admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

初心者さん、復帰さんのための・・・その1

詳しい進め方とかはwikiを見てね。

要点をかいつまんで書いてマス・・・w

----------

【レベル】
※クエ条件、スキル条件、武器/防具の装備条件、Dやイベントの入場条件等。
※MOBを倒す、クエを達成する、特別なDへ行く等で上げることができる。

Lv100以上 → 新生1回目 → Lv100以上 → 新生2回目 → Lv100以上


・新生すると、いったんレベルが下がります。そこでめげないように・・・(A'Д`;)
・とにかく新生2回、そのあとLv100以上にする。
・MOB狩りだと経験値は微々たるものです。保安クエ(Lv40~)を消化しよう!
・蓬莱上級武器を持つには、どこかでLv101以上にする必要がある。
・曙光殿Dに行くにはどこかでLv103以上にする必要がある。
・新生前のレベルは、新生後に上げることもできる。(新生後Lv100以上から)
・特定のレベルに達すると、特別報酬あり。(画面上部の宝箱アイコン)


早くみんなと一緒にD行くには、とにかく新生を先に考えて、そのあとレベルを
上げていくのがいいんじゃないかなぁ?

でも新生を急ぐと、蓬莱幻境で買える上級武器の取得が少し遅れます。
そういった武器やアイテムを買うためには、蓬莱で戦功や威信をためないと
いけないので・・・。

----------

【クラス】
※一部クエ条件、スキル条件、Dやイベントの入場条件等。
※クラスクエを達成することで上げることができる。

マスター → 転生 → ・・・ →ジャスティス/デス → カース → ホーリー


・マスター以上でできることや行けるところが増える。蓬莱幻境、ハウジング等。
・ジャスティス/デスまで上げないと、西陸の一部クエが止まる。
・カースになると一部の神スキルが習得できる。曙光殿Dの入場条件。
・ホーリーになると全部の神スキルが習得できる。


もうMAX値のホーリーまで上げないと不便です・・・w

神スキルの中にはPT戦で望まれるものもあるので、神スキルを習得するために
クラスを上げる、と言っても過言ではないです。

まずはジャスティス/デスになること。過去クエとクラスクエが長いし、PT組んでDに
行かないといけない場面も発生します。
カースやホーリーになるためには西陸でのストーリークエ消化も必須です。

----------

【境界レベル】
※新生後に出てくるステータス。クエ条件、一部スキル条件、Dの入場条件等。
※人界や西陸の各種クエを達成することで経験値を上げることができる。

玄天 → 幻天 → 周天 → 動天 → 鈞天 → 御天


・各段階で一重~十重までのサブ段階があり、その中で経験値(神識)も存在。
・各段階の十重の経験値MAXに達すると、次の段階へレベルアップが可能。
・流銀宮Dへ行くには幻天一重以上。
・幻海奇譚Dへ行くには周天十重以上。
・曙光殿Dへ行くには鈞天一重以上。
・ヘイルヘルDへ行くには動天一重以上。
・人界スキルを取得する・レベルアップさせるための条件。
・西陸のストーリークエを完了するためには鈞天六重以上。
・各段階でできる神識を上げるための日課クエが異なる。
・キャラステータスの「気迫」値に影響する。
・特定のレベルに達すると、特別報酬あり。(画面上部の宝箱アイコン)


これもMAX値になることを目指してください。ただし長い道のりです(A'Д`;)

現在導入されているMAX値は御天十重ですが、この先アップデートで、
永遠に上限が増え続けるかもしれません・・・w
トップレベルの人たちでも現在御天十重を目指してがんばってる最中・・・?

玄天一重から人界でスキルが習得できるようになるので、必要アイテム数や、
その先のスキルレベルアップ条件を確認しておくといいです。

----------

【名声】
※軍階級装備条件、一部システムの開放条件。
※クエ達成や、専用アイテム消費等で上げることができる。

6階級(名声35,000) → ・・・ → 8階級(名声200,000) → 9階級(名声300,000)


・35,000以上でハウジングシステムが開放されます。
・200,000以上で8階級装備、新8階級装備、新8・改装備が装備できます。
・300,000以上で9階級装備~が装備できます。


ハウジングシステムの開放は、盤古武器を獲得するためにほぼ必須です。
盤古スキル・創世スキルを習得するには必須になります。

また、防具は新8階級装備以上が現在の主流だと思われます。
地道に200,000まで上げましょう・・・w
輪廻装備だと難易度の高いDは厳しいかもしれません。(一部混ぜるのは
いいけど)

9階級装備を目指したい人は、領土ギルド行って、対人戦イベントをどんどん
こなしていくといいんじゃないかなー・・・w

----------

【ハウジング】
※盤古スキル・創世スキルや盤古武器取得のために必要なアイテムの獲得場所。
※解放条件:Lv90以上、クラスがロウ/カオス以上、名声35,000以上。前提クエ達成。
※ふつうに家とか庭で休む場所・・・という和やかな話ではないw


・月下美人録クエをこなすと、スキル習得・武器獲得のためのアイテムをゲット。
・創世スキルは習得だけでなく、使用するごとに、クエの報酬アイテムを消費。
・盤古志クエをこなすと家具類のレシピが獲得できる。
・家具類を生産すると、ハウジング経験値が入る。月下美人録クエにも必要。
・経験値がたまると、ハウジングのレベルを上げることができる。
・レベルの高い家具類は、カテゴリ4種類の中から1種類のみ選択可能。
・他3種のレベルの高い家具類は、それを選択した他の人に作らせてもらう!
・清潔度というステータスが0になると、何もできなくなる。毎日落ちる。
・いい家具類を生産して、資産登録すると、月下美人録クエの質が上がる。
・月下美人録クエの質が上がらないと、獲得できるアイテム報酬が低い。
・盤古志クエのレベルが高いものを選ぶと、ボスクラスのMOB退治が必要。
・特定のハウジングレベルに達すると、特別報酬あり。(画面上部の宝箱アイコン)


施設のレベルアップ等、とにかく総じてcoinがかかるのが特徴・・・。
ハウジングは家で休む場所・・・というよりも、盤古武器を取得するためのアイテム
を獲得する場所という意味合いが強いですr(-ェ-;)
いろいろレベルアップさせていかないと、アイテム報酬が低いままですが、報酬が
低くてもクエをこなせば少しはもらえるわけなので、その分維持費(清潔度が
落ちた時に回復させるための費用。coinまたは専用アイテム)を安く済ませる
こともできます。

ハウジング自体をレベルアップ・施設をレベルアップさせて報酬を高くするかどうかは
プレイスタイルに合わせたほうがいいと思われます。
清潔度は毎日落ちていくので、IN時間があまりとれない人は、ただレベルアップ
させてしまうと、ハウジングの維持が大変になります。
一度レベルアップさせると、元に戻すことはできません。ハウジングの経験値が
たまると、メニューからレベルアップさせることができますが、任意なので、レベル
アップさせないまま、経験値だけ貯めていくことも可能です。
維持費を安く済ませたほうが、長い目で見たら総額は高くなったとしても、
毎日の負担が軽くなります。ローン払いと同じですw
逆に、盤古武器の上位を目指していく人は、とにかくこのハウジングシステムに
coinをかけないといけません。

畑や牧場施設をレベルアップさせると、Dでドロップする種や牧場アイテムが使える
ようになります。レベルアップにはかなりのcoinが必要ですが・・・。
ドロップ品でまかないたい人は、Lv6以上にしてください。Lv6未満だと、種や
牧場アイテムはNPCから買うことになります。主に幻海奇譚Dで多くドロップしま
すが、各種Dに頻繁に行けない人もNPCから買います。地味にcoinがかかり
ます。

施設をレベルアップさせるためにはハウジング自体のレベルアップも必要です。
ただし、清潔度を回復させるための維持費用も比例して増えます。
どの程度上げていくか、周りに詳しい人がいない場合は、一気に上げず、
徐々に上げて様子を見ながら、自分のプレイスタイルに合わせて上げることを
検討してください。

ハウジングがレベルアップすると、時々家具類を生産するのに必要な資材パックが
もらえます。資材が少なくて家具類が生産できない!という人はレベルアップ
させるのも1つの手です。

盤古スキル・創世スキルは祖龍の城の西にいるNPCから、アイテムと交換でスキル本
をもらえます。

----------

長くなったので、とりあえずこのへんで第一章として・・・(?w

時間があれば、続きも書くデスヨ・・・w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:5次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊、戦士でやってきて
ただいま召喚師にハマり中♪
攻撃よりも支援なタイプ。
夜影もやってるヨ!(反動w)

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
仙戦士クン
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
魔戦士クン
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
召喚クン
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ25】夜影①サブ
夜影クン
性別:男
種族:朧族
職業:夜影
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍