admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

強くなる道のり通過中(?)

10月28日

↓戦士①サブの褒章99D魔~神伯3〆(湧き場)半ノラ。(23日)
pp3274.jpg

勢力上級武器の双斧を持てたものの、まだ精錬してなくて。

それでもいいって言ってくれたので、そーかな?wと思ってついて行っちゃったw

でも、率直な感想としては、きついような気がしましたね(ノω+)

戦士さんはもうひとりいて、なりゆきでσ(-ω-Me)が1シャウト+DBになったんだけど。

いやー・・・だから伯はじめてなんだからーw((;゚Д゚;))アワアワ

うまくできなかった(=~=) 一番ダメなのが、途中シャウトを忘れてることかな orz

範囲攻撃してると、ついシャウトのクールダウンを忘れてて(pωq)
pp3275.jpg
戦士が2人いると、もう一人は

最初にアイシクルピラーを使うのかぁ

フーン¢(¬ω¬)なーんてのもね。

今回たまたま1DBだったけど

2番目だったら気づかなかった

だろうなーr(^p^;)ハハ..

あ、そうそう。落木仙子退治

のほうは、またなにか変った

ことを発見できないものかと思ったんだけど・・・。

戦士で参加したパーティでは、はじめて20秒以内で倒せてしまいw

なーんにも発見できなかった/(T∇T)\ヒョー

↓戦士①サブの褒章99D仙。(24日)
pp3276.jpg

最近落木仙子ばっかりやってるから、幽囚の主の存在なんて忘れてt((

でも、落木仙子の知識を深めていくと、だんだんそれが幽囚の主と似た部分があると。

実装当初はそうじゃなくて、幽囚はだいたいわかるけど、落木はなんとなくって感じで。

いまはだんだん逆転しつつあるw

で、落木の知識をもって、幽囚の主に対してみると、どれがアレなのかwよくわかるw

まぁわかってみたところで、自分がそれを回避するのは相変わらずむずかしいんだが。

とにかく戦士が壁っていうのは、以前読んだ攻略の心得にもあったけど、きびしくて。

今回ギルド戦士3人組でとっかかってるんだけど、交代にコロコロ・・・w

青陣とレストアがないと・・・精霊2体制ならなんとか、ってとこでしょうか(A'~`;)

そう考えると、こっちはこっちでまた敷居が高く感じてきた(:D)┓

↓戦士①サブの褒章99D仙~幻霊D。(24日)
pp3277.jpg

さっきの幽囚の主退治のときに、最後メンバーがコロがったまま倒しちゃったんだよね(pωq)

っつーわけで、リベンジ! & ついでにサンゴク退治もw

いきなり最初ザコ集めて殲滅するときに、こっちが全滅しちゃっt((

えーと・・・w σ(=ω=Me)シャウト撃つ前にコロっと逝っちゃったもんで。

それが原因の一端です orz

カエルの範囲魔法が相当痛くて(;ω;) そこはもうひとりの戦士さんは札使用してるみたいで。

魔法減免札を使ってるのがちらっと見えましたので。このあとはそこマネっこでw(6'v';)

幽囚の主に関しては、今度はメンバーがモフにccしてきてくれたので、ラクチンにおわり。
pp3278.jpg
幻霊のほうは、最近部屋防衛なし

が多いけど、今回は防衛戦ありで。

σ(^0^Me)いつもの赤部屋担当。

赤部屋は3回目で、自爆回避を

教えてもらってからは2回目だ。

このギアで後方に回避するという

やり方は、他でも練習してて。

勢力日次クエで魔法モンスを相手に

するときや、黄昏ソロでも魔法モンスを釣ったときとか。

モンスが魔法攻撃態勢に入った瞬間にドラゴンギアで後方に跳ぶと、いい具合に魔法を。

回避できることがわかったヽ('∇`)ノ・・・ってのは、他の戦士さんだってよくやってるけどw

いままでそれをうしろから見てたことは見てたんだけど、そのタイミングのことは。

詳しい意味はわかんなかったわけね(ёωё) あ、なんかギア使ってる、としかw

ただいいかげんに跳んでるんじゃないんだということが理解できた¢('¬`;)メモッ

それもこれも、自爆回避のやり方を教えてもらえたから。某戦士さんアリガトd(・ー・)ーッス!

↓魂術②サブと暗殺③サブの69クラスクエ+褒章69D。(25日)
pp3279.jpg

またクイズでレベルが上がってきて、中身がおいついてない○|\_

各キャラの勢力クエがおわると、他にやりたいことがあってももういいや状態が続き・・・w

この日も、もういいや(=_=)ってなったんだけど、まぁなんとか。

グズグズ準備しつつ、戦士クンのとこのギルメンが来てくれたので、あとは惰性で(⊃_ω_)⊃ズー

今回完全身内パーティで強いヘルプさんもいたので、σ(・ω・Me)やりたいことに挑戦!

魂術師でパサパサのカットをね、どんなもんかと<(^~^)>

まずパサパサのカットそのものから最近は遠ざかってるので、ちとタイミングを忘れ気味w

あとは、やっぱり最初の1発目は詠唱スキルでは合わせづらいものがあるので。

無詠唱で出せる巫霊スキルのガイアシェイクが使えれば、なおいいかな。

なぜか、魂術師のカットスキルであるソイルブロウはクールダウンが早くて。

ボスの特殊攻撃を自分のスキルだけで毎回カットできるのはおもしろいw

戦士のブラストスフィアとかだとクールの都合でそうはいかないんもんね(⊃ω⊂)

しかし、射程に入れるために、結構前に出なければならず。

今回シャインエフェクト(Lv10)で防御しつつ試してみたけど、それでも物理範囲が痛い・・・w

せっかくだからダークエフェクトも試しておけばよかった。札使用でどうなのか、とか(^へ^;)

↓戦士②サブで霜降Dノラ。(26日)
pp3280.jpg

戦士がどうしても来ないっぽい霜降募集があって。

例によって勢力日次クエの最中だったもんで、どうしようかなぁ~とすごく迷ったけど。

一区切りついたところで思いきって行ってきましたー。

戦士ってのはどうも忙しくて、それでもシャッター切ってるんだけど、いいSSが撮れてない((

最近の悩みのひとつに、シャウトのことがあって。

モフさんか誰かがモンスを集めて、自分がシャウトするっていうところがむずかしくて。

一言でいうと、シャウトするときに引っぱられる、とでも言えばいいのか。

霜降に限らず、伯もそうだし、99Dでもモンスを集めて殲滅するとき、そうなることがあるし。

タゲったモンスがシャウトの範囲から外れてるわけなんだよね・・・(-`ω´-;)ムー

どうしてそうなっちゃうかと言えば、それは様々な理由があるんだけど。

自分自身の部分を考えると、まぁ単純にやり方が悪い・・・とw

TABキー使って、ここにシャウトしたい!っていうモンスを探して。

そこでシャウトのスキルを使うんだけど、使うのにアイコンクリックではなく、キー操作なもんで。

移動するのもキー操作だし、TABもキー、アイコンもキー押しだから、キーの集中する左指の負担が。

よりタイミングのシビアな動作を求められる戦士だと、キー操作だけではスムーズにいかず(x_x)ξ

今度からちょっと方法変えて、また様子見てみようかな(pωq)

↓魂術①サブ→弓②サブで79TAノラ。(27日)
pp3281.jpg

このときも勢力クエの一区切りついたところで募集が来たので、行ってきたですw

ヘルプさんは戦士さんだけのパーティだったんだけど、モフさんも慣れてる人みたいだし。

魂術ちゃんは5周したところで金バッジがそろったので。

ccして弓っこでも参加させてもらいました。ありがと~ヽ('∇`)ノ助かる♪

で、弓使で本番の79TAははじめてw(練習はあったw

弓①サブのときはキャンペーンがあって、確か79TA開始するだけで金バッジがもらえたので。

ほんとのほんとに79TAやるのはこれがはじめてなんだなw

σ(・ω・Me)が昔っから参考にしてたモフ目線動画で、ちょこっと弓使との関係のことが出てて。

それがなんのことやら、当時は意味不明だったんだけど。

いま、自分が弓使でやってみたら、はっきりわかったねw

アローレインするのに要は長持ちさせたいわけで、ボスがその中にいるなら、ボスをタゲりたい、と。

そのタゲる役を動画の中のモフさんは走りながらやってて、弓さんは協力体制するだけという。

そして、アローレインするのにふつうのモンスではダメだというのが、よーーーくわかった<(^p^;)>

HP強化のモンスがいればまだましなんだけど、遠距離モンスにそれがいるかというと、なかなか。

アローレインが瞬時に終わっちゃうと、殺り残したモンスが結構いるわけでΣ(ノω+)

それでも、魂術ちゃんで参加したときより、点数的にはよかったけどねw

弓使で79TAやるってのもとても楽しかったです(*ω*人)♪

↓戦士①サブで黄昏2-2素材集めお手伝い。(27日)
pp3283.jpg

で、戦士クンのとこでも、サブで79TAマント取らなきゃいけないお年頃の人がいて。

TAのこと話してたら、まずTA行く前に80装備からない、ということが発覚wΣ(・ェ・;)

んだったら、そこからお手伝いだ! まずは黄昏2-2へ突撃ィィィ!!ε=ε=ε=(o`ω')o☆

っても、急に行くことになったので、実質2人パーティで(w

ほしい素材のボスだけやればいいんだけど、ついでだからもう全ボス退治(゚∀゚):.;+.

扉開け用に自分も2pcで弓っこを同行させてるけど、モフのほうがよかったかなぁ。

なんたって、まだ戦士クンはやわいので、ところどころ痛いんだよね(:D)┓
pp3284.jpg
フレキとかヨートゥンとか神武とかw

神武の特殊攻撃なんか受けた

日には、そりゃあもう瀕死w

いま護符はつけてなくて

どうしてもの時はつけないと

いけないけど、なるべくなら

つけたくない。

そこに頼らずに、なんとか

できるようにしたい、っていうのもあるし、あとはHPが発動条件のスキルなんかが。

勢力上級スキルのビハインドバウンサーがねw 護符がついてると、使う機会がめったにないわけで。

使うことに慣れないと、いざというとき、とっさに出すことができないから(6^0^;)

そんなんだから、神武の攻撃でふとするとピンチにw

素材のほしいメンバーが暗殺キャラ出してくれたので、アームブレイクを入れてもらって。

これがあるとないじゃ、うちの戦士クンにとっては大きく違う orz

むしろ全ボスに入れてくれてOK的な・・・(w

↓んでもって、戦士①サブで黄昏1-3、2-1素材集めお手伝い。
pp3286.jpg

タイトル「シルエットクイズ――これは誰でしょう?w――」

黄昏80装備の素材集め、続き♪

前日の2-2に比べれば、まぁ少し難易度下がった・・・と思われるけど、実際は1-3は。

2-2と同じくらいボスが強いような気が(+ω+)

うっかりすると戦士クン、まーたピンチにw

この中では、2-1が一番カンタンだったね。神武も2-2に比べたら、どうってこと・・・(タブン

まぁでもカットのタイミングがわかるボスはいいんだけどね。

わからないやつが困るんだよねw 1-3の古蛇ですねw
pp3285.jpg
このボスは昔からどこでカットする

のか、謎なヤツで・・・w

昔は、自分はカットする職では来て

なかったので、その悩みを漏らす

前衛さんたちの会話を聞いてた

だけだけど。

それでもよーく見てればわから

ないこともないらしいんだが

いまはまだ自分にはよくわからんw ただ、その攻撃を受けると、HPは大幅に減る(;ω;)フヒ

お手伝いするようになって、たいしたことはできないけど、戦士クンが壁することも。

多くなってきたので、もっと装備を強化したいとは思うようになった(-ω-)ウーン

たとえばアクセ作りのために、もう前からキューブでも通いたいなーと、思ってはいるんだけど。

時間が足りない or 疲れてる or ひとりで地味にやるのが飽きる etc...w

・・・グロ素材集めすらも飽きてきてるっていうかw

素材そのものを集めるのは楽しいし、ドロップしたらうれしいもんだけど。

自分が行けないところの素材を調達するのに、違う素材を集めて売って換金するのが。

そんな商人的な気質はσ(^~^Me)の性分ではなく、めんどくささ全開w

Lv99から素材を集めてるうちに、もうLv101に到達しちゃったしねw(゚∀゚)+.ワハハ

強くなる道っていうのは遠く険しいもんだな¢(-`ω´-;)..

↓今日の一枚。
pp3287.jpg

男性用の魔ファッションをコンプリートしました。カツラは別キャラがつけてるけど(^0^)

レースもあり、お花のモチーフもあり、カワイイのでずっとこの角度で見とれてたっていうか・・・w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍