admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

すごくラッキーデー☆

3月25日

↓精霊①サブの褒章99D魔~神伯3〆(湧き場)。(21日)
pp3531.jpg

ド派手でよく見えないけど、落木仙子の直前のザコ退治の図ですね('~`)>

いつもここで安全策で、無限薬を使って青陣してるんだけど。

メンバーが強い人ばっかりだし、殲滅に時間もかからないし、青陣も薬もいらないかな~って。

毎回やったあとに思い直したりするんだけどもw

もし手こずったら・・・って直前に考えてるのが、つまり"安全"志向なとこ(;ノノ)

あと落木仙子戦が開始されると、すぐ青陣開始しちゃって。

いつも、最初にデバフ入れればよかった_○/)_って後悔しつつ、また今回も忘れt。。

結構そういうの染みついてたりするんだなΣ(ノω`;) じ・次回はですね・・・w

↓続いて魔導①サブの褒章99D魔~神伯2〆(湧き場)。(21日)
pp3532.jpg

職を変えて褒章2連発なパターン(・∇・)ノ

今回は落木仙子を20秒以内に倒せなかったので、赤バフついたら攻撃ストップな方向で。

・・・って、やっぱり完全には止められなくて、魔法撃っちゃったりしてるSSですねw

どういう基準なんだか知らないけど、こんな1・2発くらい平気だったり。

攻撃ストップって言っても、どこをどう超えたらダメなんだかわけわからん(っ;_ _)っ-3

どうしてもそれを確かめたくて、自分の戦士で壁できるようになったら試そうかと。

キューブミング作ったり、ソケ拡張したり、ようやくバフ込みでHPが10k超えたけど。

この前こっそり挑戦したら一撃死したんで、もうちょいがんばってからまた・・・w

↓暗殺①サブの褒章89D仙~79Dノラ。(22日)
pp3533.jpg

ボスだけのつもりが、全リンクな図。ありがちですね(+ー+)

ただ、一通りな感じで職業体験してるσ(=ω=Me)の場合、あらゆるパターンに対応するのが。

まだそんなに・・・。瞬間悩む(>_<)ウーン → とりあえず集まってきたところにVB入れて。

遠距離モンスを押さえに行こうΣ(゚Д゚)と。たぶんみんなそんなことやってた!

遠距離モンスにしても、物理系と魔法系ならどっちだろう(・ェ・;)? → 物理系にしよう、で。

最初サボテンに向かって行ったんだよね。

ほっとくと精霊さんの青陣に引かれて、ヘタすると精霊さんが死亡することもあるから。

そこまではまーまー・・・(?)

でもそこでスタン等入れるの忘れたがために、やはり精霊さんに被害がいっちゃって。。

タゲを取り返すのって、攻撃入れるだけじゃむずかしいんだなーorz

まずはモンスの攻撃を無効にしないといけないのね¢(_ _;)スミマセン..

↓召喚②サブがネイチャーフォースを習得。(22日)
pp3534.jpg

魔導っこのとこのギルメンから啓天もらって、召喚師の79スキルをやっと覚えました(やっとw

MP回復のほうのスキルもいいなーと思ったんだけど、それは良いPOTとかでも。

被ダメ軽減するほうを覚えてみた(`・ω・´)

ただ、同時に自分に束縛デバフがつくってことで。

直前にガルベルダットすることでも回避できるらしい¢(゚◇゚)ホー (と、wikiで読んだ

ペットをガルベルダットしておけば、ネイチャーフォースとあわせて、だいぶ被ダメ軽減できそうだけど。

でもその2つを一緒に使うとなると、元気が130も要るわけかw

いつでもそのくらいの元気を確保できるかどうか・・・(;_ω_)-3

↓召喚②サブがディプライブヒーリングを習得。(22日)
pp3535.jpg

そしてまだ勢力は入ってないけど、ついでに勢力初級スキルをね(・∇・)

本自体はすでに持ってたものの、他のことやってるうちになんだか日だけが過ぎ・・・w

効果を確かめるため、例によって自分のキャラでPvPを。

敵が回復したら、自分も回復するのはわかった¢(・-・)フンフン

でもこの手のスキルは対人用ですよね~タブン(-ω-)、

例えば自己回復するモンス・・・落木仙子とか幽囚の主とか、あるいは吸血してくる系のとか。

モンス相手でも効けばいいなーとは思うんだけど。ドウナノ(゚Д゚;)三(;゚Д゚)ドウナノ?

・・・えーと。スキル発動の瞬間はやたらカッコイイねw

↓召喚②サブで黄昏1-3、2-3ノラ。(22日)
pp3536.jpg

もっと召喚師でいろいろやりたいなーと思って。

黄昏行きの世界募集があったときちょうどINしてたので、行ってきた(・ω・)ノ

最初1-3の募集で、いまのレベルなら1-3あたりは楽勝だろうと踏んで、気軽にw

そしたら続けて2-3行くことになって、そっちは大丈夫かいな((・-・))と。

速攻wiki調べたら、一応適正レベルでした。"レベル"的にはクリアw(^p^)v

高レベルな暗殺さんが壁なので、もし自分がここ精霊で来てたら青陣すると思うんだけど。

なんでも青陣で済ますな、って暗殺さんがΣ(゚艸゚;)ギク (今回いた精霊さんにアドバイスを

青陣のブレスがないので、メシアとエンピラドス大活躍でしたヽ(○ω○)ノ☆
pp3537.jpg
メシアのフロングボールが空振りする

件は、デフォルトスキルにしないで

クールおわったら手動にして。

あとは初歩的なことだけど・・・。

後衛職で来ると、フレキ戦のとき

よく台の上に登ってやってて

今回もふつうに登ってみたら

ここだとペットが呼び出せない

ことに気がついた/(^0^;)\ そういえばよく見ると、妖精さんは下で位置取りしてるし。

オデン戦のときも、壁際の高台に立ってると呼び出せなくて。

ペットを使役する職でははじめて来たので、そんなの全然知らなかった¢(>ω<;)``

最近はキャラ育成しても、黄昏のクエなんか特別こなすわけじゃないし。

もちろん召喚クンも全くやってないので、1-3と2-3のクエを消化させてもらい、アリガトでした♪

ちなみに壁の暗殺さんがずいぶんボス攻略のことに詳しくて、メモ¢(¬ω¬)いっぱいだったw

↓戦士①サブの褒章99D仙~幻霊D。(23日)
pp3538.jpg

INしたらギルメンが@1募集してたとこだったので便乗させてもらった('Д`)-3

99D仙って、いつもモフさんについていくのが大変なんだけど。

長距離ダッシュスキルがある戦士でも結構大変だったり(;゚パ)+.ブ

戦闘中にオーラボム使うと、ゴッドアクトのために十分にEPがない場合が・・・w

例えば精霊で来て、戦闘中にオーラボムで元気回復すると、同じようなことが起こるけどね。

元気管理が大変なダンジョンだって、いつでも頭に入れとかないと・・・¢(=ェ=;)

幽囚の主戦では、最近はほとんど斧でブンブンやってて。

元気が必要なときだけ、拳でバシバシ殴って。

そんな中、ふとボスのデバフを見たら・・・あれw近接攻撃軽減の自己バフがついてない?

いつから消えてたんだーwってか、どのタイミングでついてるんだw(*○ω○*)??

おとなりの弓さんは、拳で殴ってるしーw

いままでずーっと自己バフついてるもんだと思ってたのは自分のカン違い・・・。

今度はよく見ておk((

↓戦士①サブ+精霊①サブで89D仙~89D魔 啓天集め。(23日)
pp3539.jpg

これが例の啓天集めw 1.5倍の日にチョロチョロと(^0^)>

今回は魔導っこのとこのギルメンもおひとりお手伝いに来てくれました(人'3`)

その魔導さんがヒマしてたみたいなので(ブw

σ(・ω・`Me)はやることいっぱいで、どんなときも何かしらやらなきゃいけないことが。。

ただ、そのやるべきことが多すぎて、何からはじめようか・・・で迷ってるうちに。

考え疲れてボー(・p・)っとして、たいしてやらずおわることもあり(A>ω<;)フッフッフ..

※自分も「ヒマ」発言するときあるけど、そういうときはたいがい「考え疲れ」てますw

みんなでダンジョン行くなら、そっちに滑り込みたいしね。

いつもチマチマやってるので時間かかるんだけど、今回はお手伝いに来てもらって。

ひとりで行くよりはずっと早くおわって、啓天もそこそこ出たし♪

(その啓天で、精霊③サブの79スキルを覚えましたd(>ω・)ヨ☆

助かったぁヽ('∇`)ノアリガトー

↓この日は大変な事態が起こりました。。(24日)
pp3540.jpg

仙戦士の古代本クジ引いたら、真・ナックルマスタリが出たっっΣ(゚パ*)!!

エ...(゚∇゚;)って一瞬かたまってしまったデスヨw

いやwもちろん古代本クジ引いたのは、それが目当てだったんだけどw

15種類もあるうちから、自分のほしい1個を当てるなんて・・・まー1回じゃムリムリ(ヾノ>ω<)``

なーんて、でもドキドキ((p゚Д゚q))してたら、来ちゃったんだよw

余談だけど、σ(・ェ・Me)宝くじでも抽選クジでも、当たる瞬間って(・_・)~ピン!とくる。

ほんの0.0x秒前の次元の話だから、それでどうこうということもないがw

でもこれは当たった瞬間、ホントうれしかったよー♪(゚-Å)ウンウン

このときの自分の装備・ステで、拳の物理攻撃力が400くらい上昇しました。

って見ても、それがどの程度のものなのかの感覚はない・・・w(゚∇゚)~ポケー

ただこのあと、身内で3-3行ってきたときにサブマス様が「(自分より)火力あるよね」って。

さすが同じ戦士同士w なにも告げてないのに、そのカンはたいしたものだと。

火力上になったっていうか、同じくらいになったんじゃないかと自分では思うんだけど。

サブマス様のするどさにはビックリΣ(゚¬゚;ノノしてしまったσ(-∇-;Me)でしたw

↓戦士①サブで89D仙 転生本狙いお手伝い。(24日)
pp3541.jpg

前回の妖族変身クエお手伝いのアフターサービス♪

新キツネに変身したいギルメンの妖精さんが、まだビーストモードの転生スキルを覚えてなかったので。

妖精の狂・ビーストモードが、89D仙のラポーザから出るとの情報を元に¢(・Д・) (by wiki

サブマス様も巻き込んでwお酒なしのラポーザまでのコースで。

戦士2+精霊1(妖精さんが精霊にccしてくれた)なので、最初はひとかたまりごとに。

89D仙は、89D魔よりやっかいなモンスが多い印象だからサ(ATωT;)

そうやって慎重に進めてたら、急にサブマス様が突っ走りはじめ・・・wΣ(゚∀゚;)ゲ

やばそうな気がしたけど、やっぱり逃げモンスは散らばるし、魔法はめいっぱいくらうしw
pp3542.jpg
精霊さんを1回死なせちゃって

ゴメンヨー(>人<;)

そして自分も何度も瀕死に・・・w

(だからやりすぎだw

暗殺バフがあればもうちょっと

ラクなんじゃないかということで

2周目はうちの暗殺クンも出して

きたものの。

でも自分的にはそんなにラクになったような気がしない・・・。瀕死なのは相変わらずw

逃げモンスには暗殺クンのレッグシールがありがたいけど、いざというとき範囲で対応できないのが。

もーどっち動かしていいやら、わからんかった(;_ω_)-3

しかしそんなムリヤリな進行しつつも、2周目であっさり狂・ビーストモードが出たときは。

マジかぁーw/(^p^)\ 驚きで、いままでの疲れもいっぺんに吹っ飛んだよw

ちなみに、ここでも「当たり」の直前の(・_・)~ピン!と来るやつはあった。

(なんだか今日はツイてるんじゃないか?)o.(*゚Д゚*)と独り思いつつ。

これで、妖精さんも新キツネに変身できてめでたしめでたし(^~^)・・・だがしかし!

↓戦士①サブで黄昏3-3黄金狙い。(24日)
pp3543.jpg

新キツネに変身完了した妖精さんが、でもそのために大金を払ってしまったので。

妖族変身クエお手伝いのアフターサービス・改!w 黄金狙いで稼ぎに行ってきたのだーw

・・・いや、さっき転生本出しに行ったはいいけど、なんだかムリにお金使わせちゃって。

1.5倍に3-3行きたがるサブマス様をダシに(?)素材売って、その費用を取り返せれば、とw

そういえばイポスの30秒ごとの範囲スタンをカットする件、ようやくカット率が上がってきた(かな?

自分のカットスキルと巫霊のガイアシェイクを同時に撃つことで、カットが成功するように。

まさかとは思うけど、特殊攻撃と一緒に連続でスタンが来てたりするんだろか(?_?)ウーン?

だとすれば、こうやって2段カットすりゃいい話なんだけど。

・・・ただ単にカットが合わないので、2段カットを試みることで当たってる可能性も。。w

そして30秒間隔にも微妙なズレがあるみたいで、まーだムラが多いことは多いがr('Д`;)

黄金も出たし、目的は達成して終了しました<(*'3')┌┛ (やっぱりこの日はツイてたw

で、コレはどうでもいい事だけど、σ(-ェ-Me)戦闘中はどのキャラでもほぼチャットする余裕はなく。

なんだってサブマス様があんなに戦闘しながら、PTチャットとGチャットでしゃべれるんだか。

ある意味それはすごいPSだと感心してしまったw

↓弓①サブで屠魔令消化半ノラ。
pp3544.jpg

威信MAXだけど、ギルメンに誘われたので行ってきた屠魔令消化。

まー経験値も入るし、Lv100未満のキャラならやっぱりなるべく行っておきたいけど。

例によって、ccするのがめんど((

こんな機会だから、いままでずっと試してなかったことをやってみようかと思ってですね。

ブルーフラッシュ+真・ラピッドショットで、一体どんなことになるのかヾ(゚Д゚)ノ"ワサワサ

ブルーフラッシュのクリティカルアップが、魂力によって何回とか・・・そこらへんがいまいち(?ω?)?

わかんないんだけど、真・ラピッドショットのクリティカルアップと重なる部分はあるはずだから。

転生爆発+オーラボムからの、ブルーフラッシュ+真・ラピッドショットで。

・・・そしたら、いつもは来ないボスがこっちにΣ(・∀・;ノノヒョッ!?

ちょっとそこまで考えてなくて、立ち位置が後方だったもんで。。

ボスを動かしてしまって申し訳なかったがorz

そういう力も出せることはわかりましたr(^0^;) 以上w

↓戦士①サブで黄昏3-1黄金狙い。
pp3545.jpg

月曜と言えばパーティ組んでタイガーランド。ここ最近はタイガーランドでの成績が下がりっぱなしw

参加者がまた増えてきたのかもしれない(+m+)

そう言う自分も戦士部門ではあとからの新参者だけどw

そのあと褒章 → 逆天輪廻コースなのか相談してたら、サブマス様の返事が思わしくなくて。

チャットのキレが悪かったんで、やっぱり眠気が限界だったらしい・・・w

人数も少ないし、今日の褒章は神伯なので、それはやめようってことになって。

最悪サブマス様が途中で意識なくなっても大丈夫な、3-1黄金狙いにヽ(・∀・)ノ☆

もちろんムリしないで参加せず寝てもいいよ的なことは言ったんだけど。

ま~結構ムリしてましたね。案の定、イポス戦ではとなりでコロっとw

そんな状態で、ところどころ遅れてついて来てたけど、よく最後のユピ戦まで持ったよw

ユピ戦でもコロっとしてたけどw(*>3<)+.ブッ

サブマス様のがんばりで、イポスから黄金も出ましたし・・・w

気合いで起きてたんだと思うw その気合いに 脱帽 感謝(´・∀・`)ゞ

↓今週の一枚。
pp3546.jpg

魔導っこのとこのマスター様戦士が新8?階級の上鎧を見せてくれました。(8階級おめでとぉ☆

アレすごいカッコイイなw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍