admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

仙戦士ダイスキ♪

4月6日

↓戦士①サブ→精霊①サブで通常輪廻。(2日)
pp3566.jpg

魔導っこのとこで連れてってもらったやつ(・ω・)

みんなのカギ消化で、職合わせで途中から精霊にccしたものの・・・。

もしかして精霊で通常輪廻って・・・ひさしぶり?(゚◇゚;)三(;゚◇゚)

最初フェザーシールドを張り忘れて、相当叩かれてしまった○|\_

精霊で来てるときは、ボスの封印攻撃の時間は計測してるわけじゃなくて。

まったくの自分の感覚でw (= 精霊での体内時計(;`・ω・´)-3

1回目の封印攻撃のときだけ気にしてれば、あとはフェザーシールドのクールダウンでわかるから。

しかし今回はひさしぶりだったので、1回目から防げなくて。

そのあとも(体内時計が)狂ってて、思いっきり叩かれてたという・・・(;ω;)ブワ

護符は消滅するし、そのあと叩かれたらうっかり死んだしね⊂(;_Д_)⊃ガーン

ようやくフェザーシールドの感覚を取り戻したけど、精霊クンはメイン精霊よりやわいので。

MPの減りもものすごい・・・w

ちなみに仙戦士クンで参加した周は、ジークフリー戦のときにもついクラウディゲイルしてしまい。。

いっぱい範囲攻撃が・・・orz いろいろダメだった(;=ω=)人ゴメン..

↓戦士①サブで冥獣争覇。(3日)
pp3567.jpg

この日は、教えてくれるサブマス様がいなくてですねー・・・。

入場したはいいけど、まっっったく道がわからず迷子・・・w<(T∇T)>イヤー

前回、MAPの左のほうのどこかでモンス退治してたんだけど、そこにたどり着けなくて。

・・・あまりにもウロウロして、場所横取りに来たとか思われたりしないかと((T-T))ビクビク

もう保安クエだけできればいいんだけど、その場所さえもわからず。。(pωq)タスケテ..

そしたらどこからともなくPTが飛んできて。

いわゆる「ヘンスーPT」に入れてもらえたデスヨΣ(;-∀-)

(PT飛ばしてきたのは、実は偶然同じ部屋にいたギルメンだったがw

ヘンスーやる人たちって、仲間内だけでやってるのかと思ってたけど。

そこらへんウロウロしてる人を入れてPTを組む人たちもいるそうで¢(_ _*)ホホー

倒しづらいので、それなりに殴れそうな人だと入れてもらいやすい、らしい?

いままでヘンスー倒すなんて自分とは無縁だと思ってたのが。(そもそも"ヘンスー"ナニソレ?とかw

ちょっぴり光明が見えてきた☆.+(*゚∇゚*)+.☆キラキラ

DBはやっぱり効かないので、ただひたすら殴り倒すだけで、仕事的にはカンタン♪

でもまさか・・・まさか自分がヘンスーやるとは思わなかったんで。

ゆゆゆゆ指輪獲得のチャンスが・・・(;_;) どうしても自分銘の物がほしい。。

今回は他人銘になってしまって・・・orz

ダメ元でもいいから、最初から指輪買い取り希望を出しておけばよかった、と。

・・・こんなチャンスめったになかったのに(ノД`。)オバカ..

↓精霊①サブで黄昏3-2。(4日)
pp3568.jpg

このとき行ける人だけでメンバーの素材集めに行ったら、実質3人で。

もうあと一押し!・・・ってとこで、王さまがお帰りに(っ;_ω_)っ-3

3-2、3-3用に作ったビリーフ付きの巫霊がLv101で装備できなくて。

黄昏王からストップゲージが来たら、防ぐ手立てが・・・どうしよっかなw

で、急きょアクアカバーをとってみて。

「最後を見てみたいと思うのか?」というセリフに目いっぱい注意を払ってたけど。

そうときに限ってなーんにも来ないもんだわなw

むしろ、連続で魔法だの物理だの、あれもこれも重なると困るのだ(A>~<;)

このあと2回目はそういうのが連続して来なくて、無事倒せたものの。

それじゃあ運だと言うのかぁぁ<(`Д´;)>なのが、いまいち納得いかん。。

・・・そろそろまじめに装備を考えよw

↓戦士②サブで通常輪廻。(4日)
pp3569.jpg

はじめての魔戦士 de 輪廻ヽ(*'ー'*)ノ

装備が途中で、仙戦士クンのほうから少し借りては来てるけども。

初輪廻なわりには、他キャラでためた水晶で輪廻武器を持ってたり。(ブw

ただその輪廻武器の強化が・・・いまは前のアサクロをちょっぴり上回る程度なんだな。

仙爆4速の仙戦士クンと魔爆5速の魔戦士クンで殴り試したら、まだ仙戦士クンのほうが上で。

装備と強化次第でいずれは逆転すると思うけど(A-∀-;)

仙戦士で一番のネックだった封印攻撃の回避は、さほど考えなくても決まる!Σ(゚パ*)

クソーw 魔爆・・・すばらしいじゃないかw

精霊さんがはじめて(?)だったらしく。

側にいなかったので、爆発で硬直してる間にボスあっちに行っちゃってるSSだがw

感想:結構ラクチン~♪<('3`)┌┛

↓戦士①サブで黄昏3-2。(5日)
pp3570.jpg

ギルメンの魔女魂出しでループする予定が、1周目であっさり出ちゃったので。

そのまま先に進んで、守護狙い~(>ω・)ノ☆

3人いた前衛のうち、すでに2人が倒れ・・・w

残りは自分と精霊さんだけ。(あとはバフ用の同行キャラw

黄昏王のストップゲージが、確か壁以外の誰かに来るんだったっけ?r(-ω-;)

精霊さんが何回かストップゲージにかかってたんだけど、よく死なずに耐えてた。

あれすごーく痛くて、自分が精霊で来てたとき、消せないとほぼ死亡してたのに。

見た目のんびりしてる精霊さんなんだが、結構やるなw(¬ω¬;)+

自分が死ねば、ここまで削ったのがすべてパー・・・なσ(=ェ=Me)は、生きるのに必死w

魔法が痛いのはふだんからだけど、こんな強いボスだと物理の通常攻撃すらも痛い。

またここへきて、パワーボディをMAXまで上げるかどうか悩んでしまったorz

代償として魔法防御が-120%になるっていうのは、防御力がマイナス数値になるのかなぁ?

その場合ボスの魔法攻撃は、魔法減免札でいままでみたく防げるのか?とか。

生きるのに必死な最中なんだけど、そんなことを頭の片隅で考えててw

そして思ったけど、仙戦士って別に良くないことだけじゃない、って。

自分みたいなヒヨッコ戦士がいま黄昏王と対峙できてるのって、仙爆のおかげだと。

仙爆のブレスに助けられるものが大きいと・・・前から思ってたけど、その通りデスw

好きであえて仙転生したけど、やっぱり仙戦士ダイスキさ♪(*>ω<人)ウフ

↓物理系キューブミング出来上がり☆
pp3571.jpg

五行系のを作ってから、キューブかなりさぼってた。。w

今回盤甲の石と引き換えに、キューブギアをもらって完成させました。

盤甲の石は、前にキャンペーンかなんかでいつの間にか来てたやつ。

σ(-ω-Me)どんな物でも、自分がもらったとか買ったやつは手放す気になれなくて。

自分で使いたいんだけど、でも防御Lv+1が1個だけってのも・・・。

せめて何個かあって、ソケ全部に入れられれば・・・w

なわけで、いままでずーーーっと倉庫に眠らせてて。

ギアとの交換に乗ってしまったものの、そのあと後悔がないわけでもなく。

・・・いや、正直かなり後悔orz

まぁ、いまの自分には盤甲の石は宝の持ちぐされだから(;ω;)と、独りなぐさめつつ。

キューブミング作ったけど、精錬するための幻仙石不足で<(^0^;)>

幻仙石集めないと・・・r(○ω○;)チーン

↓戦士①サブで黄昏3-1。
pp3572.jpg

ということで石集めなタソ。魔導っこのギルメンに手伝ってもらってヽ(・∇・)ノ

このとき3人で、イポスは自分には耐えられないからスルーする予定だったんだけど。

GOGO!サインが出たのでw

暗殺さんがボスのキープヴェノムかなんかで逝ってしまいΣ(TДT)オワッ

(・・・股の間に女性を臨んで申し訳ない。。w

あと少しだったんだけど、精霊さんが死んじゃったので、自分もあえなく死亡(6^0^;)

支援がないときにあのキープヴェノムをくらうと、自分でも意外とコロっと。

あれ?wみたいな感じで死ぬΣ(ノω`;)ペチ

このあと他のメンバーも応援に来て、イポスもユピテルも倒し。

3-1は箱が思ったより出なくて、どうせなら2-2とか2-3にすりゃよかったと思い・・・w

↓戦士②サブで通常輪廻。
pp3573.jpg

再び魔戦士で輪廻参加(-∀-)ヒヒヒ (味をしめて?w

いやwあくまで行きたい第一希望は仙戦士、なんだけど。

前回とほぼ同じメンバーなので、そのときと同じ魔戦士クンで行ってきたわけですな。

前回魔爆でうかれてただけだから((

今回はσ(・ω・Me)は3DB担当ですー。

確か以前教えてもらったのが、3DBのときは自分の爆発に合わせりゃいい、と。

まぁ最初のピシャーチャだけが、いつもの30秒+α間隔とは別の封印攻撃があって。

それがまたちょーど3DBあたりとぶつかるんだなーw

そこをやりすごしてから爆発するかで悩んだけど。

うまくいけばそこで封印を爆発回避できるので、その後の3DBに(・ω・)

(回避失敗したら、完全に封印後の爆発+3DB

そうそう、今回ははじめて精霊ナシの輪廻で。

一番気をつかったのがヴィゾフニル戦だった。火柱コワイ(A=∀=;)``

↓精霊①サブで黄昏3-3。
pp3574.jpg

臨時1.5倍~週末の1.5倍で、輪廻 & 黄昏三昧でしたナw

3-3はだいたい黄昏王は無視なので、ユピテルとモリガンあたりが脅威なんだけど。

ユピテル戦のSSは一切なかった。やはり相当必死な状態だったらしいw(^0^)ワハハ

ワイルドアップないし、レストアで元気を使うので、睡眠から逃げまくる状態ε=(゚Д゚;ノノ サッ

そうすると陣形が壊れて、前衛さんにヒール等が届かなくなることが多くなり・・・。

移動してる最中に睡眠にかかったりも(っ;_ _)っドテッ

いずれにせよ、十分に支援ができなくて(ノ◇`;)ゴメンー

精霊がどこにいるか常に気つかうの、前衛さんも睡眠を防止しながらだと大変だろうし。

だから以前メイン精霊が教えてもらったとき、なるべく動かないでくれ、と。

ワイルドアップか爆発か薬か・・・そんなとこで耐えなきゃいけないんだな¢(_ _;)

モリガン戦はMP燃焼による青陣切れが一番つらくて。

レストアもできない、フェザーシールドでも防げない、札がクールだともう最悪<('皿`)>

精霊2体制にしたら、あっさりいけたけどサ(TーT)フフ..

キューブミングを精錬したら、精霊クンで装備しよっかな・・・w

↓今週の一枚。
pp3575.jpg

ヒマなサブマス様が本出しに行くと言うので、ついてった99D魔。

お酒ナシだったので道中かなり手こずってしまった。99Dナメてましたw(何度か死ん・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍