admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

6月13日~6月23日のこと(オリジナルスキルを開発させろー(`ω´)/)

pp6266_0613.jpg

(6月13日 クライアントアップデート後)

この日はアプデがあった日。基地の仕様変更も最悪だったけど、

西陸の日課アイテムでLv1符紋に交換するのもできなくなってたネ。。

σ('Д`Me)前日にPTチャットで、こういう改変が来るって偶然耳にしたもんで、

この日の朝に交換しておいたけど・・・w

もしPTの人がその話題をしなかったら、たぶん自分も・・・

知らずにプン(`ε´)スコしてたことだろうと。

とにかく最近の完美は自由がなさすぎる。D行けない人のためにも、

こういうのは残しておくべきだと・・・。流銀貨もそうだし。

D行った人を優遇するなら、こっちの交換レートを少し下げればいいんだ。

アプデのたびに、なぜかひどくなる一方・・・(-`ェ'-;)

pp6267_0613.jpg

(6月13日 召喚② 幻海D弑神モード 詩ステージ [PT③])

ラスト10文字やるところで、書き順間違いが発生したため、全滅した図。

この日のσ(・ェ・;Me)の持ち場は「頁」でして。

やってる最中に間違い発生で文字が1回消去され、再度「頁」を踏んで、

「制裁」までの残り時間で他の文字を手伝ってたら、雷がドーンと・・・w

でも、この後、一応「風」はおわったんだ。担当の人が踏み終えて、何とかw

ただ、他でもまだおわってない文字があったようで、結局全滅は免れず(:I)┓

たぶん「剣」か・・・それか「花」かなぁ。おわってなかったとしたら。

「剣」のほうに行けばよかったと、ちょっぴり後悔・・・w

pp6268_0614.jpg

(6月14日 召喚② 幻海D弑神モード中 [PT③])

神・パストカウンターに宿主名が付くなんて、自分も知りませんでした・・・ (ぇw

いや・・・w ふだんからプレイヤー名等を非表示にしてるもんだから、

そんなの一切気づかず・・・w

教えてくれてありがとうデスヨ。ホントw

pp6269_0615.jpg

(6月15日 召喚② 幻海D弑神モード 自識ステージ [PT③])

PTにモフさんがいないときは、ccして壁を務めてくれる某戦士さんですが、

モフさんがPTにいて、自身が本職でいると・・・イタズラが始まるらしいw

誰もが「円盤」を避けるのに必死なときに、爆弾を持って、

ジリジリ近づいたり・・・?w

爆弾がつくと一応みんな警戒するけど、寸前でギアして来たり・・・w

無差別ではないです。巻き込まれることはあるけどもw

まー狙われたらたまったもんじゃないね。その他大勢でよかった('ω`)-3

pp6270_0616.jpg

(6月16日 夜影① 神スキル習得)

アプデで神スキルが増えたのはわかってるんだけど、なかなか腰が重く・・・w

他の人たちが連日新しいスキルらしきことについて、どうのこうのと

話してるのを聞いて、そろそろ自分もやらなきゃなーと<(^皿^;)>

しかし、オプションが選べるのはいいけど、そもそもワンパターンで飽きてきた。

自分でオリジナルのスキルを開発できたらいいな。キャラメイクみたいに

好きな部品を組み合わせて、とか。そしたらやる気出るかもw

まぁそれはおいといて、とりあえず新しい神スキルは習得しました。

ほっとくと、どんな改悪が来るかわからない、このご時世だしねっ。

でもサー、符紋スロットが足りない事実・・・。

符紋と組み合わせられもしないんじゃ、おもしろくもおかしくもないゾw

pp6271_0616.jpg

(6月16日 夜影① 曙光D普通モード [PT①])

霊魂の容器を倒した後、再度ボスへの攻撃にうつるのがパパッといかなくて。

画面が小さいから、すぐにボスをクリックできないし、

TABキーだと余計な烙印祭品をタゲっちゃうし・・・(pωq)

ボスへの攻撃が遅くなると、バリアの有効時間が持たないことがあったり、

もう一度バリアを張り直したいと思ったときの、気持ちの同期が取りづらい・・・。

チャットを打つのは何かと手間・・・w

場数を踏んでいけば、暗黙的に攻撃する・止めるの見極めが

メンバー個人でもできるようにはなると思うけども。

それはそれとして、いま自分の問題は、容器が倒れるよりももっと早く

ボスをタゲりたい(・ω・)

容器はある程度削れば消滅するし、他の人たちも攻撃してるわけだから、

任せててもいいんじゃないかなーと。それが上のSS。

決してボーっとしてるわけではありませn( 

元々はPT③の戦士さんがこれやってたのを、マネっこしてるだけだけどw

容器はみんなに任せて、ボスに専念してたのを見て、なるほど、と。

実際それによって、3回目のベリード後は無敵回避することが多かったのが、

最近は明らかに少なくなった。その分、薬も巫霊(のVP)も使わなくて済むし、

ありがたいです・・・w 薬と交換する西陸のアイテムの日課、結構めんどry

まぁ、有効時間内に削りきれるかどうかはさておき、

スムーズにボスを攻撃できるようにはなった('ー`)

pp6272_0616.jpg

(6月16日 召喚② 神スキル習得)

召喚クンのほうは神スキルを習得しようにも懸念事項が・・・。

スキルモーションが変わってしまうのは困るw

もう3日たったから他の人は習得しただろうし、自分の目で確認しようかと。

そんなことをフレにお願いして、わざわざ見せてもらいました( _ _))

できれば、男性の召喚師さんに見せてもらいたかったけど、まぁ・・・

女性のほうで変わってなければ、まずこっちも変わってないだろうと。

でも神スキル前のスキルと比べようにも、女性キャラのモーションがどうだとか、

そんなの記憶に残ってないワイ・・・w

そこで一番初めに作った女性キャラ(それが召喚①サブw)を引っぱり出して、

フレと比べた結果、変わってないとわかったので、ようやく習得・・・。

まったく面倒だけど、うかつに行動するわけにはいかない・・・。なんたって、

前例があるんだからね・・・っ!(`ω´) (神・ウィンドミストのモーション、直せっw)

しかし、相変わらず符紋スロットが足りない・・・。

神・フローラレインに銀符紋をつけたいんだけどなぁ・・・。つまらん・・・ 、λ

pp6273_0617.jpg

(6月17日 召喚② 幻海D弑神モード 自識ステージ [PT③])

9階級モンスを退治するときは、いつも範囲でドーンと。

でも、アブソ+薬を使っても、さすがに十数秒で全部は倒れてくれないんで、

無敵効果が切れるまでに離れたい人は離れるのが、まぁセオリーですネ。

それについて、新しい神スキルが実装されたことで、

弓さんの神・シャドウウィングで脚を速くしてもらえることになり・・・Σ(・Д・)

移動障害免疫も付くから、ありがたい。ただ、FAで使うことにしてるため、

その後の動きが変わることに。いままでは無敵で、できるだけ範囲攻撃して、

それから離れてたんだけど、神・シャドウウィングの移動速度アップは数秒なので、

無敵はアブソだけにして、即離れてから、攻撃に参加・・・。

で、そこで問題が・・・w 脚が速すぎて、モンスが湧いたときにすぐ離れると、

モンスがついてきちゃうんだよね・・・w

見づらいけど、SSでは自分の左横に魔導師モンスが張りついてて・・・w

このときは1体だったけど、場合によっては、2体、3体のことも(:D)┓

ついてきたモンスはみんなの範囲から外れてるし、

誰かが気づいてタゲとってくれるまで、自分を守ることで精一杯に・・・。

その間はほぼ何もできない。何の役にも立ててないというか。。w

いくら脚が速くても、即離れたらイカンってことですね・・・w¢(_ _;)

pp6274_0620.jpg

(6月20日 召喚② 幻海D弑神モード 兼愛ステージ [PT③])

アプデで白ネになるの、いいかげんやめてほしい。

何度同じミスをすれば気が済むのか、っていうね・・・( 

こっちもいちいち同じことするのめんどうなんで、ついこの前まで

ずっと白ネでした・・・w でも最近PKが流行ってるらしいことを聞いて、

それであわてて青ネにしたけど・・・w

このときはまだ白ネだったので、うっかり範囲攻撃したら、

デバフ入れに来てて、PT外にいるメンバーの剣士サブを倒しちゃったデスヨ・・・。

デバフは入った後なので、まぁ大丈夫と言えば大丈夫・・・w でもゴメン・・・w

pp6275_0622.jpg

(6月22日 召喚② 西陸FB退治 [PT③])

UFO!? しかも・・・乗ってる?Σ(゚Д゚;)

pp6276_0622.jpg

(6月22日 召喚② 幻海D弑神モード 自識ステージ [PT③])

この日も神・ヴィップロール(銀符紋)を試してたんですよ。

ただ、反射的に攻撃スキルと間違えてキーを押下してしまうことがよくあって、

何でもない自分に緑のキラキラボールがつくと結構ハズカシ(( 

試してはいるものの、それほど役に立ってる印象はなく、

それでも何かいい場面はないもんかと・・・('へ`)

そんな中、上のSSは3回目の「円盤避けゲームw」の最中だったんだけど、

暗殺さんが全力でボスを攻撃してるのが目に入りまして。

(全力の)目的はわからん。避けてる間も効率アップでボスを削りたいのか、

もしかしたらイタズラでビームをブレさせたいとか・・・だったりして・・・w

で、思いついた! ここで神・ヴィップロールしたらどうなんだ?(・ω・)~

万が一、円盤に当たったときでも、HP高い人ならダメージを軽減して、

耐えられたりするのかな?

ええ、まぁ、そんなわけで、神・ヴィップロールを撃ちまくったんだ。その結果・・・

暗殺さんが円盤に当たって倒れ・・・。

そのときの暗殺さんの様子を自分はずっと見てたわけだけど、もしや・・・

ヴィップロールのエフェクトのせいで円盤を避けられなかったんじゃないか、と。。w

ちょっとした災難に遭ったりすると、他人に揚げ足をとられたり、あるじゃん?

暗殺さんが倒れたとき、多少そんな感じがあって、

(仲間内だから、まぁ冗談なんだけど)

あー・・・自分のスキルのエフェクトのこと言われるかなぁ・・・と思ったんだけど、

ずっと無言だった・・・。それで申し訳なくて(pωq)

たぶん暗殺さんのミスじゃないんです・・・w 自分のせい・・・だと・・・w

大事なときこそ、控えるべき支援スキルなんだ・・・と、つくづく思ったね(:D)┓

(エフェクトが悪いw エフェクトがぁw)

pp6278_0622.jpg

(6月22日 召喚② 曙光D弑神モード 火エリア [PT③])

今回はメンバーのリクエストで、ある戦士さんが火エリアボスの壁を務めることに。

うーん、元はと言えば、自分がブログに書いたのが原因wみたいで、

強引にその座に推し上げた感じがしないでもないけど・・・w

SSは、なんで壁を命じられることになったのかと当人が聞いてる図w

まぁ建前は、いろんな人が壁になったときのことを自分が知りたい、ですが。

本当のところを言えば、その人に壁役を成功させてほしいというのがあり。

ブログに書いた頃、その戦士さんが壁になったことが何回かあったんだけど、

ビームの周期・・・ちょっとムズいよね・・・。何が何でも覚えようとしない限りはw

他に壁ができそうな人がいると、挽回しようにも練習すらできないわけだし。

そのまま失敗のイメージでおわってほしくないな・・・と・・・。

策は立てたのだ(`・ω・´) バニッシュメント! あれで援護できれば。

いやー・・・でも間違いが許されない援護だと思うと、えらい緊張するね・・・。

もちろん事前に練習はしてたw でもその自分が1回死んじゃったしw

死んだら、何も援護できんじゃないかw あせったデスヨ・・・w

ただ、バニッシュメントは有効だけど、どうしてものときの最終手段かもしれない。

封印が伴うので、その間他の人の火力が勝ってしまうことが・・・。

どうも肝心なときに自分が精霊じゃないとは・・・。精霊だったら、

レストアもついでにできるのに・・・w

そんなこんなで、2日間にわたって、その戦士さんに壁をお願いし、

2日目にはもうバニッシュメントはいらなくなった。

最初の1回の説明で、その後ほぼできてたので、そこはすごいなーと。

ビームの他に、壁さんが注意すべきところは「集合」なんで、

そこが1日目は甘かっただけで・・・w

合格です! おめでとう☆

pp6279_0623.jpg

(6月23日 召喚② 曙光D弑神モード中 [PT③])

あ。雨降りそう?

pp6280_0623.jpg

(6月23日 夜影① 曙光D普通モード 毒エリア [PT①])

ランダムで来る途中のエリアって、結構かたよりがある気が・・・。

ずっとサイコロエリアが続いてたんだけど、今回はめずらしく火エリアが来た。

夜影はハイドができる職。火エリアの中ボス退治のときは重要な任務がある。

ただ、他職と違って、単体のハイドでは効果時間が持たないから、

ハイドをつないだり、ハイドと無敵をつないだりしないと・・・。

火エリアの回数が少ないと、そういうの実戦で練習できなくて困るね・・・w

ま、それは火エリアのことだけど。

SSは毒エリアのボス戦中の図。自分がどこにいるか見づらいけど、

ボスの腹の下あたり・・・w

ハイドだけでなく、夜影はそもそも暗殺さんと似てるとこがあって、

モンスの懐に飛び込むのは大得意w しかし、

ボス戦時の法陣の担当に割り当てられてしまうと、それができないorz

瞬間移動できるのは、もう生きがいみたいなもんで・・・(?w

それが封じられたときの、自分(夜影)の気持ち・・・。つ、つらい・・・w

で、まぁ、普通モードでは、法陣には1色につき1人が入れば十分だし、

担当者は2色の法陣が交わるところに入るよう、8人に指示が出てる状態。

だ、大丈夫だろう・・・wってことで、瞬間移動して戦ってたのが上の図、とw

ルールをやぶってしまったのは申し訳なかったんですが。

でも、これでハッと気がついた・・・! 同じように、

暗殺さんから瞬間移動の自由を奪うことがどれだけ酷なことか・・・?

あらかじめ担当を決めるとき、よく精霊さんや召喚師がフリーだったりするけど、

壁さんへヒール専門の精霊さんはともかく、他までフリーでなくても・・・。

そう言えば、PT③では暗殺さんが自分で申告してたもん。法陣の担当だと、

動きづらいようなことを。割り振りを決めるPTリーダーの手前、

多少遠まわしに・・・w ずいぶん前の話だ・・・。

あのときの言葉が、いまよーくわかった。なので、PT③では

自分(召喚師)がフリーと言われたとき、法陣の担当になった暗殺さんと

交換してもらい・・・w

何でフリーを辞退するのかと思われただろうけど、こんな事情でして。。w

最近は「壁役」という点で、暗殺さんがフリー指名のことが多くなったのかな?

まぁ、何にしても、フリーだと助かります。この系の職は・・・w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:5次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍