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槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

幻海D弑神モード 琴ステージ

普通モードは→こちら (ちょっと情報古いけどw)

この記事は弑神モード用ですが、普通モードをやったことない人でもできるよう、

細かく書いてます。初心者向けなので、慣れてる人はイライラするかも・・・w

普通モードを知りたい人も、読んでもOK(・ω・)ダヨ

※弑神モード専用事項はオレンジ色にしてあります。
※普通モードと違う部分は青色にしてあります。

----- SSの日付 -----
・2017/10/26
・2018/1/7、3/4、3/5、4/7、5/13、7/18、8/15、9/30
・2019/1/27
(召喚②)

・2018/10/28
(夜影①)
---------------------

【ボス戦の注意事項】
pp6514_190127.jpg

・ボスのHPが70%を切るまでは、何かと注意しておかないといけない。
・足元に地雷が湧いたら避ける。一定間隔で終始出現。
・「一曲終了」メッセージ後のボスからの範囲攻撃は、耐性バフがないと即死。
・ザコを倒してる最中は青陣が必須。
・デバフがついたら、魔法防御力低下デバフだけは速攻で消すべき。
・モフバフ(HP上限アップ)がほしい。
・プレイヤーが死ぬとボスが少しずつかたくなる。死なないことが目標w


後述参照(・ω・)


【ボス戦 -立ち位置について-】
pp6513_171026.jpg

・壁さんの方向に扇型の魔法範囲が来ている。ボスHP70%まで。
・壁さんだけ反対側で戦うというのは難しい。
・セリフ「鳥棲曲」で、強力な物理範囲が来ることも。ボスHP70%まで。
・戦闘が進むと後衛職はバラバラになりがち。あまり遠くに行かないように。
・後衛職は前衛さんの近くで地雷を湧かせないように。


まず、このステージの基本ですが、

ボスのHPが70%を切るまでは、注意しておかなければならない点があります。

ボスは壁さんへ通常攻撃をしつつ、ついでに魔法範囲も撃っていますw

SSでは魔導さんが壁だったんだけど、

(かなり後ろに立っていたので、SSでは見えないです)

ボスが向いている方面から横にズレてる自分にも範囲攻撃が・・・。

それでいて、後ろにいた壁さん自体は範囲攻撃に当たってないような・・・w

こういった距離感から、扇型範囲だと思われ(・ェ・)、

ボスから10メートルくらい離れたら当たらないかも。でも横の範囲は広いという。

そうなると前衛さんに一番被害がね・・・w 普通モードの記事を書いたとき、

自分戦士だったもんで、いつもこの魔法範囲には悩まされてたデスヨ・・・w

最近はキャラ育成も進んで、気にならない人も多いと思うけど、

「楽器攻撃」後のザコ退治の最中、こういうのでも地味にHPを削られるので、

痛いなーと思ったら、ボス付近の壁さん方面に立っていないか確認しよう。

弑神モードでは普通モードと違って、壁さんだけ反対側で戦う・・・というのが

難しいです。ザコを倒してるときはメンバーの位置が乱れるので・・・w

(【楽器攻撃】は後述参照)

魔法範囲は通常攻撃のように常に来ているわけではなく、

頻繁に来たり、そのあと少し間があったりと・・・どうなんだろw

自分が動いて範囲から外れた、とかもあるだろうし、

もうね、距離だの時間だの、詳しいことは検証しきれませんで・・・(A^p^;)

実際のところ、そんなことやってる場合じゃないんだ。激しすぎてw

pp6517_180718.jpg

ときどきチャット欄に出るボスのセリフ「鳥棲曲」では、誰か1人、

ボスから物理系の範囲攻撃のターゲットになる可能性があります。

これがまた痛い・・・。魔法範囲よりも痛いw

(自分召喚師だからかな? でも戦士のときも魔法範囲より痛かった気がgg)

これもキャラ育成の進歩により、以前よりは耐えられるはずだけど、

やっぱりね・・・ザコ退治の最中に来ると、死ぬ恐れも・・・w

「鳥棲曲」のセリフの後、ボスが狙った人のほうを向き、大きくジャンプ、

地面に砂ぼこりみたいな煙が走ります。上のSSがその瞬間。

自分の後ろに煙が・・・。その先のメンバーが狙われたのだとわかります。

(自分の右後方にいた精霊さんが狙われたらしいけど、SSには写ってない)

ボス付近の人が狙われた場合は、距離が短すぎて、ほぼ見えないけどネw

でも煙を目視できたときにはもう遅いです。

ボスのジャンプと同時にダメージを受けますが、ジャンプを見たときでも遅いですw

pp6518_180815.jpg

これは自分が「鳥棲曲」を受けた図。

5k台は、「楽器攻撃」後のザコ退治中に来る「七傷曲」の魔法ダメージで、

8k台のほうが「鳥棲曲」の物理ダメージ。物理札はたぶん使用してなくて、

青陣だけで軽減してると思うけど、両方をいっぺんに受けたので瀕死に・・・。

このあとの映像をよく見てみたら、自分に向かって煙が走ってました・・・w

ただ、この「鳥棲曲」・・・必ず誰かが物理範囲を受けているかどうかは・・・

相変わらず不明。ボスのモーション(狙った人へ向いてジャンプ)がないときもあり、

ダメージが大きいので、一発で護符った人は見た目わからない・・・。

ダメージログにも残らず、ザコの攻撃等も相まって、

受けた本人ですら気づかないかも・・・。

これで何度か死んだら、ようやく事の重大さに気づく・・・そういうレベルw

(そういうのはヨワヨワな自分の得意分野・・・w)

ボスのジャンプ前に壁さんがヘイトスキルでタゲを取り返すとか、あるいはカットとか、

効くのか効かないのかは要検証ということで。 (カットは今度試しておくヨ・・・w)

範囲攻撃のため、狙われた人の近くにいる人も巻き込まれますが、

かなりせまい範囲です。

pp6510_180304.jpg

SSは精霊さんに「鳥棲曲」が来たときの図。その手前に自分がいますが、

この距離だと巻き込まれていないです。だいぶ近いとは思うけどw

UIで見づらいけど、ボスが精霊さんのほうを向いて大きくジャンプしていて、

それと同時に精霊さんのHPがガッと減っています。

(んで、そのあと煙が地面を走ってましたw)

でも偶然狂・グレオラがかかってたし、青陣もあるし、強い精霊さんなので、

ダメージ的には少なかったかも。

「鳥棲曲」と魔法範囲の2つは、ボスのHPが70%を切るまでは来るので注意。

それ以降は全然気にしなくても大丈夫(・ω・)b

PT全体で考えて、強い人ぞろいとかでなければ、

70%未満になるまで常に青陣しておくのもひとつの手かもしれない。

チャット欄に「本気を出さないといけないようだね」というセリフが出たら、

ボスのHPが70%を切った印です。

pp6512_180513.jpg

あと気をつけたいのが、ボス戦中は一定の間隔で終始地雷が湧いていて、

5秒後に爆発するので、各自事前に避けるのは当たり前なんですが。

メンバーの誰かのところに湧く性質があるため、後衛職は立ち位置に注意。

後衛職がボス付近にいると、そこに地雷が湧く可能性があって、

前衛さんがね・・・w 近接職はボスに近寄って、密集して戦うわけだから、

ただでさえその辺りは地雷の回数が多く・・・。 (前衛さんが多いほどw)

それに加えて、寄ってきた後衛職の地雷まで避けなきゃならないとなると、

かなりつらい思いをすることに・・・w 前衛さんからは少し離れるのがGOOD。

σ(=w=;Me)も最初の頃はバフかけでよく近寄って、地雷を湧かせちゃっt( 

まぁ、15秒間隔なので、他の場所で地雷が湧いた直後は安全なわけだから、

近寄って何かしたいときは、そういうタイミングを計るといいね。

逆に遠くへも行きすぎないように。精霊さんの回復が届かなくなっちゃ困るヨ。

普通モードではホントに・・・バラバラになりがち。

弑神モードだと「楽器攻撃」後に必ず青陣が入るので、必然的に良い傾向w


【ボス戦 -楽器攻撃-】
pp6520_180305.jpg

・ボスのHPが特定の割合以下になると来る特殊攻撃。5回ある。
・地面に矢印マークが現れるのでその方向へ走る。自動的に移動速度上昇バフがつく。
・走った先に楽器オブジェクトがあるので、そこで攻撃耐性バフをつけてから戻る。
・「一曲終了」メッセージ後にボスから即死範囲が来る。バフがないと死ぬ・・・w
・四隅からザコが現れる。攻撃もしてくる。ボスへ向かって移動していく。
・ザコはすべて倒す。南東から来るザコを一番先に倒す。
・ザコが倒れるごとに、ボスから強力な範囲攻撃が・・・。
・ザコ退治中は青陣が必須。青陣の精霊さんには近づかないように。
・ザコを1匹ずつ倒す都合で、他のザコを引きつけておく担当者をあらかじめ決める。
・ザコ退治中に死んだら、基本的に全ザコが倒れるまで起きない。


これがこのステージの神髄とも言うべき特殊攻撃w

ボスのHPが99%、80%、60%、40%、20%を切るとやって来ます。

普通モードでは80%~40%までの3回しかありませんが、弑神モードでは5回です。

1回目はFA後にすぐ来る感じなので、精霊さんは最初は青陣しないように。

「楽器を使って邪魔しよう」という画面メッセージが現れ、

それと同時に地面に矢印マークが浮かび上がるので、その方向へ走ってね。

このとき自動的に移動速度上昇バフがつきます。

ただ・・・その瞬間に偶然爆発したとか、無敵になっていると、

移動速度上昇バフを回避してしまうので、そうなったら自分でダッシュしようw

移動速度上昇バフは上書き可です。スキルで上書きしないように注意!

(自分夜影のときはうっかり回避したり、上書きしちゃうことが多い・・・スw)

pp6519_180513.jpg

矢印の方向に走っていくと、階段があって、岩でできた台があります。

その上に楽器オブジェクトがあり、特定属性の攻撃耐性バフがもらえます。

耐性バフをつけたら台を降りて、ボスのほうへ戻ってください。

最初の「楽器攻撃」メッセージから15秒後には「一曲終了」メッセージが現れ、

その2~4秒後にボスから即死範囲が来ます。耐性バフがないと死にます。

(平均して3秒程度ですが、ラグで1秒後だったり、5秒後だったりすることも)

楽器オブジェクトはMAP内に4つあり、それぞれ四隅の台の上にありますが、

楽器ごとに耐性バフの属性が異なっています。

違う楽器のところに行っても、「一曲終了」後の即死範囲を防げません。

必ず矢印の方向の楽器を目指してください。

------ 楽器と属性 -----

・「琵琶楽器」・・・北西方向、木属性
・「古琴楽器」・・・北東方向、水属性
・「二胡楽器」・・・南東方向、火属性
・「笛楽器」・・・南西方向、金属性

------------------------

pp6511_180407.jpg

耐性バフには秒数制限があるので、あまり早くボスのほうに戻ってしまうと・・・

肝心の即死範囲が来たときにバフがなくなって、素で受けてしまうことが・・・。

これがホントによーくあります。楽器のとこ行ったのに死んだよ!?って人は、

このパターンが多いので注意w

楽器オブジェクトのところで、一呼吸おいてから戻るイメージで。

最近はバフ・デバフの持続時間が見えるので、わかりやすいけどねw

楽器オブジェクトのところに走ったメンバーに地雷が湧く可能性もあるため、

もし台に乗れなかったときは、岩の下にピッタリくっついてみよう。

(ちょっとジャンプもして、上の楽器に近づくようにする)

運が良ければ、バフをつけることができます。ダメなら「一曲終了」後に無敵で。

あまり遅く楽器オブジェクトのところへ行っても、バフをもらえません。要注意。

ところで、楽器オブジェクトから攻撃耐性バフをもらう代わりに、

巫霊で同じバフをつける方法もあります。自分はよくそれやるんだけどw

でもみんなが楽器のところに走ってる間、ボスにはブレスがついていて、

こっちの与ダメは100分の1に。まぁ自分にはディスピリットがあるから・・・、まぁw

それに楽器オブジェクトからは夜影バフ(スキルダメージアップ)ももらえるんで、

楽器のところに走ったほうがお得ですw

夜影がPTにいる場合は、別に楽器からもらう必要もないかも、だけど、

どっちのバフのほうが性能がいいのかって・・・それは要検証・・・w

(夜影バフは上書き可ですが、楽器オブジェクトからバフをもらっても、夜影から
もらっているバフ自体が消えることはありません)


(※9/19追記:楽器のところにいくと、やっぱりスキルダメUPの夜影バフが上書き
で消えるね。前はそんなことなかったような気がしたけど・・・w)

pp6521_181028.jpg

「一曲終了」後の即死範囲を回避したら、ザコ退治開始。

ザコは楽器オブジェクトと同じ四隅から4匹同時に現れます。

普通モードでは、ザコの名前が4文字のやつのみを倒せば良かったんですが、

弑神モードだと、ザコがバリバリ攻撃してくるため・・・w

4匹ともすべて倒さないといけないです。

南東のザコは脚が速いらしく、そこから反時計回りに倒すのがいいらしい?

反時計回りってのは、やっかいな攻撃をしてくる順っていうことなのかも?

----- ザコの出現位置と倒す順番 -----

①「二胡楽童」・・・南東方向
②「琵琶楽童」または「古琴楽童」・・・北東方向
③「琵琶楽童」または「古琴楽童」・・・北西方向
④「竹笛楽童」・・・南西方向

※北東と北西のザコはどちらか一方の種類で、両所とも同じザコが現れる。

----- ザコの攻撃 -----

・「二胡楽童」・・・攻撃してこない? 脚が速く、ボスに到達するとボスが回復
・「琵琶楽童」・・・魔法範囲+鈍足、水系DOT、物理攻撃力低下デバフ
・「古琴楽童」・・・物理範囲+詠唱鈍化デバフ、魔法攻撃力低下デバフ
・「竹笛楽童」・・・物理範囲+流血DOTデバフ。前方範囲のため、向きに注意

---------------------

pp6515_180304.jpg

ザコの攻撃はどいつもこいつも範囲攻撃+デバフ付きのため、

早く倒さないと被害が拡大・・・。

スプリンクラーみたいに、もうあちこちから・・・w

南西のザコは前方範囲。北東と北西のザコは全方向への範囲っぽい?

北東と北西も前方範囲だと思ってたんだけど、何度録画を観ても・・・

全方向へ攻撃が出てるようにしか見えな・・・。

その代わり、範囲攻撃の間隔が、南西のザコよりは頻繁ではないような?

まぁ、わからんデスヨ。σ(-ェ-;Me)召喚師でいると、ほぼ回復にまわるので

ザコの詳細は本当にわからないです┐('Д`)┌ 今度よく映しておこうw

(※4/25追記:もしかしたら、近づいて戦うと範囲攻撃がなくなる? もしくは
範囲攻撃の間隔が相当遅くなるとか?)

南東の「二胡楽童」のみは攻撃というより、ボスに到達すると、

ボスのHPが回復してしまうので、一番先に倒さないといけないみたいね。

ザコはそれぞれ特徴があって、詠唱速度鈍化デバフ付きを撃ってきたり、

鈍足だったり・・・。流銀D隕星モードのラスボス時のザコのような。

そして極めつけ・・・!

ザコを倒すと、その都度ボスが怒って、「七傷曲」という名の

強力な魔法範囲を撃ってきます・・・!

とにかく弑神モードでは青陣が必須です。ないと、すっごく痛いです・・・w

ところがね~・・・。なかなかこちらの都合良くいかないときもありまして・・・。

詠唱鈍化とか鈍足とか、地雷のこともあるので、

うまく精霊さんが青陣を張れないことも・・・。

pp6523_180305.jpg

青陣がないときに「七傷曲」を受けると、かなり危険です。

しかも、ザコを倒すたびに「七傷曲」が来るため、連続で受けるとさらに危険!

多重範囲で軽く・・・死・・・w

青陣はザコを倒すみんながいるところで、ボスもギリギリ入るくらいの位置で。

でも位置にこだわると張るのが遅くなるので、

もうだいたいでいいです。それより青陣が遅れることのほうがまずいです!

(特に詠唱鈍化を食らってしまうと、青陣展開がかなり遅くなります)

そしてザコは1匹ずつ、できれば10秒ほどの間隔を空けてから倒したい。

4匹同時に倒して、無敵1回で済ませる方法も考えられるけど、

そういうイキ合わせは何かとムズ・・・w

1匹ずつ倒す間、他のザコを引きつける担当者をあらかじめ決めておくらしい。

青陣の外に出る必要があるので、HPが高い人とか。

「楽器攻撃」で耐性バフをつけた後は、担当者は速攻で持ち場へ行き、

ザコのタゲを取ります。

南西のザコは前方範囲を撃ってくるため、早めに向きを調整してねw

(※4/25追記:北東と北西の担当者は、近づいてタゲを取るのが目的、という
ことなのかも。そうすると範囲攻撃が止むか、範囲攻撃の間隔が遅くなるか)

「七傷曲」が来るときに青陣がなかったり、青陣外にいるザコ担当者は、

直前で魔法札を使ってください。心配ならアブソや無敵でももちろんOK。

(直前でないと、ザコの範囲攻撃等で札を消費してしまうことも・・・)

3点爆発、2点爆発も積極的に使うといいよね。

戦士さんが「七傷曲」でサウザンソードを入れるのも有効、とのこと。

他のメンバーは青陣担当の精霊さんには近づかないように。

精霊さんの近くに地雷が湧いてしまうと、青陣を切らなきゃいけなくなるヨ。

もしザコ退治中に死んでしまったら、すぐには起きないでください。

起きても、またザコの攻撃だの、「七傷曲」だの受けて、死ぬ可能性が・・・。

プレイヤーが死ぬとボスのオレンジ色の盾バフの数字が上がっていって、

どんどんかたくなってしまいます(pωq)

「七傷曲」についてはもうひとつ注意事項があるんだけど、

それは次の【デバフ攻撃】を参照。


【ボス戦 -デバフ攻撃-】
pp6524_180815.jpg

・ボスのHPが70%を切ると来る特殊攻撃。ボスが倒れるまで続く。
・一定の間隔で誰か1人に青いササが来て、デバフが付く。
・デバフは回復吸収、属性DOT、魔法防御力低下の3種類。
・デバフを消すには、MAP内の色の光に入ること。
・とにかく魔法防御力低下デバフだけは早く消す!
・無敵状態で色の光に入っても、デバフは消えないので注意。


「楽器攻撃」と並んで、このステージのイヤ~な特殊攻撃w

弑神モードでは、前述の「七傷曲」と、この「デバフ攻撃」が合わさることで、

かなり凶悪な仕様と化しています(;ω;)

普通モードだと、回復吸収デバフの消去が一番の目標だったんですが、

弑神モードは回復吸収よりも、さらに気をつけなきゃいけないデバフが・・・。

魔法防御力低下デバフです!

これは普通モードのときも付いてたんだけど、

弑神モードだと「七傷曲」が来る関係で、魔法防御が下がることが一番危険!

なぜなら、「七傷曲」は魔法系の強力な範囲攻撃・・・(=w=)

pp6527_180107.jpg

魔法防御が下がった状態で「七傷曲」を受けると、ほぼ確実に死にます。

上のSSのときは青陣に入ってたけど、ダメージ軽減効果が出てるのかどうか、

魔法札はどうなのかとか、そういうのすらもちょっと謎というか・・・。

青陣に入ってなくても、いつもこのくらいのダメージのような気がするんだけど。

デバフの効果で、一定量じゃなくて一定値まで防御力が下がるのかどうか、

それも要検証なのですが・・・。

とにかく自分は弱すぎて、検証なんてできる状態じゃない・・・w

だいたいデバフが付くと、青陣の外に出て、光に入ろうとするから、

そんなときに「七傷曲」を受けたらイチコロです・・・w

3種類のデバフのうち、魔法防御力低下デバフは唯一レストアが効くので、

精霊さんが複数いたらレストア・・・はお願いしたいところなんだけど、

たぶん精霊さんもそれどころじゃないと・・・w

青陣してる精霊さんにデバフがついた場合、青陣を切らなきゃならなくなり、

ザコ退治中にそうなったら、「七傷曲」は各自防ぐ必要性が出てきますorz

pp6516_180718.jpg

自分に青いササが来たらデバフが付く前兆なので、

基本は色の光へ入って、デバフを消してください。

----- DOTデバフと色の光 ----

・金系DOTデバフ・・・黄色の光に入ると消える。MAP西側
・火系DOTデバフ・・・赤色の光に入ると消える。MAP南側
・水系DOTデバフ・・・水色の光に入ると消える。MAP北側
・木系DOTデバフ・・・緑色の光に入ると消える。MAP東側

※回復吸収デバフと魔法防御力低下デバフは、どの光に入っても消える。

------------------------------

ザコを倒してる最中は、いつ「七傷曲」が来るかわからないので、

適切な光に入るよりも、どこでもいいので、近くの光に入ってください。

魔法防御力低下デバフと回復吸収デバフが消えて、ひとまず安心です。

余裕があれば、その後DOTデバフを消すか、もしくは青陣に入っておくか。

ただ、近くの光に入ることすら間に合わない場合もあり・・・。

魔法防御が下がった状態で、光に入る前に「七傷曲」を受けてもアウトだけど、

SSのときはザコからの範囲攻撃とDOTダメージを食らいすぎて、残りHPが・・・。

反射的に無敵薬を使ったけど、薬では魔法防御力低下デバフは消えても、

回復吸収デバフとDOTデバフを消すことができず・・・。

無敵のまま光に入ると、光のデバフ消去効果をも無効にしちゃうんだよ・・・。

これ↑重要!w 無敵のまま光に入っても、デバフは消去できません!

となると、DOTダメージを受け続けて・・・地味死・・・〓□○~

(ふつうは無敵薬でデバフは消えるんだけど、このステージのDOTデバフと
回復吸収デバフは特殊仕様なので消すことができないorz)

ここでは無敵薬が絶対とは言えないです・・・。難しいけども('・ェ・`)

3点爆発ができる状態なら、光に入るよりも、

自分の爆発で魔法防御力低下デバフを消したほうがいいと思います。

(ザコ退治中じゃなければ、光に入る選択肢でいいんだけども)

その場の状況や自分のHPを見て、デバフを消去するための手順というか、

結構柔軟な対応が必要・・・。そういうのニガテ・・・w

pp6525_180930.jpg

あと、これも謎のひとつなんだけど・・・。

DOTデバフの属性と違う色の光に入ったときに「七傷曲」を受けると、

よくわからない死・・・。なにこのダメージwみたいな・・・w

すでに魔法防御力低下デバフは消えた状態・・・ですよ・・・?

一応、このときの自分は「七傷曲」1発なら素で受けても平気なんだけどもw

青陣あり・なしに関わらず、いつもの「七傷曲」のときの被ダメとも違うし、

仮に魔法防御力低下状態だとしたら、40k近くの被ダメのはずだし・・・。

なんかペナルティ的なやつなのかな? このダメージの意味がわからん(pωq)

わからんけど、違う色の光にはずっと入ってないほうがいいかも・・・w

pp6528_190127.jpg

最後の「楽器攻撃」(ボスHP20%)がおわると、もう「七傷曲」も来ないわけで、

そうしたらデバフがついても、あせって光に入ることもなく、ゆっくりでOKw

この時点ではもう壁さんしか攻撃を受けていないので、

他の人はデバフがついても、受けるダメージはDOTデバフによる小ダメージのみ。

デバフ自体は35秒程度で自然消滅します。

・・・ということから、最後の最後はデバフを消さずにいる人も。

(特に魔法防御が元々高い魔法職は)

まぁ、自分もその部類ですw それよりもねー・・・

メンバーが死ぬとボスのオレンジ色の盾バフの数値が上がってしまい・・・。

ボスがかたくなって、最後はなかなかボスのHPが削れなかったりで・・・。

ぶっちゃけ、光に入る手間も惜しいんですよね・・・。そうなるとw

このステージは凶悪すぎて、盾バフが9になっても、やり直しするよりは・・・と、

PTの火力次第で続行することも日常茶飯事なんで・・・w

召喚師のディスピリットがこういうときは役立つし。

そういうわけで、最終段階でデバフを消していない人がいても、

精霊さんはあまり気にしなくて大丈夫です。デバフ入れを優先してねw

-----

このステージは、ボスの盾バフの件があるので、死なないことが第一目標です。

「楽器攻撃」では確実に楽器オブジェクトから耐性バフをもらい、

「七傷曲」は青陣と魔法札で何とか耐えてネ。デバフは速攻で消そう。

そうは言っても、慣れないうちは相当死にやすいステージです(A'~`;)

うーん、いろいろ書いたら、やけに長くなったナ・・・w

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うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:5次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊、戦士でやってきて
ただいま召喚師にハマり中♪
攻撃よりも支援なタイプ。
夜影もやってるヨ!(反動w)

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

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種族:人間族
職業:戦士
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性別:男
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種族:神霊族
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