admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

魔法攻撃力について考えること

9月3日

↓モフサブで褒章59Dノラ。
pp1342.jpg

モフって否応なく壁だからなー。

ノラで行くのはいつもこわくてw 全然褒章とか行けなくて。

でもさすがにLv80になって新しい褒章クエとか出てきて。

クエスト数がいっぱいになってしまって、なにするにも不便になってきたので。

がんばって応募した@@b

やり始めると案外こわいことはなくなるんだけどw

ただちょっと失敗したのは、足が遅い人のためにボスをひっぱってきて戦って・・・。

ボスが壁際のところで死んじゃって、ドロップが全部拾えなかったことかな~(@Д@;)

もしあの中に黄色があったらどうしよw

↓弓②サブの19D鉄消化。
pp1343.jpg

フレのいるギルドにおとといくらいかな?入れてもらった。

でも、そのフレとまだ一度もギルドで会ってないんだけどw 時間が合わなくて(^-^;)

今日はじめて顔をあわせた人で、すごく世話好きそうな人がいて。

19Dの募集もその人がしてくれました(*'ω`)>``

ちょっと手違いで2周することになったけどw みんな快く引き受けてくれてw

お手伝いありがとう~<(_ _)>

↓ひみつ精霊サブをエステ。
pp1344.jpg

前に高級エステ券で、手足を細~くしたんだけど。

やっぱり気に入らなかったので、通常エステでできる最低のラインに戻しました。

飛行中スカートの中が見えるけど、おむつしてるみたいだったからとは言えない(;・ノω・)コソ

↓考えさせられる2つの所持武器の比較。
pp1345.jpg

基本性能は神月伝説武器のほうがいいんだけど。

この同じ階級で同じ精錬・同じ魂石の2つをそれぞれ装備すると・・・。

過去★武器のほうが魔法攻撃力の点で上回りました。

考える点①: 霊力オプション

神月伝説武器の霊力オプションによって、魔法攻撃力が上がりそうな気がするんだけど・・・。

なんかそれほどではないみたい。

wikiによれば、霊力1につき、魔法攻撃力1%が加算されるっぽいけど。

なにに対しての1%かよくわからんけど(?ω?) 霊力を抜きにした魔法攻撃力なんだろうか。

・・・にしても、霊力1に対して魔法攻撃力がそんな思ったほど上がらないみたい。

考える点②: 魔法攻撃力下限・上限

オプションによって魔法攻撃力の下限>上限になった過去★武器のほう。

それなら上限オプションなんてまるで意味ないものだと考えていたけど。

自分の魔法攻撃力のステータスをよく見ると、下限>上限になってなかった。

ステータス上ではあくまでも上限値のほうが高かった。

なんでだろ(?ω?)

あらかじめ、霊力に対する魔法攻撃力の下限・上限があって。

よほどの下限オプションじゃないと、下限>上限になり得ることはないんだろうか?

このへんはナゾだ_/\○_ズーッ

↓アルミナで初・領土戦。
pp1346.jpg

たぶん今日は、敵が来ないだろうと思ってw

安心して参加してきました( ゚ω゚):;.・。

だってさー、防具の精錬とか全然上がらないんだもん~(+ω+;)

そんな状態でふつうにやってたらいくら死んでも飽き足らないと思う・・・。

それに敵が来なければ、短時間で終わるだろうし。

途中で気分が悪くなる心配もなしw

集合場所でみんなの様子を見てたけど、みんなすごい覇気があるっていうか。

そうそうたるメンバーだなー(@p@)

その中で一番私が気になった人は、目の前にいた ゆいさんかな。

あの色のミルキーワンピいいな~(☆ω☆) (そっちw

↓メイン精霊の褒章黄昏3-3消化。
pp1347.jpg

友だちは輪廻行くっていうから、んじゃ私はそろそろ寝るかな~と思ってたら。

輪廻やめて褒章行くっていうので、私もがんばってついていきました(-ω-)ノ

最初のフォロネウスのところで、なんか私だけグダグダしちゃってw

残ってたザコひっかけたり、フォロネウスの範囲くらったり@p@;

ひとりでピンチになってたw

あとはまぁいつも通りw 死ぬこともなくイポスまで無事終了~。

巨獣の脚が1ヶ出て、メンバーが買い取りしていきました。

少しお金増えてラッキーだった(\ω\)

コメント

短杖って攻撃幅狭く攻撃力が安定してるのが特徴だから、
攻撃上限つくより攻撃力アップもしくは霊力アップのOPがいいよね(´・ω・`)
で、で、で!
この前の100の時のうもさんのステータス見て、
うちの子の方が霊力に振ってる数値多くて攻撃力がうちのんが上だった(・ω・;A)アセアセ
もっと体力に振らないとだめだったのかなぁ―(´・ω・|||)―!!

>柚子さん

いやー。
体力に振るのも霊力に振るのもお好みだよ~^0^
私は少しでも物理防御とHPを増やしたいから、体力派かなw

でもいまここにきて言えることは。
最終的にはステよりも精錬とか魂石のほうがモノを言うってことかな@p@;

|д・)コソリ

法具の場合は攻撃力もだけど
詠唱-OPなのも重視かぬん・・・
速さでカバー・・・?
そして地味に2ソケなのがウラヤマシイヨw

ステに関しては僕も体力派だけど
うもあさんと同意見かな。。。
まぁ精錬と玉石+防具ダヨネ・・・
良いOPがついた防具・・・

>4046さん

イヨゥ~久しぶり~(゚ω゚)ノ

そうそう(^0^)
魔法攻撃力で上回れない神月伝説の短杖の唯一の長所は詠唱-6%ですねw

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍