admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

カメラマンは元気が大変「◎」ω=)?

6月23日

↓精霊①サブの褒章幻霊D~99D魔半ノラ。(19日)
pp3717.jpg

褒章でサンゴクだけかと思ったら、落木退治にも行くことにΣ(;`・ェ・)

精霊ではじめて、傀儡司教戦に挑む(A^0^;)アセアセ

挑むったって、こっちは青陣してるだけなんだけどw

結構ボスに近づきすぎちゃったかな~と思ったものの、途中でボスが大きく動いて。

自分の青陣が届かなくなった(:D)┓カク

混戦で、もうひとりの精霊さんが青陣交代してくれてたのが、よく見えなくて。

ちょっとばかり、二重青陣の場面もあったが・・・w

なんであんなにボスが大幅移動したんだろr(?ω?)

ヘイトリセットとかランダムタゲなんかあるボスなのか? それとも新しいパターンで。

チョコチョコ移動するボスとか?w

まぁ傀儡司教戦も、10人いれば難なくクリアヽ(゚∇゚)ノ☆

あとは99D魔の週1クエとか、全ボス退治はやってないので、それをやってみたい(-ω-')

↓戦士②サブで冥獣争覇。(19日)
pp3718.jpg

ソロで、武魂の牌を集めたい~。

でもモンスの場所もわからないし、道すらも・・・いまだに!迷子になりますからな(ブw

迷子にはなるけど、ヘンスーの場所だけはわかってきた(ёェё)ウフ

当面、古代本がほしいので、まーいまのとこヘンスー退治でもいっかw

今回は、魂術さんが下のザコを引っぱってきてくれて、いつもよりはアイテム集まったけど。

指輪まではいかなかった(うω´。)+.

それより、ヘンスーのタゲとってた人がときどき死んじゃってΣ(・ェ・ノノ

いつもより痛いとかなんとか・・・w

ヘンスーの攻撃もまだよくわかってない。とりあえずタゲとった人と同じ方向にいると。

自分も範囲攻撃に巻き込まれるから、後ろに回ればいいのは前に教えてもらったけど。

物理系と魔法系とどっちなのか。

札で試してみると、物理減免札も魔法減免札もどっちも消費されるような(=w=)ξ

アイテムいっぱい出すことに夢中で、そっちは全然知らないままだった。また次回r(^0^;)

↓魔導①サブの褒章幻霊D。(19日)
pp3719.jpg

前日に、魔導っこが別のギルドに入ってですね。

そのギルドで行ってきた褒章消化ですねヽ(・ェ・)ノ

前回の失敗で、今度はアイスヘイルではなく、真元2ヶの魔法で釣り挑戦(`ω´ゞ

3種あるうち、どれにしようかというのも迷ったけど、とりあえずウォータードラゴンで。

詠唱+キャストが一番早いのを選んでみました(`・ω・´)

でも詠唱はともかく、キャスト時間がちょっと重要な気がするね。

魔法撃ったあと硬直時間が長かったら、うっかり死ぬかもしれないしw

そういう意味では、グラビティロックがいいのかな?

ま・・・0.2秒なら、たいして変わらないかもしれんがw

精霊さんに封印がいくこともなく、なんとか釣りできた('∇')-3

あと、もうちょいテンポよくモンスを引いて来られれば(-ェ-o)ウーム

↓妖精①サブで79TAノラ。(21日)
pp3720.jpg

妖精 = ペットのレベル上げがつらい~ で、ほとんど手をかけてなかった妖精ちゃん。

それでも、クイズでそこそこ・・・w

ペットは、お気に入りのものを育て上げる気力がないので、最近は現地調達(^0^;)>

いまの相棒はブーブー熊ですね。次は89Dにいそうなサボテンを確保したいのぉヽ(\ー\)ノ

今回はLv90超になるための関門の1つ、79TAに参加してきました(・ω・)9

掘りがイヤで神仲はすっ飛ばして来たのでwここで範囲殲滅とはなんぞやを体験しておく。

封印がついてしまったらモンスが逃げていくからダメなんじゃないかと思ってたポイズンストーム。

でも妖精の先輩に聞いてみたら、束縛も一緒につくから大丈夫ということで。

(確率だけど)束縛+封印で、スタン代わりみたいなもん~って話を聞いて(o・ェ・)φフンフン

・・・いままでストームはダメだと勘違いしてたr('Д`||)ゲソ..

つまり、戦士さんのシャウトに続いて撃てばいいわけねΣ(・_・) (※今回戦士さんは1人

ポイズンウィールからのポイズンストームでやってみました(「・∇・)「⌒毒

ただ、まぁそれなりに詠唱速度を高めてはいるんだけど、微妙にシャウトに続ききれなくて。

ウィールを早く撃っても、ストーム前にバラけていくモンスがちらほら・・・orz

思ったよりむずかしいゾ<(TーT)>

いまの自分の詠唱速度からしたら、先にストーム使ったほうがまだいいのかもしれないw

精霊さんがあまり慣れてないということで、そのあと元気は送っておいて。

とにかく脚が速いので、ゴッドアクトしなくても間に合うか?な感じで。

その分オーラボムもできなくはないし、未転生だけど元気的には大丈夫だった♪

79TAマントまであと金6個。がんばる(o・∇・)/ダー

↓戦士①サブで通常輪廻。(21日)
pp3721.jpg

最近全然輪廻行ってなかったねー。

もう周りは輪廻装備そろってる人が多くて、行く必要もなくなったんだろか?w

逆天にはたまに誘われることもあるけど、どっちかというとσ(-ェ-Me)通常のほうが好き。

輪廻最盛期の頃、まったく行かなくなっちゃって、いまさら自分では最盛期・・・w

カギも腐るほど倉庫にあるしv(^皿^)v 全部消化したら、すぐ装備作れそうな(・'ω`・)

ひさしぶりな輪廻で、いいSSも撮れた「◎」ω・)☆

アースファントム×ドラゴンバーストな瞬間。こっちも大斧だったらよかった○|\_クッ..

そっちの戦士さんの魔ファッションに合わせて、σ(・∇・Me)仙ファッション着てたんだけど。

・・・途中まで気づかなかったってホントですか?w
pp3731.jpg
そういう意味でナイスショット撮ろうと

こっちは必死でSSを(ぇ

まー・・・最近思ったんだけど

SS撮るのにPrintScreenキーを

押すとですね、その一瞬、自分の

ほうの動きが止まった形になる

ようで?

つまり、そのー・・・連続して

殴ってるようで殴れてなくて、元気のたまりが遅・・・。

SSを撮れば撮るほど、元気たまるのに時間かかってる<('ー`)y-~

ただでさえ、仙転生だから元気管理に気をつかってるというのに。。w

たまにDBのあとに斧のまま攻撃してるのも、そのときはσ('v'Me)SS撮ってるから。

拳に持ち替えるのが一瞬遅れ(○ω○)~

ふつうなら、まぁまぁそれでもいいんだけど、特に輪廻や、元気管理が必要なボス戦だと。

SS撮ってるがために、DBが遅れたり、爆発回避できなかったりもしてます。(言い訳w

↓戦士①サブで通常輪廻。(22日)
pp3722.jpg

これは、魔導っこが新しく入ったギルドで行くことになったので、便乗してきたやつ。

そこのギルドの人の中にも、仙戦士さんがいてね~。

こりゃいい機会なので、元気管理の様子を横目でチラチラ(¬ω¬)盗み見してたら。

ちょっと考えたことなかった事態・・・w 妖精さんが元気をあげてるぅw

これはですねw 確かにこれは、要所でもらえれば、爆発を合わせるのも容易だし。

封印の爆発回避も、苦労せず、できるんじゃなかろうか・・・?w

今回身内で行ってるので、おそらく妖精さんは、となりの仙戦士さんの元気のことを。

知ってるか聞いてるか、それで元気を送り続けていたものと思われるr(-∀-;)

その考えはまったく頭になかったぁ○|\_

もし・・・自分の専属の妖精さんが相方としていてくれたら・・・w

・・・ちょーっと邪な考えがよぎってしまった(A¬∇¬;)``

ま、それはむずかしいと思うので、とりあえず自分は自力で、地道に模索の日が続く~w

↓戦士①サブで黄昏3-3。(22日)
pp3723.jpg

いつからだか最近、テレポするための幻境の石の、場所の順番が変わっただけじゃなくて。

タソで、ボス量を選ぶときの、「多」と「中」の順番も変わったんだよね~w

ひさしぶりにタソるメンバーがその選択を間違えたらしく、いるはずのユピテルがいなかったんで。

ボス量選択が違ったんじゃないか、という結論に<(^0^)>

うん・・・自分も注意をうながすところまでは気がまわらなかったw

で、仕切り直しで途中まで行ったところで、ギルドのメイン戦士さんも合流して。

先日、3-3モリガンをひとりで倒すと豪語してたんで、実際にやってもらい(ハ・ω・)パチパチ

おもしろそうなので、ついσ(-∀-Me)も一緒に突撃したら、死んだデスネw

(かえって、ボスに自己バフをつけさせる結果になったので、余計なことした。。w
pp3730.jpg
死ぬときは一瞬だったんで

DBデバフのわずらわしさを

実感・・・(ёェё)、

ということは、ずーっと前に

σ(・ω・Me)ワルイコマークがついた

ままモリガン戦に突入して、ワルイコ

なので青陣の回復がこなくて?

いつもよりHP減る減る言ってた

あのとき・・・。

青陣のブレス効果だけは恩恵あった可能性が?

今回はバフだけで、なーんにも支援なかったですからなw

まぁなんか札を叩き忘れてたようでもあるけどorz

それについては、また機会があれば実験してみたいネ(`-ω-)φ

その、となりの戦士さんがヘンなことばっかりで、今回も!地雷にかかりまくってたしw

笑いすぎて、涙出てきて、おなか痛かっt・・・w((

だもんだから、最近は一緒にダンジョン行くのが楽しみのひとつではあるw(^皿^)ウハハ

↓戦士①サブで黄昏3-2。(23日)
pp3724.jpg

で、またその戦士さん入れて、性懲りもなく3-2へ。

戦士2 精霊1 同行暗殺1 だけど、3-2王くらいたいしたことない<('ー`)┌┛

なーんて考えてたら、となりがコロっと・・・w

えwじゃねーーーwとか思いつつ、自分も息絶えたw〓■●~チーン

それはこっちも死んじゃった身としては、大きなこと言えないので反省w(  *-)/|木|

精霊さんが「霊魂」の攻撃とかで耐えきれず、一回街に戻ってる最中だったし。

そもそもカットがうまくできてなかったわけで・・・(;_ω_)-3

このあとヘルプ頼んで、1人追加してリベンジしたら守護は出たヾ(\∇\)ノ"ワキャ

けど、ペアできるくらいだから、3人だっていけるはず・・・なので、くやしいので。

次回は本気で気合入れr((

↓弓①サブの褒章99D魔ノラ。
pp3725.jpg

10人いれば、案外簡単にクリアできそうな傀儡司教経由~褒章クエの落木退治。

思いきって、今回は世界募集に参加してみましたΣ(-ω-)

パーティに入ってみたら偶然知ってる人もいて、少し(;'ー`)-3ホッ

道中のモンスはモフさんが集めて、バーっと範囲で殲滅して。

傀儡司教戦も、特別何事もなく。

まだ、メンバーが飛ばされる代わりに湧くザコの、それぞれの特徴がわかってないけども。

・・・自分が飛ばされたら、どんな特徴のザコが湧くんだろう、とかいう興味もあるがw

ふと思ったのが、ずっとアローレインなり、範囲攻撃してたらザコ退治もラクかなー?と。

ただ傀儡司教が、幽囚の主みたいに、近接通常攻撃軽減のバフをつけてるし。

スキル攻撃してて、万が一ボスタゲきたら・・・と思って、やらなかった(ノω`;)

それでよかったのかどうか、他のパーティでの経験が浅いのでわからないw

完全身内以外で、二度 褒章99D魔に来たけど、どちらもそれほどこわいことはなかった。

まぁ最初の地雷ゾーンが、ちょっとヘタすると死ぬかもしれないようなHPの減りで。

基本、端っこを一気に抜ける¢(_ _ ) デッドフレイムをしてれば、安全に通れるとか?

あとは落木まで行くのに、2回目のテレポートを各自でサッサと行わないと、モンスが来て大変とか。

そのくらいかな(・ω・)、

10人Dだから、10人いればちゃんと倒せる、ということだけはよくわかりました(A^0^;)

↓戦士②サブで通常輪廻ノラ。
pp3726.jpg

めずらしく世界応募で参加。

けど、実は魔導っこのギルドの人が募集してたから応募したわけだけどw(-∀-)イヒ

今回いた妖精さんも、ギルドの仙戦士さんに元気送ってたみたいですね~。

世界から来た全然知らない人かと思ったけど、メンバーの知り合いだったのかな?

仙か魔かの判断は、爆発すれば(光の色の違いでw)そりゃ妖精さんもわかるだろうけど。

自分が仙戦士で、一緒にいた妖精さんが元気をくれたことは1回もないんで。

確かに身内で行くことが多いし、世界がどんな事情かはよくは知らないけどもw

まぁ、これこれこういうことだから、こういうときに元気をください、と言わなければ。

わからない・・・とは思うw

それを、こちらとしてもあえて言うつもりもないし。(・・・そんなの言えないw

仙戦士が魔爆できることはないんだから、あとはどれだけ近づけるかの試行錯誤で。

巫霊作りやら、遠い目標だけど8階級やら、ノロノロだけど現在進行形r(^_^;)

でもこの2日間で、そういう方法もあるんだと、参考になったネ¢(・∇・)

うん、話が大幅にそれたw そんなこんなで、仙戦士で輪廻行く感覚でいると。

急に魔戦士で来たときに、できてたはずの封印回避ができなかったり(;_Д_)アリャ?

たまには魔戦士クンで来ないと、感覚がニブっていかん(pωq)

↓戦士②サブで通常輪廻。
pp3727.jpg

で、魔戦士で再度輪廻ヽ(o'ェ'o)ノ

その前ので、魔戦士クンが白ネになってるから、10時間後まで戻せないし、そのついででw

最初弓使あたりで輪廻に行った頃は、元気のためとは言え、白ネにするのヤダなーとか。

すごく抵抗あったんだけど、戦士だとどうしてもDB等にも元気使ったり。

次のボス戦にそなえて、いまボスを倒しきろうとしてるときに元気を温存してるのが。

なんだかなー・・・(-'ェ`-) たまに推定ミスで、なかなか倒しきれなかったりもするんで。

(たぶん、他の人も同じようなことを考えていたんだと思うw

それでいまは、輪廻中は白ネでNPCを殴って元気回復してる次第(A-ω-;)

・・・PKされたらどうしよ((;=ω=))とかいう不安は、このときは常にある。。

まーそれはそれとして。今回も精霊なしパーティ、しかも戦士が5人も。

σ(・_・Me)狂・DBじゃないので、5番目?w でも5まで入れる前におわりそうな。。w
pp3729.jpg
そしたら誰かが「ピラ」という

言葉を発してたのを聞いて

はぁーそうかwと思って。

物理防御低下デバフ入れる精霊

さん等がいない、こんなときは

DBとアイシクルピラーを分担するんだ

¢(゚Д゚o)フニフニ

だったら5DBなんて入りそうも

ないし、σ(-ェ-´Me)1アイシクルピラーいってみました! 転生スキル取ったから、ちょうどいいや♪

対の1DB担当してるのは、となりの斧持ってる戦士さんですね。

ドレス着た、きれいな女性だけど、相当重そうな斧を2つ軽々と・・・w

自分と同じ職の人が何人もいると、気をつかったりするもんだけど。

今回のDBとアイシクルピラーの競演はねー、おもしろかったw

アシュターのことを「肩パッド」言ってる戦士さんが、途中で飽きた発言してたけど。

これなら輪廻もっと行きたいw なんだったら、他Dにも行ってみたいw

飽きた言わないで、またヨロシクお願いします(人>v<)♪

↓今週の一枚。
pp3728.jpg

メンバーと一緒に観光旅行。いい場所教えてもらったヽ(^皿^)ノ

(仙戦士クンの着てる浴衣、うしろに穴開いてるのは見ないでください・・・(pωq)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍