admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

幻海D弑神モード 詩ステージ

普通モードは→こちら (ちょっと情報古いけどw)

この記事は弑神モード用ですが、普通モードをやったことない人でもできるよう、

細かく書いてます。初心者向けなので、慣れてる人はイライラするかも・・・w

普通モードを知りたい人も、読んでもOK(・ω・)ダヨ

※弑神モード専用事項はオレンジ色にしてあります。
※普通モードと違う部分は青色にしてあります。

----- SSの日付 -----
・2017/11/17
・2018/1/6、1/10、2/11、2/12、2/18、6/21、7/22、11/25
・2019/2/7、2/28、5/9
(すべて召喚②)
---------------------


【ミッション -字を書く-】
pp6578_190228.jpg

・地面に文字が10個書かれてあるので、1人1文字選ぶ。
・文字の上の青い点を書き順に従って順番に踏んでいく。
・順番を間違えずに踏むと、青色が赤色に変わる。それから次の点を踏む。
・最後の青い点は全員一斉に踏む。成功するとボスが出現。
・誰かが青い点を踏む順番を間違えると、強制リセット。
・最後の青い点を10文字で同時に踏まないと、強制リセット。


まずは地面に書かれてある10個の文字の中から、1人1文字を選びます。

早く入場した場合は、まだ文字が出ていないこともあるヨ。

その際はMAPの端を通るようにしてください。

これから文字の青い点を書き順通りに踏んでいく作業に入るんだけど、

間違った順番で点を踏むとリセットされてしまうんで(・ェ・)、

急に文字が出てきたときにうっかり通っていると、誤って点を踏むことが・・・。

入場して、すでに文字が出ている場合も、その上は気軽に走らないでネw

ジャンプで飛び越したり、青い点を避けて通ろう。

pp6579_190228.jpg

文字の上には青い点がいくつかあり、書き順に従って踏んでいくと、

青い点が赤色になります。赤に変わってから、次の青い点を踏みます。

全10種類の文字は、易しいものもあれば、難しそうなやつも。

----- 字の種類 -----

风 云 三 尺 剑
花 水 一 页 书

(日本語だと・・・)
風 雲 三 尺 剣
花 水 一 頁 書

----------------------

わざわざ↑「日本語」としたのは、つまり地面の文字は日本の漢字ではなく、

中国の「簡体字」・・・w

(やっぱりね、開発元がね・・・w)

簡単に見えても、書き順を知らない文字が半数はあるかと。

書き順を間違える(間違った青い点を踏む)と、全文字が強制リセットされます。

ただ、ミッションの段階で間違えても、特にペナルティがあるわけではなく、

もう一度最初から踏み直すだけなので、ここで書き順を確実に覚えよう。

最初に選んだ文字は、たいていボス戦の最後でも各自担当することになり、

ボス戦に入ってから書き順を間違えると、大変なことになります。

何度も間違えてしまう人や、書き順がわからない人は、教えてもらってね。

わかる人に実際に青い点を踏んでもらい、見ながら覚えてもヨシ。

実は、文字が最初に浮かび上がるときに、書き順のヒントは出ています。

黒い文字線が書き順通りになぞられていくんだよね。一瞬だけどw

早く入場すれば、そんな一瞬の光景も見られます。

pp6580_190207.jpg

書き順の最後にあたる青い点は、全員で一斉に踏まないといけません。

・・・でないと失敗となり、強制リセット(:D)┓

だいたいはリーダーがカウントダウンすると思うので、それに合わせて一斉に。

その前に、自分が残り1点になったことをチャットで知らせる場合もあります。

「ノ」や「@1」と発言したり、おわった人が1から順番に番号を言ったり。

まー、そういうのは・・・郷に入っては郷に従え・・・というかw

PTごとで違うので、そうする必要があればそうしてくださいw

最後の青い点を踏むと、文字のところから花火みたいな光がパーっと出ます。

花火が出たら、その文字が成功した印。

誰かが成功させてから、10秒以内に全員が成功させればボスが出現します。

万が一、カウント前に花火がどこかの文字から出たのを見たら・・・

とりあえず他の人も急いでおわらせてください。

本当はカウントダウンで最後一斉に踏まなきゃいけないんだけど、

その前に花火が出るというのは、たぶん誤っておわらせたと思われるので。

一か八かw 10秒内でやるだけやってみようw

もし「遅すぎる」と画面メッセージが出たら、まぁしょうがないです。もう1回・・・w

リセットされて再び文字が現れるときに、一瞬書き順が見えるのでよく見ててね。

線がなぞられていくんだけど、でもかなり速いから、見づらいことは見づらい。

(動体視力がいい人ならバッチリ見えると思うw)

文字が現れる枠内にいると、間違って青い点を踏んだりするので注意です。

pp6583_181125.jpg

ところで、漢字や書き順がわからない・苦手などの理由から、

簡単な文字を取りたくなる人も多いと思いますが・・・。

弑神モードでは、「一」と「三」は特定の人が担当するとスムーズにいきます。

(普通モードは誰がどの文字でもOK)

「一」はボス壁の人、「三」は壁さんを回復させる人が適任。

逆にこれらの人は他の文字をやらないほうがいいです。

「一」に精霊さんを割り当てるケースもよく見られますが、少々難が・・・。

ボス戦に入ってから、最終段階で出てくる文字を踏むとき、

この段階で選んだ文字と同じものを暗黙的に担当することが多いため、

ここでの文字選びは重要です。

「一」と「三」の理由については、後述の【漢字書き順問題】を参照してネ。


【ボス戦の注意事項】
pp6582_190509.jpg

・ボスは前方への範囲攻撃があるので、向きに注意。
・途中で出題される「漢字書き順問題」の文字は、1分以内におわらせる。
・文字中にザコが出てきたらザコ退治優先。文字がおわったらボスへ攻撃優先。
・文字の点を踏む順番を間違えたり、1分を超えると、全滅の可能性大。
・基本は青陣あり。その他、壁さんと要相談。


このステージのボスは前方への物理範囲がありますので、

壁さんはボスの裏側にまわってタゲをとってください。

壁さんには流血デバフやHP上限低下デバフもつきます。

そのため、精霊1体制だと青陣よりもヒール+レストア・・・となることも。

これに関しては、まぁ・・・

まずそもそも幻海Dでは精霊2体制が基本だけどw

どちらにしても一長一短があって、ちょっと一概には言えないです。

σ(・ェ・Me)は青陣推奨派。筆ザコの範囲ダメージが壁さんにかかったときとか、

万が一「漢字書き順問題」で文字の点を踏み間違えたときのことも考えると、

青陣なしだと、最悪 壁さんがあっという間に倒れるケースも・・・。

それと、青陣がない = メンバーが範囲ダメージを受けたときはキュアFになるから、

「漢字書き順問題」で文字を担当する自分としては、

それはあまり頻繁にやってほしくないかな・・・w

また、HP上限低下デバフをレストアすると護符が動きやすいということで、

あえてスルーする場合もあるようだけど、HPが低くなるのはそもそも危険・・・。

基本は青陣ありで、精霊1体制のときヒール(+レストア)にするかどうかは・・・

とにかく一番大変なのは壁さんなので、壁さんの意見を重視でw

そのときの壁さんが言ったことが他の人に通用するというわけではないんで、

そこだけは気をつけてください。


【ボス戦 -漢字書き順問題-】
pp6584_180218.jpg

・ボスのHPが特定の割合以下になると始まる。あらかじめ担当者を決めておく。
・前半は1文字、後半は2文字、最後に10文字全部現れる。
・文字が出現したら、書き順通りに青い点を踏む。1分以内におわらせる。
・間違った順番で点を踏むと、文字がリセットされ、ボスの攻撃力が強化される。
・1分以内に文字をおわらせないと、ボスから即死範囲が・・・。
・文字をやってる人のところには青いササが来て、「渦」が湧く。
・「渦」に入ったままだと痛いダメージを受け続けて死ぬ。
・文字をやってる最中は、ボスに攻撃してもダメージがほぼ通らない。
・文字がおわって、一定時間後に次の文字が出題される。
・最後10文字は全員でやらないと1分以内に間に合わない。
・最後10文字で、書き順を3回間違えると、ボスが全回復。


「漢字書き順問題」は、ミッション時にやったのと同じようなトラップ。

ボスのHPが90%を切ると画面メッセージが表示され、

ボスと反対方面に文字が1つ・・・漢字の書き順問題が出題されます。

書き順通りに文字の上の青い点を踏んで赤い点に変えていき、

最後の青い点もそのまま踏み終えて、1分以内におわらせます。

普通モードでは制限時間は特にないんですが、

弑神モードでは1分を超えると、ボスから即死範囲が来ます・・・(-ェ-;)

文字の担当者は、普通モードは1文字につき1人、

弑神モードは1文字につき2人を決めておこう。

「漢字書き順問題」は途中で1文字から2文字に増えるため、

弑神モードの場合、2人×2文字分 = 担当者は計4人になります。

何で1文字に2人で取り組むのかと言えば、

文字をやってる人のところに、痛いダメージのトラップ「渦」が湧くからで・・・。

「渦」が湧く前は、文字の近くにいる人の誰か1人に青いササが来ます。

青いササが来た人はすぐに文字から離れてください。

文字の上に「渦」を湧かせるのはNGです。

(文字担当者でなくても、”ある時点で文字の中心に一番近い人”のところに
青いササが来ます。他の人も、文字の近くにいるときは注意してください)

pp6585_180621.jpg

弑神モードでは、文字出現の画面メッセージから1分が経過したとき、

まだ文字がおわっていないと、ボスから「制裁」が来ます。

たかが文字がおわらなかっただけなのに・・・制裁・・・デス。厳しいw

「制裁」はHP上限の2倍のダメージを受ける即死範囲のため、

無敵以外では防げません。

こんなの1回でもまともに受けたら、たまったもんじゃないよ・・・w

ちなみに、青い点を踏む順番を間違えただけでは、「制裁」は来ません。

ボスの攻撃力が強化されるだけです。それは普通モードも同じ。

でも、それも相当マズイんだけど・・・。特に壁さんが危険だし、

前方への物理範囲も痛さがアップ・・・(ノД`)

「制裁」が来るのは、あくまで文字がおらわないまま1分を超過した時。

ただ、文字の点を踏む順番をまちがえると、いったん文字がリセットされ、

それから新たな文字が浮かび上がるタイムロスが発生するので・・・。

1分を超えやすくなってしまいます。1つのミスが命取りに・・・。

となると、文字を早く正確におわらせることはもちろんなんだけど、

定期的に湧く「渦」の存在はかなりウルサイ・・・w

pp6587_180722.jpg

「渦」が文字に重なると、文字の青い点や赤い点が見づらくなるので、

無敵を使ってダメージを回避したとしても、間違った順番で点を踏む危険性が。

青いササが来た人は離れて、もう1人が続きの青い点を踏んで・・・

・・・っていうやり方でもいいんだけども(・ェ・)、

「渦」は(ある時点で)文字の中心に近い人ほどターゲットになる

= 青いササが来るという、そんな性質があるらしいので、それを利用して、

1文字につき2人ペアで作業を分担するとやりやすいというわけだネ。

----- 文字を担当する人の役割 -----

・「渦」役
文字の中心にいて、「渦」を引き受ける人。
青いササが来たら離れた場所で「渦」を湧かせ、また中心へ戻る。

・「漢字」役
文字の青い点を踏むことに専念する人。

-------------------------------------

つまり、文字の担当者を決めるとは言っても、

実質的に書き順に精通していればいいのは「漢字」役の人です。

「渦」役の人は、とにかく文字の中心にいるのがポイント。

青いササが来たら、他の人や文字がない離れた場所で「渦」を湧かせ、

すぐにまた文字の中心に戻ってください。

すぐ戻らないと、「漢字」役の人のところに次の青いササが来てしまいます。

そういう点では、スキルで前後移動ができる戦士さん、

左右移動ができる弓さんあたりは、文字と「渦」の往復がラクかもw

pp6586_171117.jpg

もしも「漢字」役の人に青いササが来たら、

「渦」役の人が代理で、続きの青い点を踏むこともあります。

でも、いったん「漢字」役が「渦」のために離れたとしても、

また戻って続きを踏んで、1分以内におわらせることもできなくはないです。

代理で踏んでもらっても全然いいんだけど、それだと

PTに文字が得意な人が何人も必要になるんで・・・。

(いれば、それに越したことはないですが・・・w)

文字は得意じゃないけど、中心に立って・離れて・・・ならできそう♪とか、

「漢字」役の踏むのを見て、自分も覚えたいなぁ・・・とか、

そういう人を「渦」役に当ててもいいね。

「渦」自体は10秒程度で自然消滅します。

文字に「渦」がかかった場合、時間が余裕なら、消滅を待ってもいいかと。

pp6600_180211.jpg

文字が出題されている間は、ボスにはオレンジ色の盾バフがついていて、

こちらのダメージはほぼ通りません。

文字が成功すると画面メッセージが表示され、ダメージが通るようになります。

そのあと約32~33秒後には次の文字が出題されるので、

文字がおわってから30秒間は、なるべくボスへの攻撃に集中します。

それまで各自元気をためておいてね。

文字の担当者がボスのところに戻るときは、青いササに注意してください。

「有効化」(文字成功)のメッセージが出ても、その直後は

まだ青いササが来る可能性が・・・。

そのままボス付近に戻ってしまうと、みんなのところに「渦」が湧いてしまい、

被害者が続出します・・・w

pp6589_180110.jpg

ボスのHPが60%を切ると後半戦に突入。ここから出題文字が2つになります。

でもやることは相変わらず同じ。

ただ、後半戦になると卍ザコが登場するため、

鈍足デバフにかかって、文字の点を踏みにくくなることがあるので要注意。

レストアで消しても、また鈍足にかかってしまうんで、

文字中に卍ザコが出たら、速攻で倒してください。

文字の担当者は卍ザコのタゲは取らないように。

リードで引っぱられると、文字ができなくなります・・・w

(【ザコについて】参照)

pp6590_171117.jpg

そして最後ボスのHPが10%を切ると、いよいよ大詰め!

「漢字書き順問題」は10文字すべてが出題。

文字を全部おわらせるまでは、ボスが死ななくなります。

弑神モード特有の”1分ルール”も、この状況下でまだ健在w

10文字を1分以内におわらせなければならないため、

最後は全員総がかりで文字に取り組む必要があります。

で(・ω・) ここで「一」と「三」を特定の人にしておきたい理由が。

全員が文字をやるということは、ボスの向きがねー・・・。

それまで壁さんが奥のほうにまわって、ボスを反対に向けてたのに、

最後は否応なく、ボスの物理範囲が全員の上に降り注ぐことになり・・・。

ハッキリ言って痛いです・・・。自分みたいにヨワヨワだと特に・・・(pωq)

回復よりも・・・それよりも何よりも!一刻も早く!

壁さんには定位置に戻ってほしい・・・w

なんだったら、普通モードのように壁さんは文字をやらなくてもいいくらい・・・w

でも、もしやるなら・・・一番青い点が少なく、早くおわるであろう

「一」を壁さんにお願いしたいわけです<(^皿^;)>

ボスの物理範囲さえ来なければ、他の人は回復は必要ないし、

こう言うのも何だけど・・・文字やってるときに回復が来ると・・・

回復スキルのエフェクトで文字の点が見づらくて・・・。

pp6591_190207.jpg

文字をやってる人への回復は控えめにしたほうがいいです。

ダメージ吸収系のボールみたいなエフェクトもちょっとマズイかも・・・。

(召喚師のメシアのフロングボールなんか、色がキラキラしちゃってて・・・(=w=) )

・・・とは言え、壁さんは常にボスから攻撃を受けるし、

ボスの物理範囲でピンチになる人も・・・。

回復スキルは最小限にしてもらって(連発するのはよろしくないです)、

できれば回復スキル以外での保護を。

フェザーアーマーや創世スキル、仙精霊さんであれば、真・プロテクションや真・リジェネも。

そのためにも精霊さんは2人いたほうが、カバーできることが多くなります。

最後の10文字中は全員が各方面に散らばっているため、

回復スキルやその他スキルがすぐにピンチの人に届くとは限りません。

各自でもボスの物理範囲対策をしてください。

壁さんは最後10文字に入るときは、がっちりタゲを取ってねw

(特にモフさんがいるなら、最後はモフさん壁のほうがいいです)

「一」は壁さんだとして、精霊さんには「三」をやってほしい。

壁さんがすぐボスに戻ったとき、「三」だったらボスにも近いし、

文字をやりながら壁さんを支援しつつ、難しい書き順でもないので。

pp6593_180118.jpg

万が一・・・最後の10文字で、文字がおわらないまま1分たった場合、

やはり「制裁」が下ります。事前のメッセージなしで!

いきなりです。いきなり「制裁」です・・・w

そのため、これを防ぐのが困難・・・。時計を見てた人しか回避できないです。

しかも、そのあと文字をおわらせない限り、「制裁」が止むことはありません。

死んで起き上がっても、また「制裁」を受けるため、全滅の危険性が大。

例えば・・・何事もない平常時の場合、どの文字にしても、

たいてい1分あれば余裕をもって踏み終えることができるはずなんですが。

それが1分を超えてしまう要因としては、主に3つのことが考えられます。

----------

・書き順を間違えると文字がリセットされるため、タイムロスで時間がかかる。
・卍ザコから鈍足デバフを食らって、点を踏むのに時間がかかる。
・ボスから物理範囲が来て、文字に集中できない。もしくは殺られる。

----------

最後の最後に、ボスからどんでん返しを食らうのは精神的にもきつく・・・。。w

もう一度チャレンジしても、また最終段階で全滅する可能性もなくもないわけで。

原因になりそうなことは、あらかじめつぶしておかないとね・・・w

ミッションの段階で、自分が担当する文字の書き順をしっかりとモノにして、

卍ザコは10文字に取りかかる前に倒しておこう。

ただし青い点が多い文字の担当者は、ザコはスルーして文字を始めてください。

文字が間に合わなくなったら本末転倒・・・w

ってことは、火力が高い人ほど、書き順が少なめの文字をやるといいわけだ。

文字に集中するためにも、ボスの前方物理範囲は来ないほうがいいので、

壁さんは「一」をやってすぐボスへ戻るか、文字自体を免除してください。

pp6595_190302.jpg

最終段階で1分を超過するのは、全滅につながる確率が極めて高いですが、

運がいいと無敵で「制裁」を回避しながら、全文字をおえることも・・・。まぁw

残り1点とか2点とかなら・・・w

ただ、1回「制裁」が来ると、「有効化」(文字成功)のメッセージが出ても、

直後はまだ危険です。再び「制裁」の雷が落ちる場合もあります。

(SSで”耐性”と出ているのが、「制裁」のダメージを回避したやつ。これの
1~2秒前に雷が落ちています。画面メッセージは2~3秒前です・・・r(-ェ-;) )

普通モードと違って、全員が文字に出払っていた都合で、

その間でボスが自然回復して、ボスのHPがやや戻っていることも多いです。

文字成功のあと、すぐにボスを削りきれるとも限らないので、

PT全体が崩れた場合は、誰かがタゲ維持を安定させるまで注意してください。


【ボス戦 -ザコについて-】
pp6596_180106.jpg

・途中でザコが2種類出現する。卍ザコと筆ザコ。
・筆ザコはメンバーの誰かのところに出現。周囲にいる人がダメージを受ける。
・卍ザコが出現する位置はランダム。
・卍ザコは鈍足デバフをまき散らし、狙った人をリードで引っぱってジャマしてくる。
・卍ザコのタゲは、壁さん・精霊さん・文字担当以外の人がすぐに取ること。
・文字が出ている場所にザコが湧いたら、エフェクトが小さめな攻撃で倒そう・・・w


ボス戦が始まると、途中で筆の形をしたザコ・・・筆ザコが出現します。

見えづらいけど、筆ザコは周囲に黒いモヤモヤを発生させ、

モヤモヤに入ると魔法系のダメージを受けます。

(SSだと1k台のダメージが自分。4k台はペットの分w)

特に事前のメッセージ等がなく、たぶん定期的に湧くと思うんで、

TABキーで常に探すのが一番いいかも・・・w

地味な攻撃のワリには、結構問題ありのザコです。

筆ザコはメンバーの誰か1人のところに湧くようになっているんで、

みんなあちこち散らばると、あちこちに筆ザコが現れる可能性が・・・。

青陣の外に出た人のところに筆ザコが湧いて、

それを倒しに行った近接職さんにまた筆ザコが湧いて・・・とかw

でも倒せばいいんでしょ?と思うかもしれないけど、

「漢字書き順問題」がおわったあと、次の文字が出題されるまでの30秒間・・・

せめて爆発の有効時間の15秒だけでもボスに集中しなければ、

いつまでたってもボス戦が進まないです。

その間は筆ザコに関しては基本的にスルーすることになるので、

放置したザコが場にたまると、決してよろしくない傾向・・・w

むやみに青陣の外には出ないように。筆ザコは青陣内で湧かせるのがベスト。

理想は、ボスと筆ザコをまとめて範囲スキルで攻撃することです。

(目安となる青陣がないとバラバラになりがちです)

ただし、壁さんの近くには湧かせないように。

壁さんが筆ザコのモヤモヤの範囲に入ると、余計なダメージを受けてしまいます。

壁さんのところに筆ザコが湧いた場合は、早めに倒してください。

精霊さんも青陣するときは、壁さんの近くではやらないでネw

pp6597_180621.jpg

しかし、青陣の中だけで収まるわけではないのが、問題ありなところw

「漢字書き順問題」の文字はボスと反対方面に出現するので、

遠くの文字をやってる担当者にザコが湧くことも・・・。

その場合はできるだけ遠くから、遠距離攻撃中心で倒してください。

文字の担当者にザコが湧いた場合は、特に注意事項があります。

ザコは早く倒したほうがいいんだけど、なるべく・・・

なるべく!エフェクトが派手ではないようなスキルでお願いします・・・w

それと、文字担当者への回復スキルの使用は最小限にしてください・・・w

心遣いは大変ありがたいんだけど、

ターゲット(ザコ)に派手なスキルエフェクトが現れたり・・・

青い点を踏んでる人に光(回復スキル)が当たると・・・

見づらいです・・・。小さな青い点、赤い点ががgg・・・。

上のはヤバイでしょw 自分「尺」をやってるんだけど、全然見えんww

近くに筆ザコが2匹そろっちゃって、前衛さんが全力でやってくれたんで、

まぁ・・・そのこと自体はうれしいんだけども・・・w

ただ、これだと文字担当以外の、筆ザコを倒しに来た前衛さんに青いササが。

この後、全速力で離れてました・・・w

「漢字」役に抜擢されるのは、たぶん熟練者が多いと思うし、

こんなことくらいでは動じないかもしれないですが・・・(?w

(逆にこんなの笑っちゃって、アカンアカンwですよw)

pp6577_171117.jpg

マッドスワンプはさすがにやる人も少ないけど・・・w

プレイヤーのスキルでもエフェクトが派手なのはいっぱいあるよね~。

上のは典型的なNGの例 orz

召喚師だとヴィップロールやラマグーナなんかはマジヤバイです・・・。。w

これを参考に、各自で自分のスキルの派手さwを判断してください。

文字の上に乗るのは「漢字」役だけでなく「渦」役もいるし、

どちらの役にしても、青い点を見極めることが重要だから。

そりゃあエフェクトはなるべく小さいに越したことはないと思いますw

ちなみに、筆ザコを倒すのは必須ではありません。

人が行かないようなMAPの端に湧いたやつとかはスルーしてもOK・・・なはずw

pp6598_180218.jpg

ザコはもう1種類いて、後半戦になると、卍の形をしたザコ・・・

卍ザコも出現します。名前も卍wマジ卍wとかいう心の中のモノはおいといて。

卍ザコはターゲットしたメンバーをリードで引っぱってジャマしてくるモンスです。

これも問題ありありのザコです。

卍ザコが最初にターゲットするのが、壁さんであることが多く・・・。

(必ず壁さんなのかどうかは、ハッキリわからん・・・)

そのままほっとくと、壁さんがリードで引っぱられ、

それによってたいていボスの向きが変わることになります。

筆ザコと違い、現れる場所がランダムなので、

壁さんが青陣外に引っぱられて、出されてしまうことも・・・。

こういうときにデバフが重なって、レストアできないとなると危険。

連続で引っぱられると、壁さんがボスにほとんど攻撃できなくなり、

他の火力さんにボスタゲが移る可能性もあります。

このザコが出現したら、とにかく誰か攻撃を入れて、タゲを取ってください。

ただし、文字担当者は卍ザコのタゲを取らないように。

リードで引っぱられたら、文字どころではありません・・・w

さらに、卍ザコはリードだけでなく、鈍足デバフもまき散らします。

文字の担当者が鈍足にかかると、思うように青い点を踏めなくなるので注意。

一番こわいのが、文字の近くに卍ザコが現れた場合、

そこに引っぱられた人が文字の青い点を誤って踏む恐れがあります。

引っぱられた人は、周囲の状況をよく確認してください。

あわてて戻ろうとしないように・・・w

卍ザコもいつ出現するかがハッキリしないので、常にTABキーで探すとヨロシ。

(たぶん定期的だと思うけど・・・)

「漢字書き順問題」で文字がおわったあとはボスに集中するのが基本ですが、

卍ザコだけはほっとくと危険なため、早めに倒そう。

-----

pp6599_180212.jpg

このステージの弑神モードは他と違い、最初慣れないと、

個人が死亡・・・というより、PTが全滅することのほうが多いです(A'Д`;)

最終段階で書き順を3回間違えると、相変わらずボスが回復するみたい?

でも弑神モードでは、その前に1分の時間制限をオーバーしてしまう感じです。

(上のSSのとき、もうちょっとステージに残って見てればよかったネpq)

要である「漢字書き順問題」をいかに迅速に、正確にこなすかがポイント。

ところで、文字の青い点を踏む順番の回答ですが、

そこまではいいかな・・・w ミッションの段階で練習することは可能だし。

他の人には悪いだろうけど・・・w 一言断って、練習してくださいw

まぁ、でも気が向いたら、そんなGIFアニメ作るかも。

前に作った動画には、一応踏む順番がバッチリ映ってるんで、

どうしてもわからない & 前もって勉強しておきたいという人だけ

観てください・・・w →こちら

全然趣旨は違うんだけどね。文字を踏むのがあまりにも楽しすぎて、

タイムアタックしてみたくなっただけの動画なんだけど・・・w

ちなみに自分はだいたい「花」の文字を担当します。

「剑」とか難しい字をやるのも好きなんだけど、

「花」は易しい字のワリに、「剑」よりも青い点を踏むのに時間がかかって・・・。

それに気づいてからは「剑」でもボスでもなく、自分と「花」の戦い、というかw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:5次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊、戦士でやってきて
ただいま召喚師にハマり中♪
攻撃よりも支援なタイプ。
夜影もやってるヨ!(反動w)

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
仙戦士クン
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
魔戦士クン
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
召喚クン
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ25】夜影①サブ
夜影クン
性別:男
種族:朧族
職業:夜影
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍