admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

場違いな99魔TA(=ω=)

7月14日

↓戦士①サブの褒章幻霊D。(9日)
pp3752.jpg

途中で1人メンバーが抜けたらしく、穴埋め要員でセキガだけ参加(・ω・)ノ

他ギルドのパーティだから、戦士で行くのは多少不安だけど((゚Д゚))

先日、伯で集め役やってた妖精さんが、このパーティにいてですね。

また今回も先のほうのモンスをゾロゾロ連れて戻って来てくれましたw

サンゴクへの道は釣り進行だけど、セキガのほうは範囲殲滅しながら進むのがほとんどだし。

どうやら、集めてくるのが好きな妖精さんのよう?w

SSは、その妖精さんがいまから集めてくるところなんだけど、よく撮れなかった(ノ_+)

でも集めてくれると、精霊さんにしてみれば元気管理がラクだよね。

モフさんがいれば、多少なりとも集めてから止まるので、ラクなほうだけど。

モフさんいない場合は、たいてい細かく進むので、連続青陣がキツイ(pωq)

ただ、モンスが多いと青陣カットされたときが・・・カットされないように何か工夫してるのかな?

セキガだけだったけど、ずいぶんラクチンにおわった回でした<(^0^)>

↓戦士①サブの褒章幻霊D。(11日)
pp3753.jpg

これは精霊クンのとこのギルメンと行ってきたやつだけど。

フルパーティにならないので、σ(・ェ・Me)2役。精霊は青陣のみで、戦士を主に。

しかし、同行というのは大変。まず移動がめんどくさいしw

精霊に神守をつけさせておけば比較的カンタンだけど、用意してなかった/(^0^)\

終始、精霊クンのMPが気になって気になって仕方がない(;゚パ)ウ..

よって、戦士にも身が入らない・・・w

ちょっと戦士のほうに夢中になったら、青陣が切れかけたしね(○ω○)~

ただ連れて行くだけならいいけど、2役というのは思ったよりむずかし⊂(;_Д_)⊃-3

2キャラいても、やっぱり1キャラ分の仕事量しかできてなかったかもしれない。。w

↓戦士②サブが狂スキル習得。(11日)
pp3754.jpg

やっと狂・パワーシャウトを覚えた(T∇T)ウルウル

これが転生スキルでないのが、いっつも気にかかってて。

でもなかなか市場に出回らないし、出ても結構高いし・・・。

まー・・・今回買ったときの値段も、そんなにお安くはなかったんだけどw

むしろ、あとちょっと待ってれば数M下がったんじゃないかと思われ(;'-_-)

それでも!習得できたのでいいや(`・ω・´) スタン確率100%になった!(はずw

狂・シェイドバスターもついでに覚えました(^0^)

蓬莱とかソロ狩りで逃げ系モンスに、バーンスラッシュ→シェイドバスターと入れるのがパターンになってきて。

仙戦士クンが両方転生スキルなもんだから、魔戦士クンも転生スキルにしたい(>m<)ウー

狂・シェイドバスターなんてゴミスキルかもしれないけど、倉庫になかったのでわざわざ買っt((

あとバーンスラッシュの魔転生スキル。あれがほしいです(\ω\)

↓戦士①サブで99魔TA半ノラ。(12日)
pp3755.jpg

えーとですね・・・週クエ行きたいなーってフレにリクエストしたらですね・・・。

なりゆきで、TAで消化することになってしまいΣ(゚Д゚;)ガーン!!

99D魔の週クエすらまともにやってないのに、TAなんかできるわけない。。w

しかし、フレのギルドからメンバーが続々と集まるに従って、もはやNOの発言ができない状況w

あとは「初めて」なのをアピールするしかなく・・・((・-・))カタカタ..

フレのギルドが大手なもんだから、もうその中に囲まれるのさえコワイw

TA初めてなのをチラっと発言したら、ほぼスルーというか。

決して悪い意味のスルーではなく、あ 平気平気 みたいな感じの(=∀=)エー..

こりゃもーなるようにしかならん的な気分のときのSSが上のです。入場時の図(T-T)

4人ほど座り込んでたんだけど、あれの意味がわからなくて。

一応質問してみたけど、今度はほんとにスルーw もうTA始めることしか眼中にない様子w

とにかくこうなった以上、あとは戦士としての役割を・・・果た・・・。
pp3756.jpg
って、モフさんが指示を出して

くれたんですが・・・遠距離

モンスにシャウト、って。

まず、遠距離モンスというのが

どれなのかがはっきりわから

ない。でもって、他のダンジョン

のような遠距離モンスだと思っ

てると、ちょっと違うw

ずいぶんモフさんとの距離が離れて
pp3757.jpg
るんですよ。どこに遠距離モンスが

いるのか見失うくらいw

1シャウトするように指示受けたけど

できなかったです○|\_ウグ..

なんだったら道だってわからない

わけで。でも妖精さんのひとりが

教えてくれて・・・モフさんが

あっちの道行った、と。その心は

ありがたかったw
pp3758.jpg
SS残ってるのは、どこかで傀儡ザコ

を4匹ほど倒したところまでで。

確か、傀儡魂術師が反射バフある

ので危ないから、斧で攻撃した

ほうがいいと。

SSの記録的にはそこまで。。w

そのあとのクイズのところは

少し前に魔導っこのギルドで

行ってきたときにちょっと聞いたけど、さっぱりわからない(⊃ェ⊂)

誰がどこの色の場所行けばいいのかがわからないw で、今回もなにもできず。

最後のボス戦については、やり切ることだけに集中してて、特徴がよくわからないまま。

結果は何等だかわからないけど「青銅バッジ」だったみたいです。記憶があいまいで・・・。

もう他人事な感じw(;_ _)-3

ほんと、戦士としての仕事がまともにできなかったことが申し訳なくorz

みんな結果に不満だろうなぁ・・・(ノω;)とか思うんだけど。

某弓使さんのハート語によるふんわり評価(?)で、自分はちょっと癒された・・・w

その言葉を聞いた瞬間、やっとホッとしたような・・・すべてから解放されたような安堵感。

全然うまくできなかったし、他の人みたいに装備もそんなにいいわけじゃないし。

でも、TAとか自分はめったにやらないような攻略法でやるの、いいなぁ~って。

できるようになったら、おもしろいだろうな~ってw

そんな日が来ればいいな(A^―^;) いまはムリっぽいけどw

↓メイン精霊で神伯クリア(湧き場)。(13日)
pp3759.jpg

急に誘われて行ってきた伯クリア。過去に3回ほど経験したけど、不安は尽きないw

今回は前衛が戦士さん1人のみの、後衛職だらけパーティで。

集め役は、魂術さんでしたw 前半のほうなんか、集めに行っても帰ってこなくて。

あら?と思ったら、その場でひとりで倒してt・・・Σ(゚∀゚;)

σ(-ω-Me)精霊としては、そろそろ帰ってくるかなってときに青陣展開して・・・。

・・・しても、帰ってこないわけでw しょうがないから、ヒールしに出向いたりw

まぁ、ある意味ラクなのかもしれないけど、いろいろ予想外r('ω`;)``

一番気をつかうのは、カウントですね。軍開始のクエ欄の時間をチャットに残すようにして。

それと次の派の10秒前カウントを出す。これは賛否あるみたいだけど、自分が前衛でいると。

カウントあったほうがわかりやすいし、動きやすいので自分は毎回出してる('-')

ラスボスのSSがきれいに撮れてなかったので、SSは9軍ボスかな?w

ラスボス戦は範囲ブラッシュが来るのがこわい((・-・)) 今回は1人しかいない戦士さんが壁で。

タゲブレがなかったので比較的対処しやすかった。

誰が壁になるかわからないと、誰に優先にバフとヒールするか・・・最悪の事態もある(pωq)

まぁおわってからわかったけど、誰かの3次クエなのかと思ったら、単にクリア狙いだとw

古代本の分配をいただいて終了しました~w ありがとでした(A^0^*)

↓戦士①サブで黄昏3-1。(13日)
pp3760.jpg

友だち & σ(・ω・Me)のペア攻略・職逆転バージョンヾ(>ω<)ノ"ワササ

戦士だった友だちが精霊、精霊だった自分が戦士で出動です~w

いきなり3-2はアレだから、少し難易度下げて3-1から(ププw

自分が精霊の場合、相方の友だち戦士の動きはだいたいわかるものの。

今度は自分が道を切りひらく立場(゚Д゚;) 自分がどう動くかで、友だちもどういくかが。

・・・もしかしたら、友だち戦士と同じ動きをすれば、すんなりいくのかもしれないけど。

いままで自分が修行して積み重ねてきた「戦士」としての、自分なりのPSがあるわけで。

そこには、いろんな戦士さんたちを見て得た、ある種"マネ"みたいなものも含まれるがw

まー早い話が、まだ全部イキが合うというわけではなく<(^0^)>

ところどころ、あ・・・違ったwって場面もありましたw

でもこれから先、回数をこなしていけば、きっと連携とれるはず(`-Д-´)キッ!

SSは、3-1最大の難関のイポス退治。

自分にこのボスの壁ができるのか、かなーり不安だった(;゚艸゚)..

けど、結構・・・やってみたら、たいしたことなかった?w

きっとレストアのおかげだろう.+☆ヽ(*'∇'*)ノ☆+.ワーイ

イポスとユピテルは凶悪なので、爆発でいろいろ回避したいので、DBが撃てず。

カットするのにガイアシェイク多用するから、キープヴェノム入れる余裕もないw

だから、倒すのに時間はかかった(:D)┓

あと、いちいち魔法減免札を叩いてたら、途中で札がすっからかんに・・・(=_=)ξ

使わなくてもヒールで大丈夫そうな場合と、絶対使ったほうがいい瞬間を見極めないと。。w

一歩高度なことに挑戦すると死にそうな気もするけど、また次回やってみよう¢(^皿^;)

↓妖精①サブで79TAノラ。(13日)
pp3761.jpg

TAの募集要項は、たいてい「走り」「精霊」「戦士」「範囲火力」のどれかだけど。

「範囲火力」枠で応募していいのかな?wという迷いがなくもないこの頃(A'v`;)

純粋な魔法職とは違って、変わったスキル多いし・・・w

でも、ダメもとで応募したら入れたので、再び79TA行ってきましたヽ(・∀・)ノ

前回、ウィール→ストームでやってみたら、ストームのデバフが戦士さんのシャウトに続ききれなくて。

バラけることがあったので、今度はストームを先に、DBに乗せる形で撃ってみた(「`・ェ・)「⌒毒

そしたら、キレイに殲滅できた(゚∇゚)☆ ま、デバフがつかないと、やっぱりバラけるけどw

最後の殲滅時にはもう青陣もおわりなので、SSは戦士さんに元気を送ってる図。

戦士は、爆発+DBのあとが元気がなくなるもんだから。(※今回戦士さんは転生済でした

そうそうwこれだ、これwとか自分の戦士を思い出しつつ、ひとりで納得・・・w

1周目はうまくいかなかったけど、2周目から順調に金がとれ出して。

妖精ちゃんも79TAマント獲得しました(*_ _))アリガトー

とりあえず詠唱マイナスマントはとれたけど、うーむ・・・一応攻撃間隔マイナスマントも・・・。

ゲットしようかな、とたくらんでるσ(-ω-Me)であったw

↓戦士①サブの褒章神伯(湧き場)+3次/過去クエ消化。
pp3764.jpg

過去クエで伯4軍があるので、褒章ついでに連れてってもらいましたヽ(゚∇゚)ノ

朝には、魔導っこがノラで伯4軍クエ消化してきて。

サークルのみ(でもいろいろ苦心してるけどw)に比べると、戦士はあちこち動いて忙しw

SSはたぶん4-5で、いつになく派手にモンスがバラけたところ(;'Д`)ξ

青陣内にいるのが、当の精霊さんとあと1人だけという。残りは範囲外で悪戦苦闘(ノω+)

自分では範囲内にいるつもりだったけど、あとで確認したら入ってなかったw

はぐれたのを剣士さんのサークル内に押し込むのに、吹き飛ばしてもまたモンスが戻ってきたり。

あれは、逃げモンスがまだ2回逃げてなくて、そのタゲとってる人が押し込んだ先にいたとか?

吹き飛ばしても、またモンスが移動して、結果的に思ったところにいってなかったり。

これがよくあるから、最近は対処に困ってる(';ω;`)ウゥ

吹き飛ばしスキル使ったあとにスタックチャージャーやればいい、とかも思うんだけど。

・・・スタックチャージャーの距離が意外と!短くて、すぐには届かない_(\○_ズー..

逃げモンス、きらい(`皿´)ノ彡☆ムキー

それ以外はまぁまぁ。滞ってた伯4軍クエ消化で、過去クエが先に進められる(人-ω-*)アリ♪

次は麒麟の森でモンス退治かな? 3次完了までまだまだなので、考えると結構けだるいw

↓今週の一枚。
pp3763.jpg

Lv54ボスの無風徒に倒されるLv102某戦士さんの図w('゚艸゚)+.プーッ

(※某戦士さんの名誉のための補足:防具は腕部分しか着けてませんでしたw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍