admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

仙戦士、赤と黒

9月17日

↓戦士①サブが真・ピアッシングを習得。(12日)
pp3137.jpg

仙戦士の転生スキル本はなかなかないので衝動買い((

真・スタブフォースみたいに射程が伸びるかと思ったけど、そこはLv10と同じで(ノω+)

まぁ、なんだ、つまりスキルの出がちょっぴり速くなったんだけど。

詠唱とキャストと合わせて0.2秒減って、あんまり変わらない気も・・・w

通信がスムーズにいってるときは、少し速くなった気はします(*○ω○*)、エヘ

↓精霊①サブが勢力上級武器取れました。(13日)
pp3138.jpg

取れたけど、Lv101にならなきゃ意味はないw

でもそこはあとの問題として、よくわからなかった「装備重鎮」と「武器精錬」をね。

あれこれ試してわかったのは。

装備重鎮は、精錬値なんかを0に戻しちゃってソケ・オプションを再生成するけど。

武器精錬のほうは、輪廻装備みたいに、精錬値・ソケなど継承が可能、ってこと。

でしたヽ('Д`)ノ

ということは、2ソケ狙いで最初は「装備重鎮」で2ソケが出るまで重鎮して(_;゚ω゚)_†サッ

2ソケになったら、今度は良オプション狙いで「武器精錬」をくり返せばいいわけだ†_(゚ω゚;_)サッ

1ソケから2ソケにするのは、3回くらい装備重鎮でなりました。案外なりやすい♪

そのあといいオプションをつけるのが・・・降魔レベルを除く3種の組み合わせが。

もー全然いい組み合わせになってくれなくて orz

最後、霊力2つ+クリティカル1つで、これで妥協です。もう戦功がないです/(^0^)\

ここに戦功を使いきっちゃって、肝心の勢力上級スキルが取れなくなったという・・・w

また戦功ためなおしです(;ー;)vウフ

↓暗殺③サブの褒章69Dノラ。(14日)
pp3141.jpg

ちょっと暗殺③サブはまだ装備が整ってないんですが|ョω=)

募集があったときにちょうどINしてたので、行ってきちゃった(^p^;)

ボス戦は、高レベル戦士さんのヘルプにより、カンタンだったんですがね。

途中の道のザコをσ(・ω・Me)気をひいて、みんなが安全に通れるようにしようと。
pp3142.jpg
モンスを引っぱったのはいいけど

最後タゲを切るところで失敗・・・w

途中、絶壁に登れるところがあって

そこに登ってからタゲ切ろうかと。

ハイドするときにみんなが近くにいると

モンスがそっちにからんでしまうもんで。。

いったん上に登っといて、みんながそこを通過してからハイドすりゃいいじゃんーヽ(・∇・)ノ

って発想はよかったけど、壁の登り口を見失い(っ_ω_)っゴテ

結局みんなにモンス退治してもらっておわったw

暗殺師として、大失態w すごーくすごーく恥ずかしかった(;ノェノ)

↓メイン精霊が真・ラウンドヒールを習得。(14日)
pp3143.jpg

最初オークで安値で出品されてたのでΣ(・ω・)

いつもは高いから、これ買いたい~(人'3`)って入札してたら、だんだん価格上昇して。

結局なんだかあまり安くは買えなかったかもしれない(:D)┓カク

ラウンドヒールって、自分のレベル・装備や、スキルレベルが低いうちはほとんど役に立たなかったけど。

詠唱速度もそこそこ速くなったいまはすごく役に立つーヽ(・∇・)ノ

ので、習得したわけだけど、消費MPたっか・・・w

元気獲得も30ではなく、30%アップでたいしたことなくw またその手のパターンだったかw

↓弓①サブがレフトウィング、ライトウィングを習得。(14日)
pp3144.jpg

これ一番ほしかった、ルミネス勢力の上級スキル(;∇;)

そのわりにはなんでいま頃なのか?w 他キャラの加入勢力との関係でどうしても後回しに。

なってしまったんだな(-ω-) でもさー、前に夢幻宮(ナイトメアじゃないほう)へ行ってきて。

あそこで意外にも跳躍系のスキルが大いに役立つことがわかって。

あのとき、やっぱり早く左右ウィングを取ればよかったー(pωq)って後悔したよw

教えてもらった通り、これはカモフラージュでハイド中でも使えるみたいで。

ハイド中動けなかったのが、これでなんとか動けるようにr(^0^)

まぁでもそんなことよりも、これやるのが楽しくてですねw

SS撮るついでに、あっちこっち何回も何回も跳びまわったよw(-∀-)イヒヒ

戦士みたいに、前方 or 後方へ2段跳びするにはどうしたらいいか、とか。

なかなか慣れなくて、うっかり近くのモンスに突っ込んじゃったりしたワイw

なんとか前方へ進むのはできてきたかな('ω')

でも緊張してあせってるとあらぬ方向へ跳んでしまいそうだなw

↓召喚②サブの褒章59Dノラ。(14日)
pp3145.jpg

全然関係ないことだけど、召喚クンは前回行ってきた59DのSSを確認してるときに。

ふとσ(・ω・).o○キャラメイクのイメージが浮かんできてですね。

整形決行!w 考えてたイメージにはほど遠く、再現できたわけではないんだけど。

うちの男性陣の中で、No.1に躍り出たかもしれないw (※当社比

うしろのおだんごがちょっぴり気になるけど・・・(○ω○)、

妖しい紫色のルネッサンス服が似合うようになった(¬∇¬)+.

まーそんなのはおいといてw よくデバフ用でベスジオンを出すんだけど、すぐには効果がね。

防御低下(2種)・速度低下(2種)、それぞれずれてつく感じで。

どれがつくか、いつつくかって確率なのか?

全部つくときもあるけど、出した直後はなかなかそうはいかないので。

早くいっぺんに効果を出すためにベンガーナがよさそうな気がしてきたんだ。

ふつうのモンスなんかは、早くデバフをつけないとすぐ倒されちゃうもんだからw

ただ、植物出す→ベンガーナで爆発 をくり返すのはMP的に続かない気がするし(;*~*)``

(他にもやるべきこといっぱいあるし・・・

ボス戦ではやっぱりいつも通り、ただ置いておくだけになるのかな(6'Д`;)?

いままでボーっとやってただけだけど、よーく考えていくとわからないことが多すぎだ orz

↓モフ①サブの褒章89D仙~79Dノラ。(15日)
pp3146.jpg

戦士②サブで応募したんだけど、気が向いてモフで入れてもらった。

どっちで来てもその職はパーティにひとりだから、どっちでもよかったって言えばよかったが。

まぁでも最後痛いことになったので、モフでよかったかな?w

妖精さんがブラフマを釣ってくれて、まだちょっと引ききれない位置だったんだけど。

・・・いいかな?と思ってタゲとってみて。

でもちょっと位置がズレるとダメな、危険地帯だったみたい(+ω+) やっぱり大リンク・・・w

もう少し坂のほうに来るまで待ったほうがいいと教えてもらったρ(_ _;)-3

まーあとは、よく友だちもやってたけど。

今回みたいにギリギリ大丈夫な位置でタゲとったら、安全なところまで自分が引くとかね。

むずかしいのは、そう移動しながらチャットでお知らせすることなんだけど('~`;)>

ギリギリ大丈夫なのかどうか、位置の見極めもよくわからないし。(いまのところ勘w

釣るのもむずかしい、位置取りもむずかしい、結構難易度高いなー(゚Д゚)ここは。

↓メイン精霊の褒章神伯3〆(湧き場)半ノラ。
pp3147.jpg

またまたひさしぶりなメイン精霊の褒章消化ヽ(゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ

友だちが褒章消化に行くということで、そろって行ってきた~('ε')~♪

えーと・・・防具を新しくして、まだ魂石も精錬もやってないのはすぐ気づいた orz

もうあとは御魔レベルにかける!w 実は、前の鋳具中心の防具よりも見た目弱くなったけど。

勢力日次クエをやるにしても、アタックモードで回復なしでいけるようになってですね(・ω・)、

(まだ物理系のモンス相手だと、連続で相手にするには多少きついけど

前は、アタックモードでモンス倒すときにHPを保つのが厳しくて、ずっとそのままではいられなくて

それがいけるようになったっていうのは、すごい進歩だーヾ(@Д@)ノ"

どうやら、霊力オプションだの、御魔レベルだのが効いてきてるみたい?w

こうなれば魂石も精錬もはやくやりたいところ、だけどなかなか( =ω=)っ¥ が。。w

3-5で2回青陣破壊されて、自分も死にかけましたが、なんとかかんとか(A'ω`;)

青陣が破壊されたときになにを一番優先するか、この人にはヒールなのかリカバーなのか、とか。

それを間違うと死亡につながることが多いので、今回はまぁまぁそこができたかな?

ウシ!(`・ω・´) そして今回も報酬はチップ・・・w

なかなか行かない褒章消化で、毎回のように報酬がチップか符文なんですけどー(・ε・)ブー

個人的にはいまものすごく万物の袋がほしい((

↓マスター様と遊ぶ会 by 戦士クン
pp3148.jpg

σ(・ω・Me)が友だち以外の人に要求するのは、なかなかめずらしいことデスネー。

いつもは、自分のことよりもまずは他の人を、と(心の中で)遠慮してしまうんで。

他にもやることあるから自分の用事は後回しでもいい、とも思うし。

その裏では、あー・・・やっぱり今日も言い出せなかったρ(=ェ=;)というときもあるしw

だもんだから、たいてい用事を頼むのは友だちに、が多いんだけど<(^0^)>

今日はですね、特にいいネタを思いついたので、頼んでみましたよ(*'ω'*)b

そう、ふとマスター様の服を見てて、同じ格好にしちゃおう♪とか、ふざけた考えでw

自分も同じ戦士であるならば、同じ格好にすればネタになるだろうとr('Д`*)ウヘヘ

それだけ!のために、ジャガージャケットはすでに何着か持ってるんで。

チャンパオ下もあることはあるけど、色を統一しなければ同じ格好とは言えまい(`-ω-´)

クローゼットから、ジャガージャケット黒を選んできて、チャンパオ下は新しく買って黒にして。

これはインパクトあるだろうw 自分でも笑っちゃうくらい同じ格好でしょw(*゚パ):.+.プーッ
pp3149.jpg
ちなみに武器については

急にはグロリアスが作れないので

過去拳を作って装備したけど

すごい対称的な感じでいいわーw

ふだん特に思ってないけど

マスター様も仙戦士、自分も仙戦士で

いいぞ、これw いいネタだ(ΦωΦ)☆

まぁでも、その、マスター様はホントに
pp3150.jpg
戦士として一人前の大人!って

感じだけど、自分は半人前で

急に服だけ大人になった気分で

すごく自分で見ててくすぐったい

と言うかですね(w

で、仙戦士2人で黄昏ソロモードに

突入しようとしたけど

急に赤いほうの人がリンク切れしてw

ずーっと帰ってこなくて、もうその間仕方なくSS撮って遊んでましたよ(`^ω^´)=3

そのうち他のギルメンがINしてきてね。このままじゃ消化不良なんで。

ギルメンもさそって最終的にはパーティモードに突撃しましたがねw

↓というわけで、戦士①サブで黄昏3-1素材集め。
pp3151.jpg

この時点で精霊さんがいなくて、マスター様のサブ精霊が同行してたけどレベル的に低くて。

とてもイポス戦には耐えられそうもないので、バフだけかけて避難していただいてw

とんでもないことけど、あとはレストアなし、召喚さんの回復のみでΣ('ω')

今日はもともとふざけてここに来てるんだから、精霊なしだっていいのだw

とは思いつつも、これはキープヴェノムを受けた人は大変だ(A@Д@;)``

まぁでも壁になる可能性の、他の戦士さん2人はそれを心得てるようで。

ほぼ爆発でデバフを消してましたね。

どうしても消せないっぽいときは、σ(-ω-Me)サウザンソードで支援。

デバフがついて危ないときサウザンソード、っていうのは前に3-1イポスをペアでやった戦士さんの。

マネっこです('ー`)

あと、いまから考えると範囲ブラッシュが来たら、それこそデバフが危険になったわけだけど。

誰かカットしてくれてたのか、それともその攻撃は来なかったのか、バフは消されず。

死亡者も出さず、レストアなしでイポス討伐できたー((;゚◇゚))

誰かが言ってたけど、ふざけてやると結構いけるようですw

↓続けて、戦士①サブで過去クエ黄昏Dお手伝い。
pp3152.jpg

ついでにギルメンが過去クエで黄昏の特別なボスを倒したいということで。

いつもの3つの柱の入り口とは違う、窯の近くのNPCから飛ばされた先の部屋でボス退治を。

急になにかの攻撃がきたみたいで、精霊さんのうちのおひとりが死んじゃってΣ(゚パ)

サウザンソード・Ⅱw リザする都合でこのほうがいいだろうと思ったのでw

最初だけわけわからずこんなんだったけど、あとは順調に。

一体このボスはどういう攻撃で来るのか、さっぱりわからずにおわった(^p^)v

こんな部屋があるとか、こんなボス戦があるなんて、そもそもそこがはじめてでしてw

そういえば自分の過去クエのこともすっかり忘れてたなー。どこか時間あけてやらないとw

↓そして時間も遅くなってきたけど、戦士①サブで褒章幻霊Dへ。
pp3153.jpg

寝るかどうしようか迷ったけど、いい機会だからついでに、と思って。

ギルメンの名声集めのため+みんなの褒章消化のために行く幻霊について行きました('m')

パーティ構成的に、戦士3人による赤・玄・白部屋防衛になったけど。

ちょっと待ってねw 私戦士で来るのはじめてなんだわ(人*ω*)ウフーウフー

もちろん、赤部屋も玄部屋も白部屋もやったことはなく・・・w

(かなり前にメイン精霊で遊びで玄部屋モンス退治に挑戦したけど、痛くてすぐ断念しtw

殴り初心者が行きやすいのは赤部屋、なんだろうけど。

赤部屋のモンスの自爆がきつい、というのをうわさで聞いてたので((゚Д゚))アワッ

どうすりゃいいのかよくわからないまま赤部屋へ突撃w

まぁ一応、自爆が魔法扱い?らしいからパワボなしで、とにかく殴ってみろと。

適当な説明だけど、そんなことでふつうに殴って来ました/(^0^)\

確かに何回かそれらしきモノはあった。。(○ω○)、

HPが1㌢くらいにw

どういうふうにしたらそれを回避できるのか、全然わかんないやw

その自爆とは別なのか、モンスに時々凶暴バフがついてるし。
pp3154.jpg
とにかくこわかった(6^□^;)

精霊さんに回復支援してもらってるんで

そっちにモンスを行かせたらまずいしw

1回そっちに行かせちゃってゴメンネ(:D)┓

サンゴク戦のときは、FAで

うっかりタゲとって飛んじゃっ・・・w

えええw 自分よわっw と思いつつ

そのときの攻撃はなんだったのか、どう防御すればよかったのか、それもまたよくわからん。

そうだ、サンゴクへの道のザコはスタンは効かないみたいだけど。

セキガのほうのザコは効くみたいだし、そんなのもいままで特に思わなかったことだ。

ザコと言えども結構痛いので(私だけ?w)、シャウトはクールごとに撃てたら¢(-ω- ).o○

なわけで、いろいろ遊んでもらって、またよろしくお願いしますm(_ _)m

特に、戦士でどうすりゃいいかなんてわからないことだらけなのでw

↓今日の一枚。
pp3155.jpg

どう使えばいいかわからなかったカモフラージュ。

強制ハイドできるのを利用して、からまれたら隠れてふいにスタンショットにつなげるといい感じ♪

コメント

オツカレサマー!

ジャガー×チャンパオは結構オキニのコーディネートなんですw
でもそんなに大人ではないです(✧ω✧*)
むしろ黒のほうがカッコイイじゃねーか!!orz

この日はひさしぶりに遊びまわって楽しかったよー^^
またいろいろ行きましょう^^
※ふざける方向でry

>赤色マスターさん

お気に入りのとこマネっこしてスミマセンスミマセン!!(*_ _)人
思い立ったのでやらないと気がすまなくてw

手持ちのジャガージャケットの色の都合で黒しかできなかったんだ(;'ω`)-3

しばらくこのままでいきますので、なにとぞヨロシクw

(でも他のギルメンからなにもつっこみがなかったのがちょっと悲し・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍