admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

下見99D仙

6月10日

↓戦士①サブで99D仙 下見。(4日)
pp3680.jpg

フレが誘ってくれたので、新しい99D仙の下見に行ってきた(・ω・)

内部もよくわからんが、今回テレポートで来たところは「悪夢の門」地帯。

まーあとから考えると、ここは一番カンタンなところだったんだな。

他のこわいボスのいそうなところとか、99D魔だったら、何回も死んでたかもしれないよw

とにかく道を掃除しながら進んでいくと、物理免疫モンスがいてですね。(出た!

魔法職的には魔導さんがいたんだけど、3匹くらいの物免モンスのタゲが全部いっちゃって。。

シャウトもDBも、デバフだけじゃこっちがタゲとれるわけじゃないしρ(_ _;)イジイジ..

魔導さんが死んだら、精霊さんにタゲがいっちゃったので・・・またアレを試みる。

木属性攻撃付与とフレイムバスターの二重属性アップヽ(`ω´)ノ-3

これで攻撃してたら、1匹はこっち向いてくれた∩('∇';)∩ワ-ィ

物理免疫+魔法抵抗だったので、魔法が通りにくかったのもあるw
pp3681.jpg
ところどころにある「塔」を

破壊すると、プリズンキングを

弱体化できるとか。

諸事情で途中で解散したので

プリズンキングまでは行けなかった

けどねー。

(※フレが寝落ちしたためとは

とても言えない(=w=)、

褒章クエ対象の幽囚の主は、ここの地帯にいたので倒しておいて。

これもあとで発覚したことだけど、クエ消化できるのが6人までということで。

消化できなかった人もいたね・・・。 (※現在は改善されてるよう?

他の地帯にも行きたかったけど、とりあえず今回はここまで。

同じ時間に99D魔に行ってたギルメンの話では、えらい大変な目に遭ったらしい。

99D魔じゃなくてよかったような、でもわからないからそっちも行きたいようなw

↓戦士②サブで冥獣争覇。(5日)
pp3682.jpg

欲かいて、指輪2個目ゲット作戦w

自分のいた部屋は優勝しなかったので、いつもなら指輪作成まではいかないんだけどね。

今回アプデ記念のアイテム2倍と重なったから、アイテムいっぱいで指輪作れましたヾ(゚∇゚)ノ"ワキャキャ

・・・確かにドロップ拾うの、いつもより大変だったw

もうクセなのか、ここでも毎回他の人と爆発を合わせてたんだけど、別にDBは効かないし。

元気がたまり次第の爆発でいいだろうと思って、途中から爆発放置(6^皿^;)

ベルセークだけ手動でw マッドスワンプだとやはり合わせる必要があるかな~?

仙戦士クンと違ってクラウディゲイルしなくてもいいから、爆発放置できるのはラクチンではあるw

こんなとき、魔爆ってすばらしいなー・・・とちょっと思うr(-∀-;)

これで指輪2個になったので、次回からはソロでもやってみたいね♪

↓さらにひとりで99D仙 探索の旅。(5日)
pp3683.jpg

99D魔はかなり難易度高いようなことを聞いたので、せめて99D仙の内部調査を。

身内で行ければいいけど、まず先頭切れる強い人が不在でw

行くにしても、内部は少し知っておきたい。石橋は叩いて渡る!(`・ェ・´)

「悪夢の門」はだいたいわかったので、次は「機関地獄」地帯に突撃ε-ε-(o`ω')o

いろんな色の玉が前方から流れてきて、これに当たると障害が。

白=スタン 赤=ダメージ 紫=スタートに強制送還 黄色=毒 だったかな¢(_ _ )

ただ避けて進むならいいんだけど、途中にモンスがかたまってる場所があって。

なんせひとりなんで、突っ込むわけにもいかず。(※突っ込んだら死にましたw

SSは玉を避けながら地道にモンスを倒す図w 精霊は同行させてるけど、玉を避けられないし。

スタート地点に精霊を置いたままなので、かなーり痛かったです(A-∀-;)

↓途中に若干強いのが・・・。
pp3684.jpg

ふつうのモンスにまじって1匹強いのがいて、それで突っ込んだら死んだっぽいr('-';)

ふだんなかなか使わないようなビハインドバウンサーを気軽に出せるくらいな強さ(ブw

パーティ組んでれば、玉を避けてモンス群に突っ込んで、範囲でバーっとやるんだろうけど。

ひとりだから、モンス掃除するのが大変だった(うω´。)+. (選手交代で仙戦士クン出す始末w

途中から戦士クンとこのギルメンがひとり、暗殺師で来て偵察隊に加わってくれたものの。

どうもこの先、レベルが"?"の強いモンスがいて、ハイドでも行けなかったようで。

「機関地獄」も途中までで偵察終了しましたヽ(^0^)ノ

↓んで、「血まみれの中庭」突入。
pp3685.jpg

でっかい犬が巡回してて、そいつに当たると即死するらしい。

道に草むらっぽいのがあったので、ナイトメアみたいにそこに入ってたらやり過ごせるのかと。

2人して隠れたつもりだったんだけど、死にました⊂(_Д_)⊃チーン

これは隠れるためのものじゃなくて、掘るものらしいw ボス対策に必要なものなのかな?

他にも掘れるものがあって、どのくらい掘ればいいのかはわからんが。

犬の動きに警戒しつつ、暗殺さんが道中のモンスを1匹ずつ退治していって。

(暗殺さんが来てくれたんで、またまた選手交代で精霊にチェンジ('σェ'*)

たまーにあれこれリンクして危険なときもあったけどw

↓最後ボスに到着~。
pp3686.jpg

掘ったアイテムはこのボス戦で使うんですかね?r(?ω?)

いかにも!強そうなので、突撃はせず、調査はここまで(^0^;)

ひとりだったらおそらく「機関地獄」の下見だけで精いっぱいだったと思うw

あとは、別の日に他のメンバーと99D魔の様子見に行ったんですけどねー。

上から岩は落ちてくるわ、巡回にはからまれるわ、なんだか必死だったみたいで。

SSが撮れてませんでした(>∀<)ナハハ 自分ではいっぱい撮ってたつもりだったんだけどw

しかし結局のところボス戦は体験してないし、やっぱりこれじゃわからん('=_=`)

ここまでの感想で、幽囚の主退治だけは、やたらかたいけど、まぁ消化できるかと。

落木のほうは・・・99D魔の攻略はまださっぱり(pωq)

↓魔導①サブの褒章幻霊D半ノラ。(6日)
pp3687.jpg

魔法少女ミラクルゆゆにちゃん的なSSが撮れたので、周りはよく見えないけど載せてみるw

サンゴクへの道の釣りをやったんですが。

ミラクルゆゆにちゃん、釣り失敗しました○|\_

いつもアイスヘイルで釣りしてて問題なかったんだけど、今回は精霊さんが封印受けちゃって。

アイスヘイルの範囲からもれてたモンスがいたってことかな。。(ノω=;)スミマセン..

いまだにあいまいなのが、アイスヘイルの範囲距離っていったいどんなもん・・・?

σ(-ェ-;Me)の予想だと、8m範囲かな?って思ってたんだけど。

これおわったあと検証してみたら、7mは当たって、8mは当たらないことが判明。※

※注1:真・アイスヘイル
※注2:距離とるのに他職のスキル使用。スキル説明が間違っていないことが前提w
(魔導のエクスプロードLv10で6m距離とったのに、モフのタイダルウェーブLv10の範囲内ではなかった

自分が予想してたよりも、ちょっと範囲距離が足りなかった模様orz

封印してくるモンスには個別に魔法撃っておくのがいいのか、それか真元2ヶの魔法使うとか。

ちなみに、これ検証してたら仙戦士クンが赤ネームになっちゃってΣ('Д`)

白ネームに戻るのに結構時間かかってしまった((゚艸゚))アワワ

決してワルイコしてたわけではありません。。w

↓戦士①サブ+精霊①サブの褒章99D仙。(6日)
pp3688.jpg

褒章クエで、幽囚の主退治なら行けそうな気がして。

身内だけで行ってきました~(^0^)b

モフで壁しようかと思ったんだけど、ちょうどマスター様モフが来てくれて∩(>ω<)∩ラッキー☆

SSがいいのが撮れてなくて、スキル説明が出ちゃってたりするけどw

暗殺さんがいる場合は、道中ザコ退治しなくても、ボスだけ釣って戻ってこられるとか?

まぁそれはそれとして、慣れる目的もあるのでふつうに進んでおくw

物免モンスは、もうなにやっても魔導さんからタゲとれるもんじゃないんでデバフのみで。

物理攻撃だけ通らないんじゃなくて、物理防御低下デバフも入らないのね¢(・Д・)メモメモ

当たり前のようで、そんなのも知らないr(-ω-;)

前に99D魔で、エブリマウントにキープヴェノム撃っちゃったとかね。木属性免疫で見事にはじかれたw

実質5人で、幽囚の主戦にちょっと時間はかかったけど、討伐は完了ヽ(・∇・)ノ♪

かたくてボスのHPがなかなか減らない上に回復までくるから。まぁ10人Dだけのことはあるw

あと落木仙子のいる99D魔のほうはどうなんだか・・・。

世界募集が増えてるところを見ると、攻略が容易になってきたんだろか?

↓戦士①サブで霜降D。(8~9日)
pp3689.jpg

ロールバックの補償っても、あんまり納得いかない感じだけど。

これを機に、レベルを上げちゃいたいメンバーのお手伝い(`・∀・´ゞダイ!

走る人と対ボス火力が足りないので、σ(・ェ・Me)走りと火力兼ねて適正↑戦士で。

精霊さんもいるときといないときがあるんで、いないときはσ(=v=Me)精霊も同行w

殲滅が早ければ、まぁ青陣なくても大丈夫みたいで、ほんとに要所で回復入れるだけ。

でもかなり護符る & タイミング悪いと範囲火力さん死亡で、正確には大丈夫じゃない。。?w

モフさん走って、戦士がシャウト・・・とも違って、ひとりで走り+シャウトなんで。

魔法モンスが少々バラけることはバラけるw<(^皿^)>ウハハ

魔法が痛くて必死なので、そのへんのSSはほぼ撮れてなかったんだ(pωq)

上のは、ボス戦後に現れるNPCにひっかかっちゃってる図ですね~。

プロケル戦とグレモリー戦で何回もひっかかってしまったorz
pp3693.jpg
ボスに近づくのにタイガーギアで

ちょっと間合い詰め過ぎたときに

起こりやすい?w

魔法モンスの中を走ってシャウトする

のにドラゴンギア。

物理モンスの中を走ってアングルヘイルに

近づくときはタイガーギア。

ダッシュ & ジャンプε-ε-γ⌒(ノ`ω')ノ

シャンゴがいるときは空中で束縛かかるかもしれないと思って使わなかったけど。

タイガーギアに付属のエヴァッションがちゃんと効いてくれれば、そこラクなのにね~('Д`)-3

霜降行くの好きなんだけど、最近は機会がなくて。

前はよく友だちに霜降行きたい~(・∀・)って言って、その都度却下されてた思い出がw

今回経験値10倍ということで、かなり周ったので一応満足(*'ω'*)ルン♪

Lv101の仙戦士クンも10%以上経験値上がりました。Lv102が見えてきた!w

↓戦士②サブの褒章神伯3〆(湧き場)半ノラ。(9日)
pp3690.jpg

魔戦士クンのほうが、いま護符がついてない状態で。

他の(走り好きなw)戦士さんに集めるのお任せ(A^0^;)

そっち方面を見てると、急に英語が出てきたりねΣ(・_・)

意味からするとなにか回避?したらしいけど、なに回避したんだろうw

他の戦士さんのDB中に少しでも範囲攻撃を乗せようと、斧でブンブン夢中になってると。

シャウトが遅れちゃって・・・。魔導さんを1回死なせてしまった○|\_ゴメンネ..

この前の79TAじゃないけど、シャウトに続くDB中は、意外と斧範囲スキル1発が限度かね(pωq)

TAと違って、ふつうの範囲進行Dだとちょっとそのへんの意識がゆるんでる。。w

次回はシャウトつなげることに重点を置く(o`゚Д゚)/ダー

↓モフ①サブで鳳鳴谷D(Lv95~)。
pp3691.jpg

経験値10倍がおわっちゃったので、あと経験値上げと言えば鳳鳴かな?w

まぁ霜降の続きみたいなもんですね(^皿^)フォッフォ

今回も人手不足で、戦士さんもいないし、精霊はσ(=w=;Me)ムリヤリ魔導さんに同行。

シャウトがないので、魔導さんが一番被害をこうむったようなΣ(ノω+)

集めるのもまだキレイにできるわけでもないんだけど。

とりあえず、束縛してくる黒っぽいモンスは避けるようにした(`・ω・´)-3

おかわりで自分だけが行く場合は、避けて通るのはまぁそんなにむずかしくなく。

その他モンスの取り残しがちらほらあるのが、まだ慣れてないとこ⊂(_Д_)⊃ハハ..

おかわりがおわって、道を進んでいくときは、なかなか避けられないね。

自分は避けられても、他の人がひっかけるおそれが。そこで1回殲滅しなきゃダメかな?w

その黒っぽいモンスを、自分が集めてる最中に、他の人が退治してくれてたのが助かった♪

そうやってなるべく避けて進むことを考えると、"おかわり"というやり方が合ってる、と。

自分だけが避けて集めて、そして帰ってくるのが一番ラクチンだから。

鳳鳴谷のことがちょこっと"c(>ω<)ノ"わかったような気がした回でしたw

↓今週の一枚。
pp3692.jpg

冥獣争覇にて。ギルメンの戦士さんがピカピカ光ってたけど、あれはなんだったんだろう?w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍