admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

ヒント模索中

7月9日

↓暗殺①サブの褒章69Dノラ。(7日)
pp2999.jpg

壁さんが爆発してくれる場合は、ヴェノムバーストのタイミングがわかりやすくていいな(*'Д`*)

転生前だと、戦士さんも爆発するよりドラゴンバースト優先するしね。

最近暗殺師でトレハンすらもやってなかったりで、実はどう攻撃すりゃいいか忘れ・・・(;・ω・)、

壁担当が魔戦士さんだから、いまの自分がなにやらかそうがタゲブレることないわけじゃんw

最大限できることやろうと思いつつ、ほとんどできなかったような気がする(っ_ω_)っ

めったにないいいチャンスではあったんだけどなーw

↓戦士①サブが真・シェイドバスターを習得。(7日)
pp3001.jpg

ずーっと習得するかどうか迷ってたやつ。

自分の攻撃力や速度が上がれば上がるほど、いらない・使わない類のスキルだしr(^0^;)

まぁ、ただね、いまの時点では火力で押し切ることがむずかしい場合もあって。

例えば蓬莱幻境で逃げる魔法モンスを相手にするときだとか(-ω-)

シャウト入れても6秒間のうちに倒すことができないんで、どうしても2回逃がさないと。

逃がしてる最中でもなにか効果があればと、こんなDOTスキルを。

蓬莱で四苦八苦してるうちに、やっぱり習得しようとようやく決心した。

・・・結構使用頻度があったわりには、いまごろ感が満載だけどw

これを使わなくても済むようになる日が来るといいけどなぁ(*'ω`*)

↓精霊③サブの褒章51Dノラ。(8日)
pp3002.jpg

ひとりだけカメラ目線になっちゃった・・・(⊃ェ⊂)

高レベルのお手伝いさんがいてくれたので、こりゃラクだなと思ったんだけど。

お手伝いさんがひとりで先のほうの道を掃除してるときに、タイガーゴッズが接近。

適正メンバーだけだと壁できそうな人が暗殺さんくらいしかいないし。

安全に(お手伝いさんの)戻り待ちだろう、と油断してたら、暗殺さんがタイガーの気を。

引いちゃって、でもどうも気を引いただけで、突撃する様子もなく。

万が一ヒールヘイトとろうものなら、こっちは即殺られる・・・と迷ってるうちに暗殺さん死亡。

痛恨のミス orz

突撃しなくても、気を引いてるだけでも、すぐ青陣展開すればよかった(;ω;)

この時期はふつうのMPPOTだけだと青陣は長く維持することができず。

そういう点でも迷いが(=Д=) とっさに薬を使うことまで気がまわらなかった。。

SSは、ボスの気を引いた暗殺さんが死亡したあと、別の暗殺さんがさらに維持しようと。

今度は突撃していったので、リザレクションしたあと青陣展開したとこ。

途中でお手伝いさんも戻ってきてクリアしたものの。

見殺しにしてしまったのが、なんとも悔しかった。。(>_<)

↓召喚②サブの褒章51Dノラ。(8日)
pp3003.jpg

ここでも高レベルのお手伝いさんあり & 精霊なし。

お手伝いさんが魂術さんなんで、精霊なしだと自分自身がちときつかった。

その人への支援で手いっぱいで。

ボスが範囲攻撃してくると、さすがに他の人まで回復させる余裕はなく。

回復させたとしても、精霊師のメンタルアップがないので、魔法攻撃力が素の状態だから。

ルートラバホとかフロラカイダするにしても、効果がいつもより気薄(つω+)

前へ出て、中間に回復植物を置くのも・・・バフがないのでタイミングを計るのが相当難しく。

結局後衛方面にしか置けなくて(ノД`)

クーガーゴッズ戦のときにおひとり死なせちゃった・・・。

それからみんな自重してた。ホント精霊さんのありがたさ、自分などまだ全然及ばない(;_ _)

↓魂術①サブの褒章69Dノラ。(8日)
pp3004.jpg

ふと、いつの間にか暗殺①サブにレベルを抜かれてたのに気がついたΣ('~`;)

同じように手をかけてきたんで、先にキャラ育成した魂術ちゃんがいつまでも先行すると。

ところが暗殺クンのほうがトレハンこなす回数が多いために、逆転されちまった/(^p^)\

暗殺クンはある程度ひとりでトレハンできるけど、魂術ちゃんは誰かに付き添ってもらわないと。

ひとりでできるかどうか、気軽にできるかの差だなw

パサパサのカットをしてみたいなーと考えてたけど、実行にうつすことはできなかった(ノω+)

なにをやるにしても、自分が生き残らなければ・・・。

ダークエフェクトも含めて、自分のいまのステ・装備で物理範囲攻撃を受けても大丈夫なのかって。

気心の知れた人とだったら、なんとなく試すことも簡単だけどw

召喚さんの先行復活バフがあるときでも・・・そのときまた考えよう(@~@)

↓魔導①サブで逆天輪廻D2周半ノラ。
pp3005.jpg

チャットしてたら死んだw

とにかく火力だけでなく防御力・HP的にも低いので、常に自衛することを意識してないと。

なにかに気をとられるとこうなるわけね(^m^;)

そこまで気をとられたチャットってのが、自分のことを聞かれたんで。

メインって精霊じゃないの?ってね。

メインはあくまで精霊なんだ(`・ω・´) でもどうしても自信が持てなくて。

いま精霊でこういうとこに来ても、死ぬだけで役に立てないんじゃないかと思って(T~T)

それをどうすればいいのか、誰に聞いてもらうこともできないときに、偶然聞かれて。

あー・・・なにかヒントが見つかるかも、って話してたら魔導っこが死んじゃってw

ここで話が途切れて、ついにヒントを見つけることはできずにおわった<(^0^;)>``

その話とは別に、火力ない点について、ここに誘ってくれた人が。

蓬莱の武器ならモンス相手で効果あるよ、と。

自分でもちょびっと試して、あの降魔レベルが意外にも強いことはわかったんだけど。

このキャラにはこの種類の武器を持たせたい!というヘンなポリシーが・・・w

たとえばメイン精霊には短杖タイプ、魔導っこには法具タイプの武器とか。

蓬莱で獲得できるのって、いまのとこ法剣かな? 法剣タイプは精霊①サブでいずれ持つけど。

強くはなりたい、でも強さ以上にこだわりたいものがあるので、しょーもない(ノω+)

で、自分だけで考えた結果、精錬しかないと思ってるわけなんだけど。

精錬石にするか、幻仙石+天空・神秘石にするか、決断できない状態が続いてるのだ(=ェ=)

ところで、2周するのに輪廻カードが1枚しかなくて。

そしたら誘ってくれた人が教えてくれた。他のキャラでカードがあればそれでもいいんだよって。

つまり、カードを持ってるキャラ(魔法系キャラじゃなくてもOK)で輪廻Dに入ってクエを開始して。

それからカードのないキャラにccしてもいいらしい¢(・o・)ホー

クエ開始するリーダーだけはccできず、かつ魔法系のキャラじゃなきゃいけないらしいけどね。

なんだかヘンな仕組みだけど、それが可能であることを教えてもらったのには感謝(^人^)

↓剣士①サブの褒章59Dノラ。
pp3006.jpg

全然活動してなかったけど、飽きたわけではない(・ェ・;)

同じレベル帯に、他に優先したいキャラがいると活動が低下してしまうのだ。(当たり前かw

たまたま募集があったときにINしてたので、久しぶりに褒章消化に行ってきたものの。

またしても、壁・・・できると思われたようで。

うーんと、壁っていうのはHP・防御力があるのはもちろんなんだけど、タゲ維持するのに。

火力的にも高くないといけないんだよね・・・。

この時期の剣士は速度出すのがむずかしくて、火力と言えるほどでもないような。

同じくらいの暗殺さんのほうが、短時間で火力出せるので、最初とられちゃって。

ご・ごめんなさい(pωq)

とにかくスキルで攻撃しないと攻撃力を生かせず、でもデュアルスキルをーーー。

いつ入れりゃいいんだw 爆発してある程度攻撃しておかないとタゲとられちゃうw

また、ボスの攻撃レベルを落とすため、リザブマテラルをアクティブにするにしても。

自分が攻撃を受けてると、ブライトマインド+マルチブレードすらもカットされちゃって。

そのときがなにもできてないので一番タゲとられやすく危険だ(>Д<)

MPが続かなくても最初だけクラッシュサークルとか・・・それで安定したりするんだろか。

51D行ってたときからこういうのが多くて、また次回行くのがためらわれちゃうな(:D)┓

↓ブログ用SS3000枚目記念。
pp3000.jpg

トレハン中、トランポリンで遊んでた図。(そこを、伝令官とか郡守に見られたけどw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍