admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

お試し夢幻宮

5月30日

あー勢力のクエが忙しいトレハンが忙しい<(`Д´;)>うもあです(;ω;)コニチハ

最近のIN時間のほとんどがこの2つにとられてる・・・。

ネタない時間ない余裕ない、やりたいことが一切できないループにはまった(pωq)

---

↓魔導①サブの屠魔令消化ノラ。(21日)
pp2906.jpg

ここって共用ダンジョンなんだよね~。

更新日の月曜なんかは、他のパーティの人たちが先客としていたりとかはしょっちゅうで。

この日も先客がいたんだけど、私たちのパーティメンバーが一緒にボスを叩き始めちゃってw

最後にクエが消化されてないもんだから、あれwって言ってたのが笑えたw(゚m゚)+.

しかもまだリーダーの人が到着してなかったしねw

再度仕切り直しで無事クエ消化しました~ヽ('ω`)/

↓魔導①サブで基地D(四象の間)参加。(22日)
pp2907.jpg

忙しくてこういうの参加するよりも、もっとやりたいことが山積み状態だけど。

勢力の日次クエのためにINしたら、これからはじまるということで気が向いて参加。

だいたい基地Dなんてほとんど参加してないから、よくわかってるのって一元の間だけでw

双星の間はあんまり・・・?で、三途の間はすっとばし・・・w

ただこの気まぐれで参加した4面はおもしろかったよ。

なんでおもしろかったかっていうと、モンスの中に物理攻撃免疫なやつがいて。

ふつうすぎる火力なσ('Д`Me)でも役に立つじゃなーいw

自分のとこのパーティメンバーも魔法使う人(+半分中身いないシャウト・DB要員含w)なわけで。

仲間意識を強く感じたんだよねー。

最近・・・っていうかかなり前から、自分ではこの感じがつかめなくて。

ギルドに入っているのが何のためだったのかよくわからなくなってきてて。

いっそ抜けてしまおうか・・・とかずーっと悩んでたり。

今回のは、そりゃ忍耐がないぞ、ってちょっと思い直した出来事だった<(T3T)>

↓パンサー服購入。(23日)
pp2908.jpg

忙しすぎて新服購入を検討する余裕すらない/(^p^)\

それでもこれが毎回の楽しみなんで、ちょっと時間を割いていろいろ試着してみて。

とりあえず下だけはいったん保留でw

似たような前のハロウィンストッキングを履いて、精霊②サブで染色実行したらでもダメな色ばっかでw

うちの女性陣はいい色にめぐまれてない(pωq)

くつが白になったところで気がつく。くつの裏からハロウィンストッキングがはみ出し・・・((

自分自身が一番自分を見るところが後ろ姿だから、走ってたら↑に気がついたわけ。

既存の服だとそういうワナがあるのね(T~T)

なので結局パンサーストッキングも買っちゃったしー(=3=)、

でも上が黒になったので、下のパンツの黒もそーんなに目立たなく・・・(たぶんw

ドレス自体はいいなーと思うんだけど・・・。

↓レオパード服購入。(23日)
pp2909.jpg

もー絶対買うはずがないwって思ってたのが。

どうしても気になってしまったレオパードヘアを、勢いで買ってしまってΣ(ノω`)

これ、ちょっと待ったら、やっぱり新カツラが似合わなかったーっていう・・・。

たぶんそういう人の売りがあったんで、そっち買えばよかったとちょっぴり後悔しつつw

買ったものの、やっぱり誰に試着させてもダメだったところに、召喚②サブクンが。

すんごいピッタリ合っちゃって、しかもエモーションの中の「舞踏」をポチっと押したら。

もーーー似合いすぎて自分(+その場にいたギルメン)で笑いこけちゃってw

で、さらに勢いで服まで買っちゃったというわけだw

↓そのレオパードヘアというのがこんなもん。
pp2910.jpg

横についてるレオパード?の飾りがかわゆい(*'ω'*)

前髪の感じがもともと神霊族のデフォルトであったような。

だから似合うのかもしれないw

もーこれで踊ると、アイドルなんだよねw昔のw

ひとりでもおもしろいけど、他の召喚男さんとユニット組めたらいいなーって(*ノωノ)+.

とりあえず友だちの召喚クンを勧誘してみたけど、一蹴されてしまった(:D)┓

でも友だちもこれにはかなりウケたようだw

ネタ用に自分でもう1体召喚男を作成するかどうかをいますごーーーく迷ってるw

↓召喚②サブの褒章51Dノラ。(25日)
pp2912.jpg

いまが旬だからw

アイドルな感じの人で褒章行ってきました(*'ω'*)

ただね、フルセットで人前に出るのはかなりハズカシイものが・・・w

下だけ、いまクエストキングからもらえるリベリオン服に替えさせてもらって(*⊃ω⊂*)

あんな風に、ベルトがはっきり見えるパンツがたぶん替えとして合うね(・ω・)

と、褒章と関係ないことに注意がいってしまうσ('ω`Me)ではあるが。

今回精霊さんがあまり慣れてない感じだったかな。

お酒なしでモフさんがモンスを集めてるときに支援ヘイトをとってしまうことが多かったので。

ブリーズダンスがいっぱい役に立った('v`)-3

速いし範囲だし、おまけに封印・束縛確率だけどありで、都合がよかった♪

ついでにどこで使うのかいまいちわからないラマグーナも使ってみたけど。

やっぱりよくわからない(;_ _) あれはどういう意味で使うものなんだろうなー?

↓戦士①サブが挑戦中。(27日)
pp2913.jpg

別にこれやるのが目的ではないんだけどw

他キャラのトレハンをお手伝いしてたときに、からまれたんだな(TωT)

トレハンって、Lv60から受けられるけど。

一章をやるのにLv60台はきつい、二章をやるのにLv70台はきつい・・・で。

結局のところ他のキャラのも消化するのに、ほぼ戦士クン頼みで。

弓っこでもいいけど、回復ない・防御力↑バフない・DBみたいなのない、3ない状態(pωq)

それでも戦士ばかりで手伝うのは飽きてきたなw

で、暗殺③サブのを手伝ってたところで、ルーラルエイプにからまれて。

前もからまれたときは逃げてたんだけど、そういえば自分の消化してないクエの中に。

ルーラルエイプがあったー(゚∀゚)HAHAHA

そういうわけで挑戦したものの、かなりきつかったねw

せめて暗殺クンの吸血バフをもらえてたのが、ラッキーだったかなー(';ω;`)フフン

これでジャマなクエがまたひとつ姿を消した・・・w

↓精霊①サブの屠魔令消化ノラ。(27日)
pp2914.jpg

前回行ってきた霜降の次の日あたりでLv95になったので。

精霊①サブクンも勢力入り(^~^)

防具と武器獲得をあとまわしにしようかと、なんとなくカグヤ勢力に。

結構名声狙いな感じでカグヤの人って多いね。

今回集まったメンバーも8割くらいカグヤの人だったかな。

で、さぁ倒そうってところでハッと気がついたΣ(=ω=) アタックモード・・・取ってない!

カグヤに入って、そうだ初級スキルをとっとこう、って考えてていつの間にか忘れたらしいw

ある意味必死なところが、すべての記憶を忘却のかなたへ・・・(

↓精霊③サブの褒章51Dノラ。(27日)
pp2915.jpg

ひとりで勢力のクエやトレハンをやってるとネタが全然できないので。

あえてこうやって行ってこないと、ほんと毎日ひとりで黙々やってそう(pωq)

今回は特になにもなく、ふつうーな感じで参加してきたんだけど。

クーガーゴッズが毎回物理範囲攻撃をしてきたもんだから、ついに札使用が追いつかず。

死にました(:D)┐

たぶん問題なのはそこじゃなくて、自分のスキルレベルのことで。

キュアフィールドのスキルレベルが全然上がってなかったんだ・・・。

つまり前衛さんまで回復の範囲に入れようとしてるうちに、前に出過ぎちゃったわけね。。

いままでここに気づかなかったのは、前衛さんの人数が少なかったから。

今回みたいに人数が多いと、個別にヒールをかけてるヒマがなくて。

青陣以上に離れたところから回復できるように、キュアFのレベルを上げなきゃいけないんだって。

思いました○|\_ズーッ

↓魂術②サブの褒章59Dノラ。(27日)
pp2916.jpg

お酒なしでおみくじ消化ありパーティで。

確か、いろんなキャラで59Dのおみくじクエがあったはずなんだけど。

よりによっておみくじクエのない魂術クンで参加してしまったところはポイント高い(^p^)b

魂術師で範囲でバーッっていうのがちょっと楽しかったりするので、いいけどねw

途中リベレートを、やっぱり誰かにはかけてあげたいなーと。

効果時間が短くて、いいところで(範囲攻撃が)途切れた感は満載なんだけどもw

しかしお酒なしは疲れたね orz

連日疲れてるところにこれやったもんだから、最後ぐったりで・・・⊂(_ω_)⊃クタッ

当分お酒なしはいいやw

↓弓②サブの褒章59Dノラ。(27日)
pp2917.jpg

もぉ疲れたーってところで、再度59D(pωq)

行きたくても勢いがついてないと行けないので、よっしゃあ(TωT)あと1周!って。

・・・で、前からよく思うことがあるんだけど。

周りが全員女キャラで、自分ひとり男キャラでいることがよくあって。

さっきの魂術クンのときもそうだったし。今回は2連続できたな(^p^)

ほんとに自分が男だったらコレうれしいことなのかな、ってまた関係ないこと考えたりw

自分の場合はこの状況がすごくハズカシイなー、っていうのがあるんだけど(*ノωノ)

中身の人が男でも女でも、女の子キャラの人口が多いってことだね。

逆のパターンはめったにない感じだもんなーw

それは褒章消化にはまったく関係ないことなので、ちょっと横においといて(_・ω<)_□

壁を引き受けてくれたのが自分と同じレベルの剣士さんだったので。

火力セーブ_(・ω・)_ ただ、どこまでやるのが・・・っていう感覚的な問題で。

悪気じゃないんだけど、一応ふつうな感じでやってみたらやっぱりタゲとっちゃったので。

DOTスキルと金系スキルで調節しつつ、今度はサンダーショット系のモーションでいいSSが撮れないもんかと。

また違うことに走ってみたり(^v^) 結局どこ向いてるの的なSSが撮れただけだけどw

単調だとついつい関係ないことを考えてしまうσ(・ω・Me)であった。

↓魔導①サブで夢幻宮Dノラ。(27日)
pp2918.jpg

疲れで限界なはずなのによく来られたもんだΣ(ノω`)

やっぱり、みんながお試しでやってるうちに自分も体験しておきたいな、と。

様子がまったくわからないので、とりあえず魔導っこで。

魔導がいるのかいらないのか、そこらへんもわからないうちならなんとかなる(?w

攻略的にわかってるメンバーの説明によると、幻霊Dみたいな感じだと。

まずやるのが、輪になった地形で、各エリアでのNPC報告リレー?みたいな?

地形はつながっているんだけど、なにか区切られていて、各エリアに手分けして出向いて。

そこのモンスを何匹か倒すクエがあって、達成するとスキル攻撃の威力がアップするバフがもらえる。

どこかのエリアから順番にNPCに報告していって、1周するとこの段階がおわるらしい。

私が担当になったのは「換」っていうエリアね。ここはリレーの最後らしいけど。

自分のスタート地点のNPCのあたりの地面に「→」マークがついてて。

この方向へしか行けないということらしい¢(_ _ )

逆走してNPCを通り越すと、パーティのクエが失敗。

「→」の方向にずっと行くと次のNPCがいるけど、そこを超えても失敗。

さらにこの地形から落ちても失敗。いろいろ制限があってコワイぞ((゚Д゚))

エリアにいるモンスを、ここでは3匹だったけど、倒すとバフがもらえるということで。

倒してまーすヽ(・ω・)ノ 最初知らなくて全部倒しちゃって・・・w

「換」にいるのは遠距離物理系の、動かないモンスで。

物理攻撃は痛いw でもよく考えたらこの系統のモンスってさー。

近寄るとモンスの攻撃の威力が半減するんだよね。今度からは接近して戦おうか(^0^;)>

基本的に他のエリアの人は自分のエリアには来られないので、死なないように注意して。

自由にエリアを移動できるフリーな人もいるみたいだけどね。

今回は私のエリアが最後の地域だったので、順番がきたら自エリアの最初のNPCに話しかけて。

それから「→」の方向に行って次のNPCに話しかけて、この段階が終了しました~。

↓次はボス戦。
pp2919.jpg

ボスは全部で3体で、これは最初のボス。

吹き飛ばされることがあるらしいので、壁とか障害物を背にして戦うらしい¢(_ _ )

しかしそれよりもボスの攻撃が痛い(;ω;)

物理と魔法の減免札を連続使用してても、間に合わずチーン。。

これは、自分は魔導だからともかく、精霊だと生き残るのが大変そう(>Д<)``

もっと他に攻略法があるんだろか?

↓2番目のボス。
pp2920.jpg

攻撃してると、ある程度のところでボスがいったん消えて、分裂して再度現れる感じで。

ブレスのバフのついていないボスをどんどん攻撃していけばいいらしい¢(_ _ )

このボスはそんなところで、たいして攻撃も痛くはなかった。

・・・痛く感じないのは、自分にもブレスがついてるからかなw

↓最後のボス。
pp2921.jpg

HPが半分になるまで?飛び回って逃げまくるボスで。

遠距離攻撃でないと届かないので、がんばって追いかけてはいるんだけど・・・。

ところどころでメンバーの足場に火柱を出す攻撃をしてきて。

そこでじっとしてるともちろん自分のHPがぐーんと減るのだ(-ω-;)

近くに水場があって、そこに入っていると火柱は避けられるらしいが。

いちいちそこから出て、またボスを追い回すのがつらいw

途中からもう避難しないで自分にアクアヒールしつつ、ボスを追いかけてたけど(^0^;)

ボスが逃げまわってるときには、ザコもときどき出現してて。

遠距離攻撃ができない人はそっちを相手にしてた。

ボスのHPが半分以下になると、ボスが動かなくなって倒しやすくなるものの。

メンバーの誰かをボスの巣?に飛ばして隔離する攻撃を・・・Σ(@ω@)

飛ばされた人は、そこのモンスを5匹倒すと出られるとか¢(_ _ )

今回は自分は飛ばされなかったけどw 飛ばされたらやだなw

ボス3体倒すとここのダンジョンはおわり~ヽ('ω`)ノオツカレー

報酬が、経験値系のアイテムと、ランダムで何かが出るアイテムの2種類あって。

ランダムで出るほうに、武器や防具との交換権利が入ってる場合があるらしい¢(゚ω゚)フムフム

私は・・・幻仙石が20個だったかな?出たけどねw

防具と交換できた人が2人ほどいました。いいね~w あんまりいいものでもないのかな?w

ちなみに、最初のボスで死亡状態だったので、ここのD自体のクエ?が完了できなくて。

これは次回に持ち越すのはできるのかな(?ω?)

まだ他のエリアのこととかもわからないし、またお試しで行けたらいいけどね。

時間がなかなかとれなくて、厳しいとこだw

↓精霊①サブの褒章89D仙ノラ。
pp2922.jpg

精霊①サブの目標が頓挫したので、ただいま足踏み中~(^~^)

蓬莱に飛べる最低ラインのLv95だと、まだまだ蓬莱のほうのモンスを倒すのはきつい感じかなぁ。

勢力の日次クエ消化は、いまは同勢力の弓っこに連れてってもらってるけど。

はやく自分で余裕にこなせるくらいにはなりたいね(-ω-)

ちょうど日次クエがおわったところで89Dの募集があったので褒章クエ消化に行ってきたのだ。

ブラフマを釣るところで、まだちょっと危ないかなっていう位置でメンバーの攻撃が入ったため。

全部来ましたな(^0^) もうこんなのは日常茶飯事なので、これで驚くことはないw

まぁ、中に遠距離で逃げ系のザコがまじってるので、もうちょっと青陣の位置を。

向こうのほうにすればよかったかな、っていうくらい。

ところで、蓬莱のクエでカンタンに手に入るあの武器。

カンタンに手に入るくらいだからあんまりいい物ではないのかもしれないけど。

あの降魔レベル?っていうのが気になる。

基本性能は低くても、あれで効果がどんなもんなのか。

試してみたいけど、忙しさに追われて、精錬待ちなのだ(';v;`)フニー

↓今日の一枚。
pp2911.jpg

友だち召喚とダンスの練習中。ユニット名は「SHADOW NIGHT」(案

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍