admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

やっと3次になりました!

12月17日

寒いのでてぶくろしながらPC操作してます、うもあです(( ;-o)ハ

先週はPCトラブルでブログ更新ならずΣφ(=ω=)

2週分まとめてアップ☆ 長い記事になりますです(>Д<ゞ

---

↓魂術②サブの79TAノラ。(4日)
pp3380.jpg

魂術①サブと②サブのレベルの差があまりなくて・・・。

やっと①のほうがマントとれたと思ったけど、またすぐ次のTAにw

わかってきたのは、魂術師の場合は範囲攻撃する前に爆発するといいんじゃないかと。

じゃないと、とても魔導さんや剣士さんのサークルに及ばない・・・(;_ _)q"

で、高級真元爆発→範囲攻撃でやってみたら確かに威力が強かったらしく。

何度か死んでしまっt/(^0^;)\ガーン

爆発ではあぶないと思ったので、そこでやったのがSSのウンディーネだったわけねw

まぁこれだと、魔法攻撃力と詠唱がそこそこ上がって、危険はややなくなるんだけども。

火力が落ちてるためか、点数が下がってきちゃってΣ(=~=)

適正のみのパーティ構成だと、全員が最大限でやらないと厳しいから・・・。

んで、やっぱりそれからは高級真元爆発してからの範囲攻撃に戻して。

戦士2体制だったので、レイズクロノスよりも、危ないときはミルキーウェイの方向で。

そしたらようやくうまくいきだして、全部で金3個獲得できましたヽ('¬`)ノ

でも適正のみで金とれるって、なんかいいもんだね(*'∇`*)

↓戦士①サブの褒章幻霊D~99D魔。(5日)
pp3381.jpg

すごくいいドラゴンバーストの瞬間が撮れたΣ「◎」ω-*)

地面に龍の模様だか紋章だか、魔法陣だか(?)がきれいに映ってる~(゚ω゚*)~

ここに斧で衝撃を与えると、火龍が発生する、と¢(-v-)メモメモ

始まる前にサブマス様の「多田イマおばあちゃん(101)劇場」で笑いこけてて・・・w

個人的にはそっちの会話のほうがインパクトあるSSのような気もしてならないがw

自分の中では、これは結構ベストショットな分類ですかねー(^0^)v

SSを載せたかっただけで、内容はいつもの(ry

↓魔導①サブが月・リワインドポジション、月・リワインドヘルスを習得。(6日)
pp3382.jpg

2つセットですごく安く売ってたので、買っちゃった(人'ω`)♪

パッと見たところ、確率がアップしてるのと、あと双方のレベル差の制限がなくなってるのと。

ノーマル状態のスキル仕様と違うところってそんなとこかな?

ヘルスのほうはやみくもに使うと、相手が護符った直後のHPを記憶したりで。

使いどころがちょっとむずかしいなーってのがあるんだけどw

ポジションのほうは結構いやがらせな意味で使ってたりします(・∀・)HAHAHA

とは言っても領土戦には参加してないし、いまは対人というと帝国戦くらいなもんで。

長時間の参戦がきついー(+ω+)

この翌日に、試しに帝国戦にちょびっと参加して、途中退場して報酬がもらえるのか。

やってみたんだけど、あまりにも個人ポイントが低すぎたようで、報酬がゼロでw

どこまで参加すれば報酬がもらえるポイントに達するのかさっぱり・・・┐(>ω<)┌

↓精霊①サブの褒章神伯3〆(湧き場)半ノラ。(6日)
pp3383.jpg

友だちとモフ & 精霊コンビで神伯(・∇・)b

いまはずいぶん機会がなくなったけど、友だちが壁・自分が精霊というコンビネーションがね。

昔からの定番だから、このパターンだとなんとなく自分が自分でいるような気がする(?w

SSは、戦士さん2人が落ち着きなくウロウロして遊んでる様子を撮ったものですなw

あんなにウロチョロして、シャウト大丈夫かいなwとか思っちゃうんだけど<(^0^)>

でもジャストな瞬間にシャウトするのに、フットワークをよくするにはいいのかも((

最近はσ(・ω・Me)もシャウト前はウィンドウォーク使って、フットワークよくしてますヨ('m`)

↓戦士①サブの褒章神伯3〆(湧き場)。(8日)
pp3384.jpg

結構意識してSS撮ってるにもかかわらず、今回はいいSSが全然撮れてなかった(pωq)

これは、マスター様の足がバーストする瞬間というか、そんなSSかねw

ギルメンが@1世界募集してたところにササが来たんで、とりあえず戦士で行っちゃったけど。

物理範囲火力がいなかったので、弓っこで行けばよかったと後悔(ノ∇`)+.

さすがに3軍になると厳しかったw

勢力のいい斧だけど、こうしてみるとたいしたことないようにも思える(・'ェ`・) (ワガママ

↓戦士①サブの褒章幻霊D~99D魔半ノラ。(9日)
pp3385.jpg

最近流行りの 0防衛なんですがね~。

ただ待ってるのもアレなんで、いっちょ玄部屋を体験してみようかと(゚∀゚)パッ☆

しかも無謀なソロ防衛挑戦・・・w

よく玄部屋のモンスはかたいとか聞いてたんだけど、確かに赤部屋よりは倒しづらい。

ときどきモンスが自爆するし、そういうの回避してたりすると、モンスが場にたまる(ノω+)

それでもなんとかかんとか倒せてたのが、ブランデから二度目の救助要請が来たので。

リーンをはがしに行ったが最後、リーンを持ちながらのモンス退治がとてもできずw

玄部屋ソロ防衛失敗で終了~(;¬;)v

別にソロ防衛するのが目的じゃないので、どうでもいっちゃいいんだけど・・・。

精霊で青部屋ソロ防衛挑戦したときも、リーンを持ちながらが難しくてできなかった。

・・・まぁもともと火力が足りないので、だから厳しいってのがあるけどw

クヤシィーヾ(`Д´)ノ"

↓戦士①サブで黄昏3-3黄金狙い。(9日)
pp3386.jpg

サブマス様がヒマしてる1.5倍というと、恒例になってきた黄昏行きw

前回はスムーズにいったけど、今回は黄昏王が暴れて、ボロ負けなSSから(6^0^;)

しかもサブマス様の亡霊だか幽霊が乗っかって、こっちをジーっと・・・((;゚;Д;゚;))コワイヨー

運が悪いときは、いろんな攻撃が一緒にくるもんだから、防ぎきれやしない(pωq)

このあとリベンジしたときはふつうだったんだ。ふつうっても連続して攻撃が来ないだけで。

危ないことに変わりはないけどw
pp3387.jpg
今回やらかしちゃったのは

地雷によるMPKで((

通常は地雷を処理するのに

スキルスラッシュを使うんだけど

近づいてシャウトするのは

どうだろうr(・ω・)と思って

自分が地雷に近づくんじゃ

なくて、リードオブドラゴンを

使って地雷をひっぱったん
pp3388.jpg
だよね。

そしたら見事自分のとこで

爆発して、周りも巻き添え

という結果に。。w(スマソw

地雷死と言えば、この翌日

も3-3行ってきて、戦士2と

精霊1でイポスをなんとか倒し

おわったあとドロップを拾おう

としたら、うっかり地雷に足を踏み入れてしまったというw

黄金狙いでどうというよりも、とにかくなにか挑戦してみたいというかね。

このとき精霊さんが適正よりずっと下で、クリアできるかどうか若干不安だったんだけど。

サウザンソードやカットを駆使して・・・って言っても、途中2回くらいコロがったかなw

でもやれば意外とできるもんだなーって<(^0^)>

ただ、こんなんだから、壁であるマスター様戦士の護符の減りようと言ったら・・・。

いまの目標は、自分が壁になって、マスター様の護符代を削減できるようにしたいね(A'~`)

↓弓①サブの褒章99D仙。(11日)
pp3389.jpg

だいたい戦士クンがINしてることが多いんだけど、このときは弓っこがINしてたので。

弓っこでひさしぶりに褒章参加(・∇・)ノ

時間が遅くなるとサブマス様の意識が瞑想へと入っていくことが多くて(w

このときも途中までは起きてたのが、道中の掃除中に反応がなくなり(+ω+)

しかもサブマス様がモフで来てて、道中のモンスを集めながら崖から落ちて行きました・・・w

さすがにその瞬間が撮れなかったのはザンネンだっt((

とりあえず抜け殻が入口にいるので、褒章クエ対象の幽囚の主退治を入口でやることに。

SSは、ボスを引っぱって戻るマスター様の図なわけね(Å-゚)ガンバー

後日聞いた話では、クエは無事消化されてたということで。

よかったです~(^皿^) でももう少しガマンしてくれれば順調におわったんだけどねw

↓戦士①サブの褒章神伯3〆(湧き場)半ノラ。(12日)
pp3390.jpg

この回はモフさんがいなくてΣ(-ω-)

パーティ編成したサブマス様が自分で集めるのかと思ったら、クエ受け役で1-1はいないしw

一時、自分が集めることに/(;^p^)\キャー

集めると言っても長居はできないので、まとめて流すだけだった(;'ω`)-3

しかしモフさんがいないと、いろんなことで大変で。

3-5でパーティ全滅・・・w

そして神の瞳のとこに戻ってきたのが上のSSで、それでもとてもモンスを処理しきれなくて。

もうこりゃイカンwと思ったのが、うまい具合にボスだけモンス群から引き離すことに成功して。

ティアマト様が倒れる前に、ボスさえ倒しゃいい作戦にw

絶対もうダメだと思ったので、ボスだけ倒せたのが偶然すぎて。

安堵の笑いでおわった回でした(っ。A。)っウヘェー

↓戦士①サブで黄昏3-3黄金狙い。(14日)
pp3391.jpg

って感じで、3-3行きがだんだん恒例の行事に(*ノ-ノ)

ギルド3戦士+友だちが精霊で参戦☆ SSは三者三様なスキル発動の瞬間です('m`)

この回もそんな連続して特殊攻撃が来なかったので、特に死ぬこともなく。

範囲系のが2つ・3つくらい同時に来るとどうしようもないw

でも黄金狙いだけど、なかなか黄金って出るもんじゃないですな(つω+)グス

しかも全ボス退治ってわけにもいかなくて。
pp3392.jpg
ユピテルなんかはたいていスルーする

ボスなんだよねw

やっぱり睡眠と5速攻撃がすごく

脅威だし、フルパーティでも死人続出

だしね~⊂(_ω_)⊃

だがしかしΣ

サブマス様と友だちが時間なので

落ちたあと、マスター様と2人で

ひっそり挑戦してきました(・p・)v

もちろん2人とも戦士であり、精霊なんかいやしない。バフはあるけど回復支援はない状態w

どうせちゃんとやるなら自分が精霊で来りゃまだましなのにw

なんかどうしようもなく無謀なことに挑戦したくなるんだな(^p^)カッカッカッ

一応攻略のポイントはわかってはいる(タブンw ただ、HPや防御力的に耐えがたいものがw

右上のSSは、ユピの5速攻撃から逃れてるときに真・クイックバーストでカットができたらいいなーと。

そもそもユピと距離を置いてる最中なので、カットなんてできるわけがなかったね<('¬`;)>

ボスのHPを3分の2以上削ったけど、最後まで耐えられなかったのはザンネンだった(pωq)

まー最初からダメなのはわかってたことだけども・・・w

↓精霊②サブの褒章89D魔ノラ。(15日)
pp3393.jpg

鉄ありにつられて応募したった<(゚3゚)┌┛

最後ダークデビルを、モフさんがザコの気を引いてるあいだに、妖精さんが釣る作戦に。

まだ巫霊がなかった頃、肉釣りするときにやったやり方かなぁ?

しかしザコも来ちゃって、カオスな展開にw

ダークナイトの物理範囲・・・痛かった(;'¬`) 青陣ができないのがつらいねー。

カットされちゃうからね orz

フェザーシールドもすぐ消えちゃうし。いつもならコロっと死んじゃうことが多いんだけど。

なんで助かったんだろうねーw 七不思議だ(・∇・)~?

↓暗殺③サブで79TAノラ。(15日)
pp3394.jpg

暗殺師で79TA入るのってむずかしいんだけど。

入れてもらえた~∩(^0^)∩ワィ

どうも話ぶりからして、モフさんが走るのがはじめてか、あまり経験ないか。

そんな感じだったけど、でもほぼ大丈夫で。

ヘルプ戦士さんもいたので、4周全部金とれました(`・ω・´)☆

途中でモフさんが倒れたときもあったけど、でも続行してちゃんと金とれたんで。

あれだけはビックリしたw その周はまぁ銀かなーと思ったんだけどw

ほんと、暗殺師だとなかなか入れてもらえなさそうなので、そのまま8周できりゃ。

よかったような、すごく調子いいパーティでした(ノД`)オシカッタ

↓メイン精霊で神伯クリア(湧き場)3次/過去クエ消化ノラ。(15日)
pp3395.jpg

世界で募集してた人の3次転生クエに便乗させてもらいました(*-ω-人 アリガトー

ひとりだったらたぶん応募しなかったと思う。今回は戦士クンのとこのマスター様と一緒に。

3次クエやりたい2人分を入れてもらって、募集主さんと合わせて3人の3次転生の旅(^0^)b

まだ防具の魂石入れが完全じゃないけど、一応大丈夫な感じには・・・w

とりあえず3-5も生き延びたし、最終ボスもなんとかかんとか。

やっぱり範囲ブラッシュが一番コワイ((・-・)) ボス壁は暗殺さんだったので。

フェザーアーマーしたり、バフ・ヒールを優先したりしたんだけど。

・・・一回仮死して、ディシーブソウルが発動したんじゃないかと思われる瞬間も(A=ω=;)``
pp3396.jpg
殲滅的には、7軍以降が厳し

かったかな。

でも湧き場で無事クリアできて

よかったです~(^∇^)v

快楽谷で2本の柱に話しかけ

る件については、1本の柱ごと

に、1人1人順番に話しかける

みたいで。

これを間違うと、3次クエが完了しない人がいるとかなんとか、聞いたような・・・(゚パ;)アワ

最後の幻士天尊というボスは特にむずかしいこともなく。

二度目の伯クリア完了です(`・ω・´ゞビシッ

↓ついに3次の称号をもらいました~♪
pp3397.jpg

ライトを脱出、ジャスティスにヾ(^0^)ノ"

うーむw 途中何度もあきらめた3次転生なんですが・・・w

ここまで来たのがまだ信じられない感じですかな(6'ω`;)

2次おわってから、過去の世界でモンス倒すのが厳しくて、ドロップ率も悪く・・・。

キューブのR38は素通りしたり失敗したり、そしたら入口での報告でOKになったけどw

パーティ組んで倒せばいいヤツを「パーティ推奨」とwikiになかったので、強いモンスにソロで挑んで。

延々30分以上戦った・・・を2戦やったことも。。

そういう山があるたびに、これがいつまで続くのかと、半挫折気味で(pωq)

最初の伯クリアに行くにしても、チャンスがなかったり、パーティ戦やるのが自信なくなったりで。

長いこと放置してたしねー。

いやー・・・まだあんまり実感ないですが!w

今回伯クリアを募集してたパーティの方には感謝m(_ _)m感謝です☆

んでもって、マスター様も3次転生おめでと~(^0^)ノシ

↓魂術②サブで79TAノラ。
pp3398.jpg

はやく詠唱マイナスマントがほしい魂術クンで再びTA参加。

最近、おや~?って思うのが、参加してくるメンバーのレベルの平均値が高くなってるな、と。

中には、79TAだけのためにLv90止めの人もいたりするけどね。

ノラだと適正のみのパーティもよくあるようだし、単純にレベルは高いほうがいいので。

レベルを上げてから参加する人が増えてるのかも(-ω-)、

今回は、高級真元爆発→範囲攻撃してもあまり危なくなかったんだよね。

前回参加したパーティも適正のみだったんだけど、どこが違うと危ないのか危なくないのか。

ちょっとよくわからな・・・(w
pp3399.jpg
まー自分はだんだん魂術師での

やり方が定着してきたかね。

30秒しかもたないので、いつ

かけるか迷ってたソウルリフレクトは

いままでは攻撃受けたときに

かけてたけど、今度は殲滅ポイント

に早めに到着してかけることに。

はじめの頃は、攻撃を受けたら

ソウルクライシスしてたんだけど、それよりも反射できるこっちのがいいのかなーと。

よそで見た魂術さんがこれやってたのをマネっこ(・∇・)>

最近エフェクトがお気に入りのアストレクションも、前方のみの範囲攻撃だけど、つなぎで役に立つ♪

最後のアマ・リバを倒すところで、ボス2体と自分が直線に並ぶように立ち位置を調整して。

わざわざ使うくらいお気に入りなのだ(6'Д`*) 上のSSは、アマスが倒れたあとのだけどw

これで魂術クンも金バッジがそろったので、マント獲得です(人'3`) ありがとでした(^ー^)ノ

↓今日の一枚。
pp3400.jpg

1人の彼女をめぐって戦士クン①と②がとっくみ合いのケンカにΣ(゚◇゚)

サンタ服とロード服が似てるもんだから2人に着せてですね・・・。

同じカツラをかぶったところをSS撮りたかっただけなんだ。ポーズをつけたらこんなことにw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとおおおおおおおおおおお!

3次おめでとー!!!
自分もまさか3次できるとは思ってもなくてw

便乗させていただいてありがとでした^^

>某マスターさん

ありがとー♪
一緒に3次転生できてよかったね(>ω<)b!!
ひとりだと、ノラ行く自信ないから・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍