admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

戦士クン vs 落木仙子

10月22日

↓戦士①サブの褒章99D魔。(17日)
pp3253.jpg

落木仙子以外のところでも死ぬとは・・・w

スタンと魔法攻めで耐えきれなかった/(^p^;)\

いろんな職を体験してみて、戦士ってのは意外と死なないもんだと(・ω・)>

うーむ、しかしここの落木仙子前のザコ全部合わせると、死ぬことが多いわ(:D)┓

スタンにかかりすぎるとシャウトが撃てなくて危なくなるし。

でもスタンに耐性をつけて暴れてると、今度は魔法攻撃が集中してきて危ないしw

こんなことやってる場合じゃないんだがwΣ(=ω=´;) 最近の問題は落木仙子対策でして。
pp3254.jpg
なんで落木仙子戦で、あんなに

死ななきゃいけないのか・・・

もーくやしくてヽ(>皿<)ノ キィー!

とにかく近頃のσ(-ε-Me)の頭は

落木~~!のことしかないw

で、今回も、あのコロっと死ぬ現象は

何なのか、見極めようと・・・。

したんだけど、なぜか何事もなく

無事平穏にクリアしてしまい(゚∀゚)ハ?

なんなんですかーっw さっぱりわからずじまいなんですけどー(;ω;)ホホ..

やっぱりボスに赤いバフがついてるときに、きちっと攻撃を止めるかどうかなんでしょうか?

きっちり止めれば、誰も死ぬことがないのか?<(`Д´;)>???

・・・無事にクリアしたはいいけど、ナゾが解けないままのσ(T~T`Me)でありました。。

↓弓①サブの褒章神伯2〆(湧き場)。(17日)
pp3255.jpg

さっきの戦士クンの褒章の続きなんだけど。

戦士クンは神無谷のような範囲でキメなきゃいけないダンジョンには行けない。斧がね・・・w

狂戦士オプション付きの過去斧を持ってるんだけど、☆☆の大斧だから基本値が低くて。

狂戦士オプションが発動しなかったら、ただの平凡な斧・・・('m`)ホッホッホ

今回は完全身内パーティなので、もちろんそれでいいとは言ってくれるんだけど。

そう言ってくれても、そんな状態で行くのは自分で納得がいかない(;`=ω=)-3

ってことで、弓っこにチェーンジ(乂・∇・)ッシュ!

まぁ弓っこについても、弓武器はいいのになったけど、まだ強化が・・・。

直前で精錬をムリヤリ上げて参戦してきましたw

いままで自分の周りにモンスが集まるというのは、あまりなかったのが(それもどうかとw

火力が上がったのか、モンスがこっちに引っぱられるようにΣ(・_・)

となると、また問題が。。 前衛さんから離れすぎたところに位置取りしてると。

引っぱられ現象で、前衛さんがムダな移動をすることにΣ(ノД+)アチャ

他で見てきた弓さんも、そういえば離れすぎてなかったですしね¢(_ _ )ソウカ..

↓戦士①サブの褒章99D魔。(18日)
pp3256.jpg

落木について悩みまくりなσ('Д`;Me)

それをよくご存知な知り合いさんがパーティに入れてくれたぞーヾ(゚◇゚)ノ"ワサワサ

実は、もうこの前日の夜から、ついに身をもって実地で検証することに乗り出しててw

ひとりじゃできない部分もあるので、協力:マスター様☆d(>ω<)b☆Special Thanks!

前日も、あーだこーだあれこれやったんだけど、どうも理解できなくて・・・w

なぜなら、いま出回ってる情報だけでは判断がつかないないことだらけで。

どう解釈していいか・・・どう対策すりゃいいのか、ますますわからなく<(@~@)>

んで、また違うパーティに入れたのをいいことに、しっかり検証を¢(`-ω-´)

・・・と思ったんだけど、とにかくそこで見てて!指示により、遠くからボーっと(゚◇゚)~

説明なんか問答無用のスパルタ指導(?)で、さっぱりわからなかっ・・・(w

でもいつもと違うことやってるぞ、と思ったのが、ボスに赤いバフがついてても攻撃を。

続けてたことね¢(_ _;)ウーン そこらにもなにかヒミツがあるのであろうかr('~`;).o○

↓で、さらに戦士①サブで99D魔へ。(18日)
pp3257.jpg

もうこの日の褒章としてのクエはないんだけど、落木仙子戦をやりたいがためにw

もはや損得など関係なし!ヽ(`Д´)ノ 死のうが死ぬまいが実践あるのみw

ボスに赤いバフがついてても関係ないのか?っていう疑問を試すべく。

斧や槍でもブンブンするσ(^_^Me) キングシャフトで赤いバフが消せるんじゃないかと、前日も。

議題があがったのでw しかし消せるのか消せないのか、確率待ちでは全然わからんし。

こんなことやってるうちに、ポロポロ死亡者が orz

自分も死んだし、やっぱりこれはいかんのかー!?<('Д`;)>???

またしてもわからずにおわった。予告なくあてもないことを試した罪はお許しを(;_ _)人

↓そんな中、戦士①サブがLv101になりまして。(19日)
pp3258.jpg

やっと勢力上級武器を持てるようになりました(A^0^;)``

オプションは初期で出たときのをそのまま。クリティカル、攻撃レベル、体力の組み合わせなんだけど。

何回か他のキャラの武器のオプション再生成を試してみて、3つを思い通りに組み合わせることが。

いかに困難かを実感しまして○|\_

3つがムリなら、せめて2つをほしいものにそろえて、あと1つは妥協できるオプションかどうか。

この斧は、クリティカルと攻撃レベルはいいかな?って思うものであり、残りの体力がまぁ・・・。

ってところなので、いまのところ重鎮・精錬ナシなのです(>ω・)ノ♪

蓬莱のクエをこなすだけでもらえた、Lv95のあの大斧・・・モフは21日に蓬莱入りして持てたが。

勢力上級武器が双斧だと気づいたのがかなりあとのことなので、あの大斧はほしかった orz

アトモスアックス以降は、大斧LOVE♪なσ('ω`*Me)なのでーw

降魔レベルがそんなに強いとは思わなかったので、斧じゃなくて剣を選択しちゃったんだw

双斧である点をどうするか、でもとりあえずこれを精錬して範囲でバーっとする(・∇・)/ダー!

↓戦士①サブで89D魔 転生クエお手伝い。(19日)
pp3259.jpg

さっそく範囲でバーっとする機会がΣ

でも前の斧でどうだったか、とか、そんな細かいことなんかまったく覚えてないσ(・v・Me)

それにまだ精錬やってないし、どうだったんだか・・・w

前の斧の狂戦士オプションが発動しないノーマル状態のときよりは、はるかにいいはず、としかw

そうそう、たまにはさー、戦士ばっかりじゃなくて弓使でもお手伝いに参加したいんだけど。

なんか、戦士で行きたいっ、っていうか、いろいろ試したいこととか、動きたいこととか。

・・・それも、マスター様戦士が全面リードしてるからできることだけどw

自分が先頭切ってメンバーを引っぱっていく立場なら、おそらく緊張でのびのび動けない(pωq)

サポート主体のいまは結構楽しいですね(^皿^) 立場逆転したらどうなることやら((

↓弓①サブで黄昏3-2フルボス退治半ノラ。(20日)
pp3260.jpg

友だち精霊と一緒に3-2パーティの募集に参加してきた。

うーん、弓っこで3-2とか行ったことあったっけかな?r('∇`;)

ましてノラで3-xに行くとなると、そりゃあもう死ぬのは覚悟の上でw

そこに精霊1でOKという友だちはすごいや(+ω+)

しかも「いつも行ってる」ではなく「ひさしぶりに行く」ときてるからのぉw

上のSSは、マラソンするところで戦士さんがうっかり地雷に突っ込んじゃったところで。

お互いよく知らない人同士だけど、こんなのはほのぼのする一面なのだ(゚パ):;+.
pp3262.jpg
ちなみに全ボスやるのに、巫霊の

ワイルドアップはほしいところなんだけど

その巫霊を持ってるのがメイン精霊で

巫霊は取引不可になってまして orz

仕方ないので、エンハンスメント付きの巫霊

を取り上げて、代用できるかな?と。

ユピの睡眠攻撃を防げたような気も

するし、単に射程外から撃っただけ

のような気もするしw
pp3261.jpg
そう、基本的に射程外から有効に

矢を撃ち込むことができるので

そこは睡眠などのやっかいな攻撃

から大いに身を防げました(^p^)>

しかし、それゆえに、前衛さんが

死んで一時自分にタゲが来たとき

大幅にボスが移動してくるので

他人に被害がないとも言えない。。

なるべく他の後衛さんからは
pp3263.jpg
離れてたほうがいいかな¢(_ _;)

ちょっと危なすぎるので

勢力上級武器が持てる前の

インテントボウに持ち替えて

ピシピシと(o・ω<)=o)→

イポス戦は、確かかたまってた

ほうがいいと昔聞いたことが

あるので、最初っから拳で

バシバシ(o・~・)=○☆

ふとしたことで自分にタゲがくることがあったんで、すべてを爆発回避に頼ってたら・・・。

死ぬのが目に見えてたので、ディバイフェザーをフル活用w でもこれは結構効いたかもしれない。

そして子純のところは、3-2子純の攻撃の仕様で、精霊さんと同じくらいの所で位置取りを。

精霊さんよりうしろにいると、精霊さんが睡眠にかかるから、と教えてもらい¢(-ω- )フム

やっぱり精霊より射程の長い職で来たことなかったんだ。そんなの意識したことないもんw

たまには・・・みたいなノリで来てみた3-2。消費するものは大きいけど、おもしろかった♪

↓弓①サブで霜降D(適正外)。(20日)
pp3264.jpg

悪い悪いと思いつつ、まーた霜降にw

友だちがヒマーって、霜降でもなんでもいい・ω・ とか言うもんだから。

むぅΣ(`-ω-´) ふだん却下されがちな霜降に一緒に行くのは今日をおいてない!とw

3-2おわったあと、ギルメンも巻き込んで、まぁつまりマスター様に連れてってもらったというかw

霜降好きなヤツでスミマセン(;_ _)人``

ccするのもめんどくさく、そのまま弓っこで行ってきました。

いわゆるお遊び的な意味なので、まさかの精霊なしパーティでもいいんじゃないかと。
pp3265.jpg
こういうときこそ、自分が精霊でも

いいわけなんですがね。

精霊なしで行っちゃう?wΣ(゚∇゚;)

とかいう発言が出ると、なんか身内

だからこそ、ムチャなことにも挑戦

したくなる衝動が・・・w

友だちが精霊にccしてきてくれて

まぁふり返ってみれば、精霊役が

いなかったら、それこそいちいちコロがってたであろう、と思われ(  *_))``

上のSSは、ジャンプスキルでシャンゴとの距離を縮める作戦に出てみたんですが。

ジャンプ中、着地しないうちに束縛にかかってしまい、作戦失敗だったというw(乂>ω<)、

右上のほうは、フルカス前の30秒ザコ退治。ここらでフレイムウェポンが切れることが多く。

これ切れるとぐーっと火力が落ちて、あれ~?って思うと切れてるんですよねw

戦士クンに比べると、いって4速な弓っこは、ここをひとりで退治するのはまだ厳しい(+~+)

弓使で霜降に行くのがすごくひさしぶりだったので、忘れてて。

FAにフォローアロー入れちゃったし(;・ω・)

でも霜降好きなσ(^ー^Me)としては、今回もすごーく楽しかったです♪

↓戦士①サブがリードオブドラゴンを習得。(21日)
pp3266.jpg

シェードの上級スキルもとれました∩(^0^)∩☆

上半身と頭のひねりがすごいな・・・って瞬間w

ずーっと前に、メイン精霊が勢力日次クエでモンスを退治してたときに。

少し離れて向こう~のほうにいた戦士さんがこれ使ってモンスを引っぱってましてねΣ(・ω・)

距離をおいてはいるものの、遠距離でモンスを攻撃するとなると、お互い共通のテリトリー内で。

だから、なに!?Σ(゚パ)って思った覚えがw

まぁすぐにわかりましたが。ああ、あれが戦士の新スキルかいなーと(¬ω¬)+.

相手の懐に瞬間的に飛び込むスタックチャージャーと、相手を引っぱるリードオブドラゴンがそろうと。

いいですね(>艸<*) さっそく勢力日次クエで実践がてら活用してます☆

接近型のモンスはふつうに引っぱられて来るけど、遠距離系のモンスが少しやっかい・・・。

引っぱっても、モンスが遠距離攻撃態勢に入って、自分の間近に来ないとか。

混合タイプのモンスは、場合によっては、すぐさま自分の近くに引っぱられることもあり。

逃げ系モンスとなると、一回自分の近くに引っぱられてから、再び一定の距離を保ちに。

なんだかいろいろパターンが(ノω+)

ちなみにこれは釣りスキルとして有効なのかどうか、何回かは試したけど。

他がリンクしてこない、っていうこともあるかと思いきや。

ダンジョン行って試してみたら、全部リンクしてきましたwで、えらいことになったり((

どっちなのかさっぱり┐('ω`;)┌ またあちこちで試しておこうw

↓とうとう、ひとりで落木攻略を模索す の巻。(21日)
pp3267.jpg

前回はマスター様の協力で、いろいろ研究してたんだけど。

とにかく本番そのままやっても、なにかと見逃すことが多いんで。

動画(DIEジェスト動画 by マスター様w)を撮って、それを時間があるときに見直してみて。

そしたら、気づいたことが出てきたんだよね Σ( ;-ω)o_/

もともとこの日は、メイン精霊のための真・リザレクション本狙いで、ひとりで人面桃花退治に来て。

おわった~、でも本なかった/(^0^)\で、がっかりしてボー(゚p゚)っとしてたんだけど(w

・・・そーだ、ひとりで退治はできないけど、落木で例の気づいたことを確かめてみようかと。

んで、まーた何回も何回もコロがりながら、しつこく落木にくいさがってきたわけね(6-∀-;)

本番でやってる最中は見逃してて、しかもダメージログにも残らなかった、あの一撃死。
pp3268.jpg
あの瞬間を動画がとらえてまして。

見れば、自分のHPを大幅に上回る

ものすっごいダメージを受けてる

じゃありませんかΣ(=ω=)

こりゃ、死ぬのは当たり前だ orz

んで、これがどこで来てるのか

さらに動画を確認していくと

定期的に来ていることを発見。

うちの戦士クンはこのザマだけど
pp3269.jpg
モフが壁なら平気なのか?と

今度はモフまで出動させてw

そしたら、うちのモフ(Lv95)

で、ふつう~~にあの一撃を

耐えてるのには あ然。。w

戦士がダメでモフがいいなら

あの一撃は物理系なの!?と

今度は本場の戦士さんである

マスター様に試してもらったら
pp3270.jpg
護符は削っているらしいが

た・耐えてる・・・w

しかもひとりで倒したw

※σ(-ω-Me)青陣のみ

ようやくこれで落木仙子の

攻略ポイントがわかったんじゃ

ないか?ヽ(゚∀゚)ノ☆って

いまならラクチンで攻略できる

はずだ!と、日付変わって22日の褒章(一)が都合よく落木仙子退治だったもんで。

その場にINしてたギルメン全員誘って行ってみたら・・・あれw一撃死したしw

なにがどうなのか、ひとつ推測できるのが。

マスター様と2人(同行キャラもいたけど)パーティのときはラクチンだった・・・(=ω=)、

しかもそのとき、ボスに赤いバフついてようがおかまいなしに攻撃してもへっちゃらだった。

だが、次にギルメンを入れて5人パーティで攻略しようとしたとき。

ボスに赤いバフがついているときに攻撃してると、ボスが自己バフで強化してきてΣ(゚Д゚)ェッ

その上にあの強烈な物理系?の一撃がくるもんだから、さすがにマスター様も耐え切れず。

なーぜー2人でやったときは平気で、人が増えるとダメなのだぁー/(`Д´;)\???

職的バランスもなにか関係があるのか・・・?

その後、一応赤いバフがついたときに攻撃をストップする方向で、なんとかクリアはできたけど。

ますます謎が深まるばかりのやっかいなボスでありました(*'ω'*)ンフ

↓戦士①サブで黄昏3-1素材集めお手伝い。
pp3271.jpg

もーわけわかんない落木のことで、さらに考えることが増えてきて・・・w

瞑想でもしつつ、落木 何者ぞΣ(`-ω-´)なーんて考えようかと思ったら。

メンバーが素材集めを手伝ってほしいとのことで、行ってきました3-1。

黄昏やっててもσ(+ω+Me)の頭の3分の1は、落木のことばっか・・・w

まぁさすがにイポス戦となると、余計なことは考えてるヒマもないので。

今回は精霊さんが2人いたのでデバフ消しでは問題なく。

一応念のために、都度サウザンソード撃っちゃったけど<(^0^;)>

そうすると範囲ブラッシュのほうがこわく感じたので、ボスのセリフを凝視して(`¬ω¬;)ギンギン

セリフを見てばかりいると、いつの間にか自分の元気が満タンになってて。

もったいなΣ(x_x) 爆発するか、DB・サウザンをまわすか、判断がむずかしいな orz
pp3272.jpg
そういえば戦士でははじめてな

ユピテル戦は、3-1でも5速攻撃が

あるとかでΣ(・ω・)

注意を受けてながら、セリフを

見逃して5速をモロに受けちゃっ

たけどね(:D)┓アラ

急にマスター様が視界から消えた

から、あれwと思ってチャット欄を

よーく確認したら、他のセリフにまじって5速予告が来てました・・・w

でも、いつもはそう簡単に出ない巨獣の皮も、聖母の光も出たし~('ω')

ただ装備を作るとなると、たかが1周じゃ全然足りないだろうと思うけどね。

時間さえ都合つけば何周かするけど、このときはもう人様が寝てる時間だったのでw

私も寝落ちしないうちに失礼させていただきましたw また次回~(次回があればry

↓今日の一枚。
pp3273.jpg

今年最大の品のないSS大賞w

(※決してわざとではなく。偶然とはおそろしい・・・(つω+;)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍