admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

弓 de 輪廻・続編

9月10日

↓弓①サブの屠魔令消化ノラ。(4日)
pp3122.jpg

クエ開始までは順調だったんだけどね(・ω・)、

そのあと募集主さんがなかなか合流しないなーと思ったら、途中でかたまったとかΣ

いくら倒してもいいって言われても、どうしよう(^□^;)と思うのが人情で・・・w

それは誰もがそう思うらしく、途中みんな惰性で戦ってるだけで。

誰も本気出してなかったわけだ。ついにσ(=ω=Me)にタゲが来ちゃって。

図らずも、自分が壁になる機会がおとずれたわけだけど。

やっぱり痛いわ(:D)┓

たいてい戦士さんなどが壁のときは、吸血バフがあったりでヒールいらないけど。

だいたい、今どうしようと思って手抜いてるときなので、爆発でHP回復する元気もなくw

最終手段、ディバイフェザーまで使ったりしてw(゚パ):.+.

結局募集主さんはボスが倒れるまでに間に合わなかったけどね。

弓使が壁になったら、ふつうは痛いということがわかりました¢(゚∀゚;)メモメモ..

↓モフ①サブの褒章79D+79Dザコクエお手伝い。(5日)
pp3123.jpg

INしたらギルドで79D募集してたので乗ってみたものの。

INしたてでよく聞いてなかったんだな。お酒なし・ザコクエ消化ありみたいでΣ(・_・)

サッと褒章おわらせて、すぐ次のキャラにうつるつもりだったんだけど(^艸^;)

ちなみにσ(・ω・Me)79Dザコクエというと、たいがいは79TAのときに一緒に。

79TAで金バッジをそろえてるあいだに、ザコクエなんかおわっちゃうもんだから。

最近はそんな調子で、79Dザコクエを個別にやることなどなく。

まして、モフで参戦となると、どのくらい集めていいのやら・・・(@~@)?

パーティ構成的に、範囲職と言えるのが、妖精さんか、まぁ戦士さんの斧範囲くらいで。

まさかTAみたいにやったら、ムリだろうなぁ。。wと思ったので、そこそこ集めてみて。

でもやっぱり遠距離系のモンスが散らばっちゃって、そこそこでも散らかるとやっかい(:D)┓

それに、自分が最後にパーティに組まれる前に、きっとヘルプで呼んだのか。

高レベル暗殺さんがいて、ひとりで先頭切るのもいとわない強いお方なので、どんどん先に。

途中からはもう細かく進むしかなかったけど、それでよかったのかな(ノω+)``

いまどきはお酒ありが主流なので、モフで集めながら進む、ってのも初めてみたいなもんで。

よくわからなくて、gdgd進行だったかもしれないr(^p^;)ナハハ..

↓精霊②サブで79TAノラ。(5日)
pp3124.jpg

そしてこちらはほんとの超範囲進行(w

79TAの精霊募集がずーっとなくて、どうしようかなーとあせってたこの頃。

さっきのモフで79Dがおわるかおわらないかのところで募集がきて、これは絶対行きたい!

と、少し待ってもらって。入れてくれて感謝です~<(_ _)>

高レベル戦士さんがヘルプに入ってて、TAがはじめてだとか、TAヘルプがはじめてだったのか?

そんなこと言ってたけど、でもキレイに殲滅できてたし、はじめてとは思えなかったけどねw

3ヶ金バッジがとれれば、その時点でσ(・∇・Me)はマント獲得なんだけど。

すごく調子がよかったのでそのまま他の人もマント獲得できりゃ、これに越したことはない。

というわけで、8周しましたw さすが8周は疲れるw

↓79TAマントゲットです♪
pp3125.jpg

疲れたけど、ヘルプさんをのぞく適正4人がみんなマントとれてよかったのだ(^m^)

これで精霊②サブも長のLv90止から解放ヽ(>∇・)ノ ダイっ☆

この79TAでマントとる行事は、もうLv90↑になるための登竜門というか。

昔メイン精霊が適正の頃は、ほんと知らない・わからないことが多すぎで。

採点モード・・・(・∀・)ポケ~???的な、ヘッポコな自分には無縁なものだと思って。

79TAマントをとらずにレベル上げちゃったんだーヾ(^0^)ノ"HAHAHA

その後、詠唱マイナスを着けることがいかに有利になるかを実感しつつも、後悔及ばず。

Lv100過ぎてもエブリマウントのマントくらいしか装備するものがなくてr(-ω-;)

そんなときに、思いきって領土を体験してみよう!と入ったギルドで85TAに。

偶然に誘ってもらえて、まー相当挫折したりしながらもwなんとか85TAマントをとれて。

いま思うと、あれはラッキーすぎたw

やっぱり経験深き(+顔広いw)隣人に恵まれないと85TAはなかなか。

望んでも行けないことがわかってきたので、その点、ノラでも行けなくはない79TAは。

必ず通過しなきゃいけないんだ、と最近はTAマントとるのに感慨深いものがあるよ(゚-Å)

まぁそんな昔のヘッポコ裏話はいいやw 次は、精霊②サブは転生クエを消化しなきゃ(・へ・)-3

↓チェインエナメル服購入。(7日)
pp3126.jpg

いい服がクジ景品になるっていううわさはホントだったのね(;・皿・)``

当たるかわからないもののためにお金をかけるのはちょっと・・・なσ(-ω-Me)は。

クジは引かない・クジで出る服はバカ高い で、あきらめるしか(p~q)

ちゅちゅ服はそれほどではないんだけど、オブシディアン服が・・・白 & 黒両方ほしいなw
pp3127.jpg
でも高くて買えないのでしょうがないから

一般販売の服でも(^0^;)

チェインエナメル服は、基本部分が黒なので

適当に染色してもカッコイイと思う('ω')

カツラが、まぁまぁいいんだけども。

キャラの右(左顔)から見ると

ひっつめすぎた感じがしなくもないw

↓ブリットボーイ服購入。(7日)
pp3128.jpg

ついでに男の子のほうのも買っちゃったΣ(ノ∇`)+.

試着戦士クンのピンク仕様は相変わらず健在。

ジャケットが薄いピンクになって、まー薄い色ならいっか<(^0^)>

なかなか決まらない下のほうは、緑出すぎwだけど、モスグリーンな色になったところで。

まぁ落ち着いた色だし、ありがちなので、ここで一応ストップ。

そうすると今度は靴の色が気に入らなくなったけど、でもピンク系好きなのでこれは保留w

カツラはあまりヒットしないのでパス(乂・ω・)

ところで、その前に出てるバイカーズ服のほうはと言うと。

なんとなく既存のトレハン服と似たような感じで、目新しく感じなかったので買ってないのだ。

・・・って、トレハン服ってどうなったんだっけ?w 販売中止になったんだっけか?w

まさか似てるから古いほうを販売中止にしたとか・・・じゃないよねw(¬ω¬)

バイクが所持できたら服も買いたいとは思うけど。(まナントカさん、バイク買って~ヽ(゚Д゚)ノ

↓精霊②サブの褒章89D仙~79Dノラ。(9日)
pp3129.jpg

精霊②サブはLv90になったのを幸いに、褒章ついでに転生クエもできたらいいなーと。

この日の褒章(一)は79Dのボスだけど、89D付きの募集が来たので便乗してきた!

・・・けど、すぐに気づく。精霊②サブが行きたいのは89D魔だった○|\_ズーッ

しかもただ行けばいいわけじゃないんだw 転生クエは全ボスやらなきゃいかん(^0^)

「ついでに」案、いいと思ったけど、募集要項をよく見極めないと・・・w

未転生なので元気に不安があるわけだけど、89D魔と違って89D仙は。

酒使用後のモンスはまばらな感じだし、全然大丈夫だった(・∇・)

しかしこのまま次回も・・・はどうかと思うので、やはり早く転生したいところではあるw

↓戦士②サブの褒章79Dノラ。(9日)
pp3130.jpg

タイトル「林子建の弟さんも交えてダンスパーティの会w」

急に思い立って、続々褒章行くことにΣ(・ω・)

クイズイベントがおわってから気が抜けちゃって、しばらくサブキャラ放置が続いて。

クイズで経験値上げるのラクチンだったけどねー。

そのためにレベルが上がっても装備が追いつかず、ようやく最近少し装備がそろってきて。

それでも、褒章行こう!と特別思わないと行かないので、がんばって特に思ったわけだw

この前の日からいろいろ応募してみたけど、そのときは落選続き/(^0^)\

やっとこの日、ひさしぶりにまともに褒章行ったかもしれない。

上のダンスなSSには写ってないけど、モフさんがいたので。

基本の壁はモフさん。ただ、魔爆して殴ってみると、一瞬ボスがこっちに向くことが。

でもいまはヘタにこっちに向いてほしくないなw 魔法系の攻撃が痛くて(;∇;)

確かに戦士①サブのときも、この同じ時期は魔法攻撃が痛かった覚えが。

あと、やっぱり元気とスキルの兼ね合いがねー。これも以前に体験したことだけど。

爆発かドラゴンバーストか、どこでどのくらい元気補充すればうまくいくのか(ノω+)

いまの速度だと中途半端なだけに、むずかしいことが多いのだ(=~=)、

↓精霊①サブの褒章89D仙~79Dノラ。(9日)
pp3131.jpg

この回は、ちょっと思うところがあって、あえて参加してみた。

いい具合に精霊募集してたし(・-・) 精霊で参戦してみたかったんだ。

89D仙(酒あり)って、たいていは細かく進むんだけど。

戦士さんがモンスの中を一直線に走っていって。

途中で止まってシャウトかけにいったので、あ・危な・・・と思いながらそこで青陣展開を。

う・・・やっぱりダメだった('~`;) 間に合わず死亡させてしまった。

集めて止まるとき(角を曲がるときなんかも。モンスとの距離が縮まるとき)が一番危険で。

うちのモフもそれはそれは手痛く経験したヨーw(;ー;)v

青陣の前の一瞬でフェザーアーマーしたんだけど、あれだけ魔法攻撃も飛んでくると。

フェザーアーマーくらいじゃ守りきれなかった(:I)┓ヌゥ

今度は、青陣する前に1回リカバーかなにか入れてみようかr(=ω=).o○

支援ヘイトとるおそれがあるので、剛体でも使いながらとか。

そこまでとっさにできるか不安だけど(+~+)~ξ

↓弓①サブで輪廻D5周。
pp3132.jpg

誘ってくれて(*-ω-人)アリガトー

ほんとは戦士で行きたいのもあるんだけど、弓っこと違って戦士クンだと5速が出ないから。

それこそ特別なものを使わないとね(-_-) それによくわからんしw

DBVBみたいな有効なデバフスキルがないんで、弓使で行くのもためらわれるんだけど。

せっかく誘ってもらえたから、この際そこは置いといて、またなにか発見してこようかと。

戦士クンから今回もいろいろ装備を取り上げて、前回より(ちょっぴりw)強くなって参戦!

上のSSは、数ある中で一番インパクトあったので採用した図w

太上大王戦時のザコ封印忘れによる全滅<(^0^)>

今回はじめて輪廻体験してる人のバッグにアイテムが入って、まぁ使い忘れたのねw

何周かしてる中で、ここはいつも時計を注視してるんだけど、この周だけなぜか油断して。
pp3133.jpg
30秒カウント忘れてたヨ⊂(_ω_)⊃コケ

前回死亡したアシュター戦では、とにかく

HP半分攻撃のあと、タイミングを見て剛体を

使用して、死亡するのだけは免れたかなw

途中ほんとに役立ってたか不安なところ

と言えば、エキンムのバフ消しでしょうかw

モフさんも戦士さんもキングシャフトを振り回して

私もインテントボウでピシピシ撃つもなっかなか効果を発揮せず、いいかげん消えなかったときは。

バフ消えるまでこうやってていいのか?wって心配になった<(^0^)>

今回は鳥さんにも会ったけど。ヴィゾ・・・なんだっけ・・・。

いままで見てきた弓さんはたいてい、あのボスのときは後方から弓でパチパチしてたので。

σ(-ω-Me)もマネしてみたけど、元気がたまりづらくて、爆発できる回数が少なくて。

うーむ、どう火力を発揮すればいいやら。

オーラボムで元気を回復するか、ベルセークなんかで底上げしたほうがいいのかな(?ω?)?

あと、前回・今回とやってみて、一番むずかしい、というか困ったのが途中の元気管理で。

ほとんどの人はこのとき白ネームにしてて、道中のNPCを殴ることで元気をためてるけど。

・・・ちょっとそのためだけに白ネームにするのはイヤだなーρ(_ _;)イジイジ..

元気薬で補ってたので、相当消費が多かった。仕方ないと言えば仕方ないけど。

他にもいろいろ思ったことは多かったけど、長くなるのでもうやめとこうw (すでに長・・・

まだ2回目で慣れたとは言いがたいけど、なんだか輪廻がおもしろく感じたよ('ω')

↓今日の一枚。
pp3136.jpg

グロ製作に必要のない素材をガメたくなる気持ちを抑えて、オークに格安で売りに出してます¥

コメント

輪廻での思ったこと、他にも聞きたいです。
うもあさんの感想でブログ見ている自分も
勉強になりますので
なんでも教えて下さいm(__)m

弓 de 輪廻-その他詳細な感想-

>ほんと通りすがりでごめんなさい(´・ω・`)さん

オォΣ(・ω・ノノ
ほんとにいまさら初心者な感想なんだけど・・・w

---

【全ボス共通】
まずみんなと一緒にボスに向かっていくFA時のことですが、自分仙転生なので巫霊のEPは余計なとこに使いたくないので、ゴッドアクトを使用するのをどうしてもためらってしまったです(ノω+)、
みんなと離されすぎたら使うしかないけど、このくらいなら・・・とか少しのときはちょっと思っちゃったかな。ホントはちゃんと足並み合わせなきゃいけないんだろうけど(つД`;)ウゥ
ボスは一定間隔で封印攻撃してくるけど、そのときにちょうど爆発回避できたらいいなーと考えながら戦ってはいたんだけど、それはちとむずかしかったです。元気が満タンなのに、封印攻撃をあえて待たなきゃいけない、というのはどうなのか・・・と。他の人はその点は関係なく爆発してたので、自分もそうしました orz
ちなみにボスへのFAにフォローアローを2回くらい試してみたけど、効かなかったんですよねー。HP上限減少攻撃には耐性を持ってるのかなー?w それともDBみたいに、効くボスと効かないボスと分かれてるのか、とか。ただ単に攻撃が外れただけ・・・とか・・・w わからないので、また次回もチ・チャレンジw

【ピシャーチャ】
青い地雷が現れたときは、弓武器が使えるのが好都合で、地雷の外からピシピシしてました(^0^)v

【エキンム】
今回は妖精さんがいなかったので、ボスのバフ消し用にインテントボウを使いましたが、なかなかバフが消えてくれないときがあって、もうどうしようかと orz
よく見て確認はしてないけど、モフさんと戦士さんもキングシャフトで叩いてたんだけど、いいかげん消えないので、最終的には私に任せて拳に切り替えてたような?

【キュベレ】
最初のザコ一斉殲滅でアローレインしたけど、一瞬でザコが蒸発したので・・・こう言ってはなんだけど、気が抜けましたw
MP吸収攻撃は、スキルを使わない・殴るだけの自分にはまったく関係なくて、ここ精霊でいつもあれこれやりくりしてたのにぃーwと、ちょっと自分の弓っこに嫉妬w

【キンナラ】
即死級攻撃を爆発回避できる器量はないので、逃げです、逃げw
そのため、その攻撃が来そうになる前はウィンドシールドの使用を控えてEPを温存しておきました。
どうしてもEPなかったときは、シャドウウィングで(=ω=)
逃げるときと、そのあと前線へ戻るときにもゴッドアクトを使うので、結構EP注意報¢('◇`;)

【ジークフリー】
倒さなきゃいけないザコはガイアシェイクでの吹き飛ばしで対応しますが、それがまた慣れてないとむずかしくて。
いろいろセリフが混じってくるんで、これ倒すんだっけ(+~+)?とザコをターゲットしてHPを確認したりして。
ザコをターゲットしてしまうと、次にボスを殴るのにまたターゲットを切り替えるので、そこで間違って絶対に倒しちゃいけないザコをターゲットして殴りかからないようにするのにすごく注意を払いました。
精霊で来たとき、たまに誰かのザコ倒し間違いでえらい目に遭ってたのは、きっとこういうことなのか、と。
ターゲットを切り替えることなく、ザコを判別できるようになれば・・・これも慣れですかねー?w

【ショウキ】
正直、このボスはなかなか会う機会がないので、まだよくわからないのが感想で(=ェ=)、
ザコが出てきたら優先で倒すみたいで、そんなのもいままで精霊で来てたもんだから、詳しくはわからなく・・・w
ザコ倒し担当を決めてるパーティも中にはありました。今回は特にそういうわけでもなく、誰でも殴れる人が殴って倒して・・・たと思いますw
(でも実は戦士さんが殴ってるのしか、しっかり確認できなかったです。もしかしたらそれを見越して、他の人はボスに徹してたかも?)

【タラスク】
途中地雷?みたいなわっかが湧いたら爆発回避したいなーとやってみましたが、タイミングを合わせるのがむずかしくて回避できないことが多かったですかね(^p^;)>

【ヤトノカミ】
ザコの毒攻撃、あれが非常に危険極まりないことは、精霊で来てて毎回感じてたので、自分が毒に冒されたな、と思ったら爆発で消すようにしてました。元気が足りないときは、オーラボムなり、元気薬なり使用で。

【タジカラヲ】
このボスも会うことが少ないので、よくわからな・・・w
いまwikiを見てますが、このボスも自己バフで強化するタイプなのかな?
そうだったかなーとうろ覚え状態r(@_@;)
特にインテントボウに持ち替えた記憶がない・・・(ゲフンゲフン

【ヴィゾフニル】
ほとんどの弓さんは後方から弓武器で戦ってるのを見てきたので、同じようにしてみたけど、元気たまりづら・・・。
爆発以外で攻撃力を出す方法をとるのがいいかなーと思いましたが、どうなんだろう?
ちなみに今回はオーラボム使用で爆発回数を多めにできるようにしてたら、弓武器でパチパチしてるだけでも、ボスタゲがこっちに来た瞬間がありましたΣ(・ω・)ギョ
精霊で来たときも、ここで弓さんがタゲとってたのを見たことあります。どうしてもヒールが前衛さん方面に行きがちなので、いざというときは自己防衛も意識したほうがいいかも。

【アシュター】
HP半分攻撃を爆発回避できるようにしてたので、次の火柱攻撃だかは剛体使用でなんとか(A'Д`;)
アブソフィールドでもいいけど、ウィンドシールド使ってる都合でなかなかEPが・・・w
火柱から離れるという手段もあるみたいです。火柱の判別がむずかしいのが正直なとこで(慣れですかね?w)、HP半分攻撃のあと感覚的にやってましたr('~`;)

【アナト】
まだ会えてません☆

【太上大王】
ザコが湧くまでに倒しきれなかったので、掘りありで。
今回はモフさんが掘りに行ってくれました。でもいままで(妖精さんがいなくて)弓さんがいるパーティだと、弓さんが掘りに行ってくれた場合が多かったです。
一応掘りのことは攻略法を見てはいるんだけど、実際にどうやるのか・・・攻略法を文字で読むのと、その現場に立つのでは雰囲気が違うもんでw どこかでチャンスがあれば掘りをやってみたいです(^0^;)

【太上神】
・・・すみません、殴ってるだけで眠くなってしまいました。。w

---

全部書いてみたら長くなった orz
いまさら何言ってんだ、とか、こんなのが役に立つのか、とか心配ですが、こんなのでよければ・・・('∀`;)

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍