admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

だんだん慣れて

4月22日

↓戦士②サブで通常輪廻。(19日)
pp3589.jpg

σ('ω`Me)いつもの3DB担当。狂・DB持ってなくて、身内で行くと3DB以降がほとんど。

つまり、2人くらいは狂・DB持ちな場合が多いということだが。狂・DBほしいいいw

でもおかげで3DBが慣れてきたね(*゚ω゚)-3プッ

3DBできついなーって思うのが、PT火力が十分な場合、弱いボスは3DB前後で倒れるんで。

DB撃った直後だと、次のボス戦に進む前に元気を満タンにするのがーw<(^0^;)>

んなことだから、最近はここだけ白ネにしてみたり・・・r(○ω○)~

白ネでNPCを殴るのもほぼ経験なかったんで、最初はスムーズにいかなくて。 (う゛w

ワタ(゚◇゚;)三(;゚◇゚)ワタして、結局元気ためるのに時間かかってるんだけど(A=ω=;)``

NPCの殴り方も、少しはマシになってきたんじゃないかと思われw

ただ、ギルメンが誘ってくれる都合で、同じギルドの魔戦士クンで行く機会が増えてきて。

あくまで仙戦士を主に考えたいσ(・ェ・`Me)としては、ちと困った状況・・・w

↓精霊①サブで黄昏3-3。(19日)
pp3590.jpg

ちょうどユピを殴ってた戦士さんが倒れる瞬間が・・・w

このとき3-3行けるのが3人しかいなくて、戦士2 σ(・ω・Me)精霊で。(あと1人はバフ用

短時間でボス戦終われば死なないこともあるけど、PTメンバー不足で、殲滅に時間かかって。

戦士さん2人が交互にがんばってる図です(A^_^;)

2人とも死んでる場合は、自分ひとりで耐えつつリザしなきゃいけないんだけど。

最近思ったのが、自分ひとりでユピの攻撃を耐えるのは、少しであればさほどでもない?

見た目すごーく苦しそうだとは思うけど。まぁ実際あれこれ苦心してやりくりしてるがw

自分が他職で来てて、そのときの精霊さんも(メンバー死亡中は)ひとりで耐え抜いてたし。

むしろイポスのほうが、少人数だと想像以上に厳しいというか。

イメージ的にはイポス戦のほうが楽に感じてて、ユピ倒せたらイポス楽勝だろう♪と思ってたのが。

・・・結構イポスに手こずったr(゚∀゚;)``

ボスが、距離おくと魔法攻撃主体なのか、接近してきて物理攻撃主体なのか、その差デスネw

ユピは耐えられても、イポスのあのぶっとい脚での攻撃には耐えられんw_(\○_ズー..

まーでもそんなカオスでもみんな(自分をのぞいて2人だけどw)楽しくやってるんで。

そんな雰囲気が楽しいです(*'-'*) カオスが好きなのではなく、楽しい雰囲気が楽しい♪

↓魂術②サブの褒章79Dノラ。(20日)
pp3591.jpg

最近はLv100↑のキャラで遊ぶ機会が多くて。

だんだんレベル低いキャラに手をかける時間がなくなってきた(゚∀゚)+.ブハッ

今回も、募集があったときたまたまINしてたから行ってきたパターンですなw

とにかくその場でINしてないと、レベル低いキャラの褒章消化しなくなったσ(^0^;Me)である。

Lv100台キャラで輪廻行くことも増えてきたので、このときいままでと違うことを考えてて。

例えば輪廻ではみんな爆発を合わせるけど、詠唱速度が違う魔法職はどうなるのかな?と。

逆天輪廻とかでも殲滅をはやくするために、どうやって合わせりゃいいんだろうr(?ェ?)?

・・・って考えてもいまいちピーンと来なくて、ここでも元気がたまり次第の爆発に。

いまは仕方ないことかもしれないけど、DBからはズレてるしね。。w

後日魔導っこのとこのギルメンと偶然そのことを話せる機会があったので聞いてみたら。

逆天輪廻でも、爆発をちゃんと合わせるパーティもある・・・らしい?¢(゚Д゚;)

と言われても、やっぱりピーンとは来なかったんだけど(T∇T)>エヘヘ..

むむむずかしくて、まだよくわからない(;_ _)-3

↓戦士①サブで通常輪廻。(20日)
pp3593.jpg

これも魔戦士クンのとこで誘ってもらったやつだけど、ここ最近 魔戦士 de 輪廻が。

仙戦士よりも多くなってるのが気になる/(^0^;)\

確かに、爆発で攻撃速度アップできる魔転生の特権には魅かれるものはあるがw(*Д*)..

ここは少し意識して軌道修正。あえて仙戦士で参加!(`・ω・´)

他ギルドからのメンバーもいるので、多少((・-・))しながら、ここでも3DB担当w

狂・DBかわからない戦士さんもいるんで、何番にするか迷ったけど、結局 最終番で。

わからないときは・・・無難だろう。 (ブw

3DB撃つときは、自分の元気が再びほぼ満タンになってる状態だというのはわかった。

なので1DBと同じく、爆発 → オーラボム+DBするんだけど。

σ(-ェ-Me)仙戦士だから、爆発しただけでは速度アップできない = 5速にならない。

自分が撃つDBデバフ時間を最大限生かすため、たいてい爆発前にクラウディゲイルしてるけど。

(※他の人のDBとなるとまた微妙な関係で、爆発 → クラウディにしてる。いまのとこw

輪廻みたいに、他の人ときっちり!爆発を合わせたいダンジョンだと、そうもいかず。

クラウディゲイルしてると、その分 爆発がズレちゃう・・・(;ω;)ムゥ

DBも遅れることになるので、3DB中だけ、つい素の4速で殴ってしまっt。。orz

以前1DBするとき同じことで悩んで、赤霊錠なんか使うといいんじゃないか、と。

あのとき思ったことが、3DBも同じ理屈かっΣ(゚Д゚)!

よしw 次回もまた3DBでやってみよw

↓戦士②サブで黄昏3-3。(20日)
pp3594.jpg

タソ行くの好きなメンバーがいて、1.5倍によく行くので、自分としてもうれしい(-∀-)ニヤ

素材集めじゃなくても、タソ行くのって楽しいもんだからさーw

ましていまは戦士でチャレンジしてみたいのもあるんで、可能な限り行きたい('Д`*)

上のSSは、ユピ戦で全滅したので、バフ用モフに連れられて精霊さんが戻ってきたとこ。

途中マラソンで死んでたみたいだけどwがんばって走り抜けてきたその瞬間「◎」ω-)☆

なんでもないシーンが自分的にはヒットしてますw(^p^)HAHAHA

いまそこで同じく死んでる戦士さんには、この前地雷処理の仕方を教えてもらって。

今回も地雷処理に挑戦したけど、なんかタイミング悪かったらしく死んでしまっt(;゚∀゚)ギャー

(そういうのの積み重ねで)経験値が減っていく、と言ってたのがよくわかりましたw

いろいろチャレンジするというのは、そういうことなのね(○ω○)b

↓魔導①サブで逆天輪廻半ノラ。(21日)
pp3595.jpg

ギルドから3魔導出陣の逆天輪廻。もう1人離席中だったので、4魔導にはならなかったがw

もーね、やっとの思いで勢力上級武器のフォーリンスターが2ソケになってですね。

戦功たまるごとにチョコチョコ装備重鎮しても全然ダメだったんで、ある程度たまるまでが。

つらかった~orz しかしいまオプションが1つだけ納得いかないものがついてて・・・w

結局今回もいつもの黄昏99法具で参戦(A'Д`;)

先日から、魔法職で爆発を合わせるにはどう工夫すればいいのか?の疑問があるんだけど。

まして自分は仙魔導だし、どんな目算を立てていいやら⊂(_Д_)⊃ウーン?

太上大王・逆天みたいに、どこかで元気を満タンにしてくれるボスはわかりやすいけどねー。

まぁでもいまは、自分の火力を少しでも上げることが先かな。たぶんw

↓戦士①サブの褒章99D魔~神伯2〆(湧き場)。(21日)
pp3596.jpg

これも同じギルドの魔戦士クンで行こうかと思ったけど、あえて仙戦士クンで。

今回も99D魔でマラソン・・・してみたけど、直前にクイズでもらえた薬を使っちゃって。

薬のクールタイムを共有することをすっっっかり忘れてた(pωq) クールダウン完了まで走れないー。

仕方ないからその間に少しずつザコ退治していったら、走る距離が短くなっててw

そのほうが自分としても楽ではあるけど、あれは全然マラソンレベルじゃないな(゚∀゚)+.ヒャッヒャ

ちなみにそういうとこのSSは撮る余裕はなかった<('ー`)-3

上のは、そのあとの伯でも集め役らしきことをやってる図ですね。

まだまだ適当にやってるだけで、まとまりが悪いし、モンスからの攻撃は痛い。

(思いっきり側頭部~後頭部あたりを叩かれてるんじゃ・・・w

こんなんでいいのかな?wと思っても、結構適当でいいみたいな返事でw

自分の至らないところを、みんながカバーしてくれるという意味ではありがたいけど~。

HP・防御力等の都合で、やっぱりそれどころじゃないなwというのは今回も感じたデスw

↓弓①サブの褒章99D魔。(21日)
pp3597.jpg

褒章もう1回!のところに今度は弓使で参戦。

落木仙子を20秒以内に倒せなくて、よく見てたらそのうちボスに自己強化バフが・・・。

ボスが強化してきたことでより一層厳しくなって。

前衛さんが死んじゃったし、一度態勢を立て直そうと思って、自分がボス引き離しを。

・・・して途中まで道を戻ったとこでハッΣ(゚□゚;)と気づく。ザコが道中いるんだったw

マラソンして来たんだから、残ってるのは当たり前だw<(゚∀゚;)>アァー

一気に走ったのでボスタゲは切れたっぽいけど、ザコに突っ込んでしまい・・・。

あ、どうしよw → ああ、ハイドを~~~w → えーと・・・カモフラージュ!w (数秒間の思考

で、隠れ身の状態になって、息をひそめてるのが上のSSですねw

戻るにしてもここで姿を現すことはできないので、左右ウィングでチマチマ池のほうに移動して。

やっと脱出。そしてタゲ切り完了~○|\_

前にコメントで、ハイド中の移動を教えてもらったのが、いま!実戦で役立った(*_ _))アリガトー

(別件で動画を探してたら偶然弓使さんのソロ動画にあたって、それも参考になったネw

その後の落木リベンジでは、デバフをしっかりつなげて20秒以内に討伐成功d(>ω・)☆

・・・ちなみに、本当の危機から脱したあとは、笑いしか出てこなかったですw

↓戦士②サブの褒章99D魔~神伯2〆(湧き場)。(21日)
pp3598.jpg

帝国戦はさんで、褒章消化3回目(・ω・) 一応あと何回か職変えて参戦できるけど((

ここは強い戦士さんが99D魔のマラソンと伯の集め役でしたー。

範囲殲滅に優れないパーティ構成で、DBとかまわしてるけど、なかなかザコの数が減らず。

結構大変だった。つい戦士で来ちゃったけど、魔導とかのがよかったかな<(^0^;)>

自分自身のいいSSは撮れなかったものの、他の戦士さんのアースファントムの場面が。

あれの自分ver.を撮りたかったのに、意識しててもなかなか撮れないもんだネw「◎」-T)

やっぱりこうして見てると、σ(-ェ-Me)は双斧よりも大斧が好きで。

いま持ってるのは勢力初級武器の大斧。蓬莱のクエで簡単にもらえるやつ(・∇・)b

ただ、まー威力的には双斧より劣るだろうし、そこだけが気が引けるけど・・・|ョω=)

勢力上級武器だと双斧になっちゃうから、輪廻武器かー、8階級武器?あたり?

ほしいなーとは思うけど、どちらにしてもまだまだ遠い先の話ではあるorz

↓魂術①サブの褒章89D仙。
pp3599.jpg

もともとは啓天探しの一人旅で来てたんだけど。

いつも89D魔に行ってるので、たまにはと思って来てみた89D仙は厳しかったorz

戦士でモンス退治してたから、ま・魔法が・・・w

蓬莱で魔法の逃げモンスを相手に修行してたつもりだけど、あれはモンスがそんな強くないし。

ダンジョン内のモンス相手だと余裕なさすぎで、やり方もなにもあったもんじゃないΣ(ノ¬`;)

もーいい、もーやだーwと思いつつも、ボスだけ残して道を掃除しおわって、一応達成感w

最後ボス退治をやろうかと、仙戦士クンのとこは誰もいなかったので、魔導っこのギルメンと。

ついでに、たまには自分も褒章適正の魂術ちゃんを連れてきて。

(転生クエあるキャラにしようかと思ったものの、前提やってなかったので代替(ёェё)、

それにしても、ボスが土系(か水系)免疫だと困るネー。撃てる魔法が限られてきて(pωq)

たいてい褒章クエだとブラフマしかやらないので気にしてなかったけど。

どっちか免疫だと、いつもと撃つ魔法の順番が変わってきてワタヾ(;゚□゚)ノ"ワタしてましたw

↓戦士①サブで黄昏3-3。
pp3600.jpg

3-3行くのも魔戦士クンばっかりだったので、あえて仙戦士(ry

今回はじめて、マラソンの先頭を切ったんだー(;゚;Д;゚;)ワー

いつも他の戦士さんの様子を見て、走り抜ける前にシャウトしてたので、それと同じように。

ま・・・案外むずかしくもなかった(('ー`))ドキドキw

でも2回目のマラソン部分で、モンスが振り切れなかったのか、他の人にタゲ移っちゃったのか。

モンスがついて来ちゃって・・・w いまいち最後が決まらなかった(:D)┓カク

以前は3-3来てもユピあたりスルーすることが多かったけど、みんな楽しく突撃してるしw

必然的に自分も対ユピ戦をやることが増えてきたので、だんだん慣れたかも(^皿^)v

相変わらず、生きるのと睡眠・5速回避するのに必死ではあるんですがねw

モリガン戦が、実質4人しかいないフルパーティではないので、どうかと思ったものの。

(※それでもみんな楽しく"突撃"はしてるんですね~w

全滅せず、なんとかかんとか倒し切ったΣ(゚Д゚)

ただ、すごく痛い攻撃が来る3分?以内には倒せなくて、ちょうどSSにも載ってるけど。

「死の境界線」が1回来ちゃってるんだよねw 自分はあわててアブソしたがΣ(>ω<;ノノサッ

それでなくてもボスは自己強化してるし。(キングシャフト振り回しておけばよかったかな?w

こんなの自分が壁だったらコロっと逝っちゃいそう。みんな強いなー(ノω`)ペチ

まぁ黄金も出たし(安いのも混ざってるけどw)ヨカッタです♪ ないと結構ガッカリだからw

↓今週の一枚。
pp3601.jpg

かゆいところに手が届く('ー`)-3

コメント

うもりんすごおおお!

黄昏で私の死体がちっさくうつってたw
うもりんのブログすごいね!
読み応えあるぅ~

私も黄昏いったときのあの楽しい感じが好きなんだ♪
死んでも上手くいかなくても誰もピリピリせず
突撃するのって楽しいよね!
いつも一緒に行ってくれてありがと(*´Д`*)

イラストもみたよおおお
上手いし、カッコイイw
そーいえば、うもりんの男キャラってみんなファッションとか
オシャレだなって思ってた!

またブログ読ませてもらいますねノ

>きなこ☆マイプレイスさん

イラッシャーイヾ(ΦェΦ)ノ"

自分中心なSSなんで、σ(・ω・Me)の近くに来るとよく写りますヨw
こちらこそ遊んでもらってありがとv(^0^)vです♪

イラスト  → おおざっぱ
ファッション → マネっこ       このあたりは性格で・・・(Aёωё;)

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍