admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

メイン精霊でも活動するの巻

8月5日

↓暗殺③サブの褒章59Dノラ。(1日)
pp3058.jpg

タイトル「両手に華(?w」

おみくじクエがあるということで、対象のモンスを倒しながら(・ω・)

戦士さんがいないから、最初テンプルショットとかシンソクとかで抑えてたものの。

魂術さんがレイズクロノスFAに使ってたので、かぶっちゃうので途中からやめたw

暗殺師といえば、レッグシールで足止めするのも得意だよね(`・ω・´)

でもそれもモフさんのアンガークローとか魂術さんのコンデンセイトとかぶりまくり・・・w

自分より先んじてる他職のスキルって確率だから。

このモンスにはかかるのかかからないのか(゚v゚;)三(;゚v゚)かかってる?かかってない?

・・・を見極めるのが一番むずかしかった⊂(_ω_)⊃グッタリ

たいていは瞬時に判断できず、かぶっちゃう or モンスフリーにする で・・・w

まー後衛さんのほうにモンスがひっぱられていって、結構ウロウロしたね<(T∇T)>

先手は完全にあきらめて、モンスがひっぱられたときだけに集中すればよかったか(=ェ=)、

↓精霊②サブで鳳鳴谷Dノラ。(2日)
pp3059.jpg

実は、鳳鳴谷へ行って、きれいに成功したためしが一回もないr(・_・;)``

やっぱりわからないのは、どこで殲滅するのか、おかわりはあるのかどうか、で。

どのパーティもだいたいは似たようなもんなんだろうけど。

集めてる人が途中でフリーズにかかっちゃったりして、そこで耐えられないから殲滅を。

はじめるのか、それともまだ耐えて行くのか、まったくわかんなかったり(ノω+)

たいていそこで迷ってると、集めてる人は耐えられなくて死ぬ可能性が高いけど。。

鳳鳴谷のモンスは倒しやすいけど、攻撃が痛い、あるいは数が多いっていうのもあるのかね?

集めて帰ってきて、モフさんならアドベとかで耐えてるあいだにも青陣の効果がないと。

やっぱり死なせちゃうことが多い。もう帰ってくる前に青陣完成させてないと・・・。

おかわりについては、事前に声かけをお願いすることである程度は。

それも都合により、2周目以降が同じ殲滅ポイント・おかわりでこない & 声ない ことも。

今回は、他キャラのギルドの人が精霊を探してて、でもそこでは言えなかったので。

遠回しに世界から応募してみたけど、やっぱりむずかしかったのだ orz

↓メイン精霊の褒章幻霊D~99D魔半ノラ。(3日)
pp3060.jpg

メイン精霊で褒章行くなんて、何日ぶり・・・? 何ヶ月レベル?w

前回がいつ・どこ行ったかとか、まっっったく覚えてないッス(・∀・)、

今回はギルドの人が誘ってくれたのだ。まだ誰がどんなキャラ持ってるか、わかってないので。

誘ってくれた人がLv100台褒章行けるキャラ持ってるとは思ってもみなかった<(^p^)>

落木仙子までの道のりをモフさんが駆け抜けて・・・くれる予定だったんだけど。

なんだか、無限薬だか?使った薬の効果が2秒で切れたらしくΣ(゚∀゚):.;+.ブッ

もう、困る、とかいう問題じゃないw 2秒っていうのが笑える・・・((  *_)プププ

こっちもスタンの被害をくらって、そこで青陣するかどうか迷ったけど。

数が多すぎて前衛さんも機能してないし、ム・ムリと判断して、スタンが切れたところで。

避難させていただきました。避難できなかった方には申し訳ないけどr(^_^;)

SSは、一通りリザレクションしたあと、近くのモンスが再びからんできたので今度は青陣展開を。

スタンは薬で(ほんの数十秒だけど)防げるけど、スキルカットについてはあるのかないのか?

あるんじゃないかと踏んで、逃げることを選択したけど。

そこまではないのかなー? 逃げないで薬飲んで青陣すれば全員助けることができたかな?

こういうとき用に別に巫霊を作ったほうがいいな('~`)

↓暗殺①サブの褒章69D半ノラ。(3日)
pp3061.jpg

メイン精霊のギルドで募集してたので参加させてもらうことに。

SS撮れてなかったんだけど、σ(-ω-Me)途中でイグゾシソウルを巻き込んじゃって。

あわててハイドしたら、タゲ切れたイグゾシソウルが別に人にからんでしまってΣ(゚パ)

ご・ごめんね。あわてすぎた(*_ _)-3

前から思ってたことだけど、ハイドでタゲ切るのって、他の人に迷惑がかかる場合が多くて。

結局自分もみんなも、巻き込んだモンスも、同じ方向に走ってるからそうなるわけで。

もしかして逆走してハイドしたらいいんじゃ・・・?w

とかちょっと思ったw

逆走じゃなくても、みんなが通り過ぎるまで時間を稼げばいいわけだ¢(・ェ・)>

まぁそこらへんでウロウロしてると殲滅がはじまりそうな気もするがw 今度ためしてみよ。

↓弓①サブが真・フェザーシールドを習得。(3日)
pp3063.jpg

安かったので買った(^0^)v

精霊のフェザーシールドは、MPがすっからかんになって困ることもあるけど。

弓使のほうは、あとからMPが回復してくれるのでいいよね(・∇・)~♪

ふだんからクエなんかやってなかったけど、勢力が実装されてからソロでモンス退治して。

フェザーシールドが相当役に立ってます(・ω・)ゞ だから習得しようと思った。

時間短縮の都合で、勢力クエを消化するときは精霊キャラと組むこともあるんだけどね。

精霊バフがあると、+フェザーシールドを駆使することで、ヒール or 赤POTがいらない場合も。

囲まれすぎたり、リーグ戦にときどき出てくるつよーいモンス相手じゃさすがにムリだけど(^0^)

自己バフのみで赤POTがいらないくらいになれば・・・そのくらいになれればいいかなw

↓モフサブの褒章79D半ノラ。(4日)
pp3064.jpg

アンガークロー決まる前に通常攻撃だけでカットできてるしー(;・∀・)、

そうそう、クイズイベントでもらえる箱の中から、薬みたいなのが出てくるよね。

使うといろいろバフがつくけど、プレイヤーのバフスキルと重複するのが困る(=ω=)、

今回その薬を使ってる人がいたので、一応事前に断ってからバフしたが。

HP上限上昇バフがねぇ、上限率はその薬も自分のインスパイアLv10も同じなんだけど。

時間はこっちのが短いから、最後クリアしてからリバフしたとしても。

攻略が早いダンジョンだと、有効時間的にスキルのほうが不利・・・(A¨ェ¨;)

他のも、スキルのほうが効果は上でも時間が短くて、薬のバフがもう切れた・・・って。

残念なことありました・・・w

ソロするとき以外は、あの薬はまったく使いづらいものがある(;`-ェ-´)-3

↓暗殺①サブで79TA半ノラ。(4日)
pp3065.jpg

精霊クンのギルドで、79TAやるのに暗殺師も探してたので便乗してきたヽ(・∇・)ノ

暗殺師という職業は、σ(-ω-Me)の性分とはかなり違う分類に入るんで。

こういうときなにをすればいいのかっていうのは、見よう見まねv(^皿^)v

つまりヴェノムバーストカミノイカヅチしたあとは、はぐれたモンスを個別にバシバシ(o-ω-)=○

一番いいのは、みんなが範囲攻撃してるところに押し込むのがいいんだけど。

・・・うーん、あとから思ったけど、ガイアシェイク・・・って利いたんだろか。

はぐれるヤツって、逃げる系だからはぐれるわけで。

すばやくうしろにまわり込んで、タゲとれたらみんなのほうに逃げてくれてラッキー的な?w

(SSは、床に転がってる骨がジャマでまわり込みきれなかったとこだけど(TーT)

ただ、誰かがとってるヘイトがすごーく高くて。

一生懸命バシバシしてるものの、なかなかすぐにはタゲとれなかった<(^p^;)>

それに、つい逃げる系にはレッグシールしたくなっちゃうんだけど。

みんなの範囲から離れたところでレッグシールはいかん・・・(A・ェ・;)

動きを止めちゃうと、タゲとれても束縛がとれるまで動かないし。

束縛中は他職の後退スキルでも動かないから、よーく見極めてレッグシールしないと(;_ _)-3

元気貯めな意味でも、レッグシールが使えないと厳しくなるな(:D)┓

まーとにかくあっちこっち、ダッシュスキルをフル活用で。

かつてこれほどダッシュしたことがないくらい、ダッシュしまくりましたw

↓ヘルプさんのおかげもあり、マント取れました(*'ω`*)
pp3066.jpg

直後のSSが撮れてなくて、あまった幻仙石で多少精錬したあとのだけどw

そう・・・一日で金バッジ8個そろったんだな<(^0^)>

途中でメンバーが入れ替わったりもしたけど、自分は9周全部同行で、マントゲットしました☆

確か前にも他キャラで一気に9周したことあったかな。結構疲れるねw

やってるときは集中してるので気づかないもんだけど、周の合間のインターバルとか。

そこらへんで、疲れたー・・・って思うところがある(=∇=)~...

でもがんばった! 個別に叩く仕事柄、はじまる直前で武器の精錬を1ヶ上げて。

途中で、あと少しで4階級になれるのに気がついて、ムリヤリ4階級の胸防具も手に入れて。

・・・巫霊だけが間に合わなかったけどw

胸防具とマントあわせて、また一段と速度が速くなったゾーヾ(・∇・)ノ"

ひとつ残念なのは、ノラで行けなかったことだ。

暗殺師はパーティに1人までしか入れられないような、範囲攻撃に優れてない職だし。

ノラではなかなか入れないだろうと思うので、今回入れてもらえたのはありがたかったけどね。

機会があったら、1回くらいノラでも行ってみたいかな。チャンスがあれば('ー')

↓魂術②サブの褒章59Dノラ。(4日)
pp3067.jpg

精霊さんは来なくて、代わりに高レベル戦士さんのヘルプあり。

でもヘルプの戦士さんが奥にいるボスを連れてきてくれてるんで。

残りの適正メンバー、しかも5人パーティだから、適正4人でキー退治を。

魔法職にとっては精霊さんのメンタルアップがないのが、いつも以上に厳し・・・(^p^;)

ボス戦はヘルプさんがいるからラクちんだけどねw

いま巫霊にリーフカットを入れてるんだけど、巫霊スキルにはめずらしくLv10で60秒と、長持ちで。

どうせ巫霊スキルだから10秒くらいでしょ、とか勝手に思ってたw よく説明みてなかったw

(ええ、まぁ、思い込みで約10秒後に再使用してたとか・・・やってたねw

長く持続するということは、それだけ他にEPを使えるわけだから、何か相性の良さそうな。

別の巫霊スキルも併用してみたいなr(・ω・)と思案中なのデース。

↓暗殺③サブの褒章59Dノラ。(4日)
pp3068.jpg

壁さん募集で、モフさんが来てくれたのは上々なんだけども。

ボスの殲滅がはじまったばかりなのに、もう次のボスを連れてこようと奥へ・・・。

か・か・壁さんーw(」;Д;)」

紫乃獏だけ自分が壁してみたけど、痛いのなんの・・・w グレオラないしなー(;ω;)

あったって痛いのに・・・w 相当HPPOT使った & 護符った(-∇-;)

油断してるとタゲもってかれちゃうのもあって、途中でアボイドシールドするヒマがなくて。

カットだってする時間がおしいんだけど、カットしないとそれこそ瀕死になるのでやるしかないw

でもそのうちわかったけど、弓さんがかなりズバ抜けて速度が速く、攻撃力があって。

途中から弓さんが壁してました。それなら最初からそれでよかったんだけど・・・w

一番困るのはタゲが安定しないことだから。精霊さんにはいっぱい支援してもらって。

やわくてゴメンネ(;_ _)人

↓メイン精霊がレイ=アークを習得。(4日)
pp3069.jpg

ルミネス勢力の上級スキルゲット(*'m`*)

ん、まー、またしてもアタックモード状態で使用か。アタックモードなんかしてるヒマないのに・・・。

一見地味そうなスキルなんだけど、クリティカル受ける確率15%アップって。

目に見えてわかるね。σ(・ω・Me)みたいな平凡なクリティカル率でもよく当たる。

これはふつうにどこでも大いに活躍しそうなスキル・・・なのにアタックモード状態か・・・w

結構アタックモードの切り替えに時間かかるからなー。(あんな派手なモーションにするからw

でも余裕があるときは、ちょっとやってみたいかなr(・ω・)

↓魔導①サブ+メイン精霊で逆天輪廻D2周半ノラ。
pp3070.jpg

メイン精霊のギルメンと行ってきましたヽ(・∇・)ノ マスター様、お誘いありがとう~♪

精霊では逆天輪廻ははじめてなんだけど、魔導では何度か行ってるのもあって。

精霊でなにをするかは、だいたいのところはわかってきたかな¢(・ェ・)>

一応マスター様の計らいで、最初魔導で参加させてもらって、再度精霊さんの動きを。

横目でチェックしながら(¬ω¬)チラチラ

それはありがたいんだけど、魔導っこはもう前回から札が補充できてなくて・・・w

もームリ/(^p^)\ どこにも行けない!wってところへ、今回の逆天輪廻参加で。

ムリなところでさらに札を使い果たして、いやwホントに次回はもうムリねw<(T∇T)>ホッホッホ

何でそこにこだわるかと言えば、σ(=ω=Me)防御力もHPもそこそこだから。

精霊さん任せじゃなくて、自己防衛を意識してないと、コロっと逝っちゃうからアルヨ(:D)┓

そういうわけで、はじめはコロっと死んでた逆天輪廻だけど、最近は死ぬこともなく。

ならば、同じ原理で精霊でも生き延びられるかも(`・ω´・+)で、ヤバイときは札使用で。

死なずに生き延びましたヽ(*'v`*)ノ まずそこは及第点。

あとは、やっぱり青陣がカットされやすいので、カットされたときになにを優先するかとか。

よく目立つ物理防御低下デバフ以外にも、水系継続ダメージデバフ、火系防御低下デバフなんか。

つけてくるボスもいるので、青陣再開をがんばりつつ、レストアせんと¢(-ω-)

余裕があったらレジストダウンを入れられたら|ョω=)も。(←今回余裕なかったけど

それと、むずかしいのが、私の魔導っこみたいに油断するとコロっと・・・な人への支援ね。

ボスの攻撃のタイミングがまだ全然わからなくて、わかってれば事前にフェザーアーマーなんかを。

・・・余裕なくて、ボスのセリフがどうとか、何秒間隔とか、さっぱり(⊃_⊂)``

まぁ自分自身もまだ札に頼らなきゃいけないような弱っちぃ精霊なんで。

なんとか装備をよくして、もっともっとダンジョンに行けるようになりたいわな('・ー・`)

↓魔導①サブがアースプロテクションを習得。
pp3071.jpg

魔導っこもルミネス勢力の上級スキル取れたヾ(・∇・)ノ"ワイ

ただ、これは精霊のほうのレイ=アークと違って、ホントにクリティカル受ける率が減ってるのかどうか。

どう試せばいいのやら。あんまり何回も何回もPvPしたくないし(x_x;)

受ける確率が5%減るというのは、単純に相手のクリティカル率が5%減るということ?ではない?

クリティカル率5%以下の敵ならクリティカル攻撃が発生しない・・・そんな単純な計算ではないかな?w

そもそも、プレイヤーはともかく、モンスの攻撃にクリティカルっていうのはあるんだろか(?ω?)

そんなの聞いたことないし、キターΣ(;゚∀゚)ー!!っていう記憶もないんだけど・・・w

これは常時かけていられるタイプのバフスキルなんで、それはバフが1ヶ増えてうれしいけど。

やっぱり対人用なのかな。もっとモンス相手で有効なバフもくれよー・・・  .、λ チッ

↓精霊③サブの褒章59Dノラ。
pp3072.jpg

行きたいのは行きたいんだけど、勢力クエその他もろもろ・・・なときに。

再度精霊を募集してるパーティがあったので、思いきって決断して行ってきました(`・ω・´)-3

まーなんていうか、ちょうど精霊①サブで活動してたときだったので。

精霊①サブに比べるとこっちは・・・詠唱が遅いっ! かなり遅く感じるw

それでもいろいろ身につけてはいるんだけどね(;v;) メイン精霊の昔に比べたら。

すごーく恵まれてるよ。長い年月(?)かけてそろえてきたわけだから(゚∀゚):.;+.

特に精霊は、詠唱速度でカバーできるところが多くて。

メイン精霊なんかこの頃の時期は、詠唱速度補正は一切なかったからね。

Lv70から行ける神仲とか、えらい苦労した覚えが・・・(TωT)ダー

それはいいやw おいといてですねw

今回も募集主さんが、剣士さんを壁として認識してたみたいで、でも剣士さんだと。

タゲ維持がむずかしい場合が多いんだよね。わ・わかる(゚_Å)

一番火力高い魂術さんが壁を引き受けてました。

そこで意外にも役に立ったのが、ディシーブライトだよ<('3`)┌┛

ふつう物理攻撃職の人が壁の場合はマッドスワンプでいいんだけど、今回は魂術さんだし。

ディシーブライトで、結果的にボスの攻撃回数を少なくすることで。

ヒール回数が少しは減ってるような感じだった。

五行ポイントがあと1上がったらマッドスワンプと交換する予定だったんだけど。

なんだか外すのが惜しくなってきたような気がしないでもないw


---

<グロ製作メモ>

軍師の印*16
ダマスカス鋼柱*8
巨獣の溜息*8
聖石*8
聖魂*8
鬼王魂*8
魔女の王冠*8
黄昏の印*64
失意の塵*16
英知の手甲*16
鬼王帯*16
巨獣の皮*16
オリハルコン*64
巨猿の牙*16
吸魂金*16
賢獣の爪*16
強靭な甲羅*16
太古の剣片*64 -8
吸魂触手*20
謎の頭蓋骨*40
万年亀の甲羅*20 -13
亡者の骨片*40 -99 (←骨ばっか多いゾw
万物の元*214
万物の結晶*1

コメント

新しくなった100↑の鳳鳴谷もめっちゃ面白いよ♪ヽ(*´▽)ノ♪
ボス倒したらアイテムももらえるんだよ♪(*´∇`*)
経験値もうまうま(笑)(@ ̄□ ̄@;)!!
いいことだらけ( ☆∀☆)
今度タイミング合ったら行こうね♪ヽ(´▽`)/

>うーたんさん

う・・・w 鳳鳴谷は私が一番ニガテなD・・・w

き・機会があればヨロシクですw

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍