admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

めんどくさい性格/(^0^)\

6月6日

↓精霊①サブの屠魔令消化ノラ。(5日)
pp2937.jpg

巫霊ちゃん~w

ベストショットを撮ろうとして2回も巫霊ちゃんが(*;ω;*)ウルウル

ノラなんだけど、自分んとこのギルメンが2人来てたよー。

これについては、前から申し訳ないと思ってるんだけど。

石クエしつつ裏で作業してたり、精霊①サブの勢力日次クエなんかは弓①サブに同行してたりで。

INしてても中身がいないことが多くて、あいさつができてなくて(-_-;)

このときも裏で違うことやってて、たまたま画面を戻したら屠魔令パーティを募集してて。

これ消化したらまた裏へ行く予定だったので、あいさつしないまま・・・。

逆にパーティ戦とか何かに集中したい、ってときもGチャットで言葉を返せないので黙ったまま。

これは精霊①サブに限ったことじゃないんだけど・・・|ョω-;)

も・申し訳ない。せめてINしてもROMするあいさつだけしておこうか・・・orz

↓精霊①サブの褒章79Dノラ。(5日)
pp2938.jpg

妖精さんが真・ルーインを持ってるってことで、知らせてくれた。

なかなか他職の細かいスキル内容までは覚えてないんだけども。

確か狂・ルーインが精霊のフィジカルダウンよりもすごかったんじゃなかったっけr(?ω?)?

あとで確認してみたら、狂・ルーインはすごいみたいだけど確率なのかな~。

真・ルーインは物理防御低下率がLv10よりもアップしてて、効果時間がフィジカルダウンLv10と同じで。

もし精霊が真・フィジカルダウンを持ってたら、低下率・時間が真・ルーイン以上になり<(@Д@;)>ξ

だーw ゴチャゴチャしてきたw

狂・ルーイン(ただし発動確率20%)> 真・フィジカルダウン > 真・ルーイン >・・・ってことかな?

まぁ精霊のフィジカルダウン以上の物理防御低下デバフは他職も持ってるわけで。

だいたいモンスを見て、すでに物理防御低下デバフが入ってるとフィジカルはやめるんだけど。

と・止まらないこともあるけどw

ただ、モフさんのファングスワローとか妖精さんの狂・ルーインみたいに、連続で入るかどうかが。

わからないことがあるんだよねー(=ω=)、

その場で見て、あるかないかで判断するしかないかね。

今回はさ、自分はフィジカルダウンLv10 & 妖精さんが宣言してくれたのはあるけど。

青陣してるのでw

やりたくてもできないので、わかりやすくてよかった(゚ω゚)+.

↓魔導①サブの勢力日次クエ消化中。(5日)
pp2939.jpg

勢力リーグ戦(水色の1時間クエ)を消化してたら、同じクエであろう戦士さんが声かけてくれた。

一般チャットだと自分に話しかけてるのかそうでないのかよくわからなくて(^0^;)>``

周りを確認したら、自分のそばにいたのでやっぱり私のことだったみたいw

一緒に消化しました(・∀・)ノアリガトー

日次クエ消化中に声かけてもらったのは、実はこれで3回目。

魔導っこで2回。戦士クンで1回かね。(※自分んとこのギルメンは除く~

狩り場が混んでるとか、自分で持て余してるときなんかはラクチンでいいね<(゚3゚)┌┛~♪

っていうか、声かけてくれる人はかけてくれるのね。

自分なんかは気おくれするので絶対声かけられないタイプなのだ(/ェ\;)

↓魔導①サブで基地D(三途の間)参加。(5日)
pp2940.jpg

参加したって言っても最後のボス戦だけねw

さっきの日次クエを消化しつつ、チャットの内容から基地Dをやってるのはわかってたんだけど。

ちょうどこの日は、前日からのと2日分の日次クエを消化するので、行けないだろうと。

でも自分のがおわったときにボス戦が始まったみたいで、コソコソ便乗させてもらった|ョω-)

名声のためならここで参加することはないんだけど、三途の間はやったことがなくて。

せめてどんな様子なのかと・・・w ネタになるかもしれん¢(¬ω¬)的な意味でw

すぐ思ったのは、周りが池みたいになってるので、与ダメージが軽減されるんじゃないかと。

コソコソしてたのでパーティには入らなかったので、ボスからの範囲攻撃が痛くて(';v;`)

近くには行けない。でも遠くからだと水の中・・・(゚Д゚;)三(;゚Д゚)アワワ

死ぬ選択よりは、と、結局遠くから水に浸かって攻撃してたんだけど。

あとからSSを確認して、ガイアシェイクが無効になってないところを見ると。

水中だけど水中じゃないみたい?

だいたい与ダメが軽減されてるかどうかなんて、はじめてなのでわかりゃしないしw

水の中でもOK・・・って結論でいいのかなw ネタ的なものはそんなとこだった¢(☆ω☆)

↓精霊②サブの褒章69Dノラ。
pp2941.jpg

行きたいな~っていう褒章パーティ募集があってもねー。

ccしてくるのめんどいな・・・w

私の場合、行きたいキャラはたいていその場でINしてないもんだからねヽ(T∇T)ノ

今回のケースは、精霊②サブで石クエ用の魂石を合成してるときに褒章69D募集があって。

あー、行きたいけど石合成中なので、ど・どうしよう・・・また次回でいいか、って。

何かやってる最中っていうのはどうも応募するのがためらわれちゃってw

でも次のキャラにccする前に、最後に精霊募集~って来るかなー(;¬v¬)で待ってたら。

来たので行ってきたんだー(*'ω`*)ホホホ

ccするのめんどくさい、っていうか、自分の性格がめんどくさいなw

パーティに入れてもらったらすでに精霊さんがいたけど、Lv70台で。

パサパサ戦はまだ少し不安があるところだろうし、それで精霊2人目を募集してたのね。

もうひとりの精霊さんが青陣してくれて、しかも1回もカットされなくて。

よかった(A・ω・;)-3 青陣が切れた瞬間で物理範囲攻撃が来たら・・・とか考えてたので。

こういうときはなるべくフェザーアーマーを温存しておいたほうがいいのかも¢(_ _ )

それとは関係ないことなんだけど、戦闘中は剣士さんがマネジメントしてくれてて。

戦闘がおわったらジャッジメントでリバフしてくれてたのにあとから気づいたΣ(゚パ)

こんな人ははじめてかもw でもすぐccしてムダにしちゃってごめんなさい(pωq)

↓メイン精霊がシンシアーを習得。
pp2942.jpg

威信3500突破ヽ(゚∇゚)ノ☆

ようやくシェード勢力に入った当初の目的の上級スキルを習得することができた♪

暗殺師のディシーブソウルみたいなのを他人にかけてあげるスキルですねー。

バフアイコン的にもディシーブソウルそのものだったw

とりあえず自分の戦士クンを持ってきて、試してみたんだけど。

効果時間の8秒っていうのが、なんとも微妙で・・・。

8秒のうちに死ぬかもしれない、っていうのは結構HPの減りが大きいときじゃないかと。

まずふつうのパーティ戦ならヒール支援してると思うし。

効果時間が切れて役に立たないことが多いんじゃないかって、そこらへんが心配かな。

もしも効果が発動して、仮にかけた人のHPが回復したとしても。

HP半分っていうのが・・・。大きくHP削れるようなモンスを相手にしてたら。

HP半分状態はまた相当危険だし。HP49%回復なら護符が動くかもしれないので安心だけどw

すぐにアタックモードを解除してないとねーr(=ω=;)

その間、本人にもなにか自衛策をしてもらえないときつそう。。

あと、ほんとにHPの減りが大きすぎる人にかけようとしたとき。

事前にアタックモードしてないなら、アタックモード+シンシアーでかなり時間がとられるので。

間に合わないんじゃないかな(-ω-;)

クール時間もちょっと長いし。連発はできない。

メディテーションサンダーとかを対人で使いたいときに、事前にアタックモードしてれば。

ヒール支援の代わりに万が一的な意味で使うとか?そういうのがいいのかな?

まぁよくわかりません/(^0^)\

と・とにかくムダでもいいからどこかで実践してみないと、なんとも・・・w

↓今日の一枚。
pp2943.jpg

シンシアー微妙に失敗(;ω;) 戦士クンごめんよw

コメント

>狂・ルーイン(ただし発動確率20%)> 真・フィジカルダウン > 真・ルーイン >

100%成功してかつ継続できるものを優先してかけることになるので優先順位は

1.ファングスワロー(獣・転生問わず) 50%ダウン 壁してるときはほぼ維持不可デス
2.真ルーイン(妖精) 40%ダウン、ペナルティなし
3.転生フィジカルダウン(精霊) 40%ダウン、ペナルティあり
4.未転生フィジカルダウン(精霊) 30%ダウン、ペナルティあり
5.未転生ルーイン(妖精) 30%ダウン、継続不可

狂ルーインやベノムストーム、スパイクは効果が高いけど低確率なので
上記にかぶせる形でも全然問題なし!発動すればラッキー、程度のオマケスキルかなー

>もし精霊が真・フィジカルダウンを持ってたら、低下率・時間が真・ルーイン以上になり
伸びるのは時間だけ(狂ならペナルティ時間ダウン)で効果は伸びないはずっ…!

精霊は忙しいから任せられる仕事は他職に任せていいのさー

>?さん

ちとブログ用にだいぶ省略して書いたけど、詳しくはそういうことですかね(^0^;)
詳細でフォローありですー。

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍