admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

神のお怒りが・・・(?)

4月29日

↓暗殺①サブの褒章89D仙ノラ。(23日)
pp3602.jpg

このとき、あまり人が集まらない時間帯で。

道中のザコ退治、ほぼ先頭切ってきました~ヾ(゚Д゚;)ノ"ワサワサ

暗殺師でどうするってのが、まだ慣れてないんだけど(=ω=)..

でも蓬莱で日次クエやってるうちに、だんだん・・・なんとなくだけど要領を得て。

・・・きたんじゃないかと思うけど、ま~まだヘッポコかもしれん(゚∀゚)+.カッ

でも瞬間移動して逃げモンスの足止めできるのって、すごーく便利だぁw

ちょっとよくわかってないのが、束縛切れたときにモンスが再び逃げる場合と。

そのまま逃げないでしばらく留まってる場合があって。

どこが違うとそうなるのかが全然わかってないorz

最後ブラフマに到着するころには、あとから来たメンバーも合流して。

ボス戦開始したら、例のごとくザコも全部リンクしたけどw(もはやブラフマ戦の恒例行事w

暗殺クンが着てるレーシィアサシンパンツの、両足を結んでるあのベルト(?)みたいなの。

あんなの、VBなんかやるとき、ジャンプして着地するんだから転ぶんじゃないかと。

最近はそれが気になって仕方ないです。結構伸びてるみたいなんですがねw

↓精霊③サブで79TAノラ。(25日)
pp3603.jpg

募集してたのは、メイン精霊のギルドの人たちでした(^0^)ナハハ

ここのところ全然79TAの募集がなくて・・・。少なくとも自分がINしてるときはw

まぁ、このへんの後発サブになってくると、そんなに急いで育ててるわけでもないし。

別にいつでもいいっちゃいいr(-∀-;)

このときも2周しかできなくて、まだ当分Lv90止め<('ー`)┌┛-3

遠距離モンスが散らばってしまって、殲滅には多少時間かかってたかな。

そのかわり・・・と言ったらアレだけど、時間かかると薬のクールダウンの都合がよくて。

元気管理がラクだった・・・w

殲滅が早すぎるくらいだと、次のポイントに着くまでにクールダウンが完了しないことも。

青陣を早めに切っても元気ためるのが大変(o-'ェ-)、 (※未転生だと特に

時間かかると元気管理はラクでも、場合によっては金に届かないこともあるので。

元気がラクかそうじゃないかってのは・・・かなり微妙な心理なのでアール(=∇=)、

↓戦士②サブで黄昏3-3。(26日)
pp3605.jpg

最近、先頭切って走る・集めることが増えてきた(`ω´)-3

たぶんσ(・ω・Me)がなんかチャレンジしてみたいのがバレてるw

ランギトおわってからのマラソン部分は前回やったけど。

フォルネウス戦後に下のザコを集めるのは、他の戦士さん任せだったし。

とりあえず(死んでもOKの了解を得てw)行ってみたら、逝きました(゚∀゚)HAHA~

あのムチ振ってくるおねえさんが痛い(pωq)

もっと一気に走り抜けるようにしないと、自分には耐えられんゾ¢(^皿^;)

ユピテルのところは1回全滅しちゃって⊂(_ω_)⊃コロッ

魔戦士クンは、仙戦士クンよりもHP・防御力的に弱いんで、死にやすいのはあるけど。

そりゃーくやしいw リベンジで生き残って倒せてるんだから、最初からできるはずw

だいたいコロっと逝くときは、うっかり札連続使用を怠ってる場合が多い(=v=)

まーね、このときは実質4人で行ったので、確かに大変なのは大変だった。

でもむしろフルパーティで行くよりも、自分もみんなもあれこれ苦心してやりくりするし。

人数多ければ殲滅も早いけど、少人数のほうが楽しいのはあるね(^0^)>

↓魔導①サブで逆天輪廻半ノラ。(27日)
pp3606.jpg

戦士さんを入れる予定だったけど、いないパーティ構成に。

キュベレ・逆天のところがー・・・戦士さんいないとザコがうるさいし、痛いし(;-;)

サークルやってもσ(=_=Me)では到底耐えきれなくて、ボンボン吹き飛ばしを。

・・・したけど、よく見てると他の人はあまり動じてない、というか。

ザコにまとわりつかれても、平然としてるというかw

それでおわってからギルメンに聞いてみたんだけど。

最近はあまり吹き飛ばしたりしない?らしい?(;゚∀)゚ェッ

ボスごと周りにダメージ与えて、ザコも倒しちゃうパターン?

ノソノソしてるザコよりも、ゴツゴツしてるザコを倒さないといけない、とか。

ゴツゴツしてるほうを吹き飛ばすと、範囲攻撃してくる、と¢(_ _;)

逆天輪廻行きたての頃は、ザコ無視で吹き飛ばしながらボス倒しちゃうような。

そんなやり方してたので、そのときのやり方そのままだったorz

でも自分は耐えられないから、戦士さんいないときは吹き飛ばさないとキツイ~(:D)┓

↓戦士②サブで基地D。(27日)
pp3607.jpg

初めて戦士で基地Dに挑戦ヽ(・∇・)ノダー

少人数なのでモンス倒すのが大変で、ワリに合わないらしいんだけど。

確かに倒すのがかなり大変だったw('゚艸゚)+.ウッ

モンスが密集してるから、DB撃ちたいけど撃てなくて(;_ω_)ムー

そしたら魔導さんがモンスを吹き飛ばして隅っこに追いやって、そこで殲滅を。

うーむ。隅っこでやれば他のモンスが離れてるのを見計らってDB撃てる~♪

なので、SSではみんなが隅っこでゴソゴソしてる図なんだけどw

DB撃つのに周りを確認する都合で、カメラを引かなきゃならなくて。

カメラ引いてると、実は・・・いつもと違うズーム度なので距離感がつかめなくて。

・・・2回くらいDBの範囲に他のモンスも巻き込んでしまっ((

(もうひとりの戦士さんも、うっかり巻き込んでましたw

あとねー、その巻き込んでしまった他のモンスを、同じ隅っこに追いやるために。

自分も吹き飛ばしをしよう(・ω・)と、クイックバースト使ったらですね。

ちょうど直線範囲上にいた、さらに別のモンスまで巻き込んじゃってΣヽ(゚∀゚;ヽ)ガーン

一時は大変なことに・・・w そのへんのところはすっかり忘れてt○|\_ガク

そんなヘッポコなことをやりつつ、最後ボスのHPが全然削れなくて、心が折れかけたけどw

そもそも基地Dやるのに特別にもらえる祝福バフが、スキル攻撃に有効なもんだから。

強い魔導さんにタゲいきっぱなし<(^0^;)>クワー

(ボスと距離おくとえらいことになるので、魔導さんが常に側にいるところがすごいw

結局4人でやって、2~3時間かかったような気がするけど。

でも、やり終えた達成感はあったヨー(Å-゚)☆

モンスの反射バフの件は、拳の最大距離を意識してたら反射こなかった。コメントありがとぉ♪

↓戦士①サブで通常輪廻。(28日)
pp3608.jpg

輪廻行くことになったので、また仙戦士で参加して、前回と同じく3DB担当。

3DBを遅らせないために、クラウディゲイルやめ、赤霊錠にしてみたんだけど。

そもそも最初の爆発のときにはクラウディゲイルしてるわけで。

そこがまず原点の原因というか・・・w

クラウディゲイルしてる分、魔戦士さんよりも元気のたまりが遅れてるわけだから。

今回3DBする前に赤霊錠にしてみても、微妙~にみんなの爆発からズレが(:D)┓エー

あとなんとかするとしたら、オーラボムの元気回復量を上げるかー・・・。

後日聞いた話だけど、オーラボムLv10にすれば元気が+αで30増えるって。

それか、巫霊の力をいっぱい上げるか¢(_ _;)

ただ気になるのが、以前に1DBと2DBが狂・DBのとき、自分の3DB前の爆発が。

ほぼみんなと合わせられたので、んー・・・と思って。

爆発を合わせるってどういうことか、なんかわかったような気が(pωq)

だから最近は、なんだろw他の戦士さんの呼吸みたいなのを。

少しc(>ω<*)意識するようになったねw

↓サーペント服購入。(28日)
pp3609.jpg

先日のWTタイムセールをつい逃しちゃって(;へ;)ウ..

でも次まで待てないので、服購入ヾ(>Д<)ノ"ダイ!

カツラのあの前髪が・・・。まぁカツラはお蔵入りかなw

服上が何回目かで白っぽい色になったのでΣ(゚ω゚)コレイイ!

下も何回かはランダム染色してたけど、どーしても黒がよかったので固定色に。

SSではブーツが灰色だけど、これも黒っぽい色に染色して。

モノトーンな上下に、ワンポイントのアクセみたいなのがすごく良い感じになった(*'Д`*)b

↓サクラ服購入。(28日)
pp3610.jpg

これも前髪があまり好きじゃない(-ω-)、

でも、うしろから見るとシニョン部分はこってるw

セットだと服下の色が全然わからないですなー。初期は緑色だったんだけどw

くつが最初から赤っぽい色だったので、これだけ残して。

あとを薄い色でまとめて、桜な雰囲気を出して、これでいいかな(A'∇`*)``

タイツ部分の色が濃すぎるような気もするけど・・・w

↓戦士①サブの褒章神伯2〆(湧き場)。(28日)
pp3611.jpg

途中ひとり急用で抜けたところに穴埋め要員で伯だけ参加<('3`)~♪

先日から仙戦士クンも魔導っこのギルドに修行に来てて。

いま!仙・魔 両戦士がここに集う(`-ω-´)キリッ☆ (?w

ひさしぶりにマスター様戦士が集めてくれて。

・・・ひさしぶりだったので、本人はアタフタしてたみたいだけど(゚ω゚)+.ブッ

あのくらい集めるとき滞在時間を長くしたいね~。

逃げモンスがいるとき、最初に2回逃がせば、第一ヘイト対象が変わるまで逃げないから、と。

他のメンバーに教えてもらったので、滞在時間を長くしてヘイト稼いで(_ _;)

SSは、TABキーでモンス探してるうちに、はぐれたやつをタゲったっぽい図w

シャウト・DB・その他やるのに、なるべく中心にいたいもんだから、自分もウロウロ<(;∇;)>

はぐれたのを押し込むのにはガイアシェイクとか、たまに槍なんかで飛ばすんだけど。

扇状に飛んでって、思う場所にいってないこともΣ(;`TДT)-3フガ

自分ではまっすぐ押したつもりなのに・・・微妙にズレてるのかね(pωq)

↓戦士①サブで黄昏3-3。(28日)
pp3612.jpg

そんなマスター様のリハビリ タソ(・ω・)b

さすがにひさしぶりだから、ユピ戦ではよくお眠りにw(゚パ*)+.

自分も人のことあまり言えたものじゃないけどw 睡眠回避のリズムをつかむまでが。

戦闘開始から何回かはやっぱりかかりやすい(:D)┓ムー

そもそも初回の睡眠がいつ来るのかが、ちょっとよくわからない。

ユピの最大HPが何%かに減ったところで来るんだったかな?r('Д`;)???

もーこっちは5速攻撃にドキ((゚Д゚;))ドキで、それ見てる余裕がない。。w

子純も同じ感じで、初回~睡眠回避のリズムをつかむまでが・・・(-p-)Zzz..

今回ちょっと扉に服をはさまれて、ワタワタして冷静さに欠けてたのもあr((

(地雷の上で睡眠にもかかっちゃって、かなりアセったしねwΣヽ(゚∀゚;)ノ ギャー

SSは、都合によりσ('ー`;Me)ワルイ子マークがついて、そのままモリガン戦突入。

別にたいしたことないだろう・・・と思ったのは甘い考えだった<(TωT)>

青陣のブレスはついてるみたいなんだけど、自分のHPの減りようと言ったら。

やはり回復効果がもらえてなかったからかな? いつもあんなんだったっけ?w

最近おもしろいのが、もうひとりの某戦士さんがマラソン中によくおみやげを。

今回も2匹連れてきて、それを処理するのにマスター様が「来いw」と言ってたのが。

自分もそう言いたかったけど、まーとっさにはなかなか。。w

↓戦士①サブで黄昏3-2。
pp3613.jpg

よく3-3行くようになったけど、素材的に守護なんかもほしい('_`)-3

で、3-2にも突撃だヽ(・∇・)ノ

3-3に比べたら、集めるにしても走るにしても、すごくラク~に感じるw

黄昏王だって3-3に比べれば(毎回スルーしてるけどw)ラクに違いない(^0^)v

つい最近まではどれにしてもボス戦では自分のことでいっぱいで、カットまでできなくて。

ボス戦でよくカット試みてるのって、イポスの範囲スタンくらいなもんw (意地ヤケたから。。

ようやく少しずつ慣れてきたんで、ボスのカットをですね。

でも特殊でイヤ~な攻撃のカットって、セリフ見てからじゃあまり間に合ってない(;_ _)-3

通常の攻撃サイクルによる魔法くらいはブラストスフィアでもなんとか・・・?

しかしそれすらも(余裕ないところあるので)間に合ってない場合が多いw

ガイアシェイク多用したほうがいいのかもしれない(6T-T;)ウーン

ヘイトリセットみたいなので後衛さんが狙われたら、ブラストスフィア等でもいいかなぁ?

そうするとオーラボムがあまり使えなくなるし、1人で爆発とDBが同時にできないから。

こういう場合って、きっと他の人の爆発に合わせる感じでDBとか撃てばΣ(-ω-)

たぶんだけど、そんな気がして・・・きた¢('∇`;)

↓戦士②サブで黄昏3-2。
pp3614.jpg

で、仙戦士の次は魔戦士で3-2に(・ー・)v

別に何かを比べたかったわけじゃなく、このときINしてたのがこっちだっただけ♪

今回もおみやげ好きな某戦士さんが・・・w

よくやることがわかったので、近頃は後続に注意するようになった(ブw

戦士というのはうしろにも常に気をつけなきゃいけない職だし。

単純に笑える出来事だけど、これも練習のうちだろうw(*゚艸゚)ププ

王さまに関してはとにかく「霊魂」の攻撃だけはカット成功させたいけど。

なかなか・・・なかなかですw

他の人はガイアシェイクを瞬時に放ってるのに、自分のだけワンテンポ遅れがちw(=w=)ξ

あと、子純戦の15秒間隔とか、ユピ・イポス戦の30秒間隔は、まぁまぁ慣れたんだけど。

黄昏王戦の40秒間隔ってのがちょっとまだ・・・r(-∀-;)

時計を見るのに何秒だって同じだけど、余裕ないとわかんなくなっちゃうのだ(ノωT)+.

↓魔導①サブで逆天輪廻半ノラ。
pp3615.jpg

今回は戦士さんいるので、安心してサークルを('ω`)-3

またボンボン飛ばすことにならないでヨカッタ♪ みんな冷静に立ってるから恥ずかし((

逆天のボスでも、一定周期で来る攻撃がいろいろあると思うんだけど。

まだどれもこれもわかってなくて、あれが何秒でこれが何分で、とか計算してると。

脳の記憶容量をオーバーして、すべて一時記憶領域から飛んじゃうという。。(?w

今度から ひ・ひとつずつ考えていこうネーw

戦士さんのDBのおかげで、ザコはすぐいなくなるものの。

いつまでサークルしてりゃいいのか、という疑問も(;-∀-)?

即切ってボスの続きをやるか、ザコがまたすぐ湧くからそのままサークルがいいのか。

今回魔導が自分を含めて3人いたので、自分がサークルしっぱなしでも大丈夫かな?と。

そんなふうに思ったけど、どうだったんだろか(+m+)?

オーラボムよりもキープヴェノムをよく使うので、元気的にはずっとサークルのほうがラクですね。

↓戦士②サブの褒章幻霊D。
pp3616.jpg

セキガまでやるのは、魔戦士クンでははじめてかな。

仙戦士で行った最初の頃はもうワタワタヽ(゚Д゚;ヽ)三(;ノ゚Д゚)ノするだけだったけどw

セキガへの道中のモンスにスタンがかけられることも忘れてて(A'ー`;)

月日が過ぎれば、慣れるもんだ。ちゃんと戦士らしくなってきたかな?w

まだ、サンゴクだのセキガだの、ボス壁するのにはきついものがあるけど。

で、シャウトを放つたびに思うのが、狂・シャウトほしいよーw

この前、黄昏行って地雷を処理するときに、シャウトが外れちゃって死んd((

あのムダ死にがくやしくて・・・w<(`皿´#)>キィー!

仙戦士クンでさえ、真・シャウトでも外れるときがあるもんだから、そのたびにイライラ☆

それと、日々のことで忘れがちなんだけど、魔戦士クンはいまだに2次転生してなくて。

友だちのサブと一緒に2次転生(*'ω'人)♪するつもりで勝手に待機中なんだが(^p^)

2次にならないと覚えられない、いくつかのスキル本が倉庫でホコリを・・・(ゴホゴホ

でも待つことは苦じゃないし、なにかの折がなきゃずっと1次のままだったりしてw

↓魔導①サブの褒章99D仙~幻霊D。
pp3617.jpg

幻霊0防衛で開放中に、黄部屋ソロ防衛の練習~ヽ(・∇・)ノ

武器を勢力のフォーリンスターに替えてから、どうなんだか。精錬はまだ少し低いけども。

確かにモンスだけ退治する分には、以前よりもラクにはなってるんだけど。

リーンがぁ(;ω;) 最初ブランデに相手させてても、いずれリーンを持たなきゃならないし。

リーンを持ち始めるともうウロウロするばかり・・・orz

SSは、もうひとりの魔導さんがお手本を見せてくれてる図ですw

角でやってたら、リーンとその他モンスにはさまれちゃったので、直線に並ぶ見本を。

やり方を見学したところで交代したら、でもリーンを吹き飛ばすのがうまくできなくて。

モンス退治だって少しはラクになったけど、倒しきれなくて場にたまるし。

そうこうしてるうちに幽体離脱 〓■● ~=□○ 0 チーン..

そんなカオス状態になっちゃったあとでも、もうひとりの魔導さんは全部片づけてた。

・・・もっと火力を強くしたいのだ(p_q)グス..

↓戦士①サブで黄昏3-3。
pp3618.jpg

マスター様モフがコロっとしてるとこがすごくかわいかったんだけど(*'ω`*)

自分のコロコロシーンを載せてみたw

だいぶ戦士で慣れてきたのはいいんですけどね。

慣れてくると、油断にもつながって。たぶんこれは札を使い忘れたうっかり死orz

なんかここのとこ死ぬことが増えてきたかもしれない('・ェ・`)

地雷処理もうまくできなくなっちゃって、死にまくってるしw

ある程度成長してくると、ちょっと伸び悩む、停滞期みたいなもん?(ノ_+)

モリガン戦だって、自分であれほど「死の境界線」に気をつけてるのに。

アブソのタイミングがほんのちょっっっとc(>ω<;)ノ"遅れて死んだし。

たぶん服を着替えたから、いつもの調子じゃないんだよー(?w

メイサイベストを、めずらしく白固定色で染色したもんだから。

ランダム様のお怒りが・・・Σ(゚∇゚;ノノ!?

魔戦士クンが、服上 = 白(っぽい)・服下 = 黒 のサーペント服を着たからさー。

それに合わせて、仙戦士クンも白の服を着ただけなんだよw _(\○_ユルシテ..

↓今週の一枚。
pp3619.jpg

ランダム染色の神様がお怒りになられた、例の白色メイサイベスト コーデw

新服のサーペントブーツは、気に入ったので2個買ってしまった(A^皿^;) (散財再び☆

コメント

久しぶりに覗いたら。。。うもりんの冒険がいっぱい
たまってて読むの時間かかったぞw

最近、黄昏いってない気がする!
時間あるときにぜひぜひいこーず★ウキo(*^o^*)oウキ★

>きなこ☆おみやげ好きさん

冒険いっぱい・・・いい響きだぁw

○1.5倍の日はドロップ狙いで忙しい
○1.5倍以外の日はネタが少ない

で、更新が1週間分まとめてだから、さらにまとめて読むと長くなりマス(

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍