admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

わがまま霜降

10月15日

↓戦士①サブでギルメンの結婚式に参加。(9日)
pp3237.jpg

いままで誰かの式に参加するって言っても、精霊と魔導でしか行ったことなくて。

戦士で参加するのってはじめてだ(`-ω-´)

結構ブーケ掘りだけで貢献を稼げるから、そっちやるのが一番いいんだけど。

掘れる数に限りがあるので、最初から狙って定位置についてないと・・・('・ω・`)

しかーし、掘りだけ!するなんて作業はσ(^ω^Me)にはムリな話。

いろいろ動きまわりたいし、SSだって撮りたいしε=ε=ε=(◎」ω・)サササ

最近はそんなことだから、精霊で来ても魔導で来ても、ジョージばっかり相手にしてますw

そして戦士で来るということは、好きなだけ殴りたい放題(゚∀゚):.;+.

いままでで一番楽しかったかなw

いままでこの中にまじって、自分も魔法撃つのではなく、バシバシ殴りに参加したいな~と。
pp3238.jpg
思ってたことがいま実現(^0^)

んー、まぁ結果(ランキング)は

惨敗だったんだけどw

ただ、この場にいてみんなと

同じ殴りをやってるのかと

思うと、ちょっと・・・

人知れず笑いが・・・w

(ほとんどみんな同じポーズだからw

んでもって、おわってから大遅刻してきたマスター様とPvPして遊んでたら。

花婿さんが直々にお相手をしてくれましてΣ('ω`)

いやーもう、最初から((;゚;Д;゚;))してたんで、ヘンなキー押して関係ないウィンドウが画面に。。

おかげで前は見えないわw そんなのなくても瞬殺でしたがね(:D)┓

さっきのランキングもそうだったんだけど、なんだかくやしいのはくやしい(⊃ω⊂)

もっと強くなりたいかな((

↓そのあとさらに花婿さんが遊んでくれまして。(9日)
pp3239.jpg

その場に居合わせた者で、どこか行こうか、と。

褒章幻霊Dに連れてってくれましたヽ(・∇・)ノ アリガトー

話の流れで、部屋防衛時のモンスの自爆をどうやって回避するか、なんて講義になり。

新郎みずから赤部屋でお手本を。

その話によれば、モンスは自爆する前に特定のセリフを口にするんだそうで¢(゚◇゚)フンフン

それを合図にドラゴンギアで回避しろ、と¢(_ _*)ホウホウ

ギア使用時、もちろんうしろに障害物があったり、ゴリラのほうに突っ込むのはアレなんで・・・w

立ち位置も常に考えなきゃいけないっぽい¢('~`;)>ウーン
pp3240.jpg
σ(・ω・Me)もやってみました。

セリフに気を配るということは

結構左下のチャット欄に目が

いっちゃうんで、肝心の

戦闘のほうになかなか身が

入らないんですが(;゚ω゚)、

ギアで回避すること自体は

それほどむずかしいことでは

なかったです(・ω・)ウニ これは1匹相手ならギア回避で、2匹以上なら爆発回避のがいいと。

んで、ギアで回避したらギアで戻れ、と¢(゚Д゚;)ヘ..ヘイ

ただ、なんか、すぐタイガーギア使ったら、自爆に巻き込まれて死んでしまいましたがw

あせって、自分が自爆w<(TωT)>フフー

ついでに赤部屋から青部屋へ跳んで移動するやり方も教えてくれて。

いろいろありがとです(人'ー`)

しかしそのために新婚さんの大事な夜をおジャマしちゃって、気がつかずスミマセンでしたw

↓チック服購入。(10日)
pp3241.jpg

今回の服は、どうしようかなーと思うところはあったんだけど・・・w

まぁ下以外ならいいかな、って感じで<(^p^;)>

下は、既存のフルリールスカートを合わせてみて、うん(・_・)いいんじゃないかな。

ブーツ=緑、リスト=紫の 色の出が3回続き・・・。

なんでもいいから同じ系統の色が連続で出るのはやめてよね(・'ω`・)

最後は灰色っぽい色になったところで、それもリストは同じ灰色が2回続いてるけど・・・w

カツラはあんまり好みではないのでパスです。

しかし上もよーく見ると・・・・・・な ことになってるんだけど。

パッと見じゃあまりわからないので、まーいいかね orz

↓男の子のほうはとりあえずカツラだけ・・・w(10日)
pp3242.jpg

モデルをつとめてくれたのは魂術クンですー。

例によって、これも誰にでも似合うわけじゃなくて・・・w

髪型はいいんだけど、バンダナ・・・いらねw

これだって特別似合ってるというわけでもなく、持ちキャラの中ではいいほうなだけで。

お気に入りのフェスタガウンの雰囲気にも合わない感じだし、お蔵入りかなw

服を着替えたりしたときに、たまーに出てくるかもしれませんが(^p^)

バサラシリーズの服のほうは、あの「制覇」が・・・いまいち手を出しにくい印象です(+ω+)

↓戦士①サブの褒章99D魔。(13日)
pp3243.jpg

ギルメンが行きたい、というところに便乗(・ω・)

最初4人ではじめたんだけど、いつも通りにいけるだろうと。

思ったら、なんだか、フタを開けてみたら死亡の連続でした(A¨Д¨;)

いままで精霊で来ることが中心だったし、精霊で行けなくなってからも、強い人に守られ。

注意点でわかってるのが、落木仙子に赤いバフが2個ついたときに攻撃をやめないと。

ボスのHPを回復させてしまう、っていうくらいなもん('・ω・`)

そのあと範囲攻撃がくるんで、それが結構痛いので、青陣がいるかなーって程度で。

今回はそれ以外に、なにやら意味不明な攻撃で何度も殺られ・・・。

なにが来てるのか、見極めようとしてるんだけど、戦いながらだとなかなかむずかしくて。

(一応)クリアしたあと、攻略のポイントについて調べてみて。
pp3244.jpg
マスター様も言ってたけど

最初に突っ込むときのボスの

一撃がかなりやばいことは

わかった¢(_ _;)フンフン

そしてタゲをブレさせると

それと同じ攻撃が来るのか

絶対にブレさせちゃいけない

ことも書いてあった。

でもそこで疑問符が('・ω・`) マスター様と自分を比べて、自分が上回ることなどあり得ない。

とすると、なぜに自分が死んでるのかちっとも理解できず・・・。

ダメージログを何度か見たけど、なにか連続で攻撃を受けてるのはわかったんだけど。

なぜ自分なのかがわからない(;~;) ちょっとした知り合いにそれを聞いてみたら。

ヘイトリセットがあるんだそうでΣ(=Д=)ガーン

しかも、ボスに赤いバフがついてるときに攻撃を止めないと、ボスの攻撃力が増すとかで。

しかしそれをじゃあ回避するにはどうすりゃいいのか、まだそこは・・・。

まず、なんだかんだ自己防衛するにしても、多少は耐えられないと。

あ!っと思ったら死んじゃうんで、そこがどうにもこうにも(T_T)

第一自分だけじゃなく、他の人もそれでいっぱい死んじゃってたんで。

そのヘイトリセットがいつ来るのか、カットできるのか、とか、次回はそのへんから・・・orz

↓妖精サブの褒章59Dノラ。(14日)
pp3245.jpg

妖精ちゃんはもう長いこと活動してなかった。

というのは、別に飽きたとかじゃなくて、ペットの育成がぁーーーw

めんどくさいことキライだと言うとろーがーヾ(`◇´)ノ"ブンブン

いちいちペットのレベルを上げていかなきゃいけないのが耐えられなくなったわけねw

だけど、それだといつまでたっても妖精という職のことがわからないまま('=ω=`)

で、ある日突然気づいた。いまのレベルにあったモンスを都度捕獲でいけばいいんだΣ(・ェ・)

個人的にはチビネコがお気に入りで、これをずーっと育てていきたかったんだけどねρ(_ _;)

いまのレベルに合ってたのは、ハーゼでした♪ これを桃花庭園付近で調達してきて。

なんとか褒章にも行けるように(A'ω`;)

いきなり行った先のパーティに友だち剣士が偶然参加してたけど(゚パ);.:+.ブッ

剣士は元気ためがむずかしいんで、クラッシュサークルする友だちに元気をば(ノ・ω・)ノ=☆トーッ

ああっ!でもこの場合は、一回死んでしまった人に元気送信するのがよかったかな?orz

こんなレベルまで来てはいるけど、まだまだ妖精のことはわからないσ(-ω-;Me)です。

↓剣士②サブの褒章59Dノラ。(14日)
pp3246.jpg

そのあともう1回59D行ってきた。

ネタないから褒章でも行っとこうーと思ったのと、あとは、今回の募集主さんが。

瞑想場で、どうやってそこにΣ(=_=)っていう場所でよく見かける人なんで(w

なんとなく興味本位で参加しちゃいました<(^0^)>

剣士さんが他にもうひとりいまして。しかも壁役。

剣士が壁するとき、特にリザブマテラルなんかアクティブにしようとしてもカットされたり。

59Dのボスは問題ないけど、場合によってはデュアルスキルなんかもね・・・。

ボスに範囲攻撃なんかあるときの、遠距離からのFAは危険('ω`;)

でも近づいてヘイトの弱そうなデュアルスキルしてるちょっとの時間で、他の人がタゲ取ることも。

それでも一人しかいなければやるけど、まぁなんかそんなことを考えてσ(-ω-Me)サポートを。

したつもりなんだけど、でもそれでよかったのかどうかはわからない(A=o=;)

たぶん私の行動に気づいたみたいで、リザブ系付与のバフを違うものに替えたり。

そうすると・・・あ、いまのまずかったかな?とか逆に思っちゃって(~ェ~)、

そのあとは、壁役の剣士さんの動きを見ながら、かぶらないような感じで。

うーむ。でも実際に剣士が複数いるときは、どういうコンビネーションで連携取ればいいのかは。

まだよくわからないな・・・orz

そして忘れてた。募集主さんに、瞑想場でのことをお話してみればよかった⊂(_ω_)⊃コテ

↓魂術①サブで79TAノラ。(14日)
pp3247.jpg

結構練習パーティには参加したんだけど、まだ1個も金バッジがとれてない魂術ちゃん。

まただんだんあせりが入ってきた・・・w

行くかどうしようか迷ったけど、もしかしたらまた金がとれずおわるかもしれないけど。

参加してきましたε=ε=ε=(o`ω')oブーン

一応今回はヘルプで高レベルモフさんが来てくれたので、万々歳∩(^0^)∩ワィ

今回のモフさんも自身言ってたけど、やっぱりTAがお好きなようで(゚ω゚)+.

根っからのモフさんはそういう方が多いですねw

んで、σ(・ω・Me)は場数少ないけどいままでの経験から、まず遠距離モンスを足止めに。

コンデンセイトから・・・って、いままであまり気にしてなかったけど。

コンデンセイトのエフェクトがよーく見えやすいんで、ちょっと気になりだしたことが。

遠距離モンスをタゲっても、それが近接モンスに近いところのだと。

タイミング悪く、そっちまで足止めしてやしないかな・・・r(?ω?;)とか。

だいたい、モフさんが止まったときに近接系と遠距離系のモンスは分離するもんだけど。
pp3248.jpg
その2種類のモンスの距離って

どの程度開いているんだか

さっぱりわかんないぞΣ

それを言うなら、ゲーム上の

距離の感覚がわからない

ことから始まるんだけどw

あと、今回は高レベル召喚さん

の事前のバフがなかったんで

リベレートをどうするかなーっていうのが・・・。

クールごとに使おうと思ったんだけど、いくらクールダウンしてても範囲攻撃の最中には。

やっぱりそれよりも殲滅優先だよねー・・・ρ(_ _;)

モフさんの次の出発前に使えれば一番いいけど、そのときにかけられなかったら。

早く追いつければ、ヘイトとらないスキルだし、殲滅がはじまるまでにかけられればいいけどね。

自分の反射バフについても、切れてても移動中や殲滅中はなかなかかけ直せないし。

だんだんむずかしく考えてきてんのかな。も・もっと気楽にやれば案外いいのかも?w

↓戦士①サブで霜降D(適正外)。
pp3249.jpg

どこか行きますかー、って話になったんで。

σ(-ω-Me)好きな霜降希望w まぁそれも冗談半分、本気半分なんだけど。

冗談半分ってのは、霜降ってある程度クリアに時間かかるものだし。

何が目的って言ったら、ほとんどの人は経験値目当てかなぁ。

そういったことでなければ、行く用事のないダンジョン(・ω・;)だから。

最初から行かない人がいそうなのを予期した上で、あえて霜降~(・∇・)ノ彡☆って。

それが冗談の部分w 本気のほうは、ほんとに霜降好きだから行きたいっていう(^p^)

それだって、誰にでも行きたいーって言うわけでもなく。

フルパーティで真剣にやらなくても、気の知れた人とワキャヽ(・∇・)ノキャできればいいな、と。

よく友だちに「行きたい♪」っていうのは、それねw それでほぼ毎回却下されるけどw

今回は・・・もしかしたらムリに付き合せたんじゃないかと・・・(+ω+)~ξ

だんだんなじみを通り越して馴れが出てきちゃって・・・(  ;_)ノ|自重|

上のSSは、ムルムルあとの最後のザコをマスター様が全部まとめて、それを殲滅してるとこ。

全部まとめる=モンスがうようよ=攻撃いっぱいくらう=薬・巫霊クール中 でしてw
pp3250.jpg
はやく自分のDB2回目を撃ち

たかったので、もう仙気を。

仙気なんてふつう殲滅中は

使わないけどねw

少し殴るという手段は頭から

飛んでたようで(゚∀゚)+.

こういうまじめにやらない

ときこそ、ふだんできない

ことをやるチャンス(`・ω・´)!
pp3251.jpg
プロケルとカイム戦時の爆発回避

に挑戦してみました。

まぁ・・・カイム戦時は失敗

してますw

結構溜めて爆発しなきゃ

いけないんですねw

待ってるときほど、溜める

というのはできないもん

です! 待ちきれないもん~<(^p^)>

行く人がいなくて3人パーティでしたが、それでもサクサクいけました。強いマスター様のおかげ♪

途中まじめじゃないのがおもしろいし、人数が少ないから一人一人があれこれがんばって。

それに加えてサクサクなので、すごく楽しかった(*'m`*)-3

一番行きたかった私だけが楽しかったのかもしれんけどw ありがとでした(*-ω-)_ _))

↓今日の一枚。
pp3252.jpg

ロッククライミング流行中・・・ですが、こんなチマチマ足場を探しながら登るなんて。

おおざっぱなσ(=ω=Me)の性には合わないことこの上ない(:D)┓

コメント

てっぺん!

どうだ頂上からの景色は!
とでも言いたかったんですがwwww
しょうもないプチイベント参加ありでした(; ・`д・´)

式の遅刻はもう・・・w
悔やんでも悔やみきれません(-ω-;)

>マスター@クライマーズハイさん

よく登りましたなぁ。脱帽w('Д`)ノ⌒○
確かに頂上にいると、景色も含めてちょっと優越感が・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍