admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

自信ない日々

6月4日

↓いろいろ79スキルを習得。(2日)
pp2923.jpg

かなり前にマスタークラスに昇格した魂術①サブと暗殺①サブ。

新しいスキルを覚えるの、すっかり忘れてt・・・(・ω・`||)

暗殺クンでトレハンをやってるときに、あ、なんかいいスキルあるかな、って思い出したんだ。

その暗殺師のアイシクルスタブ、どうやら攻撃しつつ自分にフロストウェポンがつくみたいで。

効果時間は短いもんだけど、クールダウンもはやいので何回も使えてお得だー(*'Д`*)-3

魂術師のほうのアストレクションは、んー・・・直線範囲上のモンスを減速させるだけ?

これは平凡すぎるのでwいろいろ試してみたんだけど。

インパクトの減速が確率で減速度も低いところを、アストレクションは必ず減速させるから。

特に、接近してくるモンスが近づくのを遅らせたいならいいかな、と。

魂術師のソロ狩り方法として、FAにコンデンセイトでモンスをフリーズさせといてーっていうのが。

確率でフリーズできない場合があるし、そんなときのこの絶対減速は役に立つかな。

あと、戦士①サブでまだ覚えてなかったバーンインパクトをついでに(^m^)

自分が足止めをくらいたくないなら、ダブルダッシュとかを先に使っておくパターンか。

「詠唱時間50%アップ」って書いてあるけど、つまりターゲットの詠唱を遅らせるってことねw

まぎらわしい説明なのだ(・'ω`・)

↓戦士②サブの褒章69Dノラ。(2日)
pp2924.jpg

「戦士募集」っていう告知だと、微妙だね(?w

壁役の人の補佐担当なのか、それとも壁そのもの担当なのか。

自分よりレベルは低いけどモフさんがいたので大丈夫かと思ったら、壁になっちったr(^0^;)

ただ、途中からモフさんが壁ができるか試してみたい、と。

どうやらあまり慣れてないモフさんだったのね。

速度補正のある漆黒の手袋から、補正のない残輝の手袋に替えて_(゚Д゚_)三(_゚Д゚)_アセッ

それでもまだモフさんのほうでタゲ維持が安定しなかったので、剣とか斧をブンブン!

しかしあれだね、カットするのにブラストスフィアが。

拳じゃないとーw まさかこれほど自分にカットする習慣が身についていたとは。

斧持ってるとか忘れて、ブラストスフィアのアイコンが置いてあるキーを連打してた(pωq)

むしろ、ブラストスフィア = 拳スキルっていうのをふだん全然意識してなかったんだな/(^p^)\

しかし一時とはいえ自分が壁になって。

高レベル精霊さんが支援してくれててよかった(A・ω・;) 結構内心不安だったw

↓弓②サブの褒章59Dノラ。(2日)
pp2925.jpg

いま自分のキャラで、ここの褒章59D行くキャラが多すぎて・・・w

どれで褒章行くかっていうのは、いま入れ込んでるとか、その場でINしてるとか。

この弓②サブみたいに、そのレベル帯で一番レベルが上のキャラから卒業させよう、とかねw

今回は、自分と同じレベルで適正拳持ちの戦士さんが壁で。

かなり前にも思ったけど、適正拳持ちの戦士さんからはなかなかタゲとれないわな。

弓と拳じゃ速度がかなり違うしねー + 戦士さんにクラウディゲイルされるともう・・・w

同じくらいのレベルの暗殺さんからなんかも、σ(・ω・Me)ふつうにしてたらタゲとれない。

自分の弓武器の精錬を全然やってないっていうのも原因なんだけどね(-∀-;)

どっかヒマを見つけてやっとかなきゃ(つω`;)``

↓魔導①サブがアーケインオーラを習得。(3日)
pp2926.jpg

一番入れ込んでない魔導っこが、一番先に勢力上級スキルをとっちゃったよ/(^~^)\ナンテコッタイ

これとれたのは威信50%アップの令牌のおかげッスねw

ちなみにいま勢力に加入してるキャラの中で一番がんばってるのは戦士①サブで。

魔導っこと僅差で戦士クンも上級スキルをとれる威信値に到達したんだけど。

上級スキルを習得できるレベルが・・・Lv100だったんだね(゚ω゚)+.プ

戦士クンはまだ当分おあずけ状態でw

↓近接攻撃を受けると勝手に飛ばされるバフスキルなのだ。
pp2927.jpg

いいんじゃないーヽ(゚ω゚)ノ って思った次の瞬間。

これ、飛ばされた先にアクティブモンスがいたら大変なことに・・・w

自分の周りに気をつけなきゃいけないんじゃん(TmT)

しかもお試しで、このバフつけてトレハンしてたら。

宝箱から出てくるモンスと戦ってて、引き離されるところまではいいんだけど。

モンスが追いかけてきて、勝手に地形に引っかかってタゲが切れたり(= モンスのHP回復

飛ばされた自分が水の中に入って、やっぱりモンスのタゲが切れ・・・(= モンスのHP回復w

なんて不便なんだ(#'゚Д゚)、

とにかく、リンクがこわいよねぇ・・・。

ちょっとした位置関係で、思わぬ方向に飛ぶかもしれないから。。

使えるのか使えないのかいまいちわからないスキルだ(-_-;)

↓戦士①サブの褒章79Dノラ。(3日)
pp2928.jpg

自分が壁でも壁でなくてもゲストーレンは引いてこよっかな、と。

戦士ならゲストーレンの物理攻撃も痛くは・・・結構痛いけど全然平気だしw('¬`)-3

ただ引いててタゲが切れることがあるので、途中慎重に何回かボスの攻撃に甘んじて。

・・・たら、急にメンバーから声援が送られてきてΣ(*゚パ)+.ブ

いや、仮にも戦士だからそんな簡単には殺られない・・・からさ・・・w

もう心がこそばゆい、って言えばいいの?w(゚艸゚;)三(;゚∀゚)ムズムズ

でも言いたいことはわかるから気持ちはうれしい。ありがとうw

↓メイン精霊で夢幻宮Dノラ。(3日)
pp2929.jpg

この前魔導できたときにクエが達成されなかったので。

今回も魔導で来ようかと思ったけど、精霊さんがなかなか集まらないということでcc。

精霊ではじめての夢幻宮(`・ω・´;)``

メインでありながら、どこへ行くのもなんとなく自信ない今日この頃で。

慣れてなくてもいいよっていうパーティだとありがたいや(*'□`*)-3

今回はエリアを自由に動けるフリーな立場で。

フリー担当は2人まで選抜できて、だいたい戦士と精霊がなるのかな~?

とにかく報告リレーの最初から最後の区域まで、ぐるっと回って。

各エリアにいる人が報告リレーするために、その護衛をするのが役目らしい¢(_ _ )

って言っても、ダンジョンの中が暗くて見えづらかったり、はじめてなのもあってあんまり。

どう動けばいいのかよくわからなかった(;~;)

ところどころで列をなしてるあの赤いボールみたいなのにふれると。

バフが消えたり、フリーズ・封印をくらったり、いろいろ不都合があって。

跳躍系のスキルを使うと通り抜けられるんだけど、精霊にはないしr(-o-;)

もうあれによる障害が、メンバーを回復させるだの、自衛するだのに響いてきて(pωq)

一回死んじゃったし、危ない場面だらけだったヨー(;っ_ _)っ-3

ひとつ進歩したことと言えば・・・危険なとき剛体を使うことができるようになったか?

絶対でもないけど、あ@@;っていうとき、なんとなく薬~~~って思えるようには。

領土戦で対人を経験するようになって、ようやくできるようになったPSかなぁ。

まーとにかくダメダメでした○|\_

↓最初のボス戦。
pp2930.jpg

壁などの障害物を背にして戦うのは前回と同じ。

でも前衛と後衛で少し離れたところに位置取りしてました。

離れることで、多少は後衛さんも攻撃が痛くなくなるのかなーr(?ω?)

ただ、はじめてで位置を決めるのに手間取って、青陣が遅れちゃって。

青陣がないと後衛さんは死んじゃうから、すばやい動きが大切なのだね(;へ;)ゴメンネー

↓最後のボス戦では。
pp2931.jpg

ときどきメンバーの足元に炎がわくので、前回は水場に逃げたりしてたんだけど。

やっぱりそれだと効率が悪いみたいで、青陣を張って耐える作戦らしい¢(_ _ )

しかしまたやってしまった(⊃ω⊂) 周りを確認してるうちに青陣が遅れて・・・。

戸惑ってないで、ボス戦始まったらすぐ青陣しないと・・・orz

石橋を叩きすぎるところなんかは悪いクセだわなー(;=ω=)―□” ガンッガンッ

うまくできなくて、大変申し訳なかったです;;

またよろしく・・・と言いたいとこだけど、最近自信ないんだぁー・・・。

困ったもんだ。

↓メイン精霊の褒章99D魔~神伯2〆(湧き場)半ノラ。(3日)
pp2932.jpg

自信ないところが、こんなところにも影響を。

メイン精霊でINするのがなんか気持ち的に重く感じちゃって。

褒章もずっと行ってなかったなー。パーティ戦自体、さっきのが久しぶりだったか?

ここでも動きがぎこちなくて('・ω・`)

たぶん慣れてる分、他人の目からはなんともなく見えてるかもしれないけど。

なーんかヘンだったr(-∇-;)

メンバーを集める前から、落木仙子まで行く道のりのモンスをすでにギルメンが倒しはじめてて。

一時的ではあるけど、ペア攻略で。

こんなときはなおさら自分の力量が試されるわけだしね~。

なにをどうするんだったか、ひとりまごついてたかな。

だんだん時間がたつにつれて、感覚を取り戻してはいたけど。

自信がない部分っていろいろあるけど、一番は魔法攻撃力のことだから。

どうしようかなぁ。どうしようかなーとは思うけど、なんにもやってはいない('-ω-`)

↓精霊①サブと戦士①サブの過去クエ消化。(3日)
pp2933.jpg

友だち暗殺が過去クエの続きをやりたいんですとΣ(゚∇゚)ンマ

こりゃ都合がいいわ。前回も一緒にクエを進めてた精霊①サブで便乗しちゃお<(゚3゚)>~♪

ついでに、ちょうど同じクエで止まってた戦士①サブもw

沼地の3ボスは精霊クンに青陣させて、戦士メインで友だち暗殺の補助を。

次のパサパサ退治はねぇ。さすがに友だち暗殺も危険を察知(?)したようでw

戦士クン壁にするのは構わないけど、問題はレストアが間に合うか・・・?w

戦士でカットだのドラゴンバーストだのやってたら、絶対レストアに気持ちが入らないので。

戦士クンは爆発only! 精霊メインでヒール・レストア支援を('v`)

うまくいくのか心配だったけど全然余裕だったわw

うまくいきすぎて、心の中でウハ(゚∀゚)ウハ笑ってたよw

これで過去浮遊城への道が開通~♪

便乗させてもらってセンキュー(人'3`)

↓弓①サブの屠魔令消化ノラ。
pp2934.jpg

いいSS撮るのにチョコチョコ位置を直してt・・・(

もうここは精霊いなくてもいいんだねw タゲとりそうな人に吸血バフがあるとか。

あるいは召喚さんとか精霊の代わりになりそうな人がいれば('∀`)

なんでここって、こんなにカンタンすぎるのかナゾではあるが。

もし共用ダンジョンでなければ、時間のあるときにひとりでやっちゃいたいくらいだw

先日の記事でも(*ノωノ)ってなる状況のことを書いたけど、ここでも来たヨ。

まさか10人中女の子キャラが9人になるとはなぁw 確率高すぎるって(;゚∀゚)つ”

↓弓①サブでトレハン中。
pp2935.jpg

戦士①サブで他キャラのお手伝いするのが飽きてきたので、代替策実行(`・ω・´)

って言っても、法衣キャラはきつい・レベルが低いキャラではお手伝いできないので。

いまのところできそうなのは、戦士・弓・暗殺くらいかな(^0^;)

これも際限なく続くので(キャラ多いから)、だいたい消化するのは二章まで。

三章は気が向いたらw 四章以降はまだやったことない<(^p^)>

仙転生キャラでこうやってソロってたら、ふと気がついちゃって。

攻撃速度上げるのにウィンドシールドを使ってたけど、仙元爆発のあとに使ってて。

あれぇΣ(゚Д゚) もしやブレス効果を弱めてやしないか?

パーティ戦で壁にならないとか、青陣があるとか、仙元爆発のブレス効果が必要ないことが。

多かったので、いままで気づかなかった。。w

そうして順番を逆にしたものの、今度は新たな問題が。

ウィンドシールドの効果が8秒しかないんだよね。これ使ってから仙元爆発すると。

爆発で3秒の時間をロスするので、速度アップ時間がかなり短いものに(っ_ω_)っドテ

しょせん付け焼刃的なものだし(+ω+)`` さーて・・・どうしたもんかなw

↓今日の一枚。
pp2936.jpg

攻撃しても他がリンクしてこない蓬莱幻境で、よく使うようになったスタブフォース(^~^)

ピアッシングよりもモーションがかっこいいので気に入ってるのだ♪

コメント

アーケインオーラのノックバックは
召喚のフローラレインみたいにPTでPvしてDの扉抜けに使えたり・・・!

という妄想
できるのかなー?

>?さん

すごい発想ですね~Σ(;゚∀゚)つ”

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍