admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

精霊のモチベ低下

1月8日

↓メイン精霊で輪廻霊6。(6日)
pp2565.jpg

フレに誘われたので行ってきた。

でもなー・・・なんだか上手にできなかったかも(-m-;)

先行ヒールはある程度するけど、全員じゃなくてタゲとりそうな人とかにまずかけて。

次に誰かのHPが減るまで、デバフ+攻撃とかしてるのが最近のσ(・ω・Me)なんだけど。

そこで先行ヒールしてない人のHPが減り始めると・・・。

リカバーまでいれないとその人のHPが保てないし。

みんな火力が似たようなもんだから、一度HPが減り始めた人がいても。

すぐ違う人のHPも減り始めたりして、ヒールが浅くても回復してくれる場合もあって。

でもちょっとしたスキルのタイミングとかで、ひとりの人がずっとタゲ持ったままいくと。

浅いヒールだとおいつかなくて、またリカバーだのラウンドヒールだの(-ω-;)

まず、そのリカバーに頼らなきゃいけないほど、他人のHPが減ってしまうっていうのが。

結局魔法攻撃力が少なくて回復力が弱いんじゃないだろか(';ω;`)?

自分の中では、リカバーを使うのは緊急であって、なるべくヒールでHP減少を抑えたいと。

最近その緊急が多すぎる(;_ _)-3

攻撃に参加しようとするからダメなのかなぁ・・・。

自分の魔法攻撃力では回復で手いっぱいなのかもしれん。

だいたいこんなしょっちゅう問題が起こるなんて。

もしかして精霊に向いてないんじゃないかと(-'ω`-) 思わざるを得ない。

好きだったら努力である程度のレベルにはいくけど、それ以上となると。

素質というかね(=ω=) カンというか、感性というか。

なんか、最近頭打ちのような気がするんだ。

毎回安定してクリアできてない。

この日以降メイン精霊はなんにもしとらん。。

↓戦士②サブの褒章59Dノラ。(7日)
pp2566.jpg

今回高レベルモフさんがボスを引いてきてくれたので。

最後に全ボス引きやろうと思ったけど、実現せずw

でもこの前ひとりで59Dを1回やって、そのときに成功させたんで。

それでヨシとするかw

まぁ今回モフさんの要請により、紫乃獏だけは引っぱってきた。

エスティラミとの2ボス同時殲滅だけど、ちょーっと微妙に距離があって。

ドラゴンバーストの範囲に入ったかな?w 入ってなかったかも?w

これを報告して戦士②サブがLv80になりました('ω`)-3 59D脱出♪

↓戦士①サブの褒章79D半ノラ。
pp2567.jpg

斧重そw

Lv99の戦士さんはいたんだけど、斧戦士さんだったのでタゲ維持はできなくて。

火力高い妖精さんにボスの攻撃がいってた。

でもこっちもクラウディゲイルとかいれると、ボスがこっち向いちゃったりして。

ちょうどパワーボディしてたところで・・・。

まずボスのキャッチでもうひとりの戦士さんがラピッドだから、こっちがサウザンしといて。

そうすると一瞬ヘイトが高くなって、自分がボスの攻撃を受けるのがわかってるから。

サウザンソードでキャッチしたとき、ボスとの距離がひらいてたら → ブラストスフィアでカット

ボスとの距離がひらかなかったら → そのままクラウディゲイル って考えて。

それでパワーボディにしてたんだけど。

ただ、火力高い人にいってたボスタゲが急にこっちにきたとき。

急すぎてカットできず、思いっきりボスの特殊攻撃をあびてしまって。

HPが半分近く削れt・・・w

パワーボディとマジックボディをLv3にしたのがこんなとこでアダに(:D)┓

でも本来ならパワーボディなんかはLv10にしなきゃいけないんだろうし。

そそそそんなことしたら、1回のミスで護符がw

かえって護符が動いたほうが、精霊さんがビックリしなくてよさそうなもんかな?w

うまく動けないσ(=ω=Me)なんかは、どっちもしないほうが無難なの?w

↓暗殺③サブの49クラスクエ消化。
pp2570.jpg

最近だいぶ戦士①サブクンが役に立てるようになってきた。

こんなとこのクエもへっちゃらですよw

SSには撮れなかったけど、クレイジーボディも試してみたんだ。

あれやると、すーーーごい会心が増えるね(゚パ):.;+.

ドラゴンバーストまでしなくても、あれだけで相当いけたw

まぁクールが長いので、そのときはドラゴンバーストとかだけど(;'ω`)-3

いろいろソロできるようになるのはおもしろい♪

↓暗殺①サブの褒章59Dノラ。
pp2568.jpg

暗殺①サブクンもLv75まできたし。

思いきってエスティラミ~スレイアニマルまでのボス引きに挑戦してみました(`・ω・´)

そこではじめて使ったのがエヴァッション。

自分が攻撃受けそうなときはアボイドシールドだし、どこでエヴァッションの出番があるんだ、と。

って思ってたところが、59Dのカイチとスレイアニマルのボス引きで役に立とうとはw

ただ戦士と違って射程の長いシュリケンで釣れたりするし。(ザコがいなきゃ

引く間もそうそうボスから攻撃は受けないので、やっぱり活躍はしなかったけどねw

あと戦士と違うとこといえば、カゲバシリだよ('・ω・`)

戦士のダブルダッシュは1回習得すりゃおわりだけど、暗殺のカゲバシリはレベルがあって。

他に優先したいスキルを上げてたので、カゲバシリがLv3で止まってて・・・w

ゴッドアクトもLv8だったし、ちょっと走りがギリギリだったr('ω`;)

次回ボス引くまでになんとかしとかなきゃ(:D)┓

↓今日の一枚。
pp2569.jpg

走りが止まらないバグで、壁に張りついたまま動けなくなった張りつきマンの図(;ω;)

コメント

おひさしぶりです

頭打ち感じた時は、思い切り基本に戻ってみてはいかがでしょう。
精霊さんなら攻撃は捨てて支援に徹してみるとか…

自分は、よくそうしていますっ

>frou@削除済さん

まぁねー、そうするしかないとは思っとる('・ω・`)
アドバイスありがとう~。

でも当分やる気出そうにはない(;_ _)

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍