admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

傀儡司教ペア攻略

pp3810_d1.jpg
←冥獣争覇(14日)
    知り合いの剣士さんのも一緒に倒す
    仙戦士クンの図 (人を使うの上手だなーw
↑99D魔 週クエ(14日)
      モフさんと社交ダンス♪
クジ服試着
 全身フルコーデで着てる人いないかなr(・ω・;)
←カワイイ子と
   添い寝♪
←帝国戦(16日)  オレを食べてもおいしくないぞ(;~;)
σ(・∀・Me)の精元コレクション☆



プイハだかマノアだか知らないけど
絶対あげないよw
←通常輪廻(16日)
    男の正装・・・
    だそうで?
←輪廻防具生産(17日)
    暗殺クンが
    拳+ウィンドシールドで5速に
褒章89D魔ノラ(22日)→
    となりの剣士さんに
    当たっちゃったけど
    わざとじゃないです(pωq)

pp3810_d2.jpg
ブライトシャドウ習得(24日)
    安かったので買いました
    エフェクト大きいw
   
←傀儡司教
    ペア攻略(24日)

     とある動画を元に
     フレ戦士さんと挑戦

     結構苦戦したけど
     な・なんとかw









      ポイントは
      巫霊と詠唱速度
褒章神伯3〆(25日)↓
    3-5でめった打ちに(ノω+)
    復活~!
ナイトメア ノラ(25日)
    魔導っこのHPを
    はるかに上回ってる
    攻撃が・・・

    これなに?w
ヘンな踊り
真・デュアルスキル習得(26日)
    ちょっと前に、弓っこが
    99D仙 週クエ ノラに行ったとき
    無料でいただいた本

    ありがたく使わせて
    いただきます(*_ _))
褒章99D仙(28日)
    ハイド釣り中

    このとき囚人に選ばれて
    監長(ボス)だけでなく
    看守(ザコ)にも
    見つかってしまいw                        イクリプスでザコの目だけは逃れた


ピックアップ
↓メイン精霊で99D魔 傀儡司教ペア攻略。(24日)
pp3816.jpg

フレ戦士さんが、傀儡司教のペア攻略動画を観たということで。

ナヌ!?(;・`ω・)そんなことができるんかいwと、まぁ自分もその動画を観てですね。

そのフレ戦士さんと挑戦しに行ったわけですね<(^0^)>

観たとは言っても、特に詳細な説明書きはなく、傀儡司教の注意すべき事が載ってただけ。

そもそも傀儡司教からのやっかいな攻撃・・・それはメンバーの誰かが隔離部屋に飛ばされて

代わりに傀儡ザコが出てくるということ。

そしてここで重要な点「壁になってる人は飛ばされない」ということ(-_-)

つまりその動画でやってたのは、壁の戦士さんと回復役の精霊さんの2人で攻略で。

精霊さんが傀儡司教からの飛ばされる攻撃を全回避すれば、傀儡ザコは出てこない~とw

主に爆発回避で、そうすれば誰も飛ばされないから、ふつうに倒せるヽ(・∇・)ノとw

しかしσ(=ェ=Me)まずフレからその様子を聞いて、動画を観る前に少々気になることがあった。

それは傀儡司教からの飛ばされる攻撃が30秒間隔であり、30秒で爆発回避するため元気を

ためきることがそう簡単なことのはずない(6'Д`;)``
pp3818.jpg
逆天輪廻でそれはイヤというほど

感じてるw でも実際動画を

観ても、オーラボムとか仙気とか

ヒール・プロテク・フィジカル等のスキル

使用で元気をためてるだけ。

しかも驚いたのは、壁の戦士

さんに来てる流血デバフまで

レストアで消してるではないかw

σ(_ _;Me)逆天輪廻で思ったのは、オーラボムの性能次第でなんとかなるんじゃないか?と。

そう思って動画をよく検証してみたけど、どうもオーラボムはそれほどにも思えないというか。

むしろ、オーラボムの使用頻度が引っかかって・・・。巫霊の霊力が相当高いのかな?

それともうひとつ引っかかったのが、精霊さんの詠唱速度。かなりのスキル数を使ってた。

実はこれの1週間くらい前に、友だち精霊とσ(・_・Me)が戦士で、ペア攻略を試したけど。

自分の精霊より詠唱速度の速い友だち精霊でも、元気をためるのが厳しいとのこと。。w

その話をふまえて、巫霊と詠唱を予想値に近づけて、フレ戦士さんと行ってきたわけだー。

これやる前に、ひとりで猛特訓してましたr(-∀-;) 誰もいない場所で練習を・・・w

特訓しすぎてちょっと気持ち悪くなっちゃったけど○|\_ウッ..

本番となると、また緊張してきて、練習通りにうまくできないんだよねー(;_;)

練習と違って、ボスの動きやら、フレ戦士さんのスキルエフェクトやら、ちょっと画面が重い感じがw

動画撮るのもあきらめ、ついにはスキルエフェクトまで切る始末。。w

失敗の連続で約50分くらい・・・でもようやく傀儡司教をフレ戦士さんと2人で倒しました。

最後の最後だけ隔離攻撃をかわしきれなくて、ダメだ(>Д<)と思ったんだけど。

どうやらフレ戦士さんのカットが効いたらしい?w 飛ばされずに済んだよw

ただ、レストアする余裕は一切なかったので、動画の精霊さんに比べるとまだまだorz

とりあえず成功はしたものの、もうちょっと詠唱速度が上がれば安定するかな、と。

つ・つかれた・・・w

↓今週の一枚。
pp3817.jpg

ヴァー様花火(・∀・)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍