・・・となったら、NPCもいないし地雷も消え・・・?

前の谷で失敗すると、もう挑戦は無理ということなんですねorz



【4周目】
pp4216_1101.jpg
またしても2谷落ち。。
移動時の減点には気をつけてるつもりでも、殲滅時の範囲に巻き込んでしまってるっぽい・・・。

ここで逆の発想により、ザコ数を増やして加点を目指すことに。



pp4195_1101.jpg
失敗ということで、Dを出る前に、通称・お手てパッチンwについて試してみる。

手にはさまれると減点だし、腕?の部分とかに触れても減点。
ただ、ギアを使うと、閉まってても減点されずに通り抜けられた¢(・ェ・ )



【5周目】
pp4196_1101.jpg
どこからか痛いのが飛んでくると思ったら、チェルノがうしろに∑
いつの間にか、2匹相手にしてたらしい(>Д<)``

魔導さん、すみません・・・。



pp4197_1101.jpg
もう1人の戦士さんが新しいスキルを・・・スタンスマッシュの代わりのリーガルブレイク?
スキルの詳細がわからないので、スタン撃つタイミングがわからんw

1つだけわかったのは、このデバフとスタンを重複させられるということ¢(・_・)>
しかし向こうがスタンの代わりに使ってるなら、重複したところで意味はない。。w



pp4198_1101.jpg
そんなこんなで苦労した結果、やっと3谷で金がとれるようになったヾ(T∀T)ノ"
うれしい~w

しかし、ここで事件発生!
1谷目がおわったあと、精霊さんのアイテムが消えたとのこと∑
精霊さんだけ、金バッチがもらえなかったらしい・・・orz



【6周目】
pp4199_1101.jpg
気を取り直して、再チャレンジ!
2谷の2匹目のチェルノは自分が1シャウトすることになった。

だけどねー・・・、なんでこれクリックできないの?w
遠くからタゲることができないなんて、不利の極みw



pp4200_1101.jpg
3谷で走ってたら、やってしまいました。
ドラゴンギアと間違えたタイガーギアで、明後日の方向にジャンプw



pp4217_1101.jpg
最初は苦労したけど、1回金が取れたら、そのあとはどんどん取れるようになったw

ウソみたいw



【7周目】
pp4201_1101.jpg
2谷の2匹目のチェルノは、直前にトラップがあるせいか、クリックすることができない。。
毎回TABキーでタゲってるんだけど・・・あれっ?w奴がいないw

あせって、思わずトラップの近くでDB発射(:D)┓



pp4202_1101.jpg
チェルノを全部倒したと思ったのに・・・痛い攻撃が続いている?

得点を上げるためにザコ数を増やしたけど、どうやらその中に、いつもはいないチェルノが混ざっていたらしいorz



pp4203_1101.jpg
3谷を走ってたら、コロっと死亡(;_ω_)
ウランジからの攻撃のダメージが、4000台~7000台と、差がありすぎる。。



【8周目】
pp4204_1101.jpg
クリックがむずかしいチェルノをTABキーでタゲろうと思ったら、EキーとQキーを押したらしいorz



pp4218_1101.jpg
3谷の1回目は自分が走り、2回目をもう1人の戦士さんが走ってから、ボスの脇をすり抜けて、さらに自分が走ってザコを倒しに行く。

そのとき、薬 or DDのクールがおわっていないこともあり、シャウトするところで逆にスタン攻めに(p~q)

あせって無理するよりも、少しばかりクールダウンを待てばいいような気がした。(教訓w



【9周目】
pp4205_1101.jpg
3谷に入った途端、スタンが・・・。

かと言って、ワープ直前にDDとか薬を使うのも、(有効時間的に)もったいない気が・・・。



pp4206_1101.jpg
まーた3回目の走りで移動障害免疫のつなぎがうまくいかず・・・。
薬を使う前にスタン攻め(;ω;)

挙句の果てに、デッドフレイムし忘れて死亡。
そろそろ疲れが・・・w



【10周目】
pp4207_1101.jpg
2谷の1匹目のチェルノにシャウトした関係で、次のチェルノに使うときがクール中だった!
あわてて、斧に切り替えるw

ゴッドアクトで一気に間合いを詰めたので、なんとか間に合ったようだ・・・(A=w=;)

(メンバーについてるデバフは、1匹目のチェルノにやられたやつ。。w



pp4208_1101.jpg
3谷1回目の走りで、再び凡ミス。
殲滅場所を通り越して、行き過ぎた。

戻ります・・・w



【11周目】
pp4210_1101.jpg
ちょっと待ってwまた2匹目のチェルノを見失ってしまった(:D)┓
あとから確認したところ、集団から外れたところにいた。

クリックできないのって不便すぎるw



pp4211_1101.jpg
3谷の1回目を走るときに、いままではDD→無限薬にしてたんだけど、それだと3回目の走りで薬のクールダウンが間に合わないことが。

なので、1回目のときは最初に無限薬→それからDDにしたら、3回目の走りのときに薬がすぐ使えて、DDのクールダウンもおわってるし、いい感じに♪




---いったん休憩---

【12周目】
SSないけど、3谷で死んだんじゃないかと・・・。必ず死ぬにようになってきた((

【13周目】
pp4212_1101.jpg
3谷の3回目を走っていて、DBを撃つ元気がないことに気づく∑(・Д・;)

あせってるうちに、デッドフレイムまで忘れて死亡w



【14周目】
pp4213_1101.jpg
3谷の1回目の走りで、移動障害免疫のつなぎが早すぎたために、うまくかからず死亡w

ダメだwだんだん雑になってきたw



pp4214_1101.jpg
もはや、マジボをかけ続けることすら忘れている。

休憩はしたけど、集中力が限界・・・w




---

で・・・。

pp4215_1101.jpg

やっと金バッチがそろったよーヾ(;ω;)ノ"

マントを間違えないように、何度も何度も確認して、みんなと一斉に(o・Д・)q"ポチ

最後、死ぬのが定番になってきちゃったけどw

いやー・・・走るんだったら、アスラ装備じゃなくてさー。

どんなオプションでもいいから、新8防具を精錬して、持ってくればよかった、とw

あとから思いました(;_ _)-3

チェルノに関しても、うまくタゲることができなかったり、自分の見えないところにいたり。

魔導さんと精霊さんには迷惑ばっかりかけちゃって |ョωT)

もうちょっとやり方を考えたいナー・・・。

マントが取れてうれしいはうれしいんだけど、自分ではいまいち納得いかない(;-`ェ'-)

でも、PTに入れてくれて、一緒にやってくれたみんなには感謝です!

おかげ様で、念願の神月マントが取れました! 本当にありがとうございます<(_ _)>

動画を編集して、あとで公開したいと思います~w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍