admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

はじめての99D仙 週1クエ

6月17日

↓モフ①サブで99D魔 挑戦中。(11日)
pp3695.jpg

まだぜーんぜんわかってない仕様変更後の99D魔。

褒章クエで落木仙子退治に行きたいんだけど、その前になにやら強いのがいるらしく。

戦士クンとこの身内だけで様子見に行ってきました(・ω・)b

「強いの」というキーワードで、モフで出動したのはいいんだけど。

まぁ、やたら強かったw

戦ってると、途中でメンバーの誰かがMAPの遠くのほうに隔離されて、その代わりに・・・。

隔離された人と同じ職のザコが湧くらしいΣ(・ェ・´;)

精霊さんが飛ばされたら「傀儡精霊師」、戦士さんが飛ばされたら「傀儡戦士」が。

(※今回のPTメンバーにより、ザコの種類は「戦士」「精霊」「魔導」「暗殺」の4種が出現

んでもって、かなーりやっかいなスキルをマネて使ってくる/(^0^)\ヌハ

このザコを早く倒さないとボス戦に集中できないわ、飛ばされた人も戻ってこれないわ。

しかしスタンとかスリープとか封印とか、DBにも巻き込まれるし、雷や炎は降ってくるしw

ただでさえ、ボスの攻撃が痛く、流血が耐えがたい(;ω;)フフ..

5人だといくらやっても、どーしても倒しきれなくて、とりあえず様子見は終了w

ま・まずは、壁できるマスター様モフが来てからチャレンジすることにしよう。ウンw

↓戦士②サブの褒章99D仙~幻霊D。(12日)
pp3696.jpg

習得後はじめて撃つ狂・アイシクルピラーヽ(・¬・)ノ ばっちりクリティカルついた♪

狂・サウザンソードもはじめて使ったんだけど、シャウト後に撃ったのでスタン効果のほどは・・・w

今回も身内5人で攻略なんだけど、はじめてな戦士さんがとりあえず突撃してて。

モンスが倒しづらいのを実感してたねw 見過ごせないので、追々で加勢してるけど。

SSではまだ精霊さんが来てなくて、たまに瀕死に(ブw

それでも強い戦士さんなので、幽囚の主の壁を担当してくれて。

(この前の精錬イベント後から、またさらに強くなってやしないか?w

倒すの時間かかったけど、その間 耐えてくれてありがと~(人'ω')

幻霊Dのほうは、σ(・ェ・Me)練習で赤部屋ソロを。

たまたまリーンが虚弱だったので、ほぼいつも通りな感じで、ソロできた(^皿^)ウキキ

赤部屋は部屋内が広いので、玄部屋よりははるかにやりやすかったw

↓精霊③サブで89D仙 転生クエ消化。(13日)
pp3697.jpg

戦士クンとこのギルメンのおみくじクエで89D魔行ったあとに、ついでに89D仙も。

89D魔のほうはモフで行ったんだけど、先日の99D魔に比べりゃーモンス集めもなんのそのw

精霊さんいなくても(※バフはあり)、ス~イスイ平気で走ってたε-γ⌒γ⌒(っ・∇・)っブーン

強いボスに玉砕されたけど、そんなボスに突撃して少しは耐えてみようとがんばる自分に。

多少感覚がマヒしてるところが・・・(?w

89D仙のほうは、精霊クンの転生クエがあるので、精霊役に専念。

わざわざ頼むのも少々おっくうで、まぁ今回は89D魔のついでの続きで・・・w

妖精さんの進化したサボテンがごつくてビックリしたけどΣ (かわいくないw

お手伝いありがとでした(o_ _))ペコッ

↓戦士①サブで99D仙 全ボス挑戦。(13日)
pp3698.jpg

今回は身内で99D仙の全ボス退治チャレンジ(>ω・)☆ まずは悪夢の門地帯へ行って。

褒章クエの幽囚の主を難なく倒して、行きついた先には姿が違うプリキンの姿が・・・。

ボスの外見やら、攻略やら、みんな思い思いにワイワイ発言中w

まぁ強くなったって聞いてもあんまりピン(・_・)~とはこないんだよね~。

実際やってみないと、どんなもんなのかさっぱり┐('ー`)┌ -3

とりあえずどんな攻撃が来るか、ざっと概要だけ聞いて突撃したんだけど・・・。
pp3699.jpg
ちょっととんでもなく強いw

まずボスがやたら雷?を範囲で

落としてきて、それだけで

護符がまわりっぱなしΣ(゚∇゚;)

それとザコ召喚して、なにが起き

てるのか、めちゃくちゃで周りが

よくわからな・・・w

ザコは緑の魔法陣に入れればいい

らしいんだけど。

それも魔法陣にするために、緑のなにかを攻撃する必要が?

まぁよくわからなくて、気がつくと何人か犠牲者が出ておわってた。。w

最初のボスでこれだもんだから、この先どうなんだwという不安と興味にかられつつ。

↓次、機関地獄地帯へ。
pp3700.jpg

ひとりで下見に来たときは突破できなかったモンス群も、範囲でラクラクお掃除。

ちょっと強かった天獄什長もみんなでやればあっという間に蒸発w

また途中に、目つきがコワイおじいちゃんみたいなモンスがいてΣ(・_・)

でっかいだけでたいしたことなかったけど(:D)┓

それより道にふよふよ流れてくる玉を避けて進むほうが大変orz

何回か紫の玉に当たって、むなしくスタートに戻され・・・w

スタートに戻されるくらいなら、白や赤の玉にさわったほうがまだマシだったw
pp3701.jpg
玉は一回当たれば消滅するので

特にスタン障害の白い玉に、DDしな

がらわざと当たると、後続の人が

安全に通れるみたい¢(_ _ )

この奥にいる機関師・暴烈 戦の

ときも、周りに玉がウヨウヨ出てくる

のでボスに近づいて戦うっぽい。

あの周りの青い玉に当たると

どんな障害があるんだろr(?ω?)

周りだけじゃなくて近くに白い玉も浮いてるのかな? ときどきスタンにかかる・・・。

まーこれもあまり詳しくわからないうちに、いつの間にかマスター様モフが死んで、ボス戦終了w

人型で殴るのやめようと、この先の決意を固めた模様・・・w

↓最後、血まみれの中庭地帯へ。
pp3702.jpg

シャウトがカットされた瞬間が撮れました<(^0^)>

ボス対策で、とにかくアイテム集めなきゃ死ぬ!ということで。

犬を避けつつ、ところどころアイテムを必死に掘りながら、モンスは範囲殲滅して進んでたら。

そしたら魔法をくらいすぎて、戦士さん死んじゃったわけですねw

せっかくチマチマ掘ってたアイテムが、死んだらバッグから落ちちゃって(○ω○)尸~カワウソー

ボスの特殊な必殺技に対して、レクイエムクリスタルを使うらしい。

レクイエムローズのほうは、ボスが召喚するザコ(マスチフなんとかってモンス)に使用するとか。
pp3703.jpg
どちらも画面中央にメッセージが

流れるので、そのタイミングで使う

よう¢(_ _ )フム

ただクリスタルのほうが、メンバーの

誰かをタゲる必要があるので

そこが少しめんどい・・・w

しかしそれ以前に、ボスの周りに

いっぱい湧くちっちゃいザコが

痛いらしく?

メンバーがコロコロ死んでいって、結局全滅⊂(;_ω_)⊃ガフッ

精霊さん1人だったから厳しかった(;ω;)ウルウル..

でもボスにチャレンジできたので、目的はまぁまぁ達成できたとおもw

次は精霊2体制でやってみたいね<('ー`;)>

ところでこのメイランというボスは、霊脈クエのNPCに似てる・・・。使い回しかな・・・w

↓魔導①サブで99D仙 褒章+週1クエ消化ノラ。(14日)
pp3707.jpg

結構99D行きの募集が増えてきたけど、他ではどうやってるのかわからないまま(-ω-)

今回は世界募集で、初心者説明付きの99D仙に行ってきました(・∇・)b

さすがに10人そろって攻略なので、いままでより全然ラクw

やっぱり精霊2体制で行くのが安全だね(o'ェ'o)

ついでにやった幽囚の主で、σ(=Д=Me)タゲとったのは予想外。

FAに、爆発なしでふつうに攻撃したら一瞬タゲ来たのと。

ボスのHP半分くらい削れてから、途中で爆発して攻撃重ねたらまたタゲ来たΣ(゚パ)

近接攻撃軽減バフのあるボスは注意が必要・・・と¢(_ _;)メモメモ

↓対 プリズンキング。
pp3704.jpg

ザコ無視ということで、強引にゴリ押しですかねw

ザコが痛いので、物理減免札を常に叩かなきゃ危険らしい((・-・))

その上、ボスから頻繁に範囲攻撃がくるので、魔法減免札も。

札だけでは間に合わず、護符はどんどん削れていくし、途中瀕死に。。w

最後のほうで剛体を使用したけど、クールが長いので1回しか使えない。

とりあえず死ぬ前にボス退治できてよかった(pωq)..

ただ、死んじゃった人も・・・。

ふつうなら、クエ消化目的なので、全員が生き返るまで攻撃ストップするんだけど。

もう暗黙的に、ストップしたら全滅しそうな勢いなので、倒しきってしまいました。

自分で生き残ることがここでは求められる¢(;_;)

↓機関地獄の玉対策で。
pp3705.jpg

紫の玉に当たるとスタートに戻ってしまうので、玉を発射してるヤツを壊す作戦。

途中の「カカシ」「ハチの巣」「鉱石」が紫の玉を発射してるんで、壊しながら進む。

近接攻撃の人がこれを壊そうと近づくと、発射された玉に当たる可能性もあるらしく。

主に遠距離攻撃の人たちで、破壊しましたヽ(・ω・)ノ

これなら、一度スタートに戻ったとしても、帰ってくるのが容易だねw

スタン障害の白の玉には、先頭を行くモフさんがライズビートなしでも当たって行ったり。

ただスタンにかかるだけなので、わざわざ当たってるっぽい¢(・◇・)ホー

当たれば玉が消滅するので、あとを追いかける身としては走りやすいのだw

あとは攻撃すれば玉が消滅するようで、紫の玉には遠距離から一発入れたり。

玉をタゲるがむずかしかったけどw それだとスタートに戻ることもなくて安心<('ー`)┌┛

↓対 機関師・暴烈。
pp3706.jpg

まだ特徴が見出だせないボスなんだけど。

ここまでいろいろ耐えてたモフさんがコロっと逝っちゃってΣ(゚ェ゚`)

このボスも相当痛いよう・・・。

近接攻撃軽減バフのつかないボスなので、暗殺さんなんかもタゲとりやすく。

一見なんでもなさそうなんだけど、なかなかあなどれない・・・?w

ときどきアクアヒールを試みたり。詠唱長いのが難点<(TωT)>

スタンで青陣がこわされることがあるから、そのときが一番こわいね。

ダメなのか大丈夫なのかよくわからないけど、札は連続で叩いてました(6^皿^;)

↓対 天獄仙子・メイラン。
pp3708.jpg

これも、アイテムの使い方だけ説明してもらって、あとは力押しw

とは言っても、周りに湧くちいさいザコかな?によってメンバーが交代で死んでいく。。w

ザコのマスチフと、ボスの必殺技に対しては、一応それぞれアイテムを使用してみて。

・・・ちゃんと防げてるのかどうなのかは、よくわからないけど(=w=)、

両アイテムがクールタイムを共有してるし、マスチフの凶暴化にはレクイエムローズの使用が追いつかない。

とにかく使えるだけ使ってたら、レクイエムローズのストックが切れちゃって。

誰が使うとか決めてれば重複もないだろうけど、コロコロ死にやすいし。

絶対・・・という保証がどこにあるわけでもなく。。<(TωT)>

と・とりあえず、ボスは倒しました。運よく自分は死なずにすんで、クエも消化された。

やっと1個、週1クエ報酬アイテムの「破れた紋章」をゲットしたけど。

ボス戦に耐えられなかったらクエ消化されないわけだし、毎回1周だけで済むのかどうか(pωq)

まぁ・・・また慣れてなくてもOKな募集があったら、行きたいですね(A^0^;)

↓戦士①サブの褒章幻霊D~99D魔。(14日)
pp3709.jpg

褒章クエでサンゴクだけのつもりが、落木仙子もやろう~ということにΣ(;゚∀)゚エッ

落木に行く前のあのボス、傀儡司教が・・・w

ま・まぁでも今回はマスター様モフもいるんで、いけるかもしれない(・ω・)

それに前回失敗したときは自分はモフだったので、戦士で行ってみたいのは大いにあるw

そんなんでふつうに進んでいったら、やっぱり傀儡司教が倒せなくて(;_Д_)アラ

仕切り直しで挑戦すること数回、最後これで倒せなかったらあきらめようと。

・・・いうときに、ちょーどギルドのメイン戦士さんが、他のことで世界発言してたのを発見。

ムリヤリPTに組み込んで、突撃したらいけましたΣ(゚∀゚;)ハッ

最後の突撃のときは、やたらσ(=ω=Me)が隔離されまくったけど・・・まさかそれで?w

ちょびっと腑に落ちないもののwでも倒せたのがうれしい~ヽ(>ω<)ノ♪

魔導さんがccして精霊できてくれて、精霊2体制になったのも大きな要因かもしれない。
pp3710.jpg
最初、ザコの傀儡精霊師なんかが

どこまでも逃げていくのですごく

困っt・・・。

スタックチャージャーが便利なんだけど

クールが長すぎる(`Д´;)ノ彡バンバン

すぐザコ処理しないと、飛ばされた

メンバーが戻ってこられなくて

さらにまた他の人が。。

某戦士さんが来る前は、そんな悪循環になってたんだよね。

でも傀儡司教を倒したら、薬もいーっぱい出たし、先にも進めて。

この先はテレポートで、前の仕様の?99D魔の落木仙子がいる場所に飛んで、ふつうに倒した。

やっかいだと前まで思ってた落木仙子が、いまは6人超のPTで突撃できるんで。

かなり倒しやすい部類のボスになったような・・・w

前は落木仙子戦で、下手するとPT崩壊することもあったのに。

光陰矢の如し・・・。時代はあっという間に遷り変わるものなのね(TωT)

↓戦士①サブの褒章神月D。(14日)
pp3711.jpg

さっきの傀儡司教を倒すことを考えれば、神月Dでザコ & ボス退治するほうがまだラクかもw

急に気が向いたマスター様が行くというので、便乗させてもらいました(^皿^)ニシシ

目的はハーゲンティ退治なんだけど、ヴァル倒したあと、違う谷に出ちゃって。

ヴァルの前に、左右両側の石版モンスを倒したつもりが、右側のほうが倒せてなかったっぽいw

アクティブモンスじゃないようで、連れてこれてなかったらしい(;_Д_)

まーね、めったに倒しにも行かないザガムを倒せたしw

ハーゲンティのあとフラウロスも退治して、無名と太古と合計2つ黄色素材が出たしーヾ(・∇・)ノ"

傀儡司教戦のストレスを、ここで範囲しまくって発散w

なかなか来ないから、ひさしぶりで楽しかった。素材もほしいからたまには来たいのだ。

↓戦士②サブで黄昏1-1、1-2。(15日)
pp3712.jpg

メンバーの過去クエ消化お手伝い(>ω・)

例によって精霊さんがいないので、外バフだけ、あとは召喚さんの回復のみ。

・・・正確にはいないわけじゃない。σ(-ェ-Me)一応精霊がメインだしw

他の人も精霊キャラを持ってることは持ってるけど。

でもみんな行きたい職で自由に行くことを考えると、特別いなくてもいいや、と。

カンタンなとこだから、召喚さんの回復があれば、もうそれで十分だろう('ー`)>

まー青陣による被ダメ半減効果がないので、ボスの魔法攻撃は極力浴びたくない。。w

ただ古蛇がなー、まだちょっとタイミングがわかってなく・・・HPすごい削られてる(;-;)

仙戦士クンのほうを主にがんばってたら、魔戦士クンがまだ弱いままだった<(^皿^)>カッカ

ボスの足元に兆候が見える場合はカットしやすいけど、古蛇は足元じゃわからん。

他のボスは約10秒間隔で魔法攻撃が来てるみたいだから、これもそうなのかな?

意外とこんなカンタンなところでもわかってない○|\_

↓精霊①サブで夢幻宮ナイトメアD半ノラ。(15日)
pp3713.jpg

他のギルドの人たちと一緒に行ってきたやつ。

精霊で来て~と言われて気づく・・・精霊で行くのはじめてだゾー(:D)┓ (確かw

装備もよわよわだし、まだテンプルバインドもない(;ー;)v (せいぜい転生リザあるくらいw

ひとりだけコロコロ死んじゃうんじゃなかろうか・・・?w

でも他の人たちもいる手前、平静な様子を装って出動┌(( ・-・))┘カタカタ..

もうひとりの精霊さんが、ギルドのメイン精霊さんで知ってる人だから、少し安心(;'ー`)-3

やったのは<カグヤ>が2回、<シェード>が1回。ついでに<ルミネス>もできればよかったんだがw

SSは<シェード>のときのモダイン戦ですね。交代で青陣しながら、次の氷に移動して。

こう言うのもなんだけど・・・周りが薄暗くて、次の氷がどっちだかよく見えな((

一瞬方向に迷う(ノω+) ま・・・最悪、人の流れるほうに(ブw

氷の近くにいると、デッドフレイムと同じバフがつくけど。

万が一のときデッドフレイムしたら生き延びられるのかね?w

キャンドラ戦もほぼ交代で青陣だけど、最初に突撃するときが。

その前の段階がおわって次はどっち行くのか迷ってると、たいてい出遅れorz

そんなだからσ(-ω-;Me)だいたい青陣2w

意外とMAP広いしw 次の段階が始まる前は、EP温存しておかないと¢('v';)

そもそも夢幻宮Dにあまり行かないので、地形とか進行とかあいまいだった(=w=)、

あと、個人的にはナイトメア版じゃなくて通常版の夢幻宮にも行きたいな~。

報酬的にはおいしくないだろうけど、装備コンプリートの夢が・・・w "ρ(_ _;)ゴニョゴニョ

↓精霊①サブで黄昏3-3。
pp3714.jpg

これの前に3-2行ったけど、守護はナッシング(乂・∇・)、ケッ

ひとりメンバーが加わって実質4人になったので、次は3-3へε-ε-(っ`ω')っブビーン

SSは、ザコ処理しようとしたらボスまで来て、発狂フォルネウスにやられた戦士さん2人の図w

なんかヘンだと思ったので、こっちは全力で避難させていただきましたw m(_ _)m

まぁでもこれは自分もたまーにやる<('ε';)>~♪

2匹まとめて処理しようとしたら、ボスが近くてリンクしたパターンね(^0^)

その節は、巻き添えになった人には大変申し訳なく。。w

ところでですね、3-3に来るのも実は精霊ではひさしぶりのような・・・Σ(゚ω゚)ハッ

ユピやる段階で、この凶悪なボス系に耐えられるのか心配に(○ω○)~

いつでも最大距離保ってヒール・レストアする分にはいいんだけど。

ヘイトリセットだかランダムタゲだか、途中で陣形が崩れるからねー。
pp3715.jpg
んでもって、自分が戦士でやる

ようになって、確かに思った

ことが。

後衛さんにボスが引っぱられると

こっちも移動するのでやりにくい

面もあるっちゃある。

前にメイン精霊で教えてもらった

通りだったw¢('Д`o)

とりあえずワイルドアップ付きの巫霊は持ってきてるんで、なるべく同じ場所で支援を。

ただ、微妙にワイルドアップのクールダウンが間に合わない感じ・・・w

あとは爆発か無限薬か。ワイルドアップと札を常にクリックしてる状態で、い・いそがし((

気がつくと札が使用されてなかったりすることもΣ(゚パ;)アブナッ

一番どうしようもないのがモリガン戦だけど。精霊1だから、青陣しながら札とPOT叩くのみw

ま、なんとか「死の境界線」が来る前におわって、黄金もちらほら(\ω\)!!

大変だけど、無事にクリアできたという達成感(A'ェ';)``イイ汗カイタ

もうちょっと装備がよければ余計な心配することもないだろうけどね・・・w

↓今週の一枚。
pp3716.jpg

99D魔の傀儡司教戦のときの一枚。モフさんが隔離されたので、ザコの傀儡妖獣が・・・。

こりゃーめずらしいことなので、しかもクマかわいいし、おもしろかったw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍