admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

輪廻のあれこれ

2月24日

↓弓①サブで99D魔 2次転生クエお手伝い+褒章99D魔。(20日)
pp3489.jpg

ギルメンの2次転生お手伝いです(-ω・)b

どのSSを載せようか迷って、結局 vs落木仙子のになっちゃったけど。

いろんな色が光ってキレイだったので、これで('艸`)-3

まぁ、なんでディバイフェザーしてるかと言えば・・・あれだw青陣がなかったからw

「なぜ千年の孤独を・・・」のセリフのところでくる範囲攻撃がねー。

青陣がないと、あの範囲攻撃で護符っちゃうもんで⊂(_ω_)⊃コロ

今回戦士さんが壁だったので、んー・・・自分で落木仙子の検証をしてわかったけど。

(壁になる人の)HP上限が低いと一撃死してしまう例の攻撃と一緒に流血デバフも来て。

もうその流血自体もかなり痛いという・・・(6-∇-;)``ポリポリ

その2つセットを毎回爆発で回避できりゃいいんだけど、元気とかタイミング的にもむずかしくて。

HP上限がやや高い人の場合は、一撃死は免れるので、あとは流血を消せたらいいなーと。

たぶんレストアする意味で精霊さんが青陣しなかったんだと思うんだよね(-ω-)、

それを考えると、やっぱり範囲攻撃くらい自衛するしかない・・・(A^p^;)ウン

HPと物理防御が高い人が壁なら、その2つは痛くないはず。だからモフさんが壁というのは。

とっても理にかなってるわけねw

それを爆発等で回避する練習を自分の戦士クンでやりたいんだけど、いままだHP上限が。。

万が一外したら即死しちゃうんで、もーーーちょっと精錬がんばらないとね(;ω;)ホホホ

↓魔導①サブの褒章幻霊D~99D魔。(22日)
pp3490.jpg

やーっと魔導っこの出番がキタ――ヾ(゚∀゚)ノ"――!!

こっそりギルメンの魔導さんの服に合わせてから、W魔導で出動する機会がなくて(pωq)

今回やっと一緒にD行けて、2人で黄部屋も防衛してきたヨ♪

おそろ~(・∇・)ノシ彡☆って(ひそかに)SS撮ってたら、いつの間にかなにかかぶって?w

パペットマンみたいな人が写ってたので、アップしておこ(ry

うーむw まさかカボチャがくるとは。そこまでは用意してるはずもなく_(\○_ズー

ぬかったーヽ(・∀・)ノHAHAHA

↓弓①サブで輪廻D 5~6周。(22日)
pp3491.jpg

そのあと魔導っこのギルドの人たちで輪廻周れるだけ行くことになったので便乗デース☆

同じギルドにいる精霊クンで行くのが一番いいんだけど、メンバー的に殴り職に。

しかもそのとき弓っこが瞑想放置してたのをいいことに、火力低いけど弓っこで|ョω=)コソ

なかなか弓使で輪廻行くのが・・・戦士クンがLv100未満のうちは一応機会があったけど。

いまはめったにないし、まわりが超強いので、まぎれ込んでも だ・大丈夫だろう((

σ(-ω-Me)弓武器を重視したいほうなので、拳はアサクロ止まりでいいかなーと思って。

Lv95になってはじめてアサクロを持ったときは、すごくうれしくていつでも拳で戦ってたりね。

最近はちょっと考え直して、簡単には拳に持ち替えたりしなくて。

終始 弓武器で戦ってることのほうが多いかな。
pp3498_.jpg
そんなこんなで拳を持つ機会が多い

わけでもないので、今回輪廻に便乗

させてもらって、ふと考えてしまっ

たことが。

弓武器で火力を上げるには敏捷に

ステを多く振るわけだけど、拳武器

となるとやっぱり力ステ・・・。

拳を持った場合、敏捷ステは単純に

命中とクリティカルのみに・・・なるよね? σ(・ω・;Me)力ステはアサクロが持てる最低ラインなので。

これが重装備を着られる戦士の力ステとは違うので、拳の1発が重いとは言えないorz

だとすると、あとはもうクリティカルを活かした攻撃をするしか・・・。

で、途中からやり出したのが上のSSですねー(A^0^;) 真・ラピッドショットでクリティカルアップ☆

爆発後にこれを1発入れて、あとはクリティカルがいっぱい出ることを祈ってひたすら殴る。。w

いまは、真・ラピッドショットのスキル調整が入ってよかった~と思うばかりでw

最近 弓 de 輪廻に行ってなかったので、巫霊スキルをそろえようと思ってたのは忘れ(ry

・・・じ・次回までにはなんとか(;ー;) (次回があるのか不明だがw

↓魔導①サブで逆天輪廻D 3周半ノラ。(23日)
pp3492.jpg

はじめてギルメンと逆天輪廻行ってきたヽ('¬`)ノ♪

まだシェード勢力で戦功がたまってなくて、勢力上級武器はないんだけど○|\_

・・・毎日こなしてれば、とうの昔に武器買えてるのにねw

こっちも弓っこと似てて、最近は詠唱マイナスよりも魔法攻撃力を重視したいなーと思ってて。

詠唱速度を上げることでも総合火力は高くなるだろうけど、魔法をより多く撃たないと。

詠唱を重視してるいまの場合、MPの減りが早くて困るw(;゚パ)+.ブ

ボスの中には詠唱鈍化デバフをつけてくるのがいるので、こんなとき詠唱早いといいけどね。

でも、詠唱鈍化ってやっかい。このときソロウノームを撃つタイミングを逃すことがよくあって。

ノロノロ詠唱してる最中に切れたとき! ふだん攻撃コンボを組んでるんで、Escキー押しても。

次の攻撃態勢に入っちゃうと、もうEscキーが効かない。(=次の魔法詠唱もノロノロw

ちょっと動いて魔法を止めるのが確実なんだけど、いま詠唱中のはEscキーじゃないと。

止められないという、コンボ中の悪い連鎖orz

攻撃コンボやめよかな・・・とかちょっぴり思ってしまう今日この頃であった<(^p^;)>

↓魔導①サブの褒章99D仙~幻霊D。(23日)
pp3493.jpg

本日も防衛あり~☆ではなくて、めずらしく今回は0防衛で。

じゃーなんで黄部屋にいるかと言えば、練習するのにちょうどいいやwとw

精霊さんもわざわざ来てくれて、ソロではないけど、黄部屋防衛に挑戦ダイヾ(゚Д゚)ノ"ワサワサ

実は黄部屋防衛(一人でモンス退治)って・・・たぶん本番でやったことは、ない?w

ずーーーっと以前に、友だち精霊につき合ってもらって、練習したことはあったのと。

いつも誰かのサポートでちょっかい出すくらいw

練習したときは、友だち精霊にも被害が多くて、成功はしたけどダメだこりゃwな感じで。

そのときから武器の精錬が+1は上昇してるんだけど・・・。

やっぱり倒しきれなくて、モンスが何匹も場にたまってしまう<('皿`)>ノォォ

唯一の救いは、真・スキルストラウトの、若干だけど範囲で封印できるのが。

ほんとに微々たる範囲だけど、あれだけでも多少助かる。。w

今回精霊さんは見学目的で来てたので、ほとんど手は出さなくて。

逆にそれが、精霊さんへ余計な被害がいかなくて、混乱しなくて済んで良かったかもw

場にモンスがうようよたまったけど、ダメもとなつもりで1匹ずつ丁寧に倒してたら。

黄部屋防衛、一応完了♪Σ(゚∀゚)v

でもソロだと、リーンも相手にしなきゃならないし、これだとやっぱりギリギリすぎだね(:D)┓カク

↓戦士①サブで輪廻D 5~6周。(23日)
pp3494.jpg

また魔導っこのギルドで輪廻行くことになったので、今度は戦士で参加。

戦士さんが他に2人いて、どっちも狂・DB持ちということでσ(・ω・Me)は3DB担当ですー。

この際だから、狂・DBのあとのDBはつなげるのかつなげないのか聞いてみたら。

"てきとー"という言葉が返ってきた・・・w きっと臨機応変ということだろうw

ただ今回3DBなのはどのタイミングなのか考えてたら、自分の爆発に合わせればいい、と。

もーなにをどこに集中してたんだか、実は思い出そうとしても記憶がモゴモゴ・・・なんだがw

2番目の狂・DBがおわるのを見てたら、確かそのとき自分の元気がたまりきる頃くらいで。

元気満タンのところまでいってから、爆発+オーラボム→3DBという感じ。

そこでσ(-ェ-Me)仙戦士と他の魔戦士さんとで、元気のたまり具合がどんな状況なのか。
pp3499.jpg
前回の輪廻参加からまた頭の中で

考えてたんだけど(またw

魔爆で5速出せる魔戦士さんが

爆発後12秒殴れば再び元気が

満タンになってるのに対して

こっちはクラウディゲイルを使って

5速にするので、そのスキル使用分が

殴れてない → 2秒分殴れるだけの

元気が足りないー☆ (スキル使用で元気10が獲得できるけど、そこはあまり、その・・・w

DB撃つと、そこも殴れてない部分なので、DB撃った魔戦士さんはあと最低2秒は殴ってる。

・・・のかなぁ。。? それが自分のクラウディゲイル使用の2秒とほぼ同じ時間だから。

自分も元気満タンになった・・・(=w=)???

もーホント記憶があやふやで、またゴチャゴチャしてきt((

それとは別にですねw

封印攻撃を爆発回避するために、開始から3回目の爆発で合わせるといい、って。

あれってたしか30秒+αでくるから、爆発時間になおすと2回分ってことかぁ。

と教えてもらってメモってたら、次のボス戦に出遅れたけどw

ただ仙戦士だと、基本クラディゲイルをはさむ都合で、タイミングや元気がむずかしく。

魔戦士さんの様子を見つつ、足りない元気を補って、やっと回避できるか?という程度。

感想:もっといろんなパターンで場数を踏まないと、むずかしい・・・(ノー`;)デス

↓モフ①サブがエターナルスピリッツを習得。
pp3495.jpg

毎日勢力クエを消化してないので、だいぶ時間かかったorz

これを使用すると、モフの残像がいっぱい周りに現れるのがちょっとかわいい(*゚パ*)-3

でも自分が真っ先に習得したかったのは、落木仙子が使うような赤いバフがつくやつで。

・・・そんなのあったよねー。入る勢力間違ったか?w

これは自分のデバフを消すのも、致死状態にならないといけないのかな。。

護符をムダに消費したくないなw 護符がなくなったら試してみようかな<(^0^)>

↓魔導①サブで逆天輪廻D 3周半ノラ。
pp3496_.jpg

先日は完全魔法職のみのパーティだったんだけど。

今回は戦士さんを入れたパーティ構成。ザコがうるさくて、つらいなーと思ってたのが。

戦士さんがひとりいるだけで、ザコにかまう時間が少なくなるので、ラクはラクですね☆

このとき戦士さんのそばで戦うといい、って教えてもらって。

戦士さんのそばにいると、自分の近くにザコがわいても、すぐ戦士さんがシャウトしてくれるし。

いい感じヽ('ー`)ノ

でも今回は水晶の出が悪かったらしい。前回は霊性水晶が1人1個分配されたけども。

・・・ただ自分の中では、前回のが出が良すぎたw 自分が行くと毎回ドロップが少なくて。

よく逆天はウマイという話は聞くけどね。

まぁ、自分が行くときにも、もっとウマくなってほしいわなw

↓今日の一枚。
pp3497.jpg

キューブ競争。先に出発したのに、カボチャ魔導さんに追い越され・・・惨敗(pωq)

SSはゴールで待っててもらったとこw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍