admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

帝国戦レポート

11月27日

↓戦士①サブで99D魔 2次転生クエお手伝い+褒章99D魔。(22日)
pp3349.jpg

誰かさんの放置しすぎな2次転生、その2 |ω¬)ジー

スキル調整入ってからはじめて撃つ真・ドラゴンバーストですねー。

火系継続ダメの代わりに、自分に元気爆発バフがついて、元気が "ヘ(゚ω゚*)グーンと回復♪

次の爆発がしやすくなったのはあるけど。

でも個人的には前のほうにまだ未練が・・・w(*_ _)q"イジイジ

特に落木仙子のように、同じバフを勝手につけてくれるようなボスなんか。

たぶん上書き系のバフだと思うんで、どっちのがより元気がたまるのかとか。

また確認しとかなきゃいけない。あいつ・・・w戦士クンとどこまでも因縁深いヤツだw

↓召喚②サブの褒章59D & モフ②サブの59クラスクエ消化。(22日)
pp3350.jpg

ようやく時間がとれたので、召喚クンの残ったままの褒章59Dついでにアレを試そうかと。

まだ確信が持てなかった、フローラレインでカットができるのか問題について(-ω-)

今回はマスター様モフに壁してもらって。(左にいるのはクラスクエのある自分の2ndモフ(^皿^)v

ヘイトとってくれたあとは、なーんにもしないでただ立っててもらい。

そうして、ようやく確信できた。カットできてるよ(pωq)

スキル説明には書いてないけど、カットできる¢(_ _*)と。

カット好きな(成功率高くないけどw)私としては、こりゃーまた楽しいことがひとつ増えたw

ただ、召喚師のフローラレインはクールが12秒で、これだけで毎回カットできるわけではないのが。

戦士のブラストスフィアや暗殺のシュリケンなんかと同じね。

ほんとに徹するなら、ガイアシェイクはほしいところだのぉ<('ω`)>

↓はじめての帝国戦参加。(23日)
pp3351.jpg

なにがあるかわかんないけど、戦場カメラマン出動!ε-ε-ε-(◎」ω´)

概要を読んで、単に対人戦としか思えないんだけど。

ソロでもできるものなのか、とか、報酬がどんなもんか、とかね"p(\ω\)チーン

入場5分前か10分前か(もう覚えてないw)になると、督軍NPCから入場券を受け取れて。

で、時間になったら入場。21:20分になっても特になんのメッセージも出ないので各自勝手にw

↓入場一番乗り(?)
pp3352.jpg

・・・と思ったけど、最初に入った本拠地は、他の人は見えないっぽい(+ω+)``

しかも、あまりの重さで、このあとすぐエラー落ち。。w

さっそく出遅れ感満載だけど、今回は白帝国に編入された模様。

この次の日曜(25日)に参加したときは、赤帝国だったんだよね。

赤帝国に比べると、この白帝国の本拠地はすごーくきれいなところなのだ(*'ω`*)

毎回ここでもいいかなw的なw

パーティを組んでる場合は、同じ帝国に飛ばされるようで¢(_ _ )

対人戦なので、パーティ組んでるに越したことはないが。

↓本拠地にいても特になにがあるわけでもないので、MAP移動を試みる。
pp3353.jpg

行きたいマスをクリックすれば移動がはじまる¢(・ω・)

いまいるところから遠いところほど、移動時間がかかるのね。

それぞれの土地には番号がついてるみたいだけど、MAPを見ただけではピンとこないw

どうやら横軸が「A~」、縦軸が「1~」の番号順になってるんじゃないかと。

まだ自分のとこの領地には敵は到達していないので、自分から敵地へ行ってみることに。

↓黒帝国の土地に侵入してみました。
pp3354.jpg

領土戦が投石運び合戦なら、帝国戦は旗運び合戦ってとこ?w

3ヶ所決められた場所のうち、どこか1ヶ所に湧く旗を自分の陣地に持っていけば得点獲得。

旗を獲ると1点、旗を自陣地に入れれば10点なのかな¢(_ _ )

先に20点先取したほうが勝ちらしい。

右の表で、その場にいる敵・味方の人数と得点がわかる。

赤い文字のほうが攻撃側、青い文字のほうが防御側ですね~。

とにかくσ(・ω・Me)も旗を獲ってみた。

↓自陣地へ向かってダッシュー・・・。
pp3355.jpg

って足遅いです(TωT)ダー

旗を持つと、移動速度が大幅に落ちるw

自陣地がどっちなのかは、画面に矢印が出てくれるので、そっちへ行けばOK¢(_ _ )

攻撃側は北、防御側は南で固定みたいですね。

敵がいると当然殺されにかかる・・・w

周りに護衛してくれる人がいると安心('∇`)-3

一応盗馬錠は使えるとのことで、その瞬間はスイスイ~♪だけど。

これはもともと足の速いモフさんが持つと、結構スイスイ運んでくれるw

投石にしても旗にしても、運び手はモフさん有利ですね~(*゚パ)+.

↓敵がいて混戦のときはこんなことも・・・w
pp3356.jpg

こっちは戦場カメラマンで攻撃性はない(つもりw)なんですがw

もうこうなってくると領土戦と同じようなもんですよねーw

護符がめっちゃくちゃ削れて、あとかたもなく消えました/(^0^)\

しかも、ここで大変な事態が発覚!

死んだ人が復活する地点があらかじめ決まってて、そこで敵が待ち伏せしてる場合が・・・。

復活後少しのあいだは無敵っぽいような、ちゃんとバフもいくつか自動でつけてくれるし。

その状態のときにさっさと避難しておかないと、連続でこうなります(TωT)ウルウル

騎乗ペットで移動できるので、ほんとさっさと離れたほうが・・・w

こんなこともあり、だんだん敵意がめばえてきた(;-ω-)

とにかく敵に遭ったら、スリープやバインドやデバフを入れて、トルネードで鈍足かけたり。

しかし、領土戦でも耐えられないようなふつうな装備 & PSなので。

目をつけられたらたまったもんじゃなくw

何度も殺されて終了しました 〓■●~

↓2時間フル出場で戦った末・・・。
pp3357.jpg

ようやく報酬ゲットヽ(T∇T)ノ

これは25日の赤帝国で参戦分の報酬です。初日のはSS撮り忘れたんだw

対人で2時間っていうのは、あまり好きじゃない人からしたら相当長い orz

残り30分あたりからボー(゚△゚)っと・・・w

途中で退場しても報酬が入るのかな(?ω?) たぶん途中入場でも途中退場でもOKだとは。

思うけど、どうなんだろ(・'ω`・) フルはきつい・・・。

しかし帝国戦に入って、非戦闘地域でボーっとしてても報酬はもらえないんでしょうなーw

初日はみんなもわからない状態なので、σ(・ω・Me)も旗を持ったり、活躍できたけど。

旗を持つのは自分じゃ不利な感じだし、2日目はあまりなにもできず、成績上がらなかったw

でもこの報酬でもらえた軍備物資30枚で、名声300と交換できるらしい¢(・ω・)

その他にもアイテムと交換できたり。わずかでも報酬がもらえれば、チリも積もるかねw

で、最後に思ったことはですね。

敵にしろ味方にしろ、同じ鯖の人をよく見かけるなーって・・・w

敵の名前は見えないし(実はパーティウィンドウで見えてる?w)小窓の顔を見ただけだけど。

※追記:いまはまだ同じ鯖でしかできないらしいです。本格的には4月からだとか?

↓戦士①サブの褒章幻霊D~99D魔半ノラ。(24日)
pp3358.jpg

ギルドで募集がかかったときに、ちょうどタソソロってたもんで。

そのとき1回ボス戦で死んじゃったしwだめかな~と思ったけど、ギリギリ入れた(人'ω`)

幻霊ではセキガまでやったんですよねー。

すでにD作成はしてあったので、0防衛だったのかどうなのか。(ザコの数よく見てないw

0防衛のときはセキガのほうはムリじゃない?って聞いたことはあるが(A・ω・;)

きっとアレだ、強い戦士さんがいたからなんとも感じなかったのかもしれんw

一応「前衛らしくなってきた」と前向きな評価はいただけた(*'m'*)

けど正直、自分戦士で行っていいのかなr(・◇・;)とか直前まで疑問符なんだけどw

少々会話不明のギルド戦士3人組のときは、むしろ積極的に戦士で行きたいよね(^皿^)ヒヒ

↓メイン精霊で輪廻D4周。(25日)
pp3359.jpg

友だち弓のカギ消化で、一緒に輪廻ヽ(・ω・)ノ

友だちはたまり過ぎる前に消化しちゃうんですねー。私のはたまる一方で・・・w

はっきり言って、メイン精霊だけで真ボス10回以上はできる。サブもあわせたら大変なことにw

SSはその真ボス戦のとこなんだけど。

DB効かないので、DBの代わりにアイシクルピラーを戦士さんたちが交互に撃ってて。

もちろん前からもこういう戦士さんはいたのはいたんだけど、自分が青陣してたから。

最近はみんな装備がよくなってきて、青陣しなくてもヒール・キュアFで十分な場合があるね。

それで合間にデバフを入れようとしたら、かぶっちゃったのでw

要注意ですね¢(゚Д゚;)メモメモ

↓モフ①サブの褒章89D魔~79D半ノラ。(26日)
pp3360.jpg

魔導っこのとこで誘ってもらえたので行ってきたやつ。

前も一緒だったモフさんがいて、今回も同じWモフでヽ('ω`)ノキャッキャ

もうひとりのモフさんが走ってみたいということで、σ(・ω・Me)はあとからサササーっと。

スキルがわかんないとかなんとか言いながら、さりげなくちゃんとできてたけどw

しかしWモフでがんばってても、タゲが魔導さんにいっちゃって。

2人でロアー等してもヘイト力が増すわけじゃないし、こっちは個別にティアすりゃよかったかなw

魔導さん強し((゚Д゚))

↓魔導①サブの褒章幻霊D。(26日)
pp3361.jpg

次にLv100台褒章にも便乗♪

もうひとり魔導さんがいたので、2人で黄部屋防衛になったんだが。

モンス退治を担当してくれたもうひとりの魔導さんがどこで戦ってるのか・・・w

どうもゴリラ方面の向こうへ行ってるのかなぁ? そっちで戦える場所があるとは¢(_ _ )メモ

σ(・ω・Me)はリーン担当なので、のーんびりと。

ついでに、ここでもコキュートスなんか試してみたり。

リーンが氷結状態になってくれると、動きが止まってくれていいね(^0^)v

スキル仕様変更で、最大チャンス回数と確率が増えたので、かなり足止めで効果的だー。

一応、中央のザコ退治でも、最初だけコキュートスしてからサークルしてみたんだけど。

同じ理屈なのでモンスに効いてるとは思うけど、混戦状態のときはなぜか実感がうすい・・・w

あとは、中央のザコ退治といえば、釣りだなー(ノω+)

今回はもうひとりの魔導さんがやってくれたんだけど。うまく釣れるようになんないと。。

↓マッセ服購入。(26日)
pp3362.jpg

「マッセ」って「末世」なのね・・・w

コートっぽい感じでかっこよさそうだし、すでに買ってる人も多いのでσ(・ω・Me)も♪

今回は試着戦士クン仕様のピンク色は出ませんでしたなw

紫色になったところで、まぁいいかな?と思ったんだけど。

固定色の紫と似たような色だったので、シャクなのでw戦士①サブで染色続行し(`ω´)-3

SSないけど、途中青色とかも出たんだけど、気に入らないので最終的にはえんじ色に。

こうやって見ると、紫色でもよかったような気はしてくるがw

↓戦士クンではカツラは似合わないので、弓っこで試着。
pp3363.jpg

前から見ると大人っぽくていい感じだなー(*'◇`*)

しかしうしろから見ると、おだんごみたいな・・・w

神霊族のデフォルトの髪型でもああいうのがあったな。いま召喚②サブが選んでる髪型だw

前から見る分にはいいんだけど、自分が自分を一番見るのがうしろ姿なので。

・・・服も合わせれば違和感なくなるのかもしれないけどw

こう言っちゃなんだけど・・・耳のピアスもイモムシみたいに見えr((

でも前からはOKなんです!w 小窓の顔的にもいい感じですw

↓弓②サブ→剣士①サブで79TAノラ。
pp3364.jpg

ほんとに、TAって行きたくてもなかなか時間が合わないのだ(pωq)

遺跡で地味に稼いでる時間だったんだけど、ほっぽり投げて行ってきましたw

アローレインするのにボスをタゲる!ってのは理解できたんだ。

確かに、走ってるモフさんに協力体制してみると、モフさんがボスをタゲってて。

照準合わせがラクチンです~ヽ(*'◇`*)ノ モフの役割はそういうとこにもある¢(・ω・)と。

そういう点でですね、ひとつ気がついたんだ。

ボスが存在しないゾーンでも、前のゾーンのボスを引き連れていけばいいんだΣ(゚ω゚)ってw

とすると、ボスがいないところは、1番目の殲滅ポイントだけなんですよね。(SLSコースの場合

ここではさすがにHP強化モンスがいないと、アローレインがすぐ切れちゃって。

思ったんだけど、むしろフォローアロー入れないほうが、多少長くアローレインできるんで。

そっちのがいいような・・・感覚的にはフォローなしのほうが殲滅が早い気はするr(-ω-)ウーン
pp3367.jpg
4周して弓っこは金バッジが

そろったので、あと残りは

剣士で入れてもらい。

また、剣士はクラッシュサークルの

レベルをどこまで上げるかの

問題があるんだけど。

結局あれから神仲は行けない

ままクイズでレベルが上がった

けど、クラッシュサークルのレベルはひとつ上げて、Lv7で試してきて。

クラッシュサークルLv7 & タンエン使用だと、神守を動かすことなく持続できた¢(_ _ )

ずっとMPが満タンの状態で、MPが減り始めるときはちょうどタンエンがクールダウンしてるので。

神守を消費しないクラッシュサークルだと、Lv7がいいとこなのか? Lv8はどうなんだろう?

これに、神守もMP回復の一部として考えたら、もう少しレベルを上げてもいけるのかな、と。

Lv8にしたらどんなもんなのか、でも一度レベルを上げたら下げられないだけに・・・w

現在でもタンエンの消費がすごいからねw 当面は、あとは武器の威力を上げればいいのかなw

↓戦士①サブで79Dお手伝い。
pp3365.jpg

ギルメンの褒章クエお手伝い♪ なのにSSに写ってるのは、ヘルプな高レベル戦士2人w

あまりにも殲滅が早すぎるので、カメラを向けかえる余裕すらなく(*゚パ)+.ブ

自分を撮るので精いっぱいな図ですねw

ちなみに、通常 赤と黒な仙戦士コンビだけど、今回染色でσ(-ω-Me)も赤系になっちゃって。

どっちがどっちやら、似た者同士な状態に。対称的なほうがいい感じだった(^0^)

それはまぁいいんだけどw ここのコンビの中では、だいたいこっちが1DBで。

自分は壁ではないので、相手に合わせる感じで暗黙的に1DB担当のつもりでいるんだけど。

これってなんか重要な気がしてきたΣ('ω`)

マスター様が1DB担当になると、こっちは2DBするまで殴り続けるわけで。

そのちょっとしたところで、自分がタゲとることがあるんだよね。

こんな場所じゃその意味があまりわからないんだが、この前2人で霜降に行ったときに。

ストップゲージしてくるフルカス戦! あのとき、マスター様が1DBしてたはずなんだけど。

向こうがDBしてる間にこっちが殴り続けて、結果的に自分がタゲとっちゃって。

マスター様がストップゲージと睡眠の連続で動けなくなった事件が・・・w((  *_)ププ..

それをふと思い出したので、あーwなんかやっぱりなんとなくではあったけど。

こっちが先にDBしてるほうがいいのかなーってw

思ったかな(6'ω`;)`` あくまでここの2人の間の話なんですけどねw

↓今日の一枚。
pp3366.jpg

扉を開けてもらい、外バフだけもらって3-1ユピテル 戦士クンがソロ挑戦中(`ω´)-3

5速セリフがいつくるか、緊張の連続でヘンな汗が・・・w((;゚;Д;゚;))ドキドキ

(※チャットは切らないとまずいですw チャット欄が流れると余計緊張しますw

---

<グロ製作メモ>

軍師の印*16 -9
ダマスカス鋼柱*8 -8
巨獣の溜息*8 -5    (←メイン精霊に借金中w
聖石*8 -8
聖魂*8 -8
鬼王魂*8 -8
魔女の王冠*8 -8
黄昏の印*64 -92
失意の塵*16 -16
英知の手甲*16 -17
鬼王帯*16 -3      (←扉さえ開ければなんとか倒せそうな
巨獣の皮*16 -10
オリハルコン*64 -100
巨猿の牙*16 -16
吸魂金*16 -16
賢獣の爪*16 -16
強靭な甲羅*16 -17
太古の剣片*64 -100
吸魂触手*20 -20
謎の頭蓋骨*40 -50
万年亀の甲羅*20 -20
亡者の骨片*40 -50
万物の元*214
万物の結晶*1

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍