admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

はじめての流銀宮

pp4046_0531.jpg

(5月31日 戦士① 流銀ノラ)

流銀行くチャンスがようやく来たヨーヽ(;ω;)ノ

「初めてでもいい」ではなくて、「初めての人がいるから」みたいな告知で。

自分も初めてだけどーで応募して、なんとか入れてもらえた。

戦士だけ募集してたので、まぁ入ってみたら予想通り、戦士が自分だけ。

かなーり不安((・-・))

pp4047_0531.jpg

最初のギロチン(と言うらしいw)を通過してモンスを倒す。

足場となる橋みたいなのが出たり消えたりして、落ちると即死とのこと。

・・・と聞いても、まだタイミングがわからず、落ちるのはお約束(=w=)、

いつ橋が出るのか、渡っていいのかすらもよくわからなくて、とりあえず遠距離スキルで。

そうこうしてるうちに、橋は出てたw

pp4048_0531.jpg

初心者さんがいるPTなので、いろいろ説明が入る。説明ありがと~<(_ _)>

しかし、あれこれやりながら、雑談と説明を聞き分けるのも、なかなかムズいw

「ひとりずつ来ます」と言ってるあの場所は、掘りがあるらしい。反対側にもあった。

・・・と、モフさんに呼ばれたので、自分は違うほうへ行ってみる。

pp4049_0531.jpg

奥のほうでボスが湧くとのことで、モフさんがすでに待機してた。

カウントで掘りを2ヶ所同時に行うと、メッセージが出て・・・。

pp4050_0531.jpg

ボスが上から降ってきたΣヽ(゚Д゚;)ノ

すぐに戦闘を開始すると、倒しやすいだかなんだか。

ボスからいろいろ攻撃は来てるけど、まだよくわからないので、とにかく殴るw

pp4051_0531.jpg

最初のボスはカンタンに倒せた(^0^)

そしたら奥へと進む。その先が水になってるらしい。

pp4052_0531.jpg

先の様子とか一切わからないので、みんなの後を進んで行く。

みんながジャンプしたので、こっちもジャーンプ!w

pp4053_0531.jpg

うーむ。そうこうしてたら、先のほうではすでに戦闘が行われていた。。w

ギアで水中移動をがんばるw

pp4054_0531.jpg

なんとかモンス退治に加われた(;'p`)-3

自分がよく写ってるのでも載せてみる。 (自分主義①w

火系低下デバフがつく真・アースファントムは、魔導さんのサークルあたりあると活きるスキル。

でも今回は魔導さんはいない('-ω-`)、

pp4055_0531.jpg

次のボスの説明中。通常のやり方でやることに決めたらしい。

そう言われても、よくわからんw

地面に白いわっかが出たら避難するように言われた。

精霊さんたちは、最初から高台に避難している様子。

pp4056_0531.jpg

自分も(将来的にw)精霊で行くことを考えて、高台に乗る練習を。

結構むずかしい。何度かやって、うまく2段ジャンプしたら乗れたけど(A-ェ-;)

そんなとき、カニ発言が出たので、ちょっと笑っちゃっt((

pp4057_0531.jpg

説明がおわって、ボスと戦闘開始。

まずモフさんがボスを持ってくる。

どのボスも、近接通常攻撃軽減のバフがついているため、殴りが通りにくいとのこと。

ただ、さっきのボスだけ、すぐ戦闘を開始するとそのバフがかからないっぽい?

ここからは斧スキルで戦うのが基本らしい。

けど、まだ理解してなくて、思いっきり殴ってたかも・・・w

pp4058_0531.jpg

ザコが定期的に湧くので、それは優先して倒さなければならない。

・・・それなのに、わっかから逃げようとしたら、逆方向に避難してしまったorz

避難する方向って大事w できればモフさんと同じ方向へ行きたいw

pp4059_0531.jpg

氷結デバフが結構痛いらしい。

赤ログの情報を見る限り、ザコを早く倒さないと、ダメージが2倍になるとかなんとか・・・?

pp4060_0531.jpg

戦闘中に赤ログで詳細な情報が出てるみたいだけど、まぁ見る余裕はほぼないw

ボスは倒したけど、白いわっかで相当護符が削れたネ(;_ _)

ここから先は、NPCのクエを受けると、流銀貨がもらえるヽ('¬`)ノ

次の道は岩だかゴロゴロ転がってくるみたいで、当たると即死っぽい(;゚Д゚)

pp4061_0531.jpg

岩みたいなのをやり過ごして、道を通過。

階段の隙間に挟まる(落ちる?)と死ぬという情報も・・・。

まーね、そんなのもよくわからないので、ただマネしてくっついて行くだけでw

pp4062_0531.jpg

道にいるザコはモフさんが集めて、次の部屋でドーンと掃除。

で、ここでまたボス説明。

女性プレイヤーが、画面に出てるキスマークだか?のアイコンを押すと、ボスが湧くらしい。

そんな、ちゅー(・3・)の話で、メンバーはそれぞれ思い思いの考えを発言中w

pp4063_0531.jpg

女性プレイヤーが1人代表で、ちゅー(・3・)アイコンを押して、ボス登場。

まず、ボスのバフを消すのに必要な「斧」を集めるため、モフさんだけが戦うとのこと。

強力な前方範囲があるので、モフさん以外はボスのうしろに立つらしい。

pp4064_0531.jpg

ボスと戦ってるとアルティメットアックスというのが湧くので、それを叩いてアイテムを拾い集める。

しかし慣れないので、そんなのが湧いたことにすら気づかない(  ;_)ノ|木|

アイテムを4~6個くらい集めてから、本格的に戦闘開始。

画面にメッセージが出て、ボスに青い盾アイコンがついたら、アイテムを使用するとのこと。

PTによっては、自由分配で、決まった人が「斧」を投げるパターンもあるっぽい。

それは前衛の役目だという話も。殴りとか、ダメージが通りにくいからなんじゃないかとw

投げるのは自己申告制。

pp4065_0531.jpg

そんなんでボスを倒したあと、宝箱を壊してると、ミミックが!

ミミックってアレでしょw まさしくそのままw

ミミックが出たら、真ん中に持ってきて、みんなでドーンとやるらしい。

回し蹴りがよく撮れてたので載せちゃお。 (自分主義②w

pp4066_0531.jpg

そのあとも道にいるモンスを集めては倒す。

道順はわからないが、だんだんついて行くのが慣れてきたw

pp4067_0531.jpg

次のボスは戦ってると、「集中」「分散」「中断」の3種類のメッセージが出るらしい。

「集中」は、メンバーがまとまって立っていないといけない。
「分散」は、メンバーの立つ位置がバラバラでないといけない。
「中断」は、カットしなければならない。

ということで・・・。

pp4068_0531.jpg

とりあえずやってみるw

「集中」はわかりやすくていい。なんだったら、そこで爆発・DBのタイミングも計りやすい。

pp4069_0531.jpg

「分散」が大変w 誰かと方向がかぶらないかドキドキ((゚Д゚))

いちいち離れて戻って・・・もめんどくさ((

ギアで跳ぼうとすると、ガードレール(?)がジャマだしw

pp4070_0531.jpg

まぁ、それ以外はあんまりたいしたことなかったw

流銀貨をもらって、次、次~♪

pp4071_0531.jpg

例によって、道にいるモンスを集めて倒したんだけど。

向こうに見える扉はダミーらしく・・・Σ(・ェ・)

pp4072_0531.jpg

抜け道があるということで、みんなについて行く。

こっちーって言われても、最初は方向が不明。。w

さっきのダミー扉を正面に見て、左が正解の抜け道。

pp4073_0531.jpg

さらにザコを倒していくと、なにかモンスの集団が上から降りてくるらしい。

これらを倒す方法が2つあるとかで・・・。

①モンスのHPを同時に減らして、同時に倒す。
②でっかいモンスをスタンハメしておいて、倒してしまう。

よく意味はわからないんだけど、でっかいヤツにスタンを連続でかけてほしいということで。

シャウトとスタンスマッシュを交互に・・・の、つもりだったんだけどー・・・。

あとからSSを確認したら、タゲってたモンスが違ってた・・・Σ(;ω;)ガーン

シャウトはいいとして、なににスタスマしてんだよ!っていうねorz

pp4074_0531.jpg

モンスを倒しきると、ようやく最終ボスの姿が。

ここでも事前の説明が入る。

ボスから吹き飛ばしを食らうので、ボスのうしろの台座を背に戦おうという作戦。

pp4075_0531.jpg

それと、定期的に元気を満タンにもらうので、そのままにしておくと即死するらしいΣ(゚Д゚)?

その都度、爆発で元気を消費しないといけないとか・・・。

そう事前に聞いてはいても、まだぼんやりとしていてですね。

そこでみんな爆発するんだから、DB撃てばいいんじゃない?とか考えたら死んだねw

巫霊のEPが30秒ごとのオーラボムに対応できてないんで、爆発+DBが30秒ごとにできない。

で、やっちゃった(:D)┓

pp4076_0531.jpg

途中でボスから強大な一撃がくるらしい。

壁の人だけなのかな? ランダム・・・?

モフさんではなく、違う人が死んでるねー・・・。

最近wikiで確認したら、ここでサウザン入れてる人もいるっぽい?

次回からそうしようw

pp4077_0531.jpg

5体のボスを倒して、ようやく~~~流銀Dが終了(;ω;)v

すごい長かった・・・w

説明があったからかもしれないけど、でも説明がないとまったくわからんw

忘れてたけど、人界のストーリークエの対象でもあるんだよね。ここのボス退治。

これでやっと白帝の剣を持って帰ることができるわけだw

密かにクエを進めつつ、流銀貨も20枚もらえたし、説明も聞けてよかったよかったw

右も左もわからない戦士を連れてってくれたみなさん、ホントにありがとでした(*_ _)人

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍