admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

夢幻宮(ナイトメア)オール体験

10月7日

↓戦士①サブの褒章99D仙半ノラ。(5日)
pp3214.jpg

どこか行こう~という話になると、σ(・ω・Me)変わったところ(?)に行きたいんだけど。

今回はふつうに褒章消化に(^p^)>

でもなににせよ、行き先の選択肢のひとつとして褒章消化が加わるので。

最近褒章消化することが少しずつだけど増えてきたねw

一時はまったく自信喪失して、いままでノラで褒章消化してたのができなくなっちゃって。

いまも、ひとりでノラに参加するのはちょっとできない・・・(;・ω・)、

そんなんだけどちゃっかり便乗するようになって、褒章クエの報酬ももらえるように。

グロ素材集めのため黄昏ソロモードを開けるのにかなり万物が底をついてきてたのが。

輪廻カード交換により、また持ちかえしてきました(゚∀゚):.;+.ハッハッハ

間接的ではあるけど、ホントwグロ素材集めを手伝ってもらってるようなものでw(*_ _))センキュー

サブマス様がパーティに参加してくると、なんだかんだところどころでくだらないチャットを。

はさんでくるので、いちいちそれに気を取られて戦闘に身が入らないσ('Д`Me)w
pp3215.jpg
どの職で来てもチャット見る余裕って

ないんだけど、戦士だって相当

忙しいから、くだらないチャットに

耳をかたむけて笑っていたい

ものの、そんなやってるヒマある

わけないw

お願いだから、せめてツッコミが

必要な内容は控えてくださいw

チャット打ってる時間ないよw

そんなサブマス様の相手はマスター様にまかせて、そういえば戦士で幽囚の主退治は。

はじめてじゃね?Σ(゚◇゚)

最近は戦士さんもボスを殴り倒す人が増えてきてて。

まぁボスに近接攻撃ダメ軽減のバフは常についてるみたいなんだけども。

当初は、スキルで攻撃すればダメ通るということで、斧でスキル撃つ人が多かったけどね。

どっちが総合的に大局的に見ていい方なのか、よくわかんない<('~`;)>

とりあえず今回は斧でブンブンしてましたが。

モフさんがタゲ維持できる範囲内で最大限に火力出すのが、どういう風にどこまでとか。

ヘイトスキルのヘイト力はまったくこっちからはわかんないから、むずかしい(;_ _)-3

ちゃんとダメログ確認しなきゃいかんな¢(-_-;)

↓戦士①サブの褒章幻霊D~99D魔半ノラ。(5日)
pp3216.jpg

さっきの99D仙の続きの褒章(二)がサンゴク退治で、そしたら1時の更新が来ちゃって。

翌日の褒章(一)がちょうど同じサンゴク退治だもんで。

つまり、合わせて99D仙~幻霊D~99D魔まで、一気に周ったわけね<(^0^)>

日記の都合上5日の分類だけど、これは6日の褒章消化なわけです。

今回は防衛なしでやってみようということで。

・・・防衛失敗になってから、中央に飛べるようになるまでがかなり時間かかったけどw

だから褒章クエ始める前から幻霊Dのダンジョン作成をやってる人がいるわけなのか¢(・ェ・)>

ということは、やっぱり中央のザコの数が多いわけで。

一番頼りになるモフ役のサブマス様と戦士役のマスター様がそろってお亡くなりに・・・w(上図

いくら仲良いからって、どっちかは残ってくださいネw(○ω○)、
pp3217.jpg
こわいのはザコの数が多いから

絶対に精霊さんの青陣を破壊

させたくないんだよね(>◇<)``

青陣があったってσ(=_=Me)

の場合は痛すぎて、護符が

ちょいちょい減っていくし。。

封印してくると思われるザコ

だけは特に注意してやってた

けど、まっ先に封印にかかるのはやっぱりモフのサブマス様と戦士のマスター様なわけだから。

まぁ、なんだ、自分が生き残ったのって、言わば2人の犠牲のおかげってことね<(^0^)>

(この前の黄昏3-3と似たようなもんだなw

防衛0の大変な幻霊から解放されたこともあって、99D魔ではサブマス様がモンスと戯れながら。

上機嫌で駆け抜けて行かれました('m`)ラン アリデスー

そういえば落木仙子の周りにザコがいるから、だいたい少しずつ釣って掃除するんだけど。

キャッチがなかなかうまくいかなくて orz

足が速いモンスの場合、シャウトで止めようとしても範囲から外れちゃう場合があって。

ラピッドウェイブのほうがいいんだろか? よく逃がしてしまうニブいσ(_ _;Me)でした。

↓弓①サブで夢幻宮(ナイトメア)Dノラ。(6日)
pp3218.jpg

初心者さんいるパーティのナイトメア募集だったので、σ('ω`Me)も初心者だし、便乗することに。

できれば前に魔導で行ってきたのと違うパターンが来てほしかったけど。

今回も同じ<シェード>と呼ばれるタイプの進行で(ノ~+)

ま・・・まぁ、弓っこ自身はなににしてもはじめてなので、いいかw

結局進行に関しては、リーダーさんがクエを受けながら進んで行くので。

細かいことはまだよくわからないけど、モンスを倒してアイテム集めてーとか。
pp3219.jpg
今回魔法扱える職の人が少なく

物理攻撃免疫のモンスにはちょっと

苦労しました(x~x;)

一応金系の攻撃もできますがねw

でも魔法専門職に比べると

倒しづらいことこの上ない(^^;)

物免モンスばっかり最後まで残って

ました。

フレイムというモンスのHPを削りながら
pp3220.jpg
定期的に湧いてくるモンスを倒す場面

なんか、コツがいるモンス退治の場合は

みんな慣れないこともあって

何度も何度もやり直したり。

ただ退治するって言っても、意味を

理解してないとむずかしい orz

意味がわかっちゃえば、こんな単純

なのかーってことなんだけど(:D)┓

ボスのモダイン戦にしても、この前の
pp3221.jpg
魔導で行ったときはみんなが慣れて

たもんだからなにごともなかった

けど、今回は何度死んだことかw

最後のキャンドラ戦でもコロコロ・・・w

前衛さんが死んじゃうと、こっち

にタゲが来る可能性があるんで

ボスタゲ来たら、耐えるのが至難の

技なわけで○|\_

おそろしいのは、最後自分の経験値がどこまで減ったのかっていうことだけど・・・w

とりあえずSS確認したけど減ってませんでした。転生リザの精霊さんだったのかな?w

まぁでも<シェード>の進行の仕方が少しはわかってきました。他のもやりたいですねー(-ω-)

↓モフ①サブの褒章89D魔~79D半ノラ。(6日)
pp3222.jpg

戦士クンのとこで誘ってもらえたので、2nd戦士かモフか迷ったけど、とりあえずモフで。

この前ノラで行ったときと同じ暗殺さんがパーティにいましたねΣ(ノ∇`)

そういうふうにつながってたのかw

前回と同じく、戦士さんがいないパーティに仕上がり。

ちょっとやそっとじゃ平気なσ(・ω・Me)だけど、モンスを集めて一気に殲滅する段階になると。

グレートオーラないのが身にしみる~w 確かにHPがいつも以上に削れる(^p^)フォッフォッフォ

他の人も、青陣から外れてるんじゃない?と声かけてくれるほど、HPが減ってるw

まぁ、パーティ構成的にも範囲殲滅には優れてなかったので、耐える時間が長かったし。

集める量を半分くらいにすりゃーよかったのかもw

護符が動いたわけでは決してないけど。

みんなが不安がる進行じゃ、まだまだヒヨッコなのだ(TωT) (虎だけどヒヨッコ

↓魔導①サブの褒章神伯3〆(湧き場)半ノラ。
pp3223.jpg

魔導で神伯に行くのってちょっと敬遠してたんだけど。

気になることが出てきたので、友だちと一緒に行けるのをいい機会に参加してきました。

この前弓っこで神伯へ行ってきたときの、自分の与ダメを見て、あれ?・・・って思って。

魔導で行ってるときと与ダメがあんまり変わらない気がしたんだよねr(・ω・;)

いや・・・むしろ魔導でやってるほうが平均的に大きいような・・・。

フレイムサークルもアローレインも、たぶん3秒ごとにダメを与えると思うけど。そこが同じなわけだから。

いままでレベルが「?」のモンスには魔導じゃ不利じゃないかと考えてたんだが。

両方の与ダメを確認してみると、弓っこのほうが火力弱いー orz

レベルが「?」のモンスではあるけど、神無谷Dのザコは別物なのか。

フレイムサークルの効果はレベルが「?」のモンスにも有効なのか。

あるいは実は、レベルが「?」のモンスに魔法ダメが通りにくい設定は、バランスを考慮した上で。

物理職と同じくらいになるように調整されてるのか、とか。(あとは攻撃スピードの問題で

うぬ・・・w わからなくなってきたw(っ;_ _)っパタ

わからなくなってきたけど、これは逆に魔導っこにも弓っこにもいい問題提起ではあるw

もっと試してみりゃいいんだ。レベルが「?」のいいカモはいないかな(゚∇゚;)三(;゚∇゚)``

↓魔導①サブで夢幻宮(ナイトメア)Dノラ。
pp3224.jpg

初心者でもいいからっていう募集がまたあった。

とりあえず2回ノラで行ったけど、どちらも<シェード>タイプの進行だったので。

他のもやらなきゃ、いつまでも初心者のままなのだ(:D)┓

しかしですね・・・またしても<シェード>タイプでしたね orz

・・・ほんとにランダムなのかいなw

でも<シェード>進行でクリアしてから、募集主さんが続けて2周目も行ける人を募集してたので。

ここぞとばかり次も参加w そしたら<ルミネス>タイプが来たらしくΣ(・ω・)ハッ

よっしゃ!w <ルミネス>初体験(*'∇`*)

ただ、最初のボス?を倒すのに「ショートカットします」っていう意味だけがわからなかったw

手順を省略するとか、そんな意味なのかな(?ω?)

入口から橋を渡った途中のところで、オカッチマ・竜と蛟いうのが2匹で争ってまして。

それをしばらく見学したのち、倒すことに。

↓倒すことになったら、コロがった図。
pp3225.jpg

行くよーって掛け声で行ったら、ほんとに逝ったw

どうやらうかつに近づいたら危険らしいw

他の人たちもワーワーやってるうちに死んだりしたので、一回仕切り直すことにしたものの。

σ(=ω=Me)ボスの近くで死んだので、起き上がれない orz

体制立て直してからあらためてモフさんがボスを引きに来てくれたんだけど。

起き上がっても、ボスがそのへん近くにいるとまた巻き込まれて。

死亡の連続(A゚Д゚;) と・とにかくこいつには近づいたらいけないことがわかったw

このミッションをクリアするポイントとしては、2匹いるオカッチマというボスをほぼ同時に倒すらしく。

一方が物理攻撃免疫であり、一方が五行免疫なので。

やはりどっちかというと、物理攻撃免疫のほうが倒しにくいんで、まずは物免から削ると。

↓二手に分かれて距離を置いてボス戦開始。
pp3227.jpg

五行免疫ボスのほうは、モフさんと精霊さんと、あと物理職の何人かで少しずつ削ってもらい。

物理攻撃免疫ボスのほうが手がかかるので、こちらにもフロストウェポン付きの戦士さん込みで。

両方のボスのHPをチャットで確認し合いながら、あと一押しというところで同時に。

全力で叩きのめしたらできました(o;゚Д゚)=○))フンッ

誤差は15秒内だか?

手順立ててやってみれば何のことはなかったけど、でも慣れてないとむずかしかった(+ω+)

このあとはキャンドラ戦で、それはいつもと同じで。

どの進行タイプでも最後はキャンドラ戦なわけね¢(・Д・)>

↓さらに魔導①サブでもう1周。
pp3228.jpg

まだ続けて行ける人を募集してたので、もうこれは行くっきゃないヽ(`Д´)ノ-3

しかも都合よく、残りの<カグヤ>タイプがきたよー∩(゚∇゚)∩☆

このミッションは、2組に分かれてお互いのザコ殲滅数を同じような数にし続ける、というもので。

2組が同程度の火力にならないと、実現しないわけだ¢('~')フムフム

手前と奥という、2箇所に分かれて、殲滅開始。今回は私は奥のほうで。

ザコがまとめて湧いたり、ポロポロ湧いたり、とりあえずサークルで対応してたら。

たびたび画面に警告が出てですね・・・。

どうも奥側のチームのほうが殲滅数が多かったみたいで、失敗に・・・(=~=)、

クエ欄にザコ倒した数が出てるんですねー。

「ビーホワイト」というほうが手前側のザコ殲滅数、「ビーインク」が奥側のザコ殲滅数で。

この両方の差が常に4以内になってないと、いけないらしいヾ(@◇@)ノ"

差をなくしつつ、しばらーーーく倒し続けてると、ミッションクリアなので。

手前と奥でメンバーを入れ替えて、今度はクエ欄も確認しながら。

数に差が出ると画面に「エネルギーが流出している」と、警告が出るっぽい。

そのときはサークルを切って単体攻撃にしたり、あるいは単体攻撃を範囲にしたり、都度調整。

2回目でミッションクリアしましたヽ('ω`)ノヨカッタヨカッタ

↓キャンドラの前にもボス戦あった。
pp3229.jpg

まったく、いままでこいつに出会わないせいで、蓬莱のクエが進まなくて・・・w

ボスの前にザコがうようよ現れてたけど、よくわからないので倒しただけ(A^0^;)

ちなみになんだか、白ネームにしてる人はここで範囲攻撃をすると、なんだかとかΣ(・ω・)

付近のNPCだか?から若干攻撃をくらうのかな?

まー自分は青ネームだし、どういうことだかはわからなかったけどw

これを倒すと、最後はキャンドラ戦で、それはいつものね。
pp3230.jpg
とりあえず、これですべての

パターンを一通りはやってみた

のだー(^0^)9

最初の<シェード>進行の際で

特に自分の出番だったのが

フレイムというモンスが出てくる

ミッションのときに、こいつを

殺さずにHPを削り続ける

役でした('ω')b
pp3231.jpg
このモンスを倒さずにHPを削って

ると、別にザコが湧いてきて

それを何回か倒すとクリアなのだ。

別に湧いてくるザコは倒すけど

範囲攻撃すると近くにいる

このフレイムまで倒しちゃうんで

みんなは範囲攻撃しないで

倒してました¢(・v・)フムフム

んでもって、どの進行でも共通の最後のボス・キャンドラは、グイッチというザコを召喚するときは。

自分にブレスバフをつけてガードしてるんだけど、実は精霊さんのテンプルバインドをかけると。

上書き効果でボスのブレスが消えるらしい¢(゚Д゚)ホーホー

・・・自分のメイン精霊はまだ3次クエが。。orz

結構死人が出やすいダンジョンなので、確かに転生リザがあれば大いに助かるし。

防具の強化がおわったら精霊でも行きたいけど、テンプルと転生リザぁ・・・(;ε;)

とりあえず防具なんとかしなきゃ(  ;_)ノ|木|

↓メイン精霊でカードボス討伐。
pp3232.jpg

まーたヒマしてる戦士クンのとこのマスター様と、友だちと一緒に念願のカードボス退治ヽ(-∇-)ノ

他に行けそうなメンバーがいなかったので、3人でw

ヒマだけじゃなく力も持て余し気味な2人のために、99D魔へ突撃ダーε-ε-ε-(っ`ω')っ

でも99D魔でザコ掃除するって、そ・そんなにやった覚えもなく(ノ~+)

まぁ自分は精霊なので、いつものごとく先頭の人について行っただけ((

今回はリトゴースト付近に出現するカードボスなので。

とにかく、2次転生クエ消化の要領で、タワー経由で(6^_^*)

タワーを池の中からひとりで退治するのもひさしぶりにやったー。一応うまくいった!w

今回のカードボスNo.13人面蟲は、強力なMP燃焼攻撃があるらしく。

思いっきり離れて支援してました(^0^)> だからSS的には迫力ないけどw
pp3233.jpg
カードボスを召喚した際に

ボスの一言が聞けるんだけど

今回のはw しょせん虫かw

しかしこれがマスター様には

かなりツボったらしくΣ(゚∀゚)

このあともしばらくこれが

ネタに・・・w

完全に憑りつかれとるゾw

途中であとからINしてきたメンバーも加えて、合計3体のカードボス討伐完了(`・ω・´ゞビシ

うーむ、だけどこんなもんじゃ2人の持て余した力はたいして発散できてないっぽい?w

もっと難易度高いなにかにチャレンジしなきゃダメかー。・・・TAとかかな((

↓戦士①サブで輪廻D1周半ノラ。
pp3234.jpg

はじめての戦士 de 輪廻(*'∇`*) マスター様ありがと~♪

魔戦士にはかなうもんじゃないけど、一応クラウディゲイルで5速になったんで。

いままだかなわない理由ってのが、その速度出すためのクラウディゲイルのことで(;・ω・)、

一見同じ5速に見えるんだけど、仙戦士であるこっちはクラウディゲイルというスキルを出すために。

わずかなそのスキル使用の時間で、次の爆発のタイミングに微妙なズレが・・・。

そこまで神経質にならなくても、あまり問題ではないかとは思うけども。

タソソロに挑戦してたら、その微妙なタイミングがw ああ、ここでちょい元気が足りない、とかw

そのちょっぴり足りない元気の原因を考えていくと、実はクラウディゲイル使用で。

殴り続ける時間が少し減ってました/(^0^)\ってことかなーとw

まぁいいやw とりあえず、はじめての輪廻挑戦です☆

前に出て殴るという意味では、弓っこのときと同じなんで、そこはある程度は経験した。

あとは戦士特有のドラゴンバーストを入れることについて、順番なんか。

一緒になったメンバーさんが、狂・DB持ちの人が1番に撃つのがいいとか言ってた¢(・-・)フム

う・・・今回はマスター様も自分も仙戦士なんだな orz それはそれでめずらしいかw

はじめてなので2DBでいきました(・ω・)ノ
pp3235.jpg
シャウトの6秒間隔にしても

DBの6秒間隔にしても

6秒という感覚はだいたいは

な・慣れた・・・w

ただその6秒で他のスキルを

使ってるときなんかは

わからなくなりがちだけどw

しかし自分も爆発する都合が

あるので、次回のDBまでに
pp3236.jpg
元気管理が・・・うまく

いかないな(つω+;)

撃つにしても、誰かが爆発した

あとじゃないといけないかなー

とか、でも元気を余らせてたら

もったいないから、爆発しよう

かなーとか。

む・む・むずかしいw

たいていはちょうど元気がなかったりするので、オーラボムやら元気薬やらw

最後の太上大王戦では掘りをやったことがある人がいなくて。

σ(-ω-Me)も一度はやってみたいんだけど、なんだか説明を読んだだけじゃわからな・・・。

もし挑戦して万が一まちがえたら、それは許されるレベルなのか!?って考えちゃってw

今回は精霊さんが掘りをしてくれました。精霊さんに行かせるなんてもうしわけない。。w

おわったあとにマスター様が調べてくれたんだけど。

私がいままで考えてたのは、宝箱にも属性があって、湧いたザコの弱点の属性の宝箱を。

掘ればいいんだ、って思ってたけど、宝箱にはなーーーんの属性もない(:D)┓エッ..

結局宝箱の名前に属性が表現されてるだけで、実際のところは宝箱の位置を覚えるしか。

位置で判断するのが一番いいらしいΣ(ノω+)

その位置については、まだどこにどれがあるかよくわかってないけど・・・w

うーむ、もうちょっと身近な人と行けるときに、なんとか挑戦してみたいのだー。

↓今日の一枚。
pp3226.jpg

ギルメンのお手伝いで、いまを遊ぶ記念。

あちらのマスター様は、ドラゴンローブとドラゴンバーストをかけてたらしいが・・・。

すみませんw 試着で精いっぱいで気づきませんでしたぁーw(:D)┓

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍