admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

苦心してます(=v=)

4月15日

↓精霊①サブで霜降Dノラ。(11日)
pp2809.jpg

タイトル(・ω・)b「ここでウィンドブラスト」

シャンゴとベリトの組み合わせを相手にするとき。

みんなの攻撃と一緒にバーッとやっちゃうのがいい感じ。

フェザーアローよりもまずはウィンドブラストかな~r('ω`)

なんたって詠唱が速いヽ(゚∇゚)ノ

範囲火力が強いパーティなら、自分がこれやったときにベリトが一気に消滅する(`m´)ムフフ

今回の感想は、モフさんの進み方が結構はやくて、元気的にはギリギリだったことか(+ω+)``

元気管理がむずかしいのって、2ボス目のフルカスのあたりまでねー。

モフさんがゴッドアクト連続で突っ走って、殲滅ポイントも細かくなるとむずかしくなる。

殲滅ポイントが細かくなると、モンスの量も少ないので、殲滅自体も速くなる可能性が高く。

さらに元気をためにくい(⊃ω⊂)

早い(速い)・短い、が鬼門だなw

幻霊のセキガへの道のザコ退治なんかも、早い・短いタイプなので自分としてはむずかしい。

どんな人が走り役になってるか、一見的なノラパーティでは息合わせが大変なのだ(A=ω=;)

↓再び精霊①サブで霜降D半ノラ。(11日)
pp2810.jpg

タイトル(・ω・)b「耐えてるあいだに青陣展開」

友だち暗殺が霜降で走りたいという要望でσ(・ω・Me)サポートを。

モフで来て走り後の範囲をカバーするのか、戦士で来て早めシャウトで抑えるのか。

精霊で来てジャスト青陣担当になりました(;`・ω・´)-3

そんなにむずかしい作業でもないんだけど、要は友だち暗殺が走り切って。

転生爆発で耐えてるときにオールリカバーを詠唱するだけで。

多少詠唱完了が遅れても、戦士さんがある程度シャウトで抑えてくれればいくらか保てるし。

ただあせってはやく詠唱完了しちゃうと、一気にヘイトがくるので注意かなw

早すぎてももちろんだめ、遅すぎても危険・・・っていうのがポイントか(^0^;)

まぁ、よく死なずに走り切りましたねw

青陣することに全集中力をかたむけてたので、どういう対策をしてたのかはわからない。

万が一危ないときは剛体あたり使うんかね。

爆発のあとは範囲攻撃なのか単体攻撃なのかr(?ω?)

自分も暗殺クンが育ったらぜひサポートしてくだされw

↓モフサブで霜降D半ノラ。(12日)
pp2811.jpg

タイトル(・ω・)b「友だち精霊の足がチラリ❤」

せっかく走ってんのに、いいSSが全然撮れてなかったわいw

実はモフサブも8日だったかな?にLv90に昇格しまして。

でも黄昏90防具に入れる魂石がまだなのよねー(*・'ω`・*)

武器とアクセはまだ一新してないし。ま、いいかw

今回は戦士さんがレベル高かったので、ボス壁はおまかせ~(・∇・)b

ファングスワローとエクシードオーラ大連発、2段カット専念で(^皿^)シッシッシ

本ホーランで2段カットしちゃうと、転生してる人はともかく、未転生の人がなー。

爆発回避するタイミングを逃しちゃうので、しないほうがいいかなー(;_ω_)ウーン

未転生の戦士さんは、きっとこのあとドラゴンバーストするので元気は温存するだろうけどね。

今回ひとつビックリしたのが、フルカスの直前の30秒ザコ退治で。

いつも通り二手に分かれて、自分がいるほうはモフ(自分)と妖精さんと友だち精霊で。

この3人でよく30秒で倒せたもんだ、とw

最後の何秒かで魔導さんが遠距離で1~2発入れてくれたところもあったけど。

基本この3人で倒せてたのがおどろいた(゚∀゚):.;+. 絶対ダメだと思ってたw

↓メイン精霊の褒章幻霊D~99D魔半ノラ。(14日)
pp2812.jpg

青部屋のリーンは、赤部屋に行った妖精さんが持ってってくれたので。

魂術さんと一緒に、σ(・ω・Me)もひさしぶりにモンス退治。

ノーマルモンスを1匹倒すのに、高級真元爆発ありで6・7発くらいって感じの与ダメか?(+ω+)

連続でこられると、ひとりでやるにはまだまだ力量が足りなさそう(_△_)

そういう意味では輪廻武器はやっぱりほしいとこだわなー。

σ(・ω・Me)輪廻装備にするならこだわりたいことがひとつあって。

仙転生のキャラには神月輪廻、魔転生のキャラには黄昏輪廻がいいなw

そうするとメイン精霊は仙転生で、短杖タイプが好きだからー。

輪廻武器を持つなら神月輪廻短杖ということに。

でもワリィけど、あのグラフィックが気に入らないんだよねw

見た目でいくなら、いまの過去武器の回風の短杖が絶対にいい。

基本性能がやや劣るところが難点すぎる難点だけどー(・'ω`・)

↓精霊①サブの褒章89D魔~79Dノラ。(14日)
pp2813.jpg

あーあ、もっと霜降行きたかった<('ω`;)>

今回はモフさんも戦士さんもいなくて、Lv100の剣士さんが先頭切る感じで。

これはねー、むずかしいねw

剣士さんがいつものパーティ戦のようにデュアルスキルでFAしちゃうと。

ヒールしてもデバフしてもタゲとりそうで、なにをしていいやら・・・w

またそういうスキルって遠距離なもんだから。

がたいの大きい天魔戦なんかでそれを初撃にすると、青陣の位置見失ってオロオロヽ(@Д@)ノ

インスパイアもグレートオーラもないし、天魔の範囲攻撃で死ぬかもしれない・・・って。

一瞬あの世へ逝きかけたかもw

自分の剣士もこれは褒章51Dのときに経験したな。

ある程度攻撃してからデュアルスキルしないと、そういうわけで他にタゲいっちゃうし。

ボスが範囲攻撃アリだったら、大変なことに・・・w

いつものカンタンな褒章も、なかなかむずかしかったね(^p^;)

ちなみに今回、巫霊を新調したため、巫霊スキルが不完全なままうっかり来ちゃって。

マッドスワンプはともかく、オーラボムもない状態で臨んだら、すっごい厳しかったw

巫霊がない昔の時代の苦労が身にしみたw

↓剣士②サブの49クラスクエ消化。(14日)
pp2814.jpg

5周年イベントの強襲とかあったりして、剣士②サブもLv51になり。

クラスクエだー(・∇・)9

こんなときギルドに入ってると大いに助かる~♪

ブルヘイドキング~ティグレットまで一気に倒していただきました('ω`人)アリガトー

ミルズ3兄弟なんか、まさかのいっぺんに同時殲滅w

最近はこういうの全部ひとりで他のサブ持ってきて倒してたからね。

このへんからのボスだと、担当はやっぱり戦士クンかな(・m・)

戦士クンが育つ前は、モフでブルヘイドキング退治ソロに挑戦したりしたこともあったけど。

あれはレベルいくつくらいだったかなぁ。結局ボスのHPが削れなくて。

そのうちにこっちが力尽きるパターンねw

ソロだからバフもヒールももらえないし、きつかったんだなw

だから昔はギルドに入ってないキャラのボス退治はほぼ友だちに頼んだり。

今回はなんだか新鮮な気がしましたね(o'∇'o)v

ほんとは他のサブもギルドに入りたいとは思うんだけど。

1キャラにかける時間が少なくて、裏で作業しながら石クエだけでおわったり。

すぐ他のキャラやりたくなったりでw

気まぐれでどうしようもない┐('ω`)┌

↓で、お着替えがはじまりましてね。(14日)
pp2815.jpg

ミルキー服が気に入らなくなった(・ω・)、

なんとなく締まらない感じというか。

クラスクエを手伝ってもらって、そのあと夜中で眠かったんだけどずーっと試着しまくってて。

ようやくコレ!と思ったのが、キャットシャツとマーシャンスカートの組み合わせ。

キャットスカートだと少し重く見えるので、でもミニすぎないこのくらいがちょうどいいかなと。

マーシャンスカートはいまピンクと紫の2色あるんだけど、でもどっちも似合わないから。。

そこらへんで安く売られてたのを染色してこんな感じに。

イイヨー(*'ω'*)イイヨー

↓次に気になったのが。
pp2816.jpg

精霊①サブだ。

もう冬がおわってなんとなくラシャ服が重たく見えてきたからw

ただこっちはどれを試着してもなんかしっくりこなくて。

そういえばダンサー服ってまだ持ってなかったなr(・ω・)って精霊に似合いそうだと思って。

でも絶対黒じゃなきゃイヤで、露店で安く買ったはいいけどxx金使って黒にρ(+ω+;)``

しかし実際に着てみると・・・ジャガーハットと合わないんだよなー(:D)┓

頭がゴテゴテしてるのに首回りがすっきりしすぎてて、バランスがw

ヤメヤメ―――!!(ノ`Д´)ノ⌒凹 で、ダンサー服はぶんなげて・・・。

最終的にまだ持ってないラングルシャツに。

ちと色がいまいちだが、まぁーまずは様子見でw

ハイネックなのはいい、でもラングルシャツってウエストが太って見えるんだけどw

またすぐ気に入らなくなりそうな気がしないでもない<('皿`)>

↓弓①サブの黄昏2-3過去クエ消化ノラ。
pp2817.jpg

ずっと行ける機会をうかがってた黄昏2-3クエ(-ω-)

いままで何回か世界募集はあったんだけど、なかなか決断できなくて。

黄昏2-3の適正はLv90台前半だから。

すでにLv100の弓①サブだと、パーティ編成によってはー・・・っていう不安が(;x_x)q``

今回の募集主さんは、ノラで何回か会ってるのでだいたいのレベルと職業がわかってて。

たぶんこの人のパーティなら大丈夫だろう、という予想で参加したわけね(・v・)b

予想以上につよーい方もいたので、まず一安心w

ただ、2-3の募集だったのが最初間違えて2-2に入ったらしく。

でも2-2ヨートゥンのクエ持ちさんがいたのでそこまでは倒してから、2-3へ。

2-3のついでにフレキまで倒したところでおわりかと思いきや、2-1ヨートゥンのクエ持ちさんもいて。

最終的に2-1~2-3までまわったのデース\(^p^)/

ちょっと参加してサッとおわる予定が、時間はかかったねw まぁいいけどw

ボスと戦っててなんとなくリズムが出てきた仙元爆発とウィンドシールドと赤霊錠の関係。

5速出せる人には及ばないものの、元気ギリギリたまったところで壁の5速さんにあわせて。

ギリギリで爆発をあわせていくとそのうちだんだんズレていくので。

もうムリかー(>ω<)?ってズレが大きくなりそうな気がする前で赤霊錠+仙元爆発。

ここで1回だけ5速に追いつけるので、もう一度ズレが少な目のうちに爆発しといてー。

赤霊錠使用中はウィンドシールドがいらないから、代わりにマッドスワンプなりキープヴェノムなり。

次が巫霊のEP的にもウィンドシールド使うのが厳しく、5速さんの爆発を見送り。

1回おいて元気もEPもたまったところで再び5速さんの爆発に合わせて、ってくり返しに。

ただー。

速度出せる殴りがはじめてのσ(-ω-Me)には、これがいいのかどうかはわからない。

自然に自分の元気の貯まるまま、いつか5速さんと合うまでほっとけばいいのか。

1回どうしても5速さんの爆発を見送っちゃうのがなー、とってもムダな気はするよね。

赤霊錠を使用することで、マッドスワンプ or キープヴェノムができるところはいい感じ。

弓使にはダメージ増加系・物理防御低下系デバフスキルがないから、巫霊で貢献したい。でも。

基本的に速度出すのに巫霊のウィンドシールド頼りなところが。

仙転生者(特にスキルでなーんもできない弓使なんか)がいろいろ苦心する点だーr(=ω=)

↓今日の一枚。
pp2819.jpg

精霊③サブにダンサー服をぶんなげたら、同じカッコの精霊さんみっけΣ(゚ω゚)!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍