admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

モフで行きたいシリーズ

8月6日

↓戦士①サブで鳳鳴谷D(Lv100↑)半ノラ。(2日)
pp3784.jpg

神月で素材出し(人来なくて中止) → ナイトメア(人来なくて中止) → 仕方なく鳳鳴谷にw

たぶん、フレの言う募集内容がとっても優しくなく、わかりづらかったためだと(○ェ○)~

でも募集してくれることがありがたいので、文句は言わない(¬b¬) (↑言ってるがw

鳳鳴谷になったけど、やっぱり集まりがよろしくなくて、精霊さんがいないパーティに。

フレが呼んだモフさんがかなり強い人で、言うとおり精霊バフを外でかけただけだけど。

モフさんは大丈夫だった。こっちもなんとか生きてるw ただ範囲火力さんが・・・。

とにかくモンスの数が多すぎだし、中が暗いし、周りがよく見えないのもあるけど。

戦士2人いてもシャウト+DBが1回入るだけで、次のシャウトが重すぎて撃てない<(T∀T)>アー

何回も2シャウト撃とうと努力したけど、全然ダメでしたorz

それをあとでフレの戦士さんに伝えたら、それが仕様だと・・・w

シャウトあきらめて範囲攻撃だけしてればよかった(;ω;) 1アイシクルピラー撃っときゃよかった。

100鳳鳴に来たのはこれで3回目だか4回目だか、そんなに経験もなく。

周ったとしても1~2周くらいのゆるいやつで、今回みたいに1回に4周したのは初めてw

最初gdgdしちゃって、火力さんも死んじゃったし、順調ならあと何周かできたかも?

特に結丹石は使ったわけではなく、経験値的にどのくらい増えたのかは不明(A^0^;)

↓魔導①サブの褒章99D魔+週クエ消化ノラ。(3日)
pp3785.jpg

魔導を募集してたので入ってみた(・ω・)

あとモフさんもなかなか来なくて、やっぱりモフさんって人口的に少なさそうだし。

走るのとか壁するのとか大変そうだもんねー(-'ェ`-)

やっと来てくれたモフさんも、途中まで走り出してから、道わかってないような発言がw

それは自分もよくわかってない⊂(;_ω_)⊃ いつも先の人についていくだけで・・・w

落木仙子を最初に倒してから、スタートラインに戻って、落石ゾーンではない道へ行って。

ソロウアンガーやって、それから玉のクイズ方面の掃除をして、傀儡ザコを4匹倒して・・・。

その傀儡ザコ4匹倒す場所が、毎回違うような?

今回は、以前の99D魔で、デーモンタワーいた場所で傀儡ザコ倒したけど。

前どこかのパーティだったときは、以前の99D魔で言うと、リトゴーストだかリタイルがいたとこ。

な・なんだろう。よくわからないr('ε';)``

玉のクイズの見張りは、今回募集主さんが指定してくれた。モフさんが赤で、暗殺さんが白と。
pp3794.jpg
赤の玉の場所は少し遠いので

それで脚がはやいモフさん。

白の玉の場所は、ハイドで行ける

暗殺さんということなのかな?

あとは緑の玉だけ見張ってれば

いいという指示で、上のSSでは

緑の玉を見張ってます。

玉の見える位置まで行くのに

ジャマなモンスは倒す必要があるよう¢(・ェ・o)

画面のどこに玉が見えるのかいまいちわかんなかったけど、よーく見ると地面に矢印マークが。

なるほどw 玉の種類ってあと黄色があって、全部で4種? 青はあったっけかな?w

クイズおわれば、あとはルーブル戦で、そこはσ(-w-Me)サークルを・・・。

ザコがどう湧くかわかんなくて、サークルがずれてやしないかと(A'Д`;)ドキドキ

ボスの足元付近ならいいのかな? なんとなく、ボス中心にザコが湧くような気はしたけど。

最初からサークルしてたほうが、ザコが湧いた瞬間、精霊さんにいかなくていいのかも¢(_ _;)

ルーブルも「治癒魔法」を使うらしく、画面にメッセージが出てる。カットしないとやはり全回復?

まだいろいろわかってないけど、なんとか週クエ消化で、報酬アイテムも少したまってきたデスw

↓モフ①サブの褒章99D魔。(3日)
pp3787.jpg

フレが行きたいということで、最初は戦士で行こうかと。

でも、なんかこのところモフで行ってみたいという思いがw

この少し前に、魔導っこのとこで褒章99D魔に行ってきたけど、モフさんいたので諦め。。

まぁ途中でモフさんccしてしまって、それならσ(=ェ`=Me)モフで行きたかったな~と・・・。

なんでモフで行きたいかと言うと、親しい人たちと行くのに壁する人がいないからヽ(T◇T)ノ

慣れておきたいのだ。ただ、モフで行くにしても経験ないし。(練習はしたがコロコロ死んだしw

親しい人だけだとメンバー足りないから、残り他の人を入れるとしたら、死ぬのはマズい。。w

ある程度、生き残るアテがなければ(´;艸;`)フニ~

前に練習したとき死んだのって、精霊1だったから。傀儡司教戦で精霊さんが飛ばされると

ヒールもレストアもないので、とても流血に耐えられなかったorz

精霊2体制なら、なんとかいけそうな気はする(`-ω-´) あと流血対策で、ハーデンブラッドを。
pp3795.jpg
確か、傀儡司教からの流血攻撃が

30秒くらいな間隔だった。急きょ

巫霊スキルを入れてですねw

それでモフで行きたいと申し出て

行ってきましたヽ(`◇´)ノ-3

フレが呼べる人をみんな呼んで

そしたらやっぱり精霊さんが1人

だけのパーティにwΣ(゚∀゚;)キャー

ま、全然知らない人だらけでもないので、たぶん死んでも・・・いやwやっぱり死ねないw

意地でも死ねない!っても、うっかり護符持ってくるの忘れて、心境は穏やかではなくw

精霊さんが1人だと青陣だけなので、流血がかなり痛いヾ(>Д<)ノ"

頼みのハーデンブラッドも、どうも流血が28秒くらいな間隔で来てるので、全回避がきつい。

1回爆発でデバフ消しました・・・w 元気もそうそう早くはたまらないので、次はムリw

おそらく、戦士さんと暗殺さんがいっぱいいて火力高かったので、それで助かった。。w

あとは、傀儡司教戦前のザコ集めるのが、脚がはやすぎて精霊さんが追いつかないらしく。

それは自分が精霊とか、脚が遅い職で来るといつも思ってたことだ(:D)┓

そうとわかってるので、少し蛇行気味に集めたつもりだけど、それでも速かったよう。

落石に当たると鈍足なって、すばやく抜けた人とそうでない人とで差が出るし。

むずかしいなー<(;ω;)> 精霊さんは、最後の最後までケアに当たるからね。

とりあえず・・・今回は死ななくてよかった(A>3<;)-3

↓戦士①サブで黄昏3-3。(3日)
pp3788.jpg

精霊クンとこの女の子メンバー4人で行ってきた3-3(^皿^)v

ウーム・・・そういうとこで気をきかせることができてなくて、σ(・ェ・;Me)男キャラだw

戦うなら男のほうがカッコイイと思って、持ちキャラのうち約7割は男だからナー・・・w

最近はパーティに強い人がいたりすると、その人に先頭任せてて、あれこれチャレンジしてない。

もうひとりの戦士さんも同じくチャレンジ好きなんだけど、よくゆずってくれるので。

今回はいろいろ特攻してきました! ザコに特攻、ボスに特攻、マラソンで道あけて。

魔法系のモンス群に特攻したときは、ちょっぴり死にそうになったけどΣ+。・ヽ(゚∀゚`;ヽ)カハッ

とりあえず特攻はしてるけど、火力的には他2人の戦士さんと暗殺さんにかなわなくて。

どうせタゲとられるから、ボス特攻だけはしなくてもよかったような(:D)┓カク

SSはモリガン戦で、即死級の攻撃が来て、精霊さんが死んじゃったとこですね。

つい時計を見るのを忘れて、そろそろ来るとは思ってたけど・・・。

自分もアブソするEPがなかったので、セリフを見てすぐ剛体使用したけど、意外とはやくて。

たまたま精霊さんがランダムでターゲットになったものの、自分に来てたらやっぱりアウトだったw

回復支援なしで、そのあと最後まで耐えたもうひとりの戦士さんはすごかった(A^0^;)

メンバーが死ぬごとにボスに自己バフがつくわけで、こっちも殴れないとインヘイルの効果が薄いし。

ついにキングシャフト振り回す余裕がなくなって、最後は殴ってDBするので精いっぱいだったorz

ボスが強化した状態の攻撃によく耐えてたのがすごいデスw

ただ、こんなにがんばってる4人に、1個も黄金をくれないとはどういうことだーヽ(`Д´)ノ

せちがらい世の中なのだ(○ω○)~

↓モフ①サブの褒章99D仙。(4日)
pp3789.jpg

斧をグルグル回してるとこ撮りたかったけど、四股ふみSSになってしまった(;-;)

モフで行きたいシリーズ・今回は幽囚の主戦ヽ(・∇・)ノ

10人まで募集するのもおっくうで、精霊クンとこのメンバー実質5人で攻略w

傀儡司教を5人で倒すとなると、全滅しそうな雰囲気満載だけど、幽囚の主くらいなら。

ぜーんぜんいけそ(^艸^)グフグフ

暗殺さんがハイドでボスだけ釣ってきてくれてるので、さらにラクチンw

これは、いまはモフで行きたいシリーズだけど、いずれ暗殺クンでも釣りやってみたいな。

Lv100にはなったものの、装備的な問題で、まだ表には出してない(ёェё)、

巫霊のハーデンブラッドが、傀儡司教・落木仙子・幽囚の主戦で共通で使えるからいいね~。

そろそろ適当なのやめて、新しく巫霊を作っとかねば¢(-Д-´)

ボスだけ退治は苦もなくできたけど、暗殺さんがいない場合のザコ殲滅はやってないから。

今度はそれもやってみたいヨー(人'3')

↓魔導①サブで逆天輪廻半ノラ。(4日)
pp3790.jpg

さっきの幽囚やったワケは、これ。輪廻カードのため(^皿^)v

ひさしぶりに逆天輪廻に行ってきましたヽ(・ω・)ノ

キープヴェノム付きの巫霊を持ってるの忘れたけど、まぁオーラボムできりゃいいかw

最近の関心事は、30秒ごとの爆発なるか!?だから(o-_-)φ~

仙転生だと爆発で詠唱速度アップできないので、ポイントは「元気獲得」だよね~。

仙気とか転生スキルとかオーラボムとか。

いろいろ駆使して、FA~3回分のDBに合わせるのがいまのところ精いっぱい/(-_-;)\

時間的に言うと、約1分間だけ(;ー;)ゥ.. (※もちろん3回もできないこともある(pωq)

あと元気薬なんか使うといいんだけど、いざというとき以外使ってない。(コストがねw

オーラボムの性能を上げようと思って、そう言えば巫霊作りが途中だったorz

逆天行く機会が減ったのですっかり忘れてt(

ところで、最初の頃はエキンム・逆天の睡眠攻撃を爆発回避することに挑戦してたけど。

いまは戦士さんのDBに合わせるのに夢中で、まったく回避はできていない。。w

睡眠にかかるとさらに元気たまるのが遅くなるし、やはりこれもなんとかしたいナー(ノω`)

↓戦士②サブの99D仙 週クエ消化ノラ。
pp3792.jpg

モフさんに重なっててわかりづらいけど、浴衣で回し蹴りしてるのがσ(・ω・;Me)です。

うむ、戦士でLv100なってから、完全にノラで褒章等行くのは初めてじゃなかろうか?w

魔導とか弓使だと行きやすいんだけどr(^p^;)

精霊・モフ・戦士だと、ちょっとノラ行くのがこわ・・・。

まー今回応募したのも、勢い以外のなにものでもない('ω`)y-~

最初、戦士を含めて募集してたのが、そのうち「戦士」というキーワードがなくなったので。

誰でもいい募集になったんだろうと思って行ったら、戦士が自分だけだったΣ(゚∇゚;)ガーン

しかも、前衛がモフさんと自分だけという・・・ΣΣ(゚∀゚`;)!?

一応、弓さんも殴れる人だったけど、対ボス火力がかなーり不安。。w

やはりボス戦は時間かかりました。せめて仙戦士クンから装備借りてくればよかった○|\_

それに・・・これの前にいろいろやりすぎた後遺症で、拳が途中でこわれt((

1ボス目おわる直前で壊れたので、まだなんとかヨカッタ(?) 速攻で外出て、修理して戻りw
pp3796.jpg
道中のザコ退治にしても、少々

大変だった(;~;)

たぶんモフさんも、集めすぎると

殲滅に手こずると思い、細かく

進んだんだと思う。

確かにいっぱい集めると殲滅に

時間かかって、σ(@Д@;Me)も

護符ったりw

範囲火力さんが危なくなったり。かと言って、細かく進むと、元気とスキルクールの調整が・・・。

こんなときは、なんでもかんでもシャウトDBを連発すればいいわけじゃない(ёェё)、

次に備えて温存しておくことも必要・・・何回かシャウトやDBのクールが間に合ってないことが。。

ちょっとやっかいだったのが、たぶん細かく進んだがために、後衛さんが先に行って

先のモンスを引いて来ちゃったことかな。モフさんも自分も、必ずしも有効なキャッチスキルが

使える状態とは限らない(>_<;) あわてて何かの範囲スキルで代用したり。(でも弱い;;

シャウトするときも、よーく気をつけてないと、先に範囲でスタンがかかってることも。

これもおそらく、戦士がσ(=w=Me)だけなので、手伝ってくれたのだとは思うけど。

かなり重複してシャウトが不発でおわったw 車と同じで、急には止めがたくorz

先にDBデバフがついてることもあったけど、あれは妖精さんか誰かのスキルの付属かな~?

DBデバフは上書き可能なので、急に止められなくてもまぁ大丈夫だったw('゚艸゚)-3プッ

ノラ1発目がこんなだから、やっぱりノラって大変だー・・・と。

ただ、いつもとは違うことが多く起こるので、腕を磨くにはちょうどいいのかもしれないw

↓モフ①サブの褒章99D魔半ノラ。
pp3793.jpg

フレに誘われたので、ほんとはメイン精霊で行く予定だったんだけど、壁さんが来ない、と。

メイン精霊の出番というと、懇意にしてもらってる人に誘われるときくらいしかないのだがw

だからこそ、こんなときに役に立たねばヽ(`Д´)ノ 不安はあるけど、モフにcc~w

他に精霊さんが2人いたので、今度こそ大丈夫!・・・とまぁ、そうカンタンにもいかず(ё.ё)

戦士さんのひとりが先にダッシュして、ザコを集めてしまい。

シャウトDB、斧範囲まで入っちゃうと、もうロアじゃ焼け石に水な感じ(:D)┓

しょうがないので、2DBのときにあまり使ったことのないEODなぞ乗せてみたり。

あ・あれ、急にナイトメア本のアレがほしくなったw こんなときはデプトグラッジ巫霊もつけたいw

あと、傀儡司教にかみついても、強い戦士さんにタゲが・・・。

しかしσ(・ェ・;Me)タゲとれないと、いつ隔離部屋に飛ばされるかわからん!

モフが隔離されて、かわりにあのかわいいクマが出てきたとか、物笑いのタネだぁ<(+∀+;)>ξ
pp3797.jpg
・・・と、ヘンな意地で維持(?w

もうティアファングとファングスワローを

交互に撃つだけ。エクシードオーラは

撃ちたくても撃てない。

アドベを入れられればいいけど

次のティアファングを撃つまでにタゲ

とられることも(ノ_+)

周りでみんな傀儡ザコ倒すのに

あっちこっち一生懸命動き回ってる姿だけが視界に見えた。。w

肝心の落木仙子はというと、なぜか20秒以内に倒しきれなくて、えらいことに。

99D仕様変更後に20秒以内でおわらなかったのは、今回が初めて(;_ _)-3

ボスに赤いバフがついたら攻撃ストップ、というのも、知らない人もいるかもしれない。

ボスに自己強化バフがついて、痛い攻撃が連続でw でもなんか思ったことが・・・。

もしかしてスキル攻撃してたら、攻撃ストップしなくてもいいんじゃないか?とか。

壁だったら攻撃ストップしなくてもいいのかな?とか。

急に検証したいことが出てきて、でも最近は落木仙子まで来るのに、傀儡司教倒すのが

1人じゃできないからなぁw 褒章よりも、急にそっちのが気になり出した(>~<)ウズウズ

↓今週の一枚。
pp3791.jpg

子どものころのように、無心に水で遊ぶ。帝国戦後はいつもグッタリでこんな感じ(A=ω=*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍