admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

大事なとこであせります

6月11日

↓暗殺①サブの褒章69Dノラ。(8日)
pp2947.jpg

トレハンばっかやってるので、アームブレイクが染みついちゃってるわ(pωq)マタマタスミマセン

今回は自分よりややレベルが上の戦士さんが壁で。

一応パサパサの前の前哨戦(ビュートデモン戦のことヨ)で確かめたところ、タゲも奪えなかったし。

ほぼいつも通りな感じで(o`・ω・)=○

いい調子だったんだけど、パサホース戦があと少しでおわるところで戦士さんが死亡Σ(゚∀゚;)ゲ

まぁ当然次はこっちだよなw

ボスを引いてその場を離れる、という手もないわけじゃないけど。

ついボスに向かっていってしまった|ョω=)``

暗殺師はさー、元気がためやすいし。でもやっぱりあせってたのか・・・。

ボスの特殊攻撃のときに爆発がなかなか合わせられなかったな(A-_-;)

でもこういうときにも護身剤を使えるようになったのは、やっぱり領土戦のおかげだ。

ちなみにデバフを回避したいときは、アボイドシールドじゃなくてエヴァッションでいいのかな?

今回はあせってて、どっちもできなかったけど(6'∇`;)

途中までいい調子だっただけに、びっくりしたw

↓戦士①サブの褒章79Dノラ。(8日)
pp2948.jpg

モフさんがいるとだいたいモフさんがゲストーレンを引いてきてくれるので(-人-)アリガタヤー

モソモソ歩きながら引いてきて合流したのが笑えたけどwΣ(*゚パ)+.ブ

そのまま続けてモフさんが最初のヘイトをとってくれるならサウザンソードはいらないんだけど。

モソ~モソ~してたので、と・とりあえずやっちゃった(*ノェノ)

でもあのモソモソした動きがすごくかわいかったなー。肝心なSSは撮れてないのだ(-v-*)

↓召喚②サブの褒章51Dノラ。(8日)
pp2949.jpg

高レベルのお手伝いさんがいてくれるのはありがたいんだけど。

突っ走るので、追いつけないヨー(つД;)``

戦ってる途中でも、バフかけを・・・。

まぁ高レベルさんには先行復活バフもいらないだろうけどね。

でもそういう雰囲気?っていうの?よく見ると、適正魔導さんが思いっきり前面にΣ(・ω・ノノ

精霊バフがないので、運悪いと死んじゃう・・・w

殲滅が速かったので大丈夫ではあったが、万が一のためにフロングボールでもかけてあげれば。

よかったかな(:D)┓

ところで神霊族の男の子は、どうしても走りががに股っぽくて。。w

腰から足まで大きく隠れる衣装のほうが見栄えがするかな、ってまたそんなこと考えてたw

↓戦士①サブの褒章89D魔。(9日)
pp2950.jpg

まだ自分の鉄血令が1ヶ残ってるのよ(・'ェ`・)

鉄血令はなるべく身内パーティのときに消化したい。でも肝心の友だちと時間が合わない。

なおかつ、褒章クエで天魔退治が対象のときがいいな・・・w

いろいろわがままで消化できなかったけど、やっとこの日友だちを誘って行けたヽ('∇`)ノ

身内って言ったって、やっぱり実質3人なんだけどねw

まぁ自分のキャラをひとり同行させておけば、血も回収できるしー<(゚3゚)>~♪ (←血マニア

血マニア そ・装備を生産するのに使えたりするからさw

ああっw しかし、持つ斧を間違えてるしw

これはドラゴンバーストのみの斧だ(pωq) 範囲攻撃するときは狂戦士オプションのがぁ・・・w

↓モフサブがウィングシールを習得。(9日)
pp2951.jpg

いつでも取ろうと思えば取れたけど、どうせ対人用かな、って。

でもそろそろ各キャラが勢力移動する時期になってきたので、戦功が貯まってるうちに。

ルミネス勢力加入の戦士クンに買ってもらった('艸`)-3

そしてまたひとりPvP(^p^)v

成功すると飛行できなくさせるわけね¢(・ω・) しかも空にいるLv86の精霊からすると。

結構なダメージがΣ(=Д=ノノ

ちょっと困るのは、人型でないと使えなくて。

しかもこれ使ったあと、勝手に通常攻撃が連続しちゃうので、敵に引っぱられる・・・。

もとい・・・向かっていっちゃうわけ(^0^;)>

別にこれ単発だけでもいい感じなんだけどなぁw

一応モンス相手でも試してみたけど、飛んでるモンスが落ちてくるとかそういうことはなかった。

それできたらネタになるかと思ったんだけど(・'ω`・)ザンネン

↓モフサブの褒章89D魔~79D半ノラ。(9日)
pp2952.jpg

もーついにLv90止めが飽きた(;=v=)、

79TAをあと2周すると5金護符がいい感じで切れるんだけども・・・w

別に適正超えてもいっか(pωq)

マスター様が連れてってくれるというので、精霊でなくモフで行ってきたのだー。

精霊なら、まぁノラでも十分行ける機会はある・・・とおも(・ω・)、

モフLv90だと、「壁募集」で行けるかなっていうのがあるし。

壁っていうと、たぶんタゲ維持ができなきゃいけないだろうかと。

とてもじゃないけど、火力ある暗殺さんとか戦士さんなどにはかなわない・・・w

集めるという意味では、モフがいいかな。

89D魔で集めるのは、先に体験したのが戦士で。(でも最近やってないw

あんなにわからなかった(酒ありでの)集め方も、だいぶスムーズに('∇`)

むしろ戦士よりもタフな分、もうちょっと多く集めてもよかった。

そうすれば精霊さんも元気管理が楽だろうし¢(-ω-)ウニウニ

酒ありだと79Dは単純だからともかく、89D魔は適度にモンスがいて楽しいのだw

↓メイン精霊で黄昏3-2守護狙いペア。(9日)
pp2953.jpg

勢力の日次クエ消化をなかばあきらめ・・・(

ひっさびさに友だちと守護狙いに(`・ω・´)-3

友だちが急に護符を用意できず、自分のストック品を渡したけど。

自分自身も護符が切れてたのに途中で気がついた/(^p^)\

イベントのクエでもらったらしい護符を、友だちから借り受け・・・w

でも意外な護符交換でわかっちゃった。壁役の友だちは相当消費するものがあるんだな。

って(-ω-)、 護符の最大量の大きさで一目瞭然だし。

自分も死ななくなったものの、友だちの護符を削らせない!っていうのが。

まったくもって達成できんし(ノ~+;)

役の交換はまだムリなんだけど、せめてマラソンでモンスの間を走り抜けるくらいなら。

うちのモフでもできるかな・・・ただ同行がきついなw

↓弓①サブがサンセットアローを習得。(9日)
pp2954.jpg

くつの裏から足がはみ出してる(;゚Д゚;)ギャー

これが取りたくてカグヤ勢力に入ってた弓っこ。やっと取れたぁ~ヽ(・¬・)ノ

まず名称がかっこいいし。モーションも、うん、かっこいいよ(^m^)

一番かっこいいのはエフェクトかな。夕陽をイメージしたオレンジのグラフィックがいいヾ(・∇・)ノ"キャッキャ

特殊効果は、魂術師のアレストみたいなやつね。

これについてはモンス相手でさしたる効果が出てるのかな?ってナゾな部分なんだけど。

範囲攻撃として考えて、金系でない・真元2ヶも使わない・後退させない攻撃として。

いいんじゃないかな(・ω・)

範囲に影響する距離が8㍍っていうのが。

威力は多少劣っても、アローレイン以外で12㍍あたりのがほしいかな、って思うのは私だけ?w

↓戦士②サブの褒章69D。(10日)
pp2955.jpg

精霊①サブのギルドで、@1足りないということで参加してきたーε-ε-(o・ω・)o

@1だけ募集するのにわざわざラッパを使う、っていうのもイヤだろうしねr(^0^;)

カットするのに、だいたいブラストスフィアとガイアシェイクを交互に使うんだけど。

余裕が出てきたときに好んで使うのがこのスキルスラッシュ(・m・)~♪

合わせづらいのをあえて合わせたくなるのが職人好み(?)なのだ。

暗殺師でも合わせづらいのあるよねー。ホールドリッパーw

まだ暗殺師ではシュリケンですらも合わせることができてないのでアレだけど。

ホールドリッパーでもカットできるようになりたいな<(゚3゚)┌┛~♪

ちなみにそういう封印効果があるスキルでカットするのは。

封印に耐性のない一般のモンスなんか相手だと、逃げられてやっかいだね(-へ-)

カットしようとしてうっかりスキルスラッシュをふつうにモンスにやっちゃったときはもう・・・w(略

↓弓①サブで夢幻宮Dノラ。(10日)
pp2956.jpg

精霊さんを中心に募集してたみたいだけど、精霊ではちょっと自信ないなぁ<(TωT)>

募集を見送ってたら、最後に弓でもいいみたいな告知が出たので急きょ参加Σ(゚∇゚)

魔導・精霊ときて、弓だとどんなもんかこれでわかる(`・ω・´)シャキン

結構みんな、最初の報告リレーで自分が担当できそうなエリアがどこだかわかってるのね。

私はまださっぱりわかりませんw

今回も募集主さんが(実は前回の人と同じだけどw)各エリアを一通り説明してくれて。

一通りはわかった。でもやっぱり他職との関係で自分がどこになればいいのかはわからんw

今回担当になったのは、報告リレーの先頭の「乾」っていうエリア。

ここは遠距離物理系のモンスがいるところで、ムッ(`-ω-´)自分と同じタイプのモンスかw

同じってことは遠くからの撃ち合いね(^0^)ナハハ

ただ報告リレーするために、エリアフリー担当の護衛の戦士さんがバーッと走って。

SSは、次へのバトンタッチの場所で集めたモンスを一掃してるとこね。(って自分見えないw

たださー、前も書いたけどあの赤いボールに触れると障害があって。

バフは消えるわ、封印・束縛、あげくの果てにMP吸われたり(;ω;)シクシク

せめてシャドウウィングで走るのがいいんだな¢(^~^;)

でもMPがなくて、せっかくサンセットアローを試し撃ちしようと思ってたのにできなかったよ。

たぶんこのSSのときはあせってて、ただ殴りに切り替えただけだけど。

でも爆発する余裕はあったみたいだw 爆発してデバフ消せばよかったー(pωq)エーン

報告がおわっちゃうと、ここはリレーの先頭なのでかなーりヒマだった・・・w

↓最初のボス戦。
pp2957.jpg

やっぱり前衛と後衛で分かれて位置取りすると、後衛の安全度が高くなるみたい。

しかし、今回なぜか後衛の魔導さんがタゲ取っちゃってΣ(゚パ)+.ブッ

他の後衛さんたちがバタバタ倒れていくので、魔導さんが前衛方面に・・・w

ちゃんと戦士さんも暗殺さんもいるんだけど、な・なぜに?w

実はその魔導さんは自分のフレなんだけどね、す・すごいなw

まー火力のことはおいといて、とにかく青陣がカットされてるときは危なくて。

このボス戦のときは毎回物理と魔法の減免札を連続使用してるんだけど。

どちらの攻撃が危険度が高いかとか、どっちの攻撃も危険なのかとか、全然わからない。

とりあえず自分が危ないときにどちらかの札をクリックすると、札が消費されるだけで・・・。

↓最後のボス戦(で隔離された図)。
pp2958.jpg

2番目のボス戦はたいしてなにもないのでネタ的にはスルーでw

最後のボス戦で、今回はじめて隔離された/(^p^)\

ずーっと向こうに青陣が見えるので、別にMAP的に分かれたわけでもなさそうだが。

隔離されたら、ここのザコを5匹倒すと出られるのだ(・ω・)b

その間みんなはボス戦を続けてるわけだから。

なるべくはやく戻りたいよね。自分がいない間にボスが倒れたらやだもんw

↓報酬ではじめて防具がもらえました♪
pp2959.jpg

うれしいヽ('¬`)ノ ワーイ♪

でも一見して、特別いいとも思えない。だもんだから、どれを選択するか迷ったけどw

どれを選んでも使い道がないなら、かたっぱしから集めるしかないw

というわけで、胸防具を選んでみたのだ(^0^)

3回夢幻宮ノラに来て3回とも会っている、とある魔導さんなんかはすでに防具を持ってて。

その法衣姿をこの前チラっと見せてくれたけど、グラフィックが新しくていいんじゃない?w

弓職で来た感想としては、いままでで一番やりやすかったな、と。

自分の魔導や精霊に比べれば多少は死ににくいっていうのがあるから。

魔導でも精霊でもなんでもいいけど、武器や防具をコンプリートできたらいいな(*'ω'*)

↓精霊①サブの屠魔令消化。
pp2960.jpg

いつもノラで消化するんだけど、めずらしく身内パーティで。

でも最初「とまれ」っていうから何のことかわからなかった。。w

後衛ではあるんだけど、だいたいいつも中間(魔法の最大距離より前方)に位置してて。

なぜかというと、マッドスワンプがね(・ω・)、

精霊の魔法の最大距離で位置してるとマッドスワンプが届かんのよw

青陣してるときは、もともと青陣の距離の関係でいつも中間だからマッドスワンプも届く。

けど、青陣が必要ないときは、心では離れていたいんだけどなかなか離れられないな。

そういう意味ではキープヴェノムのほうがもう少し距離とれるからいいのかなぁ?

このSSは、SSを撮るためだけに距離をほぼ最大でとってるのでマッドスワンプは不可能w

SS撮ってから再び中間に戻ったヽ(^p^)ノ ひとりだけチョロチョロしててあやしいヤツ(w

↓メイン精霊の屠魔令消化ノラ。
pp2961.jpg

これなんかは中間でもいいSS撮れてる((

最近人前に出ることが少ないので、派手なドレス(コサージュ服w)を着てたところで。

ついそのまま来ちゃってちょっとハズカシ・・・(*⊃ェ⊂*)

服はいっぱい持ってるけど、既存の服は飽き気味でー。

でも最新の服とかサブに着せてたりで、メインで着たいいい服が手元にな・ない・・・w

おとなりの魔導さんなんか、パンサー服がとてもいいシルエット出してるね。

あれ、前身ごろの丈もうしろと同じ感じでよかったんだよねー。

そうしたらすとんとしたロングドレスできれいだったのに(・3・)、

誰か色不問で、最近の新しい服を安く売ってくれないかなー。古い服、飽きたw

↓魔導①サブの屠魔令消化。
pp2962.jpg

うーん、ここまで月曜に屠魔令消化したのはすごい(・m・)プ

記事にはしないけど、戦士クンもさっきやったしねw 今週はあと弓っこだけだなw

でもこうして蓬莱でのパーティ戦をやってると。

魔導って意外と多いもんだなと思った<(^0^)>ウヘヘ

屠魔令クエは簡単だから、っていうのもあるけど。

夢幻宮Dなんかね、魔導とか、メンバーの魔法職系の確率がほんと高くて。

行ってもいい、行ける機会があるのはいいことだー。

そうするとまた自分の火力のことを考えて、気が引けてくるのもなくはないけど。。w

だからこそ、もうちょい、精錬をあと+1上にしたいなぁ(ノω+)

確実に精錬石を使うか、運を狙って幻仙石を買い込むか、悩むのだー。

↓今日の一枚。
pp2964.jpg

アイドルを作るつもりが違う方向に・・・仙魔カツラがやたら似合う子に育ってしまったw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍