admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

69D三連発

3月4日

↓精霊②サブの褒章69Dノラ。
pp2707.jpg

ウーン(-ω-;) ボスと一緒にザコまで来ちゃいましたね。

まぁそれはしょうがないことだし、こちらとしてはカットされるの覚悟で青陣したんだけど。

でもみんなあとずさりする一方で、青陣の範囲になかなか戻ってこない。

あ、もしかしてタゲ切り作戦かもしれない、と思ってσ(=ω=;Me)青陣を切っちゃったんだ。

・・・よくあるパターン。切ったあと壁さんがボスとザコを持って戻ってきたわけね orz

自分は物理減免札使ってるので、連続攻撃さえこなきゃ死なないんだけど。

青陣がない間に魔導さんが死んでしまって・・・(;>_<)_ _))ゴメンナサイ

クールがおわって元気もたまったので青陣再開したんだけど。(上図

みんなはあとずさった後方方面に位置取りしてて、圏内に入ってはいない('-ω-`;)

すぐ再開することばかり考えちゃいけないわ。。

最初の件に関しては、戻ってくるのか戻ってこないのか見分けることはまずできないので。

チャットで聞くのが一番いいんだな、と思った orz

↓戦士②サブの褒章69Dノラ。
pp2708.jpg

再び褒章69Dを。失敗したあとはなるべくはやく修正したくてr(^0^;)

ただなー・・・今回はパーティ編成がよくない。

募集主さんが壁として選抜したのが、Lv85の戦士さんで。

自分とその戦士さんと、装備がどんなもんか(¬ω¬;)チラッとのぞき見したところ。

レベル差を考慮して、まぁ自分と同等か、自分のほうがやや上かなって。

一応自分の火力を確かめるための前哨戦(ビュートデモン戦w)をやってみて。

ふつうにいつも通りやれば、90%こっちにボスタゲが来る感じ。たまに奪われることも。

だったら、攻撃速度補正のある腕防具を外して、調整しようかと。

これで速度的には壁担当の戦士さんと同じ。あとはクラウディゲイルさえ封印すれば・・・。

完璧に計画してたんだけどねー。なかなか計画通りにもいかないもんで orz

パサパサ戦のときに、その戦士さんの動きがときどき止まっちゃって。

PCが重かったんでしょうか(>Д<;)`` そのままいけば当然こっちにタゲが来るわけだ。

また最初のほうでそういうことが起こると、後衛さんにボスが向かっていったりね。

サウザンソードを入れつつ、いっそいで腕防具を再装備して。

仕方ないです(;ω;) クラウディゲイルも解禁で。

しかーし! それでも甘かった orz

パサパサ戦ではカットが命! クラウディゲイルをクールごとに使いたいと思っても、カットのことを考えると。

どうしてもボスの特殊攻撃が近づいているときはブラストスフィアを優先しないと。

そのちょっとしたスキルの使い方と、あとは武器のオプション発動のタイミングとかで。

タゲが取り返されることがあるんだ orz

もー・・・さすがに途中でイヤになってしまった。カットは2回に1回、ガイアシェイクだけにして。

ドラゴンバーストの代わりに高級真元爆発でよかったのかもしれない('-ω-`)

戦士がパサパサで壁できる条件っていうのは、結構いろいろあって総合的に厳しく。

誰もがその条件を満たしているとは限らないし。

それを考慮して編成してほしいかなぁ(;ω;) パサパサ戦だけは、さ。。

↓モフサブの褒章69Dノラ。
pp2709.jpg

さらにめげずに褒章69D(`;ω;´) なかばヤケな気持ちもあるけど。。

今回はパーティ編成はまぁー・・・戦士さんはいないけど、仕方ないか。

よくパーティ編成するときに「壁と精霊」っていうのは誰もが考えることだけど。

実はもうひとり「戦士」の存在がすごく大きくて。

さっき精霊②サブで褒章行ったときもそうだったし。もしあの場で戦士さんがいてくれたら。

ザコがきてもシャウトで抑えられるし、ボスタゲだけはモフさんが持ってくれれば。

あのときあとずさった理由がね、ボス釣りした人からボスとザコを剥がせてなかったとすれば。

そこで戦士のパワーシャウトが大きな要になるかなーと。

あとグレートオーラもあるとないとじゃ全然違うしね。

でも・・・なかなかお目当ての職の方が来ないことはよくあることだから。

さっきの2回の69Dに比べたら、いたってふつうに終わったし(^0^;)

ただ1個だけ、ボスに攻撃速度低下デバフがついちゃって。

攻撃速度が低下してるんだから、ボスの動きがゆっくりなるのが当たり前なんだけど。

なぜ、ボスの動きが速くなるときがあるのかな、っていう問題が。

もうこれに関しては自分のとこの通信事情としか言いようがないな。

攻撃速度が低下することで自分が恩恵を受けてる部分もあるし。

禁止にしても、ふつうの状態でのカット率が上がるか、っていうと「?」マークだし(;―;)

うーん、次回1回だけでも声をかけて該当スキルを使わないようにしてもらおうかr(-ω-;)

↓精霊①サブの褒章89D魔~79Dノラ。
pp2711.jpg

89D魔の道中で、戦士さんがモンス数匹にからまれる事件がΣ(゚パ;)

ここから少しモンスを集めよう、というところで不意に襲われたので。

σ(-ω-Me)がとっさにできたのは、戦士さんにフェザーアーマーしてその場で青陣展開かな。

ただ、集めるつもりでいた他の戦士さんが、少し先で殲滅を開始しちゃったので。

あー・・・青陣に入ってない(^0^;)

さっきの教訓で、とにかく青陣は最低でもクールダウンが終わるまでは切っちゃいけないって。

ほんとはモンスの数が1、2匹とかに減るまでは切っちゃいけないのが基本なんだけど。

最終手段で位置を直すにしても、クール中だと再開できないから、最低でクールダウン完了までは。

それもあくまで最終手段で、なるべくは声かけで殲滅位置をズラしてもらうしかない。

声かけました(>~<)``

最初は気づいてくれなかったかな? でも他の方も注意してくれたから、無事クリア。

こっちの都合で直してもらうって・・・なかなか言いづらいもんだ(;_ _)q"

↓召喚①サブの褒章51Dノラ。
pp2710.jpg

お酒なし、高レベル戦士さんのヘルプでゴー!ε-ε-(っ・ω・)っ

最近見たどこかの召喚さんのブログの内容のことを思い出して。

範囲攻撃をするのに、魔神ディラミアのサイレンチノを使ってみたんだ。

自分のブリーズダンスが・・・封印が発動したらモンスが散らばるよね~・・・?

フリーズ効果に関してはかなり使いたい場面が多くて、でも封印が起こるかも、と思うと。

とても使えない(pωq) ただ、どこかで聞いた話では。

妖精さんのポイズンストームがこれに似てて、79TAとかでそれを使いたいときに。

戦士さんのシャウトがあるからどうだとか、封印で逃げる前になんとかだとか。

どうだったかなr('ω`;)ウーン 詳しい話が思い出せないw

じゃあ例えばスタン効果中にブリーズダンスをして、封印しても逃げないようにするとして。

でも自分のブリーズダンスの封印効果時間がどこまで続くのか、よくわからない。

それともスタンが効くことで、逃げの特性が抑えられるとか?

こういうことは友だちに協力してもらって試したいところではある(・ω・)、

よくわからないいまの時点では、魔神ディラミアのスキルは使いやすいよね。

MPさえ補給してあげれば簡単に使えるからね。

でも召喚獣で釣りをするときがあるから、あんまりレベルを上げたらMPがどうかな・・・と。

そんなこと気にしてたので、まだ魔神ディラミアのレベルは 1 だった<('ω`;)>

す・少しくらいは上げておこうかw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍