admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

お掃除戦士3レンジャー

5月13日

↓精霊③サブで鳳鳴谷(Lv85~94)。(8日)
pp3637.jpg

魔導っこのギルドで鳳鳴行く話が出たので、ついてったやつ。

このレベル帯はモフと魔導以外ならどれでも行けるし、職調整した結果σ(・ω・Me)精霊に。

ここらへんの鳳鳴は何回かノラで、しかも精霊で来たけど、どうもいまいち・・・。

集める役の人が死にやすくて、どうしたらうまくクリアできるのか?という疑問が。

束縛にかかって死ぬパターンとか、モンスの攻撃に耐えきれなくて死ぬパターンとか。

まぁどっちも原因は同じだけど、レストアなりフェザーアーマーなり青陣なり。

臨機応変さが求められる・・・(ノω+)

フェザーアーマーは、集める前にかけるよりも、青陣前にかけたほうが無難かなぁ?

あと、結構モンスの群れの中心あたりで青陣開始しないと、範囲外にいるメンバーがちらほら。

おかわりのとき、一度青陣を切るかどうかはむずかしい問題だ(=w=)、

個人的には一度切ったほうがキレイにいくと思うんだけど。

青陣がカットされる可能性もあるので、青陣直後にカットされるのはなるべく避けたいから。

先に青陣してクールダウン完了してれば、カットされてもすぐ再開できるし。

シャウト入るまでがカットされやすいんで、それまで集める人が耐えられないなら連続青陣。

集め役がモフさんの場合、先に青陣してると、範囲内に来る前にアドベするので。

青陣ギリギリのところで殲滅が開始されると、範囲から外れるメンバーが出てくるので要注意。

なので、モフさん走りのときは、元気とクールがOKなら一度青陣切っておくのがいいかなー?

かなー?と、かなー?と考えたけど、たぶんすべてはパーティ構成次第なんだと思うw

さっきのレストアとフェザーアーマーの問題もあるのに、もうゴチャゴチャしてきた(TーT)..

ノラだと一見な場合がほとんどだし、連携とるのがむずかしくて。

たいていは、走る人の力量にかかってるというか。

今回身内で、この基本メンバーで4~5日行ったら、うまくクリアできるようになったけど。

モフさんの苦心が一番大きな要因ですからなーw

この鳳鳴はTAで走るよりもむずかしいんじゃないかと、σ('ェ'Me)モフで走る気がしないw

↓魔導①サブで黄昏3-1。(11日)
pp3646.jpg

今回の黄昏メンバー  戦士1 魔導2 (+戦士さんの個人的なバフ用暗殺1w)

ヒマつぶし隊がゆくε=ε=(っ・∇・)っブーン

せめて精霊バフだけでも入れようかという案を却下し、戦士さんが何を宣言するのかと。

思ったら、護符がなくてPOTは90のだとwΣ(゚艸゚*)ブ

まー凶悪なボスじゃなければ、ふつうにいけるはずw

むしろ護符がついてると、アクアヒール前に護符が動いちゃうのでもったいない(・ω・)デス

その代わりカットは必須なので、ガイアシェイクと戦士さんのブラストスフィアと魔導×2のスキルストラウトで。

自分が仙戦士でひとりでグロ素材を集めてたとき、やはり絶対カットでボス倒してたけど。

毎回爆発でボスの魔法攻撃を回避できなかったので、いろいろやりくりはしてたw

クラウディゲイルをはさむと、次に爆発回避するための元気が微妙に足りなくて。

だからと言って、さらに次まで元気保持しておくと、元気がもったいなく・・・w

魔戦士さんの場合は毎回爆発で回避できるのかはよくわからんが。
pp3639.jpg
カットが外れると、戦士さんのHPが

ぐっと削れ・・・Σ(゚∀゚ )ハッ

スキルストラウトも毎回は撃てないので

もうひとりの魔導さんはサモンスピリット

も使ってた。

そうすると戦士さんのHPがあまり

減らなかったネ¢(_ _*)ナルホド

そのまま安易にイポスに突撃したら

コロっと死んだんで笑っちゃった

けどw さすがに護符が必要に思ったらしく、護符とアクアヒール×2でリベンジ完了。

サンドブラストも絶対入れたいところなんだけど、結構戦士さんのHPの減りが大きくて。

アクアヒール優先で、なかなか連続でデバフ入れられなかったorz

まぁ、バランスいいパーティできちんとクリアするよりも、変則パーティのほうが。

楽しいのは楽しい。戦士さんのハラハラ具合もうしろから見てるのがおもしろいΨ(^皿^)Ψケケ

↓戦士②サブの褒章99D魔~神伯2〆(湧き場)。(11日)
pp3640.jpg

お掃除戦士3レンジャー出動ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ

バフとか回復支援とかないので、はたから見てると3人のHPはスリルがあるらしいが((

このSSのときも仲間のひとりが危機に陥ったので、あわててDBやめ、サウザンをw

まー99D魔の褒章といえば、だいたいマラソンで通り抜けることがほとんどだけど。

時間があれば、先に来てお掃除しておくのもいいね。このあと落木戦になったとき。

壁役の4人目の戦士さんが、うっかり突撃死したから。(ブw

ボス引き離して態勢立て直すのに、道中ザコがいないと引きやすいしね(゚∀゚)+.カッカッ

落木戦は、壁さんはたいていアブソなんかしながら突撃するんだけど。

そのあと壁の戦士さんは狂・グレオラで物理防御アップした状態で突撃してた。

落木の例の一撃は物理系じゃないかと睨んでたけど、やっぱりそうなのかね。

HP上限は変わってないので、物理防御上げるのも有効だということかな¢('ェ' )?

他にどういう対策をとったかは、あと見た目ではわからなかっただけだけどw

お掃除戦士、裏でいい仕事した! また次回も活躍します(((  -) -) -)スス.. (タブン?

↓戦士①サブで黄昏3-3。(11日)
pp3641.jpg

生贄効果で出た、血と汗と涙の黄金の図w

今回も自分のとこに「死の境界線」の攻撃がきたねー('ω')~チーン

そろそろ来るのはわかってたので、アブソのアイコンのそばにカーソル置いて準備してたんだけど。

セリフ見た瞬間、アイコン押そうとしても押せなかった凹○コテ (=押す前に死んだ

アブソの他に、爆発の準備までしておいたんだけどなー。どっちも発動できず・・・w

結構猶予ないことが判明したので、次回からはきっかり時間を計測することにして。。w

最近ユピテル戦でも「ははは」のセリフを見逃すことが多くて死ぬし。

慣れてくると、緊張感がゆるんで困るヨ(ёェё)、

子純戦は、デバフ入れるのも大事だけど、なるべく自分も同時に爆発しようと。

思ってはいるものの、勝算なくただやっただけで、いつもとあまり変わらな((

もうちょっと計画立てておかないと、その場でいきなりはムリだった(:D)┓タハハ..

かえって原点に戻って、DBのための元気を考えずにやったら、気づくものあるかも?w

↓魔導①サブで逆天輪廻半ノラ。(12日)
pp3642.jpg

輪廻2段階武器の、精錬も高い魔導さんが壁だったんだけど。

いつもと同じ感じでやったら、最初タゲがこっち来ちゃってΣ(・Д・)

まだいいかげんな強化の自分のフォーリンスター・・・降魔レベルおそるべしw

安定したあと取り返すのはできないし、防具もイマイチで、自分が壁はムリなんだけどね(pωq)

ちなみに、魔導っこのフォーリンスターと精霊クンのフォーリンスターをねー、取り替えたいw

霊力×2オプションが同じで、残り1ヶのオプションが、交換できたらいいなーと思うんだけど。

そんなアイテム希望¢('ェ'*)ノ"

防具がイマイチだと、ザコ対応するにしても、青陣があるうちはいいけど

ふっと青陣がカットされたときに、うっかり死するおそれが((゚Д゚;))

それを避けるのに札を使用してたりするんだけど、今回途中でストックが切れちゃって。。w

結構危険だったので、サークルも持続できなかった⊂(_Д_)⊃アイヤー

そんなんでも、やり方次第で逆天行けてる、そういうふうに言えなくもないが・・・w

だんだんまた逆天行くのが気が引けてきたような、そんな気がしないでもないr(-∀-;)

↓精霊①サブの褒章99D魔~神伯3〆(湧き場)。(12日)
pp3643.jpg

魔導さんの水龍の瞬間が撮れたね「◎」ω-)☆

あのくるっと回るモーションが、かっこいい・・・と言うよりはかわいく見える。(ワハw

今回も、誰かさんの巫霊のVPがさらにひどくなってるのを見て、また衝撃が(;゚パ)+.ブッ

VP残り380でなにをどうやりくりするのか、それはそれで気になるものの。

衝撃の笑いでまた開始時間の記憶を飛ばそうったって、そうはいかんヾ(`Д´)ノ"-3プンカ

・・・なんだけど、σ('ε`Me)暗記って結構ニガテな分野で。

よく1軍・2軍・3軍・・・の、軍の開始時間を忘れやすく。

始まった瞬間は記憶してるつもりでも、そのあとコロっと忘れちゃったり(  ;_)

今度からちゃんとクエ欄の時間をチェックしようかな、とは思ってるんだけど。

まー慣れないので、できるかどうかは謎だがw (それ自体 忘れてたりねorz

覚えてるときはきちんと覚えてるのに、ダメなときはダメで一定してないのが困るアルネ(:D)┓

↓精霊①サブの褒章99D魔。
pp3644.jpg

もうひとり精霊さんがあとから来て。

青陣を担当してくれると言うので、自分はめずらしく攻撃を(ノ・∀・)ノ⌒√Vv_/Vv ビビビ

レイ=アークなんか、せっかくあるのに、なかなか使う機会がなくてなー。

暗殺バフとか、プラス召喚さんがいたりして、もし回復不要であればいつでも使いたいけどw

精霊1の場合、なかなか・・・(ノω`)

ずーっと前だけど他のギルドのときに、精霊が2人でも3人でも、4人でもいいような。

そんなパーティ構成で褒章消化する機会がときどきあって、初めは意外な思いで。

精霊1だと攻撃に専念することはまずないから、おもしろくもあり。

職の重複による連携がむずかしくもあり(-ω-)、

最近はそんな機会はめったにないので。 (タソ行くとたまーに精霊2体制くらい

まぁ新鮮な感じはしましたねw

レイ=アークが入れられたのも、自分としては、やっと(T∇T)という充実感。

それを忘れてなかったのは上出来wだけど、メディテーションサンダーも試せばよかった(A'ω`;)ネ

ダメだとは思うけど、やはり対人PSがないので、そっち系スキルはあることすら忘れてた((

↓今週の一枚。
pp3645.jpg

ギルメンの結婚式に参加。最後あたりで上位争いに食い込んだんだけど・・・。

なぜか報酬がもらえずじまいorz 後日、新婦さんから報酬をいただきました(;人;)アリリ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍