admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

難問霜降

3月20日

---

さっきキューブでうちの弓っこにバフをくれた精霊さん、ありがとう~<(_ _)>

次の部屋に速攻飛んじゃって名前もわからず、お礼が言えませんでした。スミマセン(^0^;)

(21日18時記)

---

↓戦士①サブの褒章79Dノラ。(19日)
pp2752.jpg

みんなの到着前に、モフさんがすでにリバースパイルを始めていたΣ(ノω`)

モフさんが先頭走るなら、戦士は中間~後方を走るのがいいかなぁとσ(・ω・Me)思ってて。

足が速くない人になにかあった場合、救出するという意味で。

でもモフさんのHPが減り始めたのであわててダッシュw

最後に精霊さんが到着して青陣したのを見届けると、モフさんがさらにアマスも釣ってきて。

2ボス同時殲滅かw

そうなるとどちらかのタゲは、パーティ編成的にσ(=ω=Me)が持つのがいいのかな?

魔爆してる剣士さんもタゲとれることはとれるみたいだったけど。

んー、どっちがやればよかったのかはよくわからない。私は仙戦士だし。

もしかしたらドラゴンバーストとアイシクルピラーをまわすだけでもよかったのかも。

でもやってみよう! と思って、赤霊錠を使用したんだc(・~・)モグモグ

クールの都合で1回しか使用できないんだけど、リバースパイルのほうのタゲ維持はできた。

まぁ後になって考えてみれば、やっぱりDBとアイシクルピラーだけでよかったなとは思う。。w

↓暗殺①サブの褒章59Dノラ。(19日)
pp2753.jpg

全ボス釣りするつもりで宣言してたのに、走りが止まらないバグになっちゃって。

1回キャラ選択画面に戻ってリスタしたので、ボス引きがちょっと遅れてしまった(+ω+)

さらにスレイアニマルがまた途中でお帰りになったし(pωq)

でもそれでわかったのが、ボスを引いてる途中でこっちが攻撃入れてもダメで。

ボスから攻撃を受けながら進まないと、ある一定の時間か距離かで帰ってしまうらしい。

ということは・・・スレイアニマルを引くときは最初からエヴァッションするんじゃなくて。

引いてる途中で攻撃を受けておこう、っていう直前に使うのがベストなわけね¢(・ω・)>

79Dのゲストーレンなんかも、道が長いので引くときは要注意なパターン。

遅くなってごめんね(;_ _)-3 却ってみんなで行ったほうが早かったかもしれないw

↓魂術②サブの褒章51Dノラ。(19日)
pp2754.jpg

タイガーゴッズ戦をやってたら、うしろから巡回モンスがΣ(゚□゚)

うしろには精霊さんが位置取りしてるので、σ(-ω-Me)シャインエフェクトしてからヘイトとって。

SSは、ボスと戦ってる前衛さん方面に引っぱってるとこね。

意外とはやくみんな気づいてくれたので、そのまま範囲攻撃に巻き込んでくれたし。

事なきを得てよかったな('ω`)-3

最近ミニマップを活用するようになって、巡回いるのがわかってるので注目してたんだ。

自分が先頭切って進むときとか、神無谷Dで次の派を見るときとか。

そういうときだけは、すでにミニマップを使ってモンスの位置を調べてたのはあったけど。

ミニマップに頼るっていうのがね、本来その場しか見えてないはずのキャラ目線で考えると。

なんかズルい気がしてさw

極力使ってなかったんだけど、でもこれはしょうがないだろうなぁって考え始めてて。

誰かのHPが減ってから気がついたのでは遅すぎることも多々あるし(-o-;)

うーんw でもズルしてる感は満載w

↓戦士①サブで霜降Dノラ。
pp2755.jpg

ちょうどその場でINしてた戦士で行ってきた。

もうひとり戦士さんがいて、σ(・ω・Me)のほうがレベルが上なので「1シャウト+DB」を宣言。

・・・したものの、いつのまにか自分は「1DB、2シャウト」に置かれてた orz

考えられるのが、モフさんが適正下のため、集めても死ぬことが多かったので。

それでもうひとりの戦士さんが進んでシャウトしにいったんじゃないかと。

つまり私のシャウトが遅いよ、って言いたかったのかも(+ω+)?

これでも自分的には少し早めにシャウトしてる・・・つもりではあるんだけど。。w

基本的に、魔法モンスが散らばるのを防ぐため、そいつらが止まったところめがけてシャウト。

間を置くことで、モフさんもビーストレイブ+アドベントソウルのあとしっかり元気が貯まる(・ω・)b

けど、今回モフさんが適正より若干下だったため危険度が高く。

気持ち早めに、物理モンスの後方めがけてシャウトしたつもりが・・・。

それでもダメだったんだな・・・。モフさんギリギリのところで死んじゃったし。

まぁ、なんかこういう場合、早めに物理モンスにシャウトするのと。

遅れて魔法モンスにシャウトするのと、2方向に2人でシャウトするのがいいかな? と。

なんかそんなやり方は以前見たことがあるような気はするな。

今度からがんばります orz

そういうわけでボスタゲはバッチリ任されました(A^0^;)

しかしこのレベルで壁やるとはちょっと想定外・・・かなりボスからの攻撃が痛い(;ω;)

パワーボディしていたい。でもボスから魔法攻撃が来ると困る。

σ(-ω-Me)速度がまだそんなに出ないので、カットまでしてる余裕がない。元気貯めたいw

今回は難問だった。すごい護符が削れまくったね(:D)┓

どんだけ護符ればいいんだよ!w っていうくらい削れた(^皿^;)

一番むずかしかったのが、元気が貯まるスピードが遅いために。

どこで自分のドラゴンバーストを入れればいいの(^ω^;)? っていうのと。

もうひとりの戦士さんのドラゴンバーストのクールダウン後に、自分が転生爆発できるかな(^ω^;)?

っていう元気と時間配分のこと・・・w

ドラゴンバーストのクールは、クラウディゲイル×2回のクール時間と同じだから、それ目安にするしかない。

なんかいろいろ考えたぬいた末、コリゴリしたのが感想(-∀-;) 当分はもういいw

↓精霊②サブの褒章69Dノラ。
pp2756.jpg

霜降なんか( ゚Д゚)、フンッ ってやってたら・・・むw さっきの戦士さんと一緒になったw

そこではじめて気がついた。その戦士さんは自分にとって決して見知らぬ人ではなかった。

ふ~ん・・・w たださっきの戦士のときはその方をターゲットすることがなかったので。

精霊はさ、回復等の都合でメンバーをターゲットするからねw

最初、名前が似てるだけで見間違いかな? とか、よーく注目してたんだけど。

でも確かに動きが、ダンジョンの種類が違ってるだけで、同じものはあるし。

いやぁw なんかあれこれ思うと複雑だわなw

こんな突発的偶然なんかも、ノラの醍醐味ではある(゚∀゚);.:+.

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍