admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

動画じゃわからないモフ de 79TA

8月25日

↓モフサブで79TA。(24日)
pp2260.jpg

友だち主催で行ってきた79TA。

友だちがモフか精霊で来るということで、σ(・ω・Me)はここぞとばかりモフで参戦。

モフで79TA慣れてる友だちがサポートしてくれるよね~♪ ってことでw

まー自分も昔から、モフの79TA動画は何回も何回も観てきたんですが。

・・・うーむ、観るのと実際にやるのではえらい違い!!Σ(@Д@;)

まったく痛すぎますw

全然スムーズにいかない! 完走できない!

あのね・・・メイン精霊で85TAやったときもそうだったんだけど・・・。

動画を観たからできる、と思ったら大間違いなんです!(;`=ω=)``

動画とか攻略方法とか・・・これは単に道順・手順を覚えるだけと思わねばいけない。

とにかく準備だけ万全にしておいて、実際にやってみる!・・・これしかないです orz

↓で、何回も何回も失敗して、苦労して自分なりに考えてみました。
pp2261.jpg

今回の地図を作ってみた(^p^)v

---

<必ず用意するもの>

 ・護符(5金護符がのぞましい)
 ・ギョウザいっぱい
 ・巫霊(ゴッドアクトLv10 2連できるEP、デッドフレイムLv10、アクアカバーLv10)
 ・薬(毒消し薬、無限薬、石亀錠)
 ・物理減免札、魔法減免札
 ・復活巻物
 ・入場料の幻仙石(^0^)

<あるといいかも>

 ・MIXPOT
 ・その他薬(盗馬錠とか)
 ・その他巫霊スキル(防御系とか?)
 ・防御系、HPアップの奇石など
 
---

ステ的には、wiki通りのモフのステ振りに、精錬なんてALL+2くらいw 全身アンバー7ct入り。

バフ込みでHP11k強、首飾りに魔法アクセ、腰飾りに物理アクセ、マントが牛王の皮。

Lv85のいたって平凡なモフです(@ω@)b

今回は、戦士1 剣士1 弓1 妖精1 精霊1 σ(・ω・Me)モフの適正パーティ。コースはSLSでした。

---

<σ(・ω・Me)流モフの心構え>

 (一)、なにがあっても突っ走る!

   走ってる途中で誰かがモンスに襲われちゃったり、モンスの集め損ねたのがいたり・・・。
   
   そんなことがあっても、絶対に!迷ってはいけません@@!

   走りで迷ったが最後、ゾロゾロついてくるモンスに一気に叩かれて死亡します orz

   とにかく殲滅ポイントまで走りぬけること!

   モンスが途中でひっかからないように、道はアウトコースをとって走りましょう。

 (二)、ギョウザの使いどころ
  
   走ってると当然HPが減っていきます。

   ちょっとHPが減ってくるとギョウザを使いたくなりますが・・・。

   ここはちょっとガマン! HP回復の基本は護符です。護符に任せましょう。

   逆に言うと一番危ないのが護符のクール中。

   こここそギョウザの出番です。護符がクールになったら、ギョウザをすぐ使いましょう。

   ギョウザを使っても危なかったら、札を使って1回だけ防御するのも有効です。

 (三)、モフは魔法が痛いんです;;

   動画ではわかりづらいけど、地図にしてみると一目瞭然。

   魔法モンスのいるゾーンがほとんどです。

   とくに危ないのが、道がぐねぐねしてるところ。

   ぐねぐね走るので、魔法モンスにおいつかれて魔法を食らいます(TωT)

   道がぐねぐねしてるところを走るときは、デッドフレイムなど魔法対策をしましょう。

 (四)、鈍足は死への罠

   水ゾーンでは、モンスから攻撃されると鈍足にかかります。

   なーんだ、たかが鈍足ヘ('ω`)ヘ と、あなどるなかれ!

   そのままノロノロ走っていると、魔法攻撃の的になり、即死亡します orz

   水ゾーンでは、絶対に鈍足にかからないことが理想。

   アクアカバーと無限薬を使って、鈍足にかからないように。
  
   どうしても鈍足にかかってしまったら、ゴッドアクトで切り抜けなければなりません。

   巫霊と薬の効果時間を計ってつなぐのも大変なので。

   水ゾーンに入る前にアクアカバー → なんとなく切れる前に無限薬 → 最後ゴッドアクトで逃げ

   が有効。

 (五)、ゴッドアクトにするか、魔法対策をするか

   水ゾーンが終わると大広間へ出ますが、ここでも金魔法を撃ってくるモンスが・・・。

   魔法が痛いので、じゃあ巫霊で魔法対策をしようかな? そこは待った!

   この広い場所をぐねぐね周ってモンスを集めるので。
 
   魔法対策だけだとここを抜けるのは困難必至。

   大広間ではゴッドアクトでモンスにおいつかれないようにしながら集めましょう。
   
   HPが危ないときは魔法減免札を使ったり、どうしてものときは石亀錠で。

   ここを巡って細い道まで抜けてしまえば、ふつうに走っても大丈夫です。

 (六)、忘れちゃいけないエクシードオーラ

   殲滅ポイントに来て、ビーストレイブ+アドベンドソウルするのは当たり前。

   そのあと、戦士さんがシャウトして、さあモンスを倒すぞー!のとき。

   倒すことばかり考えてると、エクシードオーラを忘れがちw

   これを最初に撃っておくと、仲間も自分も危なくならずにすみます(^0^;)

 (七)、誰かが死んじゃったら・・・

   殲滅してるときに誰かが死んじゃった場合。

   もしそこでボスがいたら、ボスタゲはとりましょう。

   精霊さんがリザレクションする間は、ヒールはきません。

   適正の火力さんがボスタゲをとるのはつらいもの。そこはモフのタフさを発揮です。

 (八)、最後の集めは意外とカンタンw

   最後、アマ・リバがいるところでは、石亀錠+ゴッドアクトで石段を上がって下ります。

   ここは毒ゾーンなので、毒消しはこまめに。

   もし石亀錠が使えない場合は、ゴッドアクトでボスの間を通り抜けるだけでもOK。

   ゴッドアクト2連すれば、案外ボスの攻撃を受けずに通り抜けられますw

   ボスに気づかれる前にゴッドアクト、そして切れたらゴッドアクトで逃げますw

---

↓もう何度も失敗したあげくの果てに・・・。
pp2262.jpg

自分でない頭をしぼって考えてw その結果、ようやくきれいに殲滅できるようになり。

最後は完走できましたよーヽ(TωT)/

いやー、もう大変@@; の一言に尽きるw

いろいろアイテムやスキルにも使いどころがあって、間違ったら死亡するんだw と感じたw

もっといい装備や精錬とか、ステがよければこんなに苦労はしないんですがねw

まぁ、平凡なσ(=ω=Me)でもできました、ってことで。

最後はあと4点で金バッジだった!! ってところまでいけました(^0^;)>

あとは時間との勝負ですね~。

それか、コースをLLSにしてゲストーレンを点に入れればいけるかな・・・?

にしても、時間が厳しいかもですね。

よーしw 次回は金獲得に向けてがんばりましょうw おー!w

↓暗殺①サブの褒章59Dノラ。
pp2263.jpg

暗殺サブははじめての褒章59Dだー。

ここからカットが必要になってくるからねー、シュリケンをがんばって当てなければw

アサシンキャンセルができなくなって、こりゃあもう使う必要はないかなー・・・と思ったけど。

でもよく考えれば使えないことはないね(?ω?)

元気がフルに貯まった状態で、アサシンスラスト → リソリューションまたはフォールドラゴン → ヴェノムバースト

といけば・・・。

うーむw 暗殺師って元気ためるの良すぎて、他キャラからしたらうらやましいわw

↓妖精サブの褒章39Dノラ。
pp2264.jpg

叫びたいことがひとつ・・・。

夏風将軍の法剣が期限切れでなくなっちゃったぁぁぁぁぁぁ 。゚((P`□´q))+.

Lv50の冒険者BOXからもらえる武器ですよ(-'ω`-)

新種族実装してちょっと経ったあたりから、冒険者BOXの武器が期限つきになっちゃって。

ひどいでしょ、これは(`;~;´)-3

初心者の支援でしょーがぁ。初心者がそんなに早くレベルアップするかいな!

仕方なく、その場しのぎで武器屋から法器を調達しましたがね・・・。

まったく、これについては脱力です orz

コメント

私はあと元気茶ももってるー。
ビックバンテイルすると、たまに元気が足りなくなるから。
その代り札はもってないwwおおざっぱなもんで…。

あと、最後の広間の毒消しは走ってるとクールが長く感じるから、
最初に使っちゃうと最後毒で死ぬ…こともあるかもしれないので、
餃子とかライキドとかで耐えられるだけ耐えるといいと思います、(,,゚Д゚)∩先生
(私はボス前で毒消しと石亀つかって、アクトで走り抜けてましたw)

>s☆さん

そだね~。ボス前で毒消しが一番いいわ(-ω-)(_ _)ウンウン

確かに暗殺は元気貯めやすいよねw
(私は仙暗殺だから特にw)
仙爆してからフォールドラゴン→レッグシール→アサシンスラストって続けると、
まだ速度遅い私でも、旦那様から時々ですがタゲ奪ったりするぐらいの火力でたりしますw
(アプデでモフのヘイト力が上がってからはタゲ奪えるのは極希になっちゃったけど)

冒険者ボックスの武器、期限付きの武器になってからちょっと不便になったよね^^;
だからうちのサブ精霊(暫く55止め)には、おみくじで交換したリリスロッド持たせてますw
おみくじ自体は共通倉庫入んないけど、交換した後なら取引不可でも同じアカウント内なら移動出来るからw

>セレスさん

転生したら、爆発で真元3個も使うからね~w
やっぱりみなさんいろいろ工夫してますなw

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍