admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

赤ログまぎれ・・・きれなかったけどw

4月1日

↓剣士②サブで79TAノラ。(26日)
pp3547.jpg

最近全然活動がない剣士ちゃんで79TAに('ω`)-3

まー・・・あんまり愛着が持てないのも、活動率が低い理由ではある。。w

クラッシュサークルするのだけは楽しかったりするんだけども(^0^;)>

今回は自分も含めて剣士が3人いてですねΣ(・ェ・)

トリプルサークルで、団子3兄弟ならぬクラッシュサークル3兄弟(゚∀゚)+.ワッハッハ

ちなみにσ('ー`Me)が末妹ですかなw レベル的にw

2nd剣士もここにきて、クラッシュサークルのスキルレベルをどうするか再び悩んだけど。

最初スキルLv6でやったら、ウーン(-ω-;)前回(1st剣士)のときとなんか違う・・・。

1st剣士のときはLv7だったんだよね。そんなLv1の差だけで違うのか、と。

σ(=ェ=Me)おおざっぱだし、自分の感覚でしかないんだけど(w

前より威力ない感じがしたので、途中からはやっぱりLv7に上げて。

Lv7でも、タンエン使えば十分なほどMP維持できるみたいだし¢(・ω・)

せっかくだからLv8に挑戦すりゃよかったのに、そこまでは気がまわらず。。w

この2日後にも同じメンバーで79TA行ってきて、無事79TAマントは獲得♪ヾ(*'∇`*)ノ"

金8個までやろう~って誘ってくれて、ありがとでした(*_ _))ペコペコ

↓戦士①サブで冥獣争覇。(27日)
pp3548.jpg

サブマス様が教えてくれるというので、前回初めて行こうとしたら入場に失敗し。。

今回もずっと入れない状態だったのでダメかと思ったけど、なんとか。。w

まぁ一言で言えば、モンス倒してアイテム拾って、そのアイテムで報酬品と交換できる、と。

保安クエだけ達成するには弱いモンス倒せばいいけど、いい報酬品を狙うとなると。

それなりに強いの倒す・・・ってとこなんでしょうかね?¢(・_・)

入場時にランダムで、4つある部屋のうちいずれかに飛ばされるということで。

初めてだからみんなとはぐれたらヤダな(pωq)って思ってたら、偶然同じ部屋にw

「部屋」の内部もダンジョンみたいな迷路になってて、その一角でみんなでモンス退治!

どこにどんなモンスが湧くとかあるみたいだけど、まーわからんw (1回じゃw

ただひたすらちょっとかたいモンスを殴ってるうちに・・・(¬ω¬)~ソーダ!

真・ナックルマスタリを習得してから、果たして自分の火力がどんなになったのか。

サブマス様からタゲを奪えるのか奪えないのか、ひそか~に実験を(w

途中までDBの代わりのアイシクル撃ってたんだけど、それもかなぐり捨て(w

思いっきり殴りとおしてみたけど。

・・・たぶん良くて互角か、やや自分のほうがまだ弱い感じ(A'Д`;)アハハ

おそらくクラウディゲイル使用部分がネックになってる。(やっぱりw

そんな個人的な、冥獣イベントにはまったく関係ないことにやきもきして。

後半は時間を費やしていたσ(-∀-;Me)でしたw

↓戦士①サブの褒章幻霊D。(27日)
pp3549.jpg

0防衛でただ待ってるのもアレなんで、今回は白部屋防衛に初挑戦ヽ('ω')ノ

サブマス様相手では負けたけどwモンス相手ではどれほど違ってきてるのか。

と思ったけど、一度も白部屋やったことないので、さっぱり・・・w

ただ、今まで白部屋防衛を言い渡されて、それを果たしてる人と比べると。

いまの自分ではまだムリなことがわかった。倒しきれないんだわΣ(ノω`;)

こうやって自分が実際やってみると、みんな強かったんだなぁーとw

なんでもなさそうにクリアしてたのが、すごいとしか言いようが・・・。

このあとフルボッコにされて瀕死になったので、逃亡しましたw(;っ_ω_)っ

あとやってないのが玄部屋かな。玄だけでもできるようになりたい(;ω;)

↓インペリアル服購入。(29日)
pp3550.jpg

最近は新服着ても、WTタイムセールがないと即購入しなくなったr(^0^;)

鮮やかな黄色が出たので、どうしようか結構迷ったんだけど。

どうも上が明るい色だと上半身がいかって見えちゃって。

で、結局 上下黒に・・・(;_ _)-3

最初剣士クンに着せようと思ったのが、黒が似合わず・・・(ノ_<)``

あと、こういう系のが似合うのって弓っこだと相場が決まってる(ブw

最後にガントレットとブーツを染色したら、両方黒になってしまいΣ

いままで白っぽいの着てたので、オール黒というのも少々違和感あるがw

↓チェック服購入。(29日)
pp3551.jpg

すごくシックなので即ほしかったけど、WTタイムセールまでガマン通した(A^皿^;)

2回目で、やや濃いけどピンク色になったので、満足~♪(*'∇`*)-3

ホントどのキャラでも似合いそうな感じで、1キャラしか着られないのが・・・。

もう1着買うかどうか、そっちの点で相当迷ってたorz

ちなみに最近はファッションで散財することがなくなった(かな?w

なぜかと言えば・・・結局いずれ飽きちゃうから~ヾ('◇`)ノ"ワササ

いまはほしくても、最終的にバッグ圧迫する物なのかと思うと。。w

↓弓①サブが真・アイスアロー、真・エイムマスタリーを習得。(29日)
pp3552.jpg

前回の逆天輪廻の影響で、ついに習得したった(゚∀゚)ヘッヘッヘ

真・エイムマスタリーのほうはずーーーーーっと倉庫にしまってたやつ。

遠くから撃てれば撃てるほど、それに甘んじそうで。

青陣から離れて撃つとか、タゲとってモンスを大幅移動させちゃうとか。

絶対なんかやらかしそうだから、自粛してたけど(A>Д<;)

・・・そこそこ修行してきたし、そろそろいいかな?w

ソロで狩りするときに、射程が伸びるのはかなり利点だから(*-ω-)、

真・アイスアローのほうは、良いのか悪いのか微妙なとこ・・・。

魔法抵抗のモンスには急にダメ通らなくなったし(;゚∀゚)+.グハッ

でもその点が真・エイムマスタリーと相殺された感じで、ヨシとしようw

↓弓①サブの褒章神伯3〆(湧き場)。(29日)
pp3553.jpg

魔導っこのとこで誘ってもらえたやつ(・ω・)b

思いがけず弓っこが新しい服を着ちゃったので、それで弓使で参戦w

うしろから自分の姿を見ると、黒のロングコートがすごくスマートで。

案外黒でいいや♪みたいなw

そんなアローレインを載せたかったけど、いつもと違うとこを。

3-5対応の事前策で、ディバイフェザーしてるとこね。

束縛されても遠距離攻撃できるので、その点はまぁまぁいいんだけど。

即青陣がカットされる可能性があるので、防御的な意味もこめて。

3-5って最初さえ気をつけて自衛してれば、モンス殲滅はそれほどでも。

いままでフェザーシールドすることはあったけど、事前策ならこっちのがいいやw

ついでに精霊さんにシャドウウィングもしてみたが。

薬使うようだとかぶったらかなりマズイので((;゚Д゚;))ビクビク

今回はみんな強くて、青陣カットされたけど、すぐモンスがいなくなったし。

たいしてどうでもよかったのかもしれないけどw

↓弓①サブで夢幻宮(ナイトメア)。(29日)
pp3554.jpg

そのあとメンバーが続けてナイトメアに誘ってくれて(^0^)vアリガト

3周のうち、2周が<カグヤ>進行、1周が<ルミネス>進行でした。

<カグヤ>進行だと、編成によっては手こずることもあるんだけど。

そんなの関係ないくらいみんな周りが強くて。

それじゃ出番がないゾー(;ω;)な自分は、フォローアローを入れるか入れないか。

少しでもアローレインするには、フォローアローを入れないほうが。。Σ(-`ω´-;)

それだと自分的には良いんだけど、フォローアロー入れないと若干殲滅が遅く・・・。

対向組のほうは魔導さんが行ってるので、ここが少しむずかしくて。
pp3564.jpg
フォローアロー入れないのも、アローレインが

続かないのも、殲滅が平均にいか

ない・・・のは、強い戦士さん

2人と魂術さんでカバーされたがw

<ルミネス>進行のほうは、ここで

真・アイスアローが報われたね♪

逆天輪廻の対ボス戦と同じ要領

で~ヽ(・ェ・)ノ♪

物理免疫ボスと五行免疫ボスと、でもどうやって同時に倒せたのか。

チャットではなにも合図してないと思ったのに(?ω?)??

最終のキャンドラ戦で、ボスのブレスを消すのに精霊さんのテンプルスリープが。

テンプルを入れられる場合は、前衛さんがボスに集中するとかで。

いきなり範囲すると危ないかも、って教えてもらった¢(_ _ )フンフン

まーねー、ひさしぶりのナイトメアの感想としては。

周りが強いとこれほど楽なのか、とw

たぶんいままでで一番楽だったんじゃないかと思われた回でした(6^0^;)

↓モフ①サブの99D仙 2次転生クエ消化。(30日)
pp3555.jpg

とっくにLv100なのに、まーだ2次転生クエやってないのが2キャラほど・・・w

そのうちの1人・モフの転生クエに行ってきました~ヽ(・∇・)ノ

それも、魔導っこのとこのギルメンが同じ2次クエがあったから便乗してきたわけで。

そんなのがなければ、この先も放置してた可能性が。。w

最初に前衛キャラで2次クリアしたのが戦士で、そのときは相当緊張というか。

前を走る、っていうのがなかなか慣れてなくて(A'Д`;)

でも戦士だと、他にモフさんがいたり、自分より強い戦士さんがいたり。

まだなんとかなったけど、いま自分がモフだと否応なく先頭にw

ただ、ここまで来る間に、少しはできるようになった・・・んじゃないかと思う。

お酒なしだと、またそれはそれで慣れてなくてどうだかわからんがw

その他にわからないことと言えば、モンスにFAするときかな~?

混合タイプのモンスだと、近づいてる最中に魔法を詠唱してたりするから。
pp3565.jpg
FAにアンガークロー入れたいけど

たまーに魔法詠唱してこない

ときが・・・。

そうすると攻撃サイクルに従って

戦ってる途中で魔法詠唱して

くるんで、なんでもかんでも

FAにアンガークロー使っちゃうと

途中で魔法詠唱してきたときに

カットできない(T~T)

せめてボスならガイアシェイクで代用効くけどorz

上のSSは、メンバーがプリズンキングだけ釣るのに失敗して、ザコも来ちゃって。

その見どころ(?)なのは撮れてなくて、ザコ処理おわったとこの図かなw

デプトグラッジがあるからそんなことあっても平気~♪って思ってても。

意外と内心あせってて、考えてた通りに対応できなくて・・・(う゛w

デプトし損ねてたとか、よくある<(;∀;)>ヒャー

そんなこんなで、まだうまく立ちまわれてないんだけど(6-∀-;)

でもよくここまで来られた(>ω<) ぱんだ、がんばった!(ウンw

↓魔導①サブで黄昏3-3。(30日)
pp3556.jpg

身内じゃないと魔導で黄昏行く機会なんてないんで、あえて魔導で(^0^)>

しかし巫霊を持ってくるのをすっかり・・・忘れてて(;=ω=)、

睡眠にかかったらもー自力じゃ起きられないので、一応ススス・・・っと避けてw

ユピテルに対して最大距離から攻撃してれば大丈夫だと思うんだけど。

ただ、ソロウノームがなー・・・。あれがいっつも1歩前に出ちゃうやつで。

睡眠範囲の正確な距離は知らないけど、アレがガンになりそうな気がしてw

救急でアクアヒールするときにも、もしかしたらボスの射程に入っちゃうかも、とか。

結構気をつけてたので、ほぼ睡眠にはかからなかったが('~`)-3

でもいつもヘイトリセットかなんかでボスがこっちに動くことがあるんだけど。

今回はそれほどなかったのでやりやすかったというか。

前から気になってたけど、よく後衛のほうにボスが向いたらカット、ってあるけど。

カットすると元に戻るのかな?r(?ω?)ウーン..

最後のモリガン戦では、札叩いてたけどあっけなくコロっと逝っちゃって(A^皿^;)

みんなコロコロなって、ついにマスター様モフがひとりだけ耐えてボスを殴り続けてて。

あのときの凄まじい迫力が、こう言ったらなんだけど・・・笑っちゃったデスw

↓魂術①サブで霜降ノラ。(31日)
pp3557.jpg

またひさしぶりに霜降行ってきた。

前、誰かが「新霜降」っていう言葉で世界募集してたのが気になってて。

霜降の仕様がまた変わったの!?Σ(゚パ)って思って行ってきたけど。

特に何も変わってなかったw(:D)┓アラ?

やりたいけどなかなかINしない魂術か、いまいろいろ経験したい召喚か。

どっちで行くか迷った。σ(-ω-Me)の第一希望は召喚師だけど。

今回精霊さんが2人いたのを見て、魂術師で参加させてもらいました(^0^)>

範囲火力が自分だけなので、殲滅を早めようとするとタゲが思いっきり来るw

(一応レベル高いほうの精霊さんも金魔導に変身してたΣ(・ェ・)

最近になってようやく、とっさのミルキーウェイができるようになったかな(A'Д`;)

お酒ありD主流の中、マントとるのに超範囲進行しなきゃいけない79TAとか(w

範囲で思いっきり火力出すことが危険だということが、ああいうので体験できて。

何度か痛い目に遭って、やっと身についてきたわけね・・・w

自分の画面ではモンスがごちゃごちゃしててわからないけど。

周りの人の目撃証言によると、"耐性"という文字がいっぱい出てた、と。

まーそういうSSが撮れればよかったんだが((

まだうまくできない部分も多いけど、やっと魂術師のヒヨコくらいにはなったかなw

↓精霊①サブで黄昏3-2。(31日)
pp3558.jpg

ギルメンの素材集めお手伝い~。

前日、魔導で3-3参加させてもらったんだけど。

モリガン戦がきつかったので、最後自分も精霊にccして、精霊2体制でやって。

それで思ったのが・・・精霊でちゃんとできてないorz

フェザーシールドは忘れてるし、レストア連発して肝心なときに元気なくなってるし。

他職でやりすぎて、精霊としてのやり方を忘れかけてる(⊃~⊂)ウゥ..

それで精霊で行ってきた。。w

専用の巫霊を持って来ようとしたら、巫霊のレベルが101で。

メイン精霊は装備できるけど、精霊①サブはまだLv100だから装備できなくてw

もうそこからしてダメダメなんだけど、とりあえずそのまま((

黄昏王からストップゲージが来ようものなら、死亡確定・・・(=ω=;)

でもそんなこと考えてるヒマもありゃしなかったw ヒールとレストアで忙し(T∀T)

デバフ(余裕ないけどw)入れるときと、物理札がクールのときはフェザーシールドして。

運よくストップゲージも、連続で魔法攻撃も来なかったんで、無事生き延びたw

この次の日も行ってきたら、そのときは連続魔法で死んでしまったが((

王さまに関しては、よく友だちとペアでやってたんで、まだ覚えてたほう。

これから少し精霊で行く機会を増やそうかな・・・とは思った(;_ _)、

↓戦士①サブで通常輪廻。(31日)
pp3559.jpg

魔導っこのギルドで誘ってもらえたけど、通常輪廻だと「精霊か戦士か弓使」か。

"真ん中"(= 戦士w)希望されたので、仙戦士クンで参加ダイヽ(・∇・)ノ

魔戦士クンもLv100だから行けないことはないんだけど、ここはあえて・・・。

魔戦士さんとの違いを少しでも体感しておくのが仙戦士の努め(?w

いま一番むずかしいのが、封印攻撃を爆発回避することかな。

クラウディゲイルをはさむ都合で、元気の調整が・・・。

2回目の爆発がちょっと遅れると、封印回避するのに次の爆発の元気が足りず。

またこのへんは頭の中で元気計算する余地あり。。w

今回は戦士が4人で、σ(・ω・Me)4DB担当。

たぶん1DBと2DBが狂・DBで、そんなふうにつなげてると4DBやるときが。

ちょーどボスの封印攻撃あたりにぶつかり・・・w

封印攻撃をまたぐかまたがないかの判断が(ノω+)ξ

全部きっちり連続させれば、4DBまでつなげると弱いボス戦ならそこで終了。

どこかで間があいちゃうと、ちょうど封印とぶつかって4DBがムダに・・・w

封印攻撃を待って4DBするかが、悩みどころだったorz

さっきの封印回避のこととあわせて、自分で時間計測してないと¢(>ω<;)

よしw 今回もむずかしかった<(^0^)>

↓戦士①サブの褒章幻霊D~99D魔。
pp3561.jpg

幻霊3防衛で、σ(・ω・Me)はじめての玄部屋担当。

前、0防衛のとき、ひとりで練習したら倒しきれなかったけど。

あれから真・ナックリマスタリとった & 今回は妖精さんのサポートあり!

元気もらえてその分DB撃てたのと、デバフのおかげでクリアできたヨ(人'3')

ただやっかいだったのが、モンスにつく近接通常攻撃軽減のバフ!w

あれがつくと倒すのに時間かかっちゃって(pωq)フニー

あのバフがついてないのから先に倒す作戦で。

これサポートが精霊さんだと、ヒールもらったらヘイトで持ってかれそうなんだけど。

そんなことも考えて、スラッシュレイブ入れたり、アースファントム1発撃ったり。

仙戦士と切っても切り離せないクラウディゲイルも、ここでは少しは役に(?w

ときどき来るモンスの自爆はですねー・・・モンスが場にたまっちゃうんで。

倒すのに夢中になってたら、いつの間にか護符ってた感じですねw

でもサポートありだと、玄部屋防衛できた。それがうれしかった♪

↓赤ログまぎれ作戦決行w
pp3562.jpg

昨日仙戦士クンが輪廻行ったときの分配で、やっと!霊性水晶が100個に(;ω;)

苦節幾年月(?)ようやく輪廻武器を持てる日がぁヾ(T∇T)ノ"

本日のタイガーランドの赤ログにまぎれて、生産してみました。(微妙にズレたがw

ただ、どの武器にするかが相当な悩みポイントだった。法器か弓か拳か・・・。

散々悩んで、いま(自分の中で)一番熱い戦士のための拳にすることにw

拳にしてもいくつか種類あるけど、無難にゴッドウォルクで(-∀-)フォッフォッフォ

このゴッドウォルクについては、ちょっと思い入れが。

カッコイイなーと思った戦士さんが、これ装備してバシバシ殴ってるのを見て。

たぶんそんな影響が大いにありw

この前σ(-ω-Me)戦士で練習に行って惨敗だった幻霊の白部屋防衛とか。

以前は自分は精霊で、その戦士さんの様子を後ろから見てたわけだけど。

自分が挑戦して初めて、他のそういう戦士さんの強さを実感して。

単純にすごいとw カッコイイですよねw

そんな強い戦士さんだから、よく褒章とか連れてってくれて。

そのときはほんとにありがたかったし、うれしかった。

精霊でやっていくのに、全職のスキルやら知らないのは困るなーと思い。

いろんな職やったけど、いま戦士が熱いのって、多様な武器とスキルがあって。

やや壁もでき、火力も出せる。言ってみれば、万能なとこが楽しいw

最初に精霊を選択したのは、他人の助けになればと思ったわけで。

でもここに来て、強いキャラで他の人を助けることもアリだ!と。

あのときの戦士さんのように、率先してダンジョンに誘ったりとか。

ヘルプお願いって言われて、なんでも来い!wとか言えたら。

・・・なーんてなるには、まだまだ装備も修行も足りんのだがw

まぁそんなこんなで、戦士の装備を作っちゃったという話でした(^0^)>

あと拳モフとか、5速暗殺とか・・・未知の領域いっぱいで。

いまハマってる戦士を超えるキャラができるのかどうか、そっちも(p゚-゚q)wkwk

↓今週の一枚。
pp3563.jpg

戦士さんが地雷処理で、すかさずスタンスマッシュを。

地雷が湧くまでそこに立ってるのがちょっとビクビクものだけど、今度やってみよw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍