admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

ハイド釣り挑戦中

8月13日

↓精霊①サブの褒章幻霊D。(9日)
pp3799.jpg

フレ戦士さんがふいうちで突撃したら、被害が魂術さんにいっちゃった図(○ω○)~

戦士はそれほど範囲でヘイトとれるわけでもないので、ここで範囲火力さんが死ぬのは

たまにある(_ _;) 青陣中にもなーーーんか(>Д<)できやしないかと・・・。

以前、褒章51Dとか79D行ってたときもそんなことで、そのときは対ボス戦だったけど。

敵単体だと、ガイアフレイムにも意外と攻撃力低下作用があるので使えるのかな?とか。

あとは、ディシーブライトとかシンボルサインなんかも試してみたことはあるが(`-ω-´;)

確かに自分の回復役としての負担が軽減してなくもない気はするんだけど。

実際の数値的にはさっぱり・・・(ёェё)、

個人的にはフェニックスジンなんか、名称がカッコイイので一度使ってみたいのはあるw

↓セレモニー服購入。(10日)
pp3801.jpg

前の残りがあったので、今回は流行に遅れず買えた(ブw

ちょぴっと灰色かかった白っぽいところが、らしくていい感じのコートスタイルに(-∀-)

(しかし、いま夏です! 着てると若干暑い気がします!w

下はいつも黒にすることが多いから、たまにはカラフルに。

襟に同系色あり、全体が白コートなので、少し覗くパンツの色が派手でも違和感ない(はずw

自分的には靴が全然気に入らなくて、手持ちのルネッサンス靴に交換で。

にしても、コートのボタンのかけ方がいつもと逆なのは・・・これ着てるの左利きな人かな?w

↓ゴージャスチャイナ服購入。(10日)
pp3802.jpg

よし。こっちも買えたw

σ(・ω・Me)紫好きだし、高貴な感じが出てるので、ドレスの色は初期のまま。

・・・固定色とどこが違うのか、なんて色だけど、あくまでランダム(;ω;)デス

ブーツも染色なし。服の装飾部分と同系色だからこのままで。

肩のタトゥみたいなのはいらんのだが・・・w

西洋風の服もいいけど、ゲームの世界観からして、中国風の服をもっと出してほしい(ノ◇`)

↓暗殺①サブの褒章99D仙。(10日)
pp3803.jpg

気のおけない知り合いパーティのときに、た・試しておかねば・・・。

はじめて、ザコ掃除なしで幽囚の主釣りに挑戦((;゚艸゚;))アワワ

前から聞いてたその手順は、シュリケン → アブソ → フォースハイド

フォースハイドで周りのザコのタゲ切って、ボスだけ持ってくる、と¢(_ _ )フンフン

まーあとで調べたら、幽囚の主のセンスレベルが150なので。(他のボスもそうみたい?

そりゃいくらこっちがハイドレベル上げても、ボスからしたら丸見えなわけだw(:D)┓

で、一番こわいのは、ハイドしてからボスに攻撃当てられたらどうしようかと。

攻撃当てられた時点で隠れ身が解けてしまうので、ザコにも見られてしまうから。

最近、ハイドで黄昏3-2のクロト釣りも試してるんだけど、その失敗がよーくあって。。w

何度も死んでようやく、フォースハイド直前に作る無敵時間の重要性が身にしみてわかっt(

などと難しいこと言ったけど、つまり「ボスから攻撃受けないこと」がポイントでw

フォースハイド中およびその直後に攻撃受けないためにも、アブソが最低ライン。

剛体とか鉄壁使うとなお安全ってことね<(^0^)>

ちなみに、ここで一緒だったフレは鉄壁派らしい。σ('-';Me)は3-2では剛体使用。

とりあえず、幽囚の主釣りの場合はアブソでいけるのかどうか、ダメもとで試したら

いけたw 幽囚の主が、おもに接近して攻撃してくるタイプだからかな?

そのあとボスを引くのに、距離を開けすぎず、でも近すぎず、が気をつかうとこだけど。

一応できたヽ(^皿^)ノ でも勢い半分なので、安定してできるようにまた挑戦したいネw

↓精霊①サブで通常輪廻ノラ。(10日)
pp3804.jpg

フレと一緒に、知り合いの世界募集に乗ったやつ(・ω・)b

なっかなか人が集まらなくて、行けるか心配だったけど、これは行けてよかった。

はじめてのことがあったんですよね。SSの通りだけどw

ズバ抜けて火力高い戦士さんがいて、最初はその人中心にヒールしてたわけだけど。

・・・ヒールすると言っても、もうかる~く入れるくらいw (あとほとんどデバフと攻撃

だもんだから、「レイアークあります?」って聞かれた時点で(・Д・)~ピン!ときた。

そこからは回復なし、FAはデバフ+レイ=アークという流れに。

それまでだってものすごく殲滅が早かったのが、また一段と早く・・・w

弱いボスで、2DBがギリギリ入るか入らないかくらいの時間。(1番目は狂・DB

こっちのスキルの順番も、最初はフィジカル → レジスト → レイ=アーク だったけど。

レジストダウンを入れる分だけレイ=アークがちょっぴり遅れることになるので、途中で逆に。

ヴィゾフニル戦だけは回復がほしいということで、そりゃまたなぜだろ?と思ったら。

全員、火柱を避けないでゴリ押し作戦Σ(゚艸゚;)

いままでとはうって変わって、めいっぱいヒール・キュアFしたのも対照的だったw

4周で終了したけど、1周があんなに早くおわるなら、もっと周りたかったヾ(>Д<)ノ"

これだけ快適な通常輪廻は、もちろんはじめてなことで。

霊12個集まるまででもよかったような、そんな輪廻でしたw

↓戦士②サブの褒章99D魔+週クエ消化。(10日)
pp3805.jpg

精霊クンとこのギルメンに誘われたやつだけど、火力がいいというので戦士・・・に・・・。

と、言うほどな火力があるわけでもないんだけどねw_(\○_ズー..

主に別ギルドの人がいるパーティで、たいていこんなときは戦士で参加するのが不安(-ェ-;)

なのだが、その誘ってくれた戦士さんがいるだけで、少しは自然にできる(?w

戦士が3人いたのでσ(-ω-Me)基本3番目で、比較的やりやすかった。

自然に、こー・・・流れ的にはだいぶわかってきたので、やってると。

ま、あっという間におわった感覚しか、いまとなってはなくw

少し余裕が出てくると、いいSS撮りたくなってくるんだよね「◎」ェ')ウズウズ

カットの蹴りでも撮ろうかとPrtScキー押してたんだけど、でもそれもいいの撮れてなかったw

ひとつ疑問だったのは、魔法職が精霊さんをのぞくと(でも3人いたが)召喚さんだけで。

ルーブル戦時のザコ処理はどうするのかな?と。

結局殺しきれなくて、ザコがうようよいたままだったような。

流れはわかったものの、まだボスの特徴がいまいちわかってないρ(_ _;Me)であった。

↓戦士①サブで黄昏3-2。(11日)
pp3806.jpg

もともと軍師の印がほしくて、友だちと3-2へ来てて。

王スルーして子純やり終わったあと、やっぱりついでだから王もやることに。

いつもなら王をペアでやるときは、友だちが戦士でσ('v'Me)が精霊なんだけど。

ついに来た・・・職逆転で黄昏王ペア退治~wヾ(゚Д゚`)ノ"ワササ

3-1イポスは案外楽勝だったけど、3-2黄昏王の壁が自分に務まるのかいなwと(=w=)、

いままでパーティ戦で3-2王やったのも、ほぼ他の人が壁だったからね。

(たまに事故で、一時壁することはあったけどw

まーでもこれはいい機会なので、果たして壁ができるのかできないのか、挑戦することに。

ちなみにボス釣りは自分の同行モフがやって、戦士でキャッチ。そのまま向こうに激突してますw

本来なら釣りもやるところなんだけど、ちょっとこわかった・・・(pωq)

やっぱりなにが一番心配かって・・・友だち精霊が動けなくなったときに耐えられるか。

自分が精霊のときも、ストップゲージで動けなくなるわ、詠唱鈍化でヒールできないわ。

とにかく精霊として自分が死んだらまずいので、危ないときは自分優先だし。

そのあいだ、相方の戦士をろくに回復させてあげることができてないわけだからorz

で、護符装着w ついてないの途中で気づいたw
pp3814.jpg
そしてこう言うのもなんだけど

ヒールがしばらく来ないとしたら

耐える自信はあまりないw

じゃ、どうするかなー・・・って

なったら、ヤバイ攻撃は高確率で

カットするしか⊂(;_ω_)⊃-3

精霊にとってイヤ~な特殊攻撃は

「最後を見てみたいと・・・」と

「霊魂を**の・・・」の2つ。ヘイトリセットでボスが精霊にいくのもまずいからそれもカットで・・・。

その他のも連続して来たら困るけど、札を叩いていればなんとかかんとか・・・。

ボスを殴り、自分のHPを見て、札も叩きつつ、カーソルをガイアシェイクの側に置きながらセリフを凝視w

特殊な攻撃のカットはたいていブラストスフィアでは間に合わないので、ガイアシェイク頼み(;>人<)

ボスの通常攻撃の合間の魔法攻撃はカットするか、爆発回避。

・・・と、まぁ、カットし損ねることも大いにあったけどw最初はカットに集中してて。

一時カット最高潮だった。しかし、集中力というのは時間経過とともに落ちていくもの。。w

最後のほうになると、ほとんどカットできてなかった/(^0^;)\ヒョー

死なずにおわったのは初回にしては及第点、というところだけど。

ρ(_ _;Me)弱いなりに結構がんばってるんだから、黄金くらいくれてもいいのに(=3=)ネ

↓戦士①サブ+メイン精霊で神月D(ヴァラクコース)。(12日)
pp3807.jpg

素材集めに行きたいけど、行けそうな人がなかなかいなくてねー(・'ェ`・)ョボン

んなことだと、いつまでたっても行けないので、ついに少人数で決行!w

フレ戦士とσ(・ω・Me)戦士 & 青陣用精霊で行ってきました<(^p^)>

途中でフレがもう1人戦士さん呼んで、最終的に戦士3・精霊1になったけど(でも中身3人w

範囲火力な人がいない・・・とか、もう職バランスはどうでもいい。。

とにかく倒しゃいいんだろヽ(`Д´)ノ-3 (ヤケw

だけど、モンス1匹1匹がかたくて倒しづらく(;゚∀゚)ハーハー

最初は斧範囲をしながら攻撃してたけど、爆発殴りでいいと言われたw(:D)┓ハヒ

フレが細かく集めるんじゃなくて、いつも(?)と同じようにいっぱい集めるもんだから。

さらに倒すのに時間かかることこの上ない(A^皿^#)
pp3815.jpg
ボス戦もそうラクにはいかず

1谷のヴァルと2谷のアンドラスでは

青陣が壊されて・・・。

さすがに戦士と精霊を同時に

動かすのが厳しくなったので

戦士ほったらかし<('-';)>~♪

アンドラスとか、昔やったとは言え

どんな攻撃が来るのかもはや

記憶にないわけでw 最初青陣なしでも平気だったのが、だんだん攻撃が強くなってきて?

大変だったアルヨ(A'Д`;)``

右上のSSは、フレ戦士さんが悪魔カードを使って出したボスを倒してるとこなんだけど。

このボスはまったくはじめてで、なんか強力な範囲攻撃と、誰かに即死級攻撃のような。

青陣も壊されるし、わけわからず終了~(>ε<;)``

その「悪魔カード」とやらは、自分もほしいね。今度時間あるときにクエやっとこうw

↓戦士①サブの褒章99D魔+週クエ消化。
pp3808.jpg

同じ場面を、今度は仙戦士バージョンで(>ω・)ノ

先日の魔戦士クンのときのパーティと違う点といえば、モフさんいるし、魔導さんもいるし。

より安定したパーティといったとこかな。魔導っこのギルメンと行くときは戦士率が高くて。

シャウトDBが結構かぶってしまった。譲り合ってなにもしないよりは・・・いいかw

先日のはかぶることがあまりなかったんだけど、あれは戦士の数がどうというよりは

誰が1を担当しそうとか、わかるw

シャウトDBについては、自分にとって、かぶる人とあまりかぶらない人といるようで。

もちろん、よく一緒に行く人ほどクセがわかるし、そのほうがかぶりにくいのはある。

わからない場合は、ひとつ手段として、わざと一足遅れて走ったり。

他の人が後方を走ってる場合は、ダッシュかけて先頭のほう行ったり、走るのを調整してる。

先に到着した人がシャウトDBというのは、だいたいどのパーティも暗黙的にそんな感じだし。

でないと、範囲殲滅が始まらないしねw (※順番決めてない場合

慣れてる人と行く場合、なにも言わなくてもキッチリ順番通りに事が進むと。

ヨッシャ!(9`・∀・)9って結構気分爽快だったりします(プw

↓戦士①サブで鳳鳴谷D(Lv100↑)。
pp3809.jpg

「みんなでLv103になろう」パーティらしいw Lv102の仙戦士クンが参加v(^p^)v

っても、人を集めきれなくて、Lv102戦士が3人、同行精霊1のパーティ('゚ω゚)+.

集め役の戦士さんが100鳳鳴はじめてみたいだし、第一回は練習ということでですねw

1周のみのゆるい感じで。前回強いモフさんと一緒に4周したときは、2シャウトが入らなくて。

今回ははじめての戦士さんが少しずつ集めたので、1回分のモンスの数が少なかったからか

2シャウト+DB入りました。結局それが問題だった¢(-∀-;)

さすがに精霊が機能しないと危険なので、いつの間にかメンバーの同行精霊が同行ではなく。

戦士キャラのほうが同行なってたけどw

ところで、ボス倒すと出るあの「難攻不落」?はどういう薬なんだろう。

札みたいな使い方の薬なんだろか? さっぱりわからないのだw

↓今週の一枚。
pp3813.jpg

鳳鳴谷出発前のひと時。お、クールガールTかわいい~と思ったら、となりにセクシーなのが現れw

戦士さんと精霊さんと巫霊ちゃんの3美女に囲まれた、仙戦士クンであった(A^p^*)

コメント

mxmkpts@gmail.com

Hello just wanted to give you a quick heads up. The words in your post seem to be running off the screen in Opera. I'm not sure if this is a format issue or something to do with web browser compatibility but I figured I'd post to let you know. The style and design look great though! Hope you get the problem resolved soon. Many thanks
vans http://www.activys.net/vans【バンズ】-japan-38.html

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍